周庭ちゃん「拘束されている時にずっと欅坂『不協和音』(欅坂46)という日本語の唄の歌詞がずっと頭の中でかかっていました」
1:47の素敵な2020/08/12(水) 05:35:39.64 .net
1:00〜
周庭氏釈放後の会見「そして今回言いたいのは、拘束されている時にずっと『不協和音』(欅坂46)という日本語の唄の歌詞がずっと頭の中でかかっていました。本当にこれからどんどんどんどん辛くなると思いますが、引き続き自分の夢を守るために頑張らないといけないなと決意をしました。」

https://video.twimg.com/
ext_tw_video/1293214287897362433/pu/vid/1280×720/OhDRZTi9ORQ31OC_.mp4


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2:47の素敵な2020/08/12(水) 05:37:46.54 .net
一方、枝野はこの件について完全にスルー
207:47の素敵な2020/08/12(水) 12:03:27.15 .net
>>2

https://www.sankei.com/politics/amp/200811/plt2008110005-a.html

で、安倍は?

3:47の素敵な2020/08/12(水) 05:40:42.27 .net
この人は香港人だから漢字で正しく意味を知って聞いていたんだろうな
英語圏ではFukyouwaonをFuck you oneと読むやつがいて怪しいけど
5:47の素敵な(空)2020/08/12(水) 05:47:36 .net
>>3

かたことだが日本語話せるレベルだぞ

6:47の素敵な(神奈川県)2020/08/12(水) 05:47:39 .net
ダグラムを渡すのは嫌だ
284:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 14:42:33 .net
>>6

寄生虫めがっ!

7:47の素敵な(岐阜県)2020/08/12(水) 05:50:30 .net
周庭さんは、日本語で普通に会話できるぐらい日本語が堪能。
元々 欅ヲタで、最初に日本のメディアに出てきたときにも「サイレントマジョリティ」について熱く語っていた。
32:47の素敵な2020/08/12(水) 06:54:07.18 .net
>>7

もともとハロヲタだぞ

8:47の素敵な(空)2020/08/12(水) 05:52:31 .net
アグネス・チャンよりは上手いかもしれん
91:47の素敵な(SB-Android)2020/08/12(水) 08:44:52 .net
>>8

あれはビジネスという話も
普段はもう少し普通に話せるらしい

9:47の素敵な(広島県)2020/08/12(水) 05:55:26 .net
僕はyesと言わない 首を縦に振らない
まわりの誰もが頷いたとしても
10:47の素敵な2020/08/12(水) 05:57:03.83 .net
>>1

外国のスレたてるの好きだな

11:47の素敵な2020/08/12(水) 05:57:12.78 .net
拗らせてんなw
あれは大人に操られてる少女が更にその大人に僕は嫌だー()と言わされてるギャグやとこの人は理解してんのか?
70:47の素敵な2020/08/12(水) 08:08:22.51 .net
>>11

https://tokyo-voice.jp/articles/agneschowting-hongkong/
「私はなーちゃん(西野七瀬)が好きだから、卒業してからは、前ほど乃木坂46は推せないですね〜」「欅坂46は、曲が本当にすごい。秋元康気合入ってんなって(笑)『サイレントマジョリティー』『不協和音』『月曜の朝、スカート切られた』『黒い羊』とかメッセージ性の強い曲が好きです」

93:47の素敵な2020/08/12(水) 08:47:16.42 .net
>>70

豚本人はちっともそんなこと思っていないで書いているw

12:47の素敵な2020/08/12(水) 05:57:15.01 .net
記者からの日本語の質問に日本語で答えている
すごく頭いいね
13:47の素敵な2020/08/12(水) 05:58:54.35 .net
やり方がヘボすぎる 民主化を要求してるのに暴動起こしてどうするんだよ 逆に中国のスパイちゃうかと疑ってしまうわ そもそも香港は中国 文句あるならアメリカにでも移住すればいい
15:47の素敵な2020/08/12(水) 06:02:51.40 .net
>>13

まともな相手じゃないからな

31:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 06:46:34 .net
>>13

いるんだよなこう言うバカ

37:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 07:15:28 .net
>>13

ん?
民主主義を勝ち取るために政府に対して暴動を起こすのはごく普通のことだろ
日本の「上から与えられた民主主義」のほうが異端

一方で、この一連の騒動について香港行政府(≒中国政府)を批判している側も、きちんと思想なり哲学なりを持って批判しているのはほんの一部だろな
香港行政府(中国政府)が取った行動の全てが「合法的」だということを忘れてはいけない
合法的な行動に対して批判を加えるには「法」を上回る価値が存在することが前提になる
思想や表現の自由は基本的人権であり、基本的人権を守ることは法を守ることに優先し、それが国境をも越える規範であると認めないと香港行政府(中国政府)を批判できない
沖縄の基地反対運動に対して心ない誹謗中傷を加えているような連中には香港行政府(中国政府)を批判する資格がない

