田北香世子のCOVID-19感染がAKB48グループに与える影響について
1:47の素敵な2020/07/19(日) 23:38:37.68 .net
考えよう


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2:47の素敵な2020/07/19(日) 23:39:17.96 .net
新ユニットCOVID-48結成
5:47の素敵な2020/07/19(日) 23:40:01.98 .net
劇場公演再開が遠のく
6:47の素敵な2020/07/19(日) 23:40:25.09 .net
>>1

何の影響もない

隔離されるんでしょ

7:47の素敵な2020/07/19(日) 23:40:42.91 .net
余計なメンバーを解雇しはじめる
8:47の素敵な2020/07/19(日) 23:41:11.10 .net
日本では絶対に報道されません。
拡散希望です。
「新型コロナウイルス罹患した患者の多くが肺が繊維化。生存率は肺癌よりも低い」
1度でも罹患したら人生変わってしまう後遺症(殺人)ウイルス。

以前にも載せましたが
新型コロナウイルスが引き起こす
間質性肺炎は一般的に慢性・進行性
その中で最も頻度の多い特発性肺線維症という病気は呼吸不全の進行のため、
診断後からの平均余命が「3〜5年程度」とされており、国の指定難病となる疾患
“”人工呼吸器装着して余命3〜5年””

新型コロナウイルスは
・突発性間質性肺炎、肺線維症となり一生後遺症(在宅人工呼吸器)
・精巣にダメージ、不妊化
・脳、神経への影響
・サイトカインストームによりショック・播種性血管内凝固症候群(DIC)・多臓器不全
「ほぼ全員に肺に後遺症が残る」という論文が世界中の医師から出ている

“”重要のため再度発信””
・南京医科大学の王博士が研究、発表
肺に蜂の巣状の穴や臓器各所、脳神経に後遺症が残るのは既出
それに加えさらに生殖器(精巣)もダメージを受け損傷、ほとんどの男性が不妊化してしまうという
子供も作れなくなる、今回のウイルスの代償は大きすぎる

なぜ日本はほんとの恐ろしさを報道しないのか
本当の恐ろしさ、予後の悪さを周知しないから国民の危機意識が上がらないのだ
諸外国のように本腰入れて防疫しないのはなぜ
制限に強制力も無し
武漢の轍を歩んでいる
本気で押さえ込む気はあるのか
これは政府による人災であり、もう手遅れである

感染者数はあくまで9割が検査拒否、隠蔽されている上での数字

詳しくは「報道されないコロナ情報2」で検索!
1億国民全員必読!!!

70:47の素敵な2020/07/20(月) 00:15:33.10 .net
>>8

コピペつまんねーから引っ込んでろよ。

131:47の素敵な2020/07/20(月) 06:15:31.93 .net
>>8

コピペに反応するのもどうかと思うけど
今やFBでもTwitterでもGoogleでも何でもいいが
玉石混交だけど世界中の情報を
手に入れる手段があるのに

なぜ地下に貼りたがるかね
そんな根拠もない話を

地下にデマ流したところで
一般にまで広がらないよw

186:47の素敵な2020/07/20(月) 15:15:32.01 .net
>>8

だから、「突発性間質性肺炎」なんて病気は無いって言ってるだろ
「“特発性”間質性肺炎」だぞ
出直して来いよ

10:47の素敵な2020/07/19(日) 23:41:30.68 .net
グループ名を変える
11:47の素敵な2020/07/19(日) 23:41:46.08 .net
>>1
\\\\\|//////
(´・ω・`)
「田北および達家と、当月内に接触したメンバー・スタッフはおりません」

これが事実なら影響は最小限で済むよ。おまいら糞キメェバケモノキモカス中高年接触厨相手の握手会の再開は更に先延ばしされる可能性が高いけどw

13:47の素敵な2020/07/19(日) 23:41:58.23 .net
>>1
現在少人数でしている劇場での公演の
人数を増やしていくペースが落ちる
14:47の素敵な2020/07/19(日) 23:42:10.90 .net
そもそも田北もAKBもキャンセルになるような仕事がない
15:47の素敵な2020/07/19(日) 23:42:37.54 .net
ワクチンがない限り明日は我が身
18:47の素敵な2020/07/19(日) 23:43:25.33 .net
>>15

ワクチンあっても感染はするから

155:47の素敵な(埼玉県)2020/07/20(月) 07:27:53 .net
>>18

そう
ワクチンに期待し過ぎ
インフルエンザワクチンの駄目っぷりを見りゃわかるだろうにな
ウイルスはいつ突然変異するかわからない
ワクチン接種後に突然変異したウイルスに対してはワクチンの効力がなくなるか、弱くなる

160:47の素敵な2020/07/20(月) 07:44:54.39 .net
>>155

退院した人の抗体が二ヵ月くらいで無くなってるみたいだから期待できないよね

16:47の素敵な2020/07/19(日) 23:42:42.02 .net
須田がAKBの選抜仕事に不参加になるかな
SKEは9月末のガイシホール2Daysを控えてるから
SKEメンバーやSKEスタッフにコロナが蔓延しての中止を避けたいだろ
100:47の素敵な2020/07/20(月) 03:30:58.25 .net
>>16

そんなもの須田関係なくできるわけないだろガイジ

17:47の素敵な2020/07/19(日) 23:43:01.45 .net
コロナ感染者としてブレイクする
59:47の素敵な2020/07/20(月) 00:08:49.83 .net
>>17

モーニングショーにようでてるそら豆なんちゃらみたいにかw

19:47の素敵な2020/07/19(日) 23:44:15.66 .net
かよよん→コロロン
20:47の素敵な2020/07/19(日) 23:44:28.16 .net
結局しばらく行方不明だった岡部はどうだったんだ?
104:47の素敵な2020/07/20(月) 05:04:26.27 .net
>>20

岡部は公表しなかった
田北は公表した

105:47の素敵な2020/07/20(月) 05:07:33.42 .net
>>104

断定するな

107:47の素敵な2020/07/20(月) 05:29:04.37 .net
>>105

公表しない = なにもない

AKBGではそういうルールなのさ

ゆきりんで学ばなかったの?

21:47の素敵な2020/07/19(日) 23:44:29.09 .net
レンタルルーム乱交が発覚したら大スキャンダルに発展
発覚前に2人とも卒業させといた方がいい
22:47の素敵な2020/07/19(日) 23:45:01.84 .net
AKB567結成www
23:47の素敵な2020/07/19(日) 23:45:20.69 .net
たつまきとプライベートでのみ接触なら今のところさしたる問題はない
24:47の素敵な2020/07/19(日) 23:46:42.76 .net
文春に情報送るのか?
25:47の素敵な2020/07/19(日) 23:47:14.30 .net
無駄にメンバー抱え続けるとこういうトラブルに巻き込まれる
使えないメンバーは早く解雇しろ
26:47の素敵な2020/07/19(日) 23:48:37.50 .net
チーム公演再開してたら終わってたね
27:47の素敵な2020/07/19(日) 23:48:42.65 .net
コロナで解雇に追い込んだりしたら世間が許さない
31:47の素敵な(東京都)2020/07/19(日) 23:50:56 .net
>>27

オフで感染してんだから本人の落ち度

188:47の素敵な(北海道)2020/07/20(月) 15:19:35 .net
>>31

「落ち度」という言い方はどうかな
どんなに防疫しても100%防げるものではないんだし

28:47の素敵な2020/07/19(日) 23:49:13.85 .net
感染者0なら攻めの姿勢も取れたが1人でも出してしまうと大幅な後退だな
公演や握手会の開催がかなり遅れるだろう
ただでさえグループを引っ張っていく戦力じゃないメンバーが更に足手まといになるとは
37:47の素敵な(ガラパゴス県)2020/07/19(日) 23:54:39 .net
>>28

勿論そうやけど
運営の立ち回りと情報公開、その後の感染予防策なんかを
上手く段取りが出来れば
ある意味、イメージアップやコンサートや公演再開への布石を安心感もって
うてる可能性だってある
感染者が出てしまったのは残念だけど
それを上手く利用しないと

88:47の素敵な2020/07/20(月) 00:51:04.20 .net
>>37

Yahooコメ見てても自宅待機してたことを評価して好意的なコメントが上位に来てるね

182:47の素敵な2020/07/20(月) 14:57:01.29 .net
>>28

ゼロの維持なんて無理に決まってるだろ
そんな非現実的な前提で物事考えてどうすんだ?

29:47の素敵な(茸)2020/07/19(日) 23:49:52 .net
芸能人のコロナなんて沢山いるからどうと言うことはない
30:47の素敵な(大阪府)2020/07/19(日) 23:50:52 .net
握手会等は暫く出来ない
大人数はリスクでしかないとなれば運営がする事は1つ
32:47の素敵な(東京都)2020/07/19(日) 23:51:56 .net
田北を解雇せずに在籍させ続けた運営の責任だよな
誰だか知らんが辞表書けよ
33:47の素敵な(新日本)2020/07/19(日) 23:52:15 .net
48も坂道も、握手会はもう二度と無理だよ
もし強行して握手クラスターが出た場合に取り返しが付かないから
34:47の素敵な(大阪府)2020/07/19(日) 23:52:38 .net
解雇なんぞできるわけがないぞ
言ってるのはどこの無職だよ
36:47の素敵な(東京都)2020/07/19(日) 23:53:14 .net
>>34

そもそも雇用契約ないから

35:47の素敵な(東京都)2020/07/19(日) 23:53:00 .net
知名度上がって良かったね
38:47の素敵な(兵庫県)2020/07/19(日) 23:54:57 .net
安倍首相が政治決断するまではどうにもならん

「日本は、死者、重篤者、重症者が少ない」
「正しく恐れて、できるだけ日常に戻ろう」

これを日本政府の方針にしない限りはね

40:47の素敵な(東京都)2020/07/19(日) 23:55:57 .net
>>38

あの無能の権化に今さら何を期待してるの?w

41:47の素敵な(SB-Android)2020/07/19(日) 23:56:05 .net
>>38

むしろなんてやってんの?