49:47の素敵な(新潟県)2020/08/12(水) 07:37:00 .net
>>37

薩長史観にどっぷり浸かっるから、自由民権運動を習ってないんだろ君は。
明治初期は戊辰戦争の後も、打倒薩長藩閥政治の暴動だらけだったんだよ新潟

50:47の素敵な2020/08/12(水) 07:38:33.58 .net
>>13

名誉革命でさえまったく無血ではないからなあ

94:47の素敵な2020/08/12(水) 08:48:35.70 .net
>>13

暴動へ持ち込むためのスパイを紛れ込ますのが支那

330:47の素敵な(SB-Android)2020/08/12(水) 18:29:33 .net
>>94

アメリカなんかもそうだよな。
黒人デモから、暴動へ誘導したのはシナのスパイ。

14:47の素敵な2020/08/12(水) 05:59:37.66 .net
というかあらゆる面でアイドルよりよほど魅力的な子だよな
16:47の素敵な2020/08/12(水) 06:04:34.12 .net
23らしいけど誰と同い年?
17:47の素敵な2020/08/12(水) 06:10:06.40 .net
>>16

岡部麟 松井珠理奈 古畑奈和 吉田朱里 渋谷凪咲 松岡菜摘 
生田絵梨花 堀未央奈
この世代

18:47の素敵な2020/08/12(水) 06:11:31.84 .net
>>17

その若さでなあ、、まあグレタさんとかいるからアレだけど
日本は平和やのう

20:47の素敵な2020/08/12(水) 06:13:06.71 .net
欅なくなんのもったいないな
クソ曲製造機の乃木坂と日向坂なくなればいいのに
21:47の素敵な2020/08/12(水) 06:16:07.36 .net
危ないからもう止めとけ…(彼氏目線ヲタク)
22:47の素敵な2020/08/12(水) 06:19:38.75 .net
BBCやCNNも香港のニュースやってるけど
周庭、周庭言ってるのは日本のマスゴミだけじゃん
41:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 07:22:23 .net
>>22

BBC
https://www.bbc.com/news/world-asia-china-53732436
マスク姿の周庭(Agnes Chow)の動画を載せてる

CNN
https://edition.cnn.com/2020/08/11/asia/hong-kong-security-law-intl-hnk/index.html
こっちは動画じゃないけどちゃんと画像を載せてる

300:47の素敵な2020/08/12(水) 16:20:46.92 .net
>>22

かわいいし日本語しゃべれるし

23:47の素敵な(兵庫県)2020/08/12(水) 06:20:05 .net
タレントや2世議員ばかりが知名度やコネで当選する民主主義は間違ってる
知事と県議を廃して東大、ハーバード、北京大学を卒業した人だけで新政府を作り沖縄は日本から独立するって言いながら火炎瓶投げてる若者とやってること同じやからな
25:47の素敵な(静岡県)2020/08/12(水) 06:21:23 .net
ぶっちゃけかわいい
27:47の素敵な2020/08/12(水) 06:27:32.24 .net
頭の中で僕は嫌だ僕は嫌だエンドレスで叫んでたと思うとかわいい
28:47の素敵な2020/08/12(水) 06:28:04.26 .net
一方日本ではどーるちぇあーんどがっばーなー
29:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 06:43:00 .net
この方日本語上手いよな
うさちゃんには負けるけど
33:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 07:04:00 .net
返還前の支那さん「今後50年間は一国二制度を保証する!」

昨今の支那さん「返還から25年過ぎたし一国二制度は廃止な!」

全世界「えっ」

40:47の素敵な(秋)2020/08/12(水) 07:20:37 .net
>>33

日本としてはもちろん民主化は支持すべきだが香港返還時の中共とイギリスとの約束が不平等条約であったことも忘れるべきではない

98:47の素敵な(SB-Android)2020/08/12(水) 08:52:38 .net
>>40

それいったら何でもありだな

46:47の素敵な(秋)2020/08/12(水) 07:28:16 .net
>>33

全世界が「えっ」と思っているなどあまりにも能天気な考えだ

151:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 11:21:01 .net
>>33

50年後を中国一体化のゴールとするのか、スタートとするのか

この解釈が中国と香港人や外国政府とは真逆だっただけのことだわ

34:47の素敵な(神奈川県)2020/08/12(水) 07:13:06 .net
これ康が逮捕されちゃうんでね?
38:47の素敵な(群馬県)2020/08/12(水) 07:16:00 .net
歌ってないで今すぐ脱出してー
39:47の素敵な(大阪府)2020/08/12(水) 07:17:45 .net
不協和音が魔曲って言われてるけどまさにそう
欅坂もこの不協和音がリリースされた後に一部のメンバーがその歌詞に影響されて
メンバー内で言いたいことを主張し始めてどんどん険悪な関係になっていった
42:47の素敵な(埼玉県)2020/08/12(水) 07:22:40 .net
この曲最初台湾で撮影したんだっけ
チャレンジャーだよなw
43:47の素敵な2020/08/12(水) 07:24:46.21 .net
中国本土の刑務所に入れられた終わりだよ
44:47の素敵な2020/08/12(水) 07:25:34.24 .net
それは(イギリスが悪いのは)分かるけど
一旦民主主義の環境を知ってしまったら戻れないよなあ
この件に関して幼少期香港にいたあゆ姉が呟いてたけど他にも言及した元メンおるかね?
オカロはまあ想定内だがw
45:47の素敵な2020/08/12(水) 07:27:32.36 .net
新メンバーという名目で日本に亡命。
47:47の素敵な(ジパング)2020/08/12(水) 07:32:47 .net
まーちゅんさんとこっそり入れ替える
48:47の素敵な2020/08/12(水) 07:36:00.33 .net
こんなスレたてるなよ
書き込んでるのかバカばかりで恥ずかしい
51:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 07:39:27 .net
韓国に韓国語で語りかけるときにも、まったく同じことを言ってたら信用する
53:47の素敵な(大阪府)2020/08/12(水) 07:42:16 .net
>>51

韓国語話せるの?

54:47の素敵な2020/08/12(水) 07:43:33.09 .net
>>53

近年、もっとも力を入れていたのが韓国語の勉強だぞ

58:47の素敵な2020/08/12(水) 07:49:39.50 .net
>>54

韓国語の授業の宿題やってただけだろ

52:47の素敵な(SB-iPhone)2020/08/12(水) 07:40:27 .net
欅オタなのかハロオタなのか
86:47の素敵な2020/08/12(水) 08:33:10.95 .net
>>52

基本的にはDD

Agnes Chow 周庭@chowtingagnes
実は先月、モーニング娘。’17の香港ライブを見に行きました!
ファン歴8年のモー娘。ファンとして、めっちゃ感動しました!!!
ちなみに、今の推しメンは石田亜佑美ちゃんです、10期オーディションからずっと応援しました。
#6期神推し #亀井絵里神推し

Agnes Chow 周庭@chowtingagnes
昨日モー娘。についてツイートした後、「嵐/坂道ファンじゃないのか」の質問があった。
実は好きなアイドルグループが多くて、これはDDということでしょう。
紹介します。
神レベル:モー娘。
乃木坂:なぁちゃん推し
欅坂:曲が好き(サイマジョ、不協和音)
48:さや姉推し
嵐:ニノ推し

88:47の素敵な2020/08/12(水) 08:36:57.33 .net
>>86

モー娘好き…
これだけでなんか残念だわ

92:47の素敵な2020/08/12(水) 08:46:36.95 .net
>>88

そのうち「謎の種をまきちらしたい〜♪」が頭の中でかかるようになったらどうしよう

55:47の素敵な2020/08/12(水) 07:45:18.95 .net
厨二病じゃ中凶には勝てんわ
56:47の素敵な2020/08/12(水) 07:46:39.29 .net
アグネスちゃんの頭の中に不協和音が流れているように
習近平の頭の中にも不協和音が流れているんだよ
枝野の頭の中にも流れているんだ

もう、そういうのうんざりなんだよロッキュー

57:47の素敵な2020/08/12(水) 07:46:51.16 .net
日本の教育を受けた中国人は侮ってはいけない。中国の歴史を変えた魯迅、孫文、李登輝はまさしく中国の歴史を作った人物
59:47の素敵な2020/08/12(水) 07:49:58.30 .net
大森靖子もハロカスだけどサイマジョカバーしてたりするし
欅は別なんでないかの
61:ちんぽこハメ太郎(○´×ω×`○)(SB-Android)2020/08/12(水) 07:52:47 .net
拘束されても僕は嫌だと言って抵抗したのか
62:47の素敵な(大阪府)2020/08/12(水) 07:53:07 .net
みかにゃん知ってるか聞いてみよう
63:47の素敵な(ジパング)2020/08/12(水) 07:54:26 .net
チャイナリスクはまともに話が通じないから無茶しないで
64:47の素敵な2020/08/12(水) 08:01:28.58 .net
釈放されたがアメリカに付け込まれたら困るからだろうな、中国本土送りされたら分からんしな