178:47の素敵な2020/07/20(月) 12:20:52.74 .net
>>38

GoToやったり東京300人オーバー続いても再制限かけない時点でもう投げると腹くくってるんだろう

あとは連日300人オーバーのインパクトを無視するのかと叩かれるから、東京はずしで対応してますとポーズとってるだけ

この人数で緩めたらもう全国への感染爆発は避けられないわ
しばらくしてから老人への感染が進んで死者激増
全国へ経路不明で散らばったらもうコントロール不能

39:47の素敵な(SB-iPhone)2020/07/19(日) 23:55:13 .net
卒コンの前日に峯岸コロナ発覚して中止になる未来が、、
42:47の素敵な(福岡県)2020/07/19(日) 23:57:11 .net
テレビ局も芸能界も金優先でなかったていにするよ
現に今でもそう
緊急事態宣言中より増えてるのにリモート収録減って普通に戻ってる番組多い
アクリルボードもなしでやってる番組多い
歌番組なんか普通にゾロソロ出てくるし
Mステで嵐やタモリ含め出演者やスタッフの大半が感染!とかになってやっと考える程度
50:47の素敵な2020/07/20(月) 00:01:55.48 .net
>>42

死者の数が少ないからな
マスコミ関係者も本音では、そこまで恐れなくてもと思ってんだよ

去年、インフルエンザで3500人ぐらい亡くなってるけど
今年のコロナの死者はせいぜい2000人を超えるぐらいだろ

54:47の素敵な2020/07/20(月) 00:04:41.90 .net
>>50

そりゃこれだけマスクしたりしてるから
してなきゃニューヨーク以上だよ

190:47の素敵な(兵庫県)2020/07/20(月) 15:30:55 .net
>>50

いやこれだけみんながマスクして密をさけて手洗い徹底したことなんて過去に一度も無い
それなのに死者が昨年より減ってないことの意味分かる?

43:47の素敵な(東京都)2020/07/19(日) 23:57:33 .net
岡部とか実際はコロナじゃなかったのかな?
休んでたみたいだけど
濃厚接触者みたいな感じ?
44:47の素敵な(神奈川県)2020/07/19(日) 23:57:40 .net
歌唱力大会の優勝が田北になる
45:47の素敵な(SB-Android)2020/07/19(日) 23:58:02 .net
かよちゃん死ぬん?
48:47の素敵な(やわらか銀行)2020/07/20(月) 00:00:08 .net
>>45

5年以内に

46:47の素敵な(神奈川県)2020/07/19(日) 23:59:06 .net
スタッフ「田北さんの陽性ネタにしていいですかね?」
たつまき「ええよ!やったれやったれ!」
47:47の素敵な(茸)2020/07/19(日) 23:59:27 .net
感染予防対策を更に細かく念入りにする必要はあるが基本的な仕事の面では何も変わらんだろう
ジャニーズJr.から感染者出てもその後は普通にどこも仕事してるし
49:47の素敵な2020/07/20(月) 00:00:47.80 .net
元々運営的には誰かがコロナに感染すると予想して行動してるだろう
今回はAKB48にしては珍しくまともな行動が多い
公演も二人でスタートして様子見てしばらく固定
公演は総監督以下信頼の置けるメンバーのみで稼働
加藤玲奈生誕イベントで参加者増やしてシュミレーションしたあとにアイルの公演で初めて5人公演
今日の発表もNGT問題と比べたら雲泥の差でまともだな
95:47の素敵な2020/07/20(月) 01:42:48.01 .net
>>49

シュミレーション  ×
シミュレーション  〇

綴り見れば分かる。Simulation。

51:47の素敵な2020/07/20(月) 00:02:31.97 .net
秋元の才能とメンバーの努力だけでここまできたグループだよ
運営がちゃんとリスクヘッジしてるとかこのピンチを上手いことチャンスにしてくれるとか
妄想がすぎる
52:47の素敵な2020/07/20(月) 00:03:18.76 .net
>>1
1がリモートワークに対応できない初老で、クビにならないかが心配。
53:47の素敵な2020/07/20(月) 00:04:04.54 .net
少しは緩んでいる気が締まるのでは?
メンバーも、運営も。
56:47の素敵な2020/07/20(月) 00:05:27.40 .net
今のところ事後対応が個人でできる最善にみられてるからダメージないね
感染源がリスクの高いところじゃなければノーダメージで終わるな
57:47の素敵な2020/07/20(月) 00:06:58.46 .net
今年のコロナの死者は一万人くらいと予想もある
人によって予想の差が大きいはずなんで当てにはならんが
まあ感染経路にならないように気を配りながらなら極端な自粛はしないほうがいいよ
今の景気後退が続けば自殺者の数がコロナの死者を上回るのは間違いないと言われている
64:47の素敵な2020/07/20(月) 00:10:50.30 .net
>>57

死者の数は、7月18日時点で986人だよ
死者の数は微増してるだけで
ここ最近の死者は、1日あたり0人から2人ぐらい

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/

67:47の素敵な2020/07/20(月) 00:12:40.99 .net
>>64

感染が爆発して免疫力の低下する冬季が入ってないからな

72:47の素敵な2020/07/20(月) 00:16:33.66 .net
>>67

インフルが流行りだす秋から冬は病院で人があふれるから
キャパシティ確保しとかないとやばい

69:47の素敵な2020/07/20(月) 00:15:13.81 .net
>>64

超過死亡者数は4月6県で4000人超えてた
コロナ専用のICUは少ないから高齢者向け施設で集団感染とかあると一気に埋まるよ
今は若者が多いから助かってるが

73:47の素敵な2020/07/20(月) 00:19:04.13 .net
>>69

でもコロナより交通事故の死者の方が多いのが現実じゃ

58:47の素敵な2020/07/20(月) 00:08:09.78 .net
恐れてるのは病気じゃなくて他人の目だろ
叩かれることを異様に恐れる雰囲気何なんだろうな
60:47の素敵な2020/07/20(月) 00:09:21.23 .net
メンバーが夜遊びしてるイメージを植え付けられる
61:47の素敵な2020/07/20(月) 00:09:31.29 .net
変わらんでしょ何も
うちの会社も感染者2人出てるけど、物理的に周辺だけ2週間くらい出社禁止になるだけで、すぐ元に戻してるよ
元が半分以上リモートワークだけど
62:47の素敵な2020/07/20(月) 00:10:01.67 .net
こら横山の緊急事態宣言だしたほうがいいが正解だろうな
昨日の番組でてなかったんか あれ密で怖かった
63:47の素敵な2020/07/20(月) 00:10:02.85 .net
こういう遊びで会うくらいの雑魚だけとは限らん
推されて仕事多いメンバーほど移される可能性も高い
そして仕事やレッスンでメンバーにも移しやすい
65:47の素敵な2020/07/20(月) 00:11:36.76 .net
これで解散もいいかも
66:47の素敵な2020/07/20(月) 00:12:06.42 .net
フルメンバー公演はやりにくいだろうな
68:47の素敵な2020/07/20(月) 00:14:03.31 .net
また誰が感染するか分からないから
異なるグループ間での活動しない方が揉めたりしないようしない方がいいね
SKEメンバーが感染して一緒にいたNMBメンバーがレッスン場で
さらにうつしたなんて判明したら大変なことになる
71:47の素敵な2020/07/20(月) 00:15:41.41 .net
歌番組や活動してる時なら不味いが
仕事以外だし影響ないかと
74:47の素敵な2020/07/20(月) 00:21:40.24 .net
まあこれからは不人気メンバーは在籍すら厳しくなるだろうね
それとかよよんが極端に素行不良だったとも思わないけど運営的にはガチガチの石部金吉しか使いたくない状況になってきてるね
これは芸能の世界的にはあまりいいことではない
75:47の素敵な2020/07/20(月) 00:23:40.03 .net
どうすんだろうな
地下アイドルはほとんど消えたみたいだけど
欅もなくなってくるといよいよって感じ
なんでNGT崩壊しねえんだかわからん
76:47の素敵な2020/07/20(月) 00:24:24.38 .net
>>1
だれ?
また架空のメンバー?
77:47の素敵な2020/07/20(月) 00:24:39.29 .net
今の世の中はそれなりの対策した上での感染はしょうがないねって雰囲気になってるね
79:47の素敵な2020/07/20(月) 00:25:48.29 .net
>>77

3月あたりの空気になってきてんな
4月はもうこの世の終わりみたいだけど

80:47の素敵な2020/07/20(月) 00:26:26.17 .net
世の中がOKでも病院がNOって言うんだよ
それが厄介
重症の爺さん婆さんで溢れかえったらどうしようもなくなる
87:47の素敵な2020/07/20(月) 00:50:37.52 .net
>>80

現状はコロナ対応病床は暇らしいし

172:47の素敵な2020/07/20(月) 08:30:22.74 .net
>>87

らしいとかじゃなく、空き病床は公表されてるから確認してきなよ

81:47の素敵な2020/07/20(月) 00:26:37.82 .net
チーム公演再開までの道は大きく後退
83:47の素敵な2020/07/20(月) 00:34:41.14 .net
>>81

この前の加藤玲奈のバースデーイベントでも6人でソーシャルディスタンス維持するのは難しそうだった
これからはVRが入る関係でソーシャルディスタンスが保てないのはすぐにバレるから16人公演はよっぽどのことがないとできないだろうね
まあ素直に6人以内で公演する用意をしたようが早いだろう

108:47の素敵な2020/07/20(月) 05:34:25.96 .net
>>83

16人編成というのはアイドルGの中でも多いんだよな
モー娘が14人、イコラブは12人、スパガが10人
人数多めといっても、皆4846より少ない
4846より多人数構成はラスアイくらいしかないんじゃないか

82:47の素敵な2020/07/20(月) 00:33:13.93 .net
チャイナウイルスの死者がほとんど出なくなってるから、変異で弱ってきたかな
ただの風邪で騒ぐ意味なんてないのに、チャイナウイルスの話題ばかりで辟易してる
84:47の素敵な2020/07/20(月) 00:35:54.70 .net
【コロナ感染】AKB48 田北香世子さんの可愛い自宅部屋【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=11652
85:47の素敵な2020/07/20(月) 00:44:33.97 .net
無観客公演もできなくなってしまったな
86:47の素敵な2020/07/20(月) 00:49:30.52 .net
でも現状の活動内容ならクラスターにはならないという証明になるから問題ないんじゃね
89:47の素敵な2020/07/20(月) 00:52:20.49 .net
不思議なのは、田北はなんであんなに異常に地下ドル、YouTuberと繋がりあるの?
仕事ないのに前から疑問
どういう場で知り合うのか分からないわ
94:47の素敵な2020/07/20(月) 01:38:04.49 .net
>>89