eu離脱でイギリスにしたら経済が心配であり、中国とあまり揉めたくないのが本音だろうな

ワクチン開発がある程度、目途立ったけど、日本は製薬会社オックスフォードに資金提供もしてないから

最初、日本にワクチン届くのは世界と同じであり、資金提供してたアメリカとか優先的になるから

遅れるとなってたけど、EU離脱後におイギリス日本の経済で合意した途端、日本にワクチン1.3億本なのも

安部が有る程度、経済で脅しかけたのだろう、ロンドンを拠点とする海外企業の離れを

こういうのはニュースにならん

さて、この釈放だけどイギリスは遠い国であり、イギリス人には「正直もうどうでも良い!」

関心があまりない、そうなるとアジアの西側とならば日本になる

その為に欅坂の曲を出し、日本人の民衆に訴えたのが本音だろう

KPOPではこうは行かない

韓国の民衆を意識してもしょうがない!

65:47の素敵な2020/08/12(水) 08:04:47.61 .net
周庭を洗脳したのは秋豚ってことだな
よし、中共に秋豚を身代わりとして差し出そう
あいつ名誉の処刑をされるのであれば涙流して喜ぶだろ
68:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 08:06:35 .net
>>65

それは可哀そうだ、神7も連れて行け!

66:47の素敵な2020/08/12(水) 08:06:11.83 .net
ケヤカスは世界レベルで馬鹿なんだな
67:47の素敵な(光)2020/08/12(水) 08:06:24 .net
いま欅を宣伝されてもな。
69:47の素敵な2020/08/12(水) 08:08:13.03 .net
平手と秋元先生は香港でイベントするべきだな
中国が秋元先生の味方なら心強い
249:47の素敵な(埼玉県)2020/08/12(水) 13:21:12 .net
>>69

むしろ危険思想を歌詞にしてるとして良く思われてないだろw

254:47の素敵な2020/08/12(水) 13:44:45.09 .net
>>249

造反有理

71:47の素敵な2020/08/12(水) 08:08:26.76 .net
恋つづ観て
佐藤健にドキドキしたりほんと普通の娘なんだよね
なのに
72:47の素敵な2020/08/12(水) 08:08:26.79 .net
秋元に騙されて可哀想
79:47の素敵な2020/08/12(水) 08:20:05.48 .net
>>72

豚は何かコメントしろ

82:47の素敵な2020/08/12(水) 08:24:08.36 .net
>>72

https://news.yahoo.co.jp/articles/8275db05e89dc3aa95a24437e3bfff32d8eb9d7f
また秋元才加(32)は《発言の自由や声を上げる権利が認められなくなりつつある国があるという事、私達の当たり前が当たり前じゃないかもしれない事》といい、《今私が当たり前に与えられている権利について、再度考えていかなきゃいけないと思いました。決して他人事ではないと、私は思っています》と記した。

73:47の素敵な2020/08/12(水) 08:08:45.95 .net

https://i.imgur.com/iqtWpKU.jpg
74:47の素敵な(岐阜県)2020/08/12(水) 08:11:48 .net
>>1
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/14996?layout=b
>欅坂46が好きです。彼女たちの歌には社会性や叛逆性があるように思います。「不協和音」という歌が特に好きで、「僕はyes と言わない 首を縦に振らない まわりの誰もが頷いたとしても 僕はyes と言わない 絶対 沈黙しない 最後の最後まで抵抗し続ける」という歌詞にすごく共感し、自分たち(香港の若者)のことのように勝手に感じています。昨年(習近平の香港訪問の際の抗議行動で)警察に30時間拘束されたときも拘置所でこの歌を歌っていました。今年の大晦日、紅白歌合戦をみましたが、センターの平手友梨奈さんが怪我で出ておらず、とても心配してます。
89:47の素敵な2020/08/12(水) 08:42:10.73 .net
>>74