まぁそういう場なんでしょ
それで食ってるイメージだし

91:47の素敵な2020/07/20(月) 01:01:05.01 .net
干されメンバーの悲しさよ
93:47の素敵な2020/07/20(月) 01:36:04.83 .net
卒業してもおかしくない年齢だしこのまま卒業しようか
96:47の素敵な2020/07/20(月) 01:47:20.66 .net
OUC48で田北へのお見舞い企画が始まる
97:47の素敵な(東京都)2020/07/20(月) 02:56:37 .net
Twitterのフォロワーは22時発覚でも反応したみたい
明日からニュースになるならどこまで上げるか
https://tw48.net/member?c=341
98:47の素敵な(東日本)2020/07/20(月) 03:07:54 .net
三浦の話があるから無名AKBくらいは確実にスルーだよ
クラスターならまだしも個人なんて
99:47の素敵な2020/07/20(月) 03:22:09.82 .net
一般人はごっちゃだから
今後の出演に影響すんじゃないの?
干されとかわからんよ
101:47の素敵な(広島県)2020/07/20(月) 04:02:58 .net
コロナスカートの陽性/田北香世子
102:47の素敵な2020/07/20(月) 04:50:55.07 .net
>>1
人の事よりお前が感染する可能性を考えろ馬鹿
103:47の素敵な2020/07/20(月) 05:02:08.40 .net
いずれは通る道なんだからグループとしてもある程度は想定内でしょ?
家族の持ち込みもあるから誰が感染しても不思議じゃないし東京住みだから仕方ない。
イメージがどうとか言っても、こんなご時世なんだから。
106:47の素敵な2020/07/20(月) 05:23:08.09 .net
犯罪者みたいなスレたてるのいい加減さ

誰でもかかる可能性はあって、こんなしょーもないことでアイドル追い詰めたらどうすんの?
何でここ最近の流れ学習できないの?

109:47の素敵な2020/07/20(月) 05:35:03.55 .net
>>106

誰でもかかる可能性はない
コロナはお水とその客や友人やらの他人と濃厚接触しない限り感染しないからな

110:47の素敵な2020/07/20(月) 05:37:29.01 .net
緊急事態宣言も解除されたり普通に生活してたらうつってたんだべ

これはどうしようもない

111:47の素敵な2020/07/20(月) 05:37:40.50 .net
他人が親族にうつしたら終了だろ
112:47の素敵な2020/07/20(月) 05:38:10.51 .net
EXILEグループの奴がコロナ感染しても報告程度のニュースがあっただけで
そのニュースも話題にする連中もいないからな
113:47の素敵な2020/07/20(月) 05:42:40.39 .net
支店排除、本店のみで良い→本店コロナ感染

本店ヲタ可哀想w

143:47の素敵な(大阪府)2020/07/20(月) 07:08:15 .net
>>113

支店メンバーにコロナをうつしたら大変だからこれからはますます別々にしないといけないね
年内はAKB48の仕事で支店を東京に呼ばないのは確定だな

147:47の素敵な(東京都)2020/07/20(月) 07:11:21 .net
>>143

AKB48メンバーが不潔な可能性が高いんだから活動自粛させて代わりに支店が秋元事務所にきた仕事を受ければ良いだけ

148:47の素敵な(大阪府)2020/07/20(月) 07:12:32 .net
>>147

秋元事務所ってなんだよ?
妄想で語られてもな

150:47の素敵な(東京都)2020/07/20(月) 07:16:41 .net
>>148

局からAKBに直接オファーなんてくる訳ないんだから電通、秋元が仕事とって恵んでやってるだけだろ
それをAKBじゃなくて支店に恵んでやれば良いだけ

153:47の素敵な(大阪府)2020/07/20(月) 07:19:23 .net
>>150

もう管理してる会社が違うしそんな必要はないからしないだろ
AKBG自体人気がないから呼ぶ必要もない
それに回すんなら東京で活動している坂道に回すだろ

114:47の素敵な2020/07/20(月) 05:44:11.57 .net
ソーシャルディスタンスに科学的根拠なんてないし無観客も慎重になるだろうな
115:47の素敵な2020/07/20(月) 05:46:34.85 .net
これだけ人数いりゃ常に誰か感染するよな
どんどんリストラしろ
116:47の素敵な2020/07/20(月) 05:50:12.80 .net
もし今後客入れて客の誰か1人でも感染者出したら連帯責任でグループ全体の活動停止になるんだろ?
117:47の素敵な2020/07/20(月) 05:50:47.48 .net
どこも誰も予想しない日本の1日あたり感染者数予想(報告日ベース)

7月21日 1200人(社会崩壊開始)
7月28日 2000人(スポーツやイベント全て中止)
8月4日 4000人(日本崩壊)
8月11日 10000人(第2のブラジルに)

日本崩壊

海外から飛行機・貨物機・タンカー・船が来ず、輸出入完全ストップ、まさに75年前のシーレーン崩壊以来の惨劇に
農業や物流もマヒして餓死者続出
警察なども崩壊するから治安悪化。二階が大好きな中国に襲われるだろう
ちなみに今二階俊博(8割自粛を唯一否定)が中国人工作員を入れてバイオテロさせているからそのつもりで!