でも本人たちは操り人形というw

107:47の素敵な(岐阜県)2020/08/12(水) 09:09:11 .net
>>89

誰かの操り人形なのは周庭も同じだけどな
ジャンヌダルクのようなもの

75:47の素敵な2020/08/12(水) 08:13:41.19 .net
KPOP人気w 若い女性に人気w

あのな、G7で安部が再選するトランプと香港とコロナ賠償で決議して声明出せば良いんだよ

国連も動くように、南米アフリカあたりも味方に付くだろうw

賠償ならw

76:47の素敵な2020/08/12(水) 08:18:01.05 .net
>>1
平手はサボり過ぎて解雇されたし
欅はついこの間解散しましたけど何か?
77:47の素敵な2020/08/12(水) 08:18:29.59 .net
どうした?お前らw  何か伸びなくなったな〜
78:47の素敵な2020/08/12(水) 08:18:42.38 .net
今は亡き平手の遺作か
81:47の素敵な2020/08/12(水) 08:22:48.73 .net
共産主義の当面の目的は、
階級へのプロレタリア階級の形成
ブルジョア支配の打倒、
プロレタリア階級による
政治権力の奪取である。
共産主義革命は
伝統的所有諸関係とのもっとも
根本的な決裂である。
この革命の発展行程のなかで、
伝統的思想ともっとも根本的に
決裂することは不思議ではない

共産主義者は、
これまでのいっさいの社会秩序を
強力に転覆することによってのみ
自己の目的が達成されることを
公然と宣言する。
プロレタリアは革命において、
くさりの他は失うべきものを持たない。
彼らが獲得するものは世界である
万国のプロレタリアートは団結せよ

83:47の素敵な(大阪府)2020/08/12(水) 08:27:35 .net
そういえば香港ちゃんどうしてんだろ
日本に来ればいいのに
84:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 08:27:40 .net
周庭ちゃんよ、俺たち日本は友達のピンチを見捨てることは決してしない
損得や流行りを超越して日本に好意を見せてくれて、ときには力を貸してくれる国は友達だ

台湾は友達だ

87:47の素敵な2020/08/12(水) 08:36:39.35 .net
>>84

民主化と帝国主義は両立できる
台湾も所詮は中国の一部
台湾は未だにモンゴル独立を認めていない
台湾も南シナ海におけるいわゆる九段線を主張している
過度の思い入れは禁物

96:47の素敵な2020/08/12(水) 08:50:56.44 .net
>>87

九段線はそもそも中華民国政府が打ち出したもので、中共はそれを引き継いでるだけだからな

九段線が拡張主義適切、帝国主義的な主張か微妙なところだと思う
清朝が崩壊して軍閥が各地に群雄割拠する前の中国を本来の中国の範囲だとする説で、一応は伝統に依拠してるから
とはいえ、現状に変更を加えるならば中国政府が拡張主義的とみなされるのも当然
香港の一国二制度がイギリスの帝国主義の残滓であることもあって、物事は単純に割り切れない

85:47の素敵な2020/08/12(水) 08:29:28.31 .net
台湾も中国も戦闘機飛ばして、牽制してるし尖閣は毎日送り込んでるしな

日米が連携して、中国包囲網作らないと人権とか自由とか自国さえよければ良いという考えだからな

韓国じゃ新聞記事にもならんしな・・

90:47の素敵な(三重県)2020/08/12(水) 08:44:49 .net
IZ*ONEのチェウォンに似てる
95:47の素敵な2020/08/12(水) 08:49:16.59 .net
中国に人権問題はない、とか言ってる元歌手のユニセフ大使とは訳が違う。本当にヤバくなったら周庭ちゃんに日本国籍を発効してやったらいいのに。
99:47の素敵な(SB-Android)2020/08/12(水) 08:55:29 .net
>>95

ユニセフ大使は黒柳徹子

そいつは日本ユ偽フの方だ

173:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 11:33:12 .net
>>99

まだそんな誹謗中傷も甚だしいデマを垂れ流してんのか?

日本ユニセフ協会はれっきとしたユニセフの日本支部

アグネス・チャンは日本ユニセフ協会のユニセフのアジア親善大使
黒柳徹子は日本ユニセフ協会の国際親善大使

225:47の素敵な2020/08/12(水) 12:35:48.58 .net
>>173

形式的にはそうだけど
日本ユニセフを批判してる奴は、もっと実質的場部分だと思うよ
最近はさらに発展して、ユニセフ自体も懐疑的にみるようになってるし

227:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 12:42:35 .net
>>225

それはアンネの日記事件だろw アンネの日記破損事件−イスラエルは在日韓国人と確定した

日本ユニセフが動いて反日活動したから、安部が欧州歴訪する前にオランダに最初に行き

謝罪したんだよな〜

231:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 12:48:27 .net
>>173

まったく違いますけど?そんなの調べたらすぐ分かるのに?何故しない?

257:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 13:52:09 .net
>>231

簡単に調べられることを調べもせず、アグネス・チャンに対して根拠のない誹謗中傷を繰り返してるのはお前みたいなバカウヨな

https://www.unicef.org/tokyo/partnerships/goodwill-ambassadors/other-gwa

世界中にあるUNICEFの事務所や33カ国にある国内委員会は、UNICEF本部の承認のもと、親善大使を任命しています。

日本では、日本ユニセフ協会大使として長谷部誠さんが、またユニセフ・アジア親善大使としてアグネス・チャンさんが、世界の子どもたちのためUNICEFと共に活動しています。

259:47の素敵な2020/08/12(水) 13:58:28.73 .net
>>257

お前恥ずかしいなw 何がユニセフは日本の支店だよw

アンネの日記事件はどう思う?
どうせ在〇だろw

283:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 14:34:42 .net
>>259

> お前恥ずかしいなw 

恥知らずなのはお前

>何がユニセフは日本の支店だよw

バカすぎ
それを言うなら支部だろ
日本ユニセフ協会はユニセフから正式な指定を受けた機関であり、日本支部で合ってる
日本以外でも日本ユニセフ協会と同じ方式で支部が置かれている

> アンネの日記事件はどう思う?

そんな事件は存在しない
バカウヨの脳内には存在するのかもしれないが

> どうせ在〇だろw

反論できないと在〇認定して逃げる
そんなんだからお前はいつまでも馬鹿なんだよ

289:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 15:09:28 .net
>>283

あのな支部なら、国連機関のように特殊法人扱いはしなんだよw

分かるかぁ?

何故なら国連機関の出先機関になるのだからw

とりあえず働けw

97:47の素敵な2020/08/12(水) 08:51:05.94 .net
まじか?天晴れ原宿とかニジマスとちゃうんけ
109:47の素敵な2020/08/12(水) 09:13:23.06 .net
>>97

♪僕らは何時も以心伝心! 

100:47の素敵な2020/08/12(水) 08:56:03.63 .net
欅の元ネタはA6th目撃者公演
そもそも目撃者は天安門事件がテーマだから香港デモの扇動者が反応するのは先祖返りのようなもの
101:47の素敵な2020/08/12(水) 08:57:33.38 .net
>>100

秋元がラジオで自ら語ってたぞ

103:47の素敵な2020/08/12(水) 08:58:13.43 .net
なんだケヤカスかよ
逮捕されて当然だな
104:47の素敵な2020/08/12(水) 09:01:23.10 .net
欅坂のほとんどのメンバーより周庭ちゃんのほうが可愛くて草
105:47の素敵な2020/08/12(水) 09:02:24.95 .net
そいや中国本土でやってた目撃者公演は前人未到から始まるんだっけか
108:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 09:10:22 .net
三大童貞が好きそうなメンバー「周」「庭」あと1人は?
110:47の素敵な(光)2020/08/12(水) 09:14:43 .net
まあ彼女の場合はリアルに不協和音の世界だからな
111:47の素敵な(秋)2020/08/12(水) 09:21:44 .net
トーマスマンはユダヤ人ではなかったがドイツからアメリカに亡命してナチスドイツ批判を続けた
だがもちろんナチス勃興の原因である第一次世界大戦
でのドイツの敗戦の最大要因はアメリカの参戦であったがトーマスマンにとってそれはあまり重要なことではなかったようだ
いくら祖国が間違っていてもトーマスマンのような行動をするよりフルトヴェングラーのように祖国に留まり祖国と運命を共にする人間の方に私は共感する
113:47の素敵な2020/08/12(水) 09:35:06.87 .net
ラストアイドルの長月みたいな顔しとる
115:47の素敵な2020/08/12(水) 09:37:40.40 .net
秋豚はお友達の安倍ちゃんに働きかけろよ
117:47の素敵な2020/08/12(水) 09:40:58.69 .net
>>115

よっしゃ
これをネタに曲作ろ

116:47の素敵な2020/08/12(水) 09:40:37.76 .net
SNH48に加入すればいいのに
118:47の素敵な2020/08/12(水) 09:42:47.02 .net
それでは聞いてください!
夢を守るために
119:47の素敵な(光)2020/08/12(水) 09:54:46 .net
香港はオワタよ 周庭ちゃんも何とかして国外逃亡頑張れ その後日本へ来い NGTだったら加入出来るぞ
147:47の素敵な2020/08/12(水) 11:19:52.91 .net
>>119