日本には感染爆発や医療崩壊を止める術や人はない
8割おじさんや専門家会議、クラスター対策班は消えた
日本はブラジルを超えるであろう
警戒宣言解除は完全に失敗!間違いなく日本崩壊となる!

金子勝「アベとコイケが日本崩壊させる!」

学校再開したらあちらこちらでクラスター発生。アベ・コイケ・ハギュウダ・ニシムラは殺人や殺人未遂で逮捕
アベ・コイケは東京都感染者隠蔽工作もあるから偽証罪も追加

もうダメだ日本!!!!!!!!!!!!

#日本崩壊
#日本オワタ

120:47の素敵な2020/07/20(月) 05:55:43.46 .net
>>117

相変わらず基地外だなお前

209:47の素敵な2020/07/20(月) 19:58:10.57 .net
>>117

お前の願い事か?
七夕はとっくに終わったぞ

118:47の素敵な2020/07/20(月) 05:53:54.04 .net
なんとしてでも鬼の首とりたいオッサンはとりあえず社会に出ろよ。
119:47の素敵な2020/07/20(月) 05:55:02.11 .net
>>118

社会出てたらまともな奴は感染しないってわかると思うけど

123:47の素敵な(埼玉県)2020/07/20(月) 06:06:36 .net
>>119

誰にでも感染リスクがあるからみんなマスクしていろいろ自粛してんじゃないのか?

125:47の素敵な2020/07/20(月) 06:09:26.22 .net
>>123

マスクして三密回避してればほぼノーリスク

132:47の素敵な2020/07/20(月) 06:16:18.27 .net
>>125

ほぼノーリスクってことは可能性はあるんだろ?
国民全員が100%三密回避できてると思うのか?
机上の理屈並べて他人叩くのはよろしくないですなぁ。

134:47の素敵な2020/07/20(月) 06:17:27.20 .net
>>132

全員は無理だな
だから風俗嬢やキャバ嬢、ホストが感染してる

122:47の素敵な2020/07/20(月) 06:01:09.73 .net
社会活動してる時点でどうにもならん
空気感染も有り得るんだし
引きこもり以外は誰でもリスクあるんだよ
124:47の素敵な2020/07/20(月) 06:08:23.48 .net
>>122

空気感染じゃなくてエアロゾルな

142:47の素敵な(やわらか銀行)2020/07/20(月) 07:07:18 .net
>>124

専門家はJ-CASTニュースの取材に「『エアロゾル感染』という言葉は、学会などで正式に定義されたものではありません」と説明。予防方法については、引き続き手洗いなどの「飛沫感染対策を徹底することが肝要です」としている。

144:47の素敵な(東京都)2020/07/20(月) 07:09:22 .net
>>142

WHOが“空気感染の可能性”示唆…元WHOの日本の医師は「空気感染に近いエアロゾル」で“換気”の重要性指摘
https://www.fnn.jp/articles/-/63901

157:47の素敵な2020/07/20(月) 07:40:33.88 .net
>>144

>>122

159:47の素敵な2020/07/20(月) 07:42:46.79 .net
>>144

>>124

126:47の素敵な2020/07/20(月) 06:11:27.48 .net
とうとう出ちまったか
これで叩いてるアンチは頭おかしいぞ
127:47の素敵な2020/07/20(月) 06:11:45.27 .net
48のイメージが更に悪化するな
128:47の素敵な2020/07/20(月) 06:12:32.03 .net
すげー暇な奴が感染してワロタ
いろんな噂があるがガチなんだろうな
129: 47の素敵な2020/07/20(月) 06:13:55.14 .net
ホストクラブにでも行ったの?
133:47の素敵な2020/07/20(月) 06:16:37.58 .net
支店も含む全メンバー検査した方がいい
かよよんがメンバーから移った可能性が高いやろ
135:47の素敵な2020/07/20(月) 06:18:19.74 .net
ただ田北香世子は一人暮らしなら100%リスク回避できる
152:47の素敵な(神奈川県)2020/07/20(月) 07:19:10 .net
>>135

実家だな

136:47の素敵な2020/07/20(月) 06:22:51.07 .net
出てしまったかという感じ
気になるのは家族が検査うんぬんが無いから一人暮らしで家族からの感染は無いと受け取れるが・・
137:47の素敵な2020/07/20(月) 06:25:40.11 .net
ウィズコロナの時代なんだから活動は止めません
政府が国内旅行を推奨してるぐらいだぞ?
138:47の素敵な2020/07/20(月) 06:49:28.33 .net
朝の芸能ニュースはとりあげなし
139:47の素敵な2020/07/20(月) 06:57:39.81 .net
車運転するなら自分が100%交通規則守ってても、もらい事故があることくらいわかるべ。
そういう可能性を考えてやれよ。
146:47の素敵な(埼玉県)2020/07/20(月) 07:10:05 .net
>>139