NGTの運営は批判してたよ

120:47の素敵な(愛知県)2020/08/12(水) 09:55:11 .net
自民党いい加減にしろ

野党すらみんな抗議してんのに注視してるじゃねーよ

140:47の素敵な2020/08/12(水) 11:11:46.08 .net
>>120

そら日米安保派はブーメランになりかねんからな
報道されてないだけで日米安保の方が酷いから

121:47の素敵な2020/08/12(水) 09:59:01.08 .net
周庭ちゃんは可愛い

俺の心の中のアイドル

122:47の素敵な2020/08/12(水) 10:00:41.47 .net
どうせソニーか電通に不協和音って言わされてるだけだろ
秋豚からしたらハロヲタなのは気に入らないだろうし
129:47の素敵な2020/08/12(水) 10:08:19.50 .net
>>122

嫉妬もここまで来ると異常だなw

123:47の素敵な(滋賀県)2020/08/12(水) 10:01:53 .net
今時こんな骨のある若者が生まれてくるもんだなあ
死ぬことも覚悟してそう
124:47の素敵な2020/08/12(水) 10:03:16.61 .net
「死んでもいいよ いいよ Don’t cry!」
125:47の素敵な2020/08/12(水) 10:03:19.78 .net
それでも薬打たれて洗脳されたら終りだよ
126:47の素敵な2020/08/12(水) 10:04:29.29 .net
秋豚は早く不協和音English version作って世界に発信しろ
127:47の素敵な2020/08/12(水) 10:04:53.79 .net
(;・∀・)日本のバヨクは安倍にはうるさいが習近平には何もつぶやかないのか
128:47の素敵な2020/08/12(水) 10:06:48.41 .net
ウイグル人を見ろよ逆らう奴は片っ端から強制収容所に入れて拷問して薬浸けにして思想まで変えられた
香港人もそうなるんだ
139:47の素敵な2020/08/12(水) 11:10:15.74 .net
>>128

多数民族が弾圧されてる日米安保よりマシでしょ
選挙やっても少数民族の待遇なんて良くならないぞ

130:47の素敵な2020/08/12(水) 10:15:16.94 .net
まるで康が48には本気出してないって言い方やめたげてw
131:47の素敵な2020/08/12(水) 10:20:00.46 .net
なんとか海外に亡命できればいいね
133:47の素敵な2020/08/12(水) 10:29:06.69 .net
>>131

イギリスだけはやめてほしい

132:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 10:28:09 .net
周庭「ぐ〜のねもでねーぜ」
134:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 10:47:17 .net
周庭ちゃんが日本に助けを求めているらしいぞ
なんとかしてあげたいね
138:47の素敵な2020/08/12(水) 11:08:33.54 .net
>>134

バカだから日米安保の人権弾圧の方が凄いの知らないんだろうな
関わったらダメだよ

142:47の素敵な2020/08/12(水) 11:13:22.77 .net
>>134

周庭とスノーデンの両方受け入れよう

150:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 11:20:48 .net
>>142

香港より人権ない国に来てどうすんだよ
日本反政府活動しかねないだが
頭大丈夫か?

157:47の素敵な2020/08/12(水) 11:26:07.71 .net
>>134

その為のアピールだろう、G20に合わせて抗議した時に声明が何か出せたら良かった
もうG7が動かないと無理だろうし、日本以外の国は距離的に遠いから
対岸の火事にしか過ぎない

EUにしても中国批判は避けたい、アメリカもトランプだからあそこまで否定出来る
国連はもう分担金を払うのを遅らせるとか、何かしないとダメだろう
ウイグルもそうだけど、内政干渉!で終わる
世界が非難しないとな

韓国は?何してますの・・・報道くらいしろよなw

172:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 11:32:50 .net
>>157

相変わらず日米安保派は二枚舌以下連呼だな
日米安保の方が酷い事実は無視し続ける

135:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 10:49:03 .net
https://i.imgur.com/vOKms8u.jpg
136:47の素敵な2020/08/12(水) 11:06:48.97 .net
とりあえず俺と結婚して日本国籍にして場を荒そう
137:47の素敵な2020/08/12(水) 11:07:05.93 .net
周庭ちゃんは不協和音とサイマジョの曲だけ好き
欅坂にはほとんど興味ない

基本的にはモーヲタ
ハロプロ全般好きみたいだが

245:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 13:11:41 .net
>>137

メンバーの写真集買ってたよ
アイドル好き

141:47の素敵な2020/08/12(水) 11:12:33.57 .net
石川大我 参議院議員 @ishikawataiga
国会で開催した集会にもリモート参加した周庭氏(23)、国家安全維持法(国安法)違反容疑で逮捕。
日本政府は国際社会と連携して香港の自由と民主主義を守るべく積極的に動くべきだ。
午後11:16 2020年8月10日