もらい事故もボサーっと運転してるか周りに注意払ってるかで違う

158:47の素敵な2020/07/20(月) 07:42:31.03 .net
>>146

周りに注意払ってたら信号待ちの追突事故は起こらないと?
国民全員にモラルを押し付けるのは無理。
周りに不注意や確信犯が1人でもいたら本人の努力も無に帰すのが人間社会だわ。

140:47の素敵な2020/07/20(月) 06:58:29.12 .net
だからよ

全員検査してみろよ

たくさん感染者が出てくるから

無症状のな

141:47の素敵な2020/07/20(月) 06:59:39.47 .net
症状無いのに検査しないだろ何言ってんだか
145:47の素敵な(奈良県)2020/07/20(月) 07:09:27 .net
年内に仕事なんてないよ
149:47の素敵な(東京都)2020/07/20(月) 07:13:45 .net
支店は東京に行き来することは無くなるぜ?
154:47の素敵な(ジパング)2020/07/20(月) 07:24:28 .net
コロナ体験記がバズって書籍出版
156:47の素敵な(千葉県)2020/07/20(月) 07:30:12 .net
ワクチン信者は現状知らんのだろうな
161:47の素敵な2020/07/20(月) 07:51:04.48 .net
抗体がなくなるのと突然変異は全然関係ないだろ
162:47の素敵な2020/07/20(月) 08:05:24.87 .net
インフルエンザと同じでワクチンは大して意味ない
それよりもアビガンを承認して簡単に処方できるようにすれば日本国内はほぼ解決
164:47の素敵な2020/07/20(月) 08:06:55.81 .net
>>162

残念ながらアビガンは有害性が発覚して使えなくなったぞ

166:47の素敵な2020/07/20(月) 08:07:56.47 .net
>>164

デマ
富士フイルムにメールしとくわ

167:47の素敵な2020/07/20(月) 08:09:03.10 .net
>>166

いや検索してみろよ
病状悪化したケース多く出たんだとよ

169:47の素敵な2020/07/20(月) 08:11:44.92 .net
>>167

アビガン投与が原因で症状が悪化したと立証されたものはない
むしろ新たな副作用はないと結論づけられてる
いずれにせよ富士フイルムにジャッジさせる

163:47の素敵な2020/07/20(月) 08:06:02.03 .net
坂道が無事ならアイドル界にダメージはない
165:47の素敵な2020/07/20(月) 08:07:28.41 .net
普通の人にとっては弱いウイルスだから、その分抗体も弱いんだろうな
168:47の素敵な2020/07/20(月) 08:09:48.35 .net
>>1
感染というならウィルス名のSARS CoV-2な
COVID-19は病名
170:47の素敵な2020/07/20(月) 08:15:12.96 .net
これを切っ掛けにコロナ予防喚起的な政府の仕事48に来ないかしらん?w
171:47の素敵な2020/07/20(月) 08:21:03.67 .net
一人目を皮切りにアイドル界に感染者がどんどん増える
173:47の素敵な2020/07/20(月) 08:50:49.15 .net
AKB第一号にはなりたくないと、どのメンも思っていた
174:47の素敵な2020/07/20(月) 10:59:43.39 .net
>>173

まぁ一号にするには最適な人選だった

175:47の素敵な2020/07/20(月) 11:57:01.06 .net
ホスト遊びしてたってこと?
177:47の素敵な2020/07/20(月) 12:05:18.61 .net
>>175

いやまだ明らかになってない

176:47の素敵な(埼玉県)2020/07/20(月) 12:03:11 .net
ちょうどいい機会だからAKBと坂道と関わるスタッフ合計1000人オーバーの全数検査したらいいんじゃないか?

世の中が知りたい大規模なサンプリング調査になる、AKBっぽく話題沸騰、世間にもインパクト、今後の運営の指針にもなる、検査協力してくれる企業くらいあるだろ

179:47の素敵な2020/07/20(月) 13:25:07.21 .net
AKB48グループに与える影響
180:47の素敵な2020/07/20(月) 13:26:46.04 .net
この感染症の最中に集団アイドルとか仕事ねえよ
実質終わってたし変わらんだろ
181:47の素敵な2020/07/20(月) 13:32:53.15 .net
クラスター発生させなかったということでむしろグループとして感染対策きっちりやってた宣伝になったのでは
183:47の素敵な(茨城県)2020/07/20(月) 15:06:48 .net
おうちでストレッチ2が配信開始
184:47の素敵な2020/07/20(月) 15:07:56.11 .net
>>1
AKBの活動は数ヶ月休止だろ
当たり前だけど
185:47の素敵な2020/07/20(月) 15:09:39.56 .net
向井地 美音 @mionnn_48

48グループからコロナ感染者が確認され、改めて誰もがかかりうる病気なんだということを強く認識しました。
グループ内での感染拡大を防ぐため、より一層の予防対策を行って活動していきたいと思います。

かよよんがゆっくり休んで、1日も早く完治することを願っています。

187:47の素敵な(SB-iPhone)2020/07/20(月) 15:18:12 .net
NGTのお披露目配信も荻野中井が東京から新潟に行くからリモートに切り替えるべき
これでコロナ運搬したらグループ崩壊するぞ
189:47の素敵な(茸)2020/07/20(月) 15:30:07 .net
無縁な人

感染したり周りに移す人

生まれつきで2パターンに分かれるみたいだしな
後者タイプの人は、ニュースでもよくやってるように再陽性・再び感染源になるリスクがある

田北はそれがわかってしまったのも残念
密な中では使いづらいだろう今後

191:47の素敵な2020/07/20(月) 15:35:34.95 .net
前から人多すぎだと思ってたから
グループアイドルが淘汰されるいい機会
194:47の素敵な(東京都)2020/07/20(月) 16:08:49 .net
>>191

これだけメンバーが多いからこそ、誰かしら自分のオキニが見つかるというのが利点なんだろ
減らされたらその分、ファンも減る

195:47の素敵な(新日本)2020/07/20(月) 16:13:02 .net
>>194

それを今まで維持してたからここまで崩壊したんだろ

192:47の素敵な2020/07/20(月) 15:46:37.09 .net
ハロプロがこの前NEWSZEROでコンサートの様子特集されてたが感染予防対策完璧だったと絶賛されてたな
メンバーも普段から気を付けてるみたいだしこういう所でアイドルグループとしてのプロ意識の差が出てるな
193:47の素敵な2020/07/20(月) 15:56:55.88 .net
おっとジャニーズの悪口はそこまでだ
196:47の素敵な2020/07/20(月) 16:18:44.66 .net
黒い三連星とか三密だよな
197:47の素敵な2020/07/20(月) 16:25:57.69 .net
誰とは言わず一番人気のない方の子だと
地下アイドルの子より少しファンが多いくらいだろうし
広い所で人を集めるイベントが出来ない限り
大人数アイドルの時代は終わりなんだろうな
小規模な地下アイドルも場所が使えなくてオシマイっぽいし
198:47の素敵な2020/07/20(月) 16:59:52.63 .net
需要が無くなって消えるものなら仕方ないよ
たとえば自動車が出てきたあとの馬車や人力車
だがアイドルは需要があるだろ?
需要がある限り、無くなるのはおかしいんだわ
202:47の素敵な2020/07/20(月) 17:59:28.26 .net
>>198

需要そのものは健在でも市場として成り立たなくなるケースはあるよ
テレビの歌番組が続々終了して、テレビ露出で知名度上げるというスキームが成り立たなくなったのが
90年代のアイドル冬の時代
AKBブレーク以降はライブアイドル(という名目の接触商法)の時代だが、それに代わるスキームを確立しないと
冬の時代の再来だ

199:47の素敵な(茸)2020/07/20(月) 17:20:04 .net
音楽の日出演メンバーとかだったらかなりヤバいことになってたかもしれないが
干され不人気の田北ならさほど影響は無いんじゃないの?
200:47の素敵な2020/07/20(月) 17:55:50.58 .net
100万枚の記録維持とかもう諦めて再構築する
いい機会だろ。
意識の低いメンバーを抱えている事のリスクの方が
大きいと思うぞ。
201:47の素敵な2020/07/20(月) 17:59:08.21 .net
馬車や人力車でいうなら
交通輸送手段としての需要がなくなって
観光とかの需要としてわずかに残ってるだけで
かなり縮小せざるを得ないっぽいけどな
日本の芸能界とかテレビエンタメとか経済含めて
203:47の素敵な2020/07/20(月) 18:02:56.72 .net
他人事のように言ってるけどお前らも終わりだよ
204:47の素敵な2020/07/20(月) 18:04:41.36 .net
>>203

自分の事として考えると気が重いしな…
影響って芸能関係だけじゃなくて
本当はもっと広いよね

205:47の素敵な(大阪府)2020/07/20(月) 18:18:14 .net
田北が熱が出てからちゃんと家で待機していることに一般人からは好意的な意見が多いな。
206:47の素敵な2020/07/20(月) 19:19:20.02 .net
岡部が初じゃないの?
207:47の素敵な2020/07/20(月) 19:22:50.40 .net
>>206

どこソース?
コロナ関連の捏造はヤバいぞw

208:47の素敵な2020/07/20(月) 19:24:48.73 .net
怪しい咳してるメンバーなら2月3月からいたでしょ
本当の初ならずっと前にいる
210:47の素敵な(茸)2020/07/20(月) 20:50:07 .net
AKB48グループに与える影響
211:47の素敵な(情報都市ルディノイズ)2020/07/20(月) 21:04:30 .net
>>1
1人目は仕方ないと許される
2人目は「またかよ」とウザがられる
3人目はふざけんなと叩かれる

貴重な1枚目のカードを田北が使っちゃった責任は大きい

213:47の素敵な2020/07/20(月) 22:02:17.51 .net
>>211

「仏の顔も三度」(3回まで許すじゃなくて三振アウトが本来の意味)と言うからねぇ
人間は愚かだから同じ失敗を2回するけれども3回やるのは学習能力無し
2枚目のカードは何処が切るのかわからんが、3枚目を引かないようにしないとな

212:47の素敵な2020/07/20(月) 21:08:09.53 .net
糞ダサいOUC48とかゴミ箱に捨てて晴れてCOV48が名乗れる
214:47の素敵な2020/07/20(月) 22:12:48.44 .net
ここまで社会に広がってしまった以上、反省して対策強化して、それで防げるものでもないだろ

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事