宮本徹 @miyamototooru
国家安全維持法を使い、香港で自由と民主主義を求めてきた人々が次々逮捕されています。
一国二制度という国際公約を投げ捨て、自由と民主主義を圧殺する中国に対し、国際社会は結束して圧力を加えるべきです。
午前7:04 2020年8月11日

小池 晃(日本共産党) @koike_akira
周庭氏や黎智英氏らの逮捕は重大な人権侵害であり、もはや単なる国内問題ではなく国際問題。断固抗議します。
あらためて、香港での市民的、政治的自由を求める個人と運動に対する中国当局の直接介入、
弾圧を可能とする「香港国家安全維持法」の撤回を求めます。#FreeAgnes
午前7:57 2020年8月11日

枝野幸男 りっけん 立憲民主党 @edanoyukio0531
周庭氏、黎智英氏の逮捕をはじめとする香港における表現弾圧、人権侵害に強く抗議します。
表現の自由、政治活動の自由という普遍的人権を守る活動に連帯の意を表します。 
午前7:17 2020年8月11日

@dscarlett910
#周庭氏の逮捕に抗議する
不思議なもので、いつも人権が〜人権が〜と喚いているパヨクの皆さんはこういう時はダンマリなんですね〜

https://twitter.com/search?q=%E5%91%A8%E5%BA%AD&src=typed_query
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

144:47の素敵な2020/08/12(水) 11:17:29.69 .net
>>141

党首選実施など想像すらできない日本共産党ごときが何をほざくのか

154:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 11:23:23 .net
>>144

その党首で選挙してるから問題ないだろ
寧ろお金納めてる人しか投票券ない自民や民主の党首選挙ならやらない方がいいだろ
それよりも日米安保誘導報道が問題だけど

143:47の素敵な2020/08/12(水) 11:15:41.81 .net
周庭さんはSNSを使って度々日本語で配信しているが、小学6年生頃から日本のポップカルチャーやアニメが好きで独学して覚えたという。モーニング娘。の香港公演に行ったこともある彼女は有吉弘行やYouTuberはじめしゃちょーが好きで、さらにアイドルグループ嵐の二宮和也推しを公言している。先日は乃木坂46・白石麻衣の卒業発表にショックを受けており、それほど親日家で日本の芸能界にも詳しい。
145:47の素敵な2020/08/12(水) 11:18:03.11 .net
不協和音トレンド入りしてんじゃんw
そういや枝野も不協和音かけながら選挙やってたな
148:47の素敵な2020/08/12(水) 11:20:18.78 .net
>>145

枝野はこの件コメントしてたな

146:47の素敵な2020/08/12(水) 11:18:38.81 .net

周庭氏保釈直後のコメント
・今までで一番怖かった、きつかった。
・拘束されている間、香港市民、日本、世界の皆さんから応援を頂いた。
・日本人の皆さんが私のためにハッシュタグを作ってれた。
・拘束されている時、「不協和音(欅坂46)」という日本語の歌の歌詞を頭の中で歌っていた。
https://pbs.twimg.com/media/EfJ4S4SUEAMy6D0.jpg
149:47の素敵な(ジパング)2020/08/12(水) 11:20:32 .net
https://i.imgur.com/AcxMG3X.jpg
152:47の素敵な2020/08/12(水) 11:21:57.82 .net
誰か文春の欅の記事訳して送ってやれよ
163:47の素敵な2020/08/12(水) 11:27:07.16 .net
>>152

訳す必要ないな
てか宇野のメルマガで日本語の連載持ってるぐらいだし普通に読んでるだろ
多分地下にも来てるw

153:47の素敵な2020/08/12(水) 11:22:54.15 .net
アイドルのSHOWROOMみたいなのやってるんだな
https://twitter.com/chowtingagnes/status/1268897057068085250?s=21
(deleted an unsolicited ad)
155:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 11:23:45 .net
このスレに1人中共の工作員いるな
158:47の素敵な2020/08/12(水) 11:26:11.84 .net
>>155

千葉県だな

174:47の素敵な2020/08/12(水) 11:33:16.28 .net
>>158

このスレ見ればわかるが千葉県は関わらない方がいい

181:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 11:38:16 .net
>>174

と言うか日米安保派は反論できないから報道言論統制してるだけ

162:47の素敵な2020/08/12(水) 11:26:54.95 .net
>>155

日米安保派能は日本人差別しないと中国工作員だからな

156:47の素敵な(神奈川県)2020/08/12(水) 11:24:08 .net
今日明日にでもSHOWROOM配信してくれるならタワー建てるよ
まあ香港でSHOWROOMアクセス出来ないかw
161:47の素敵な2020/08/12(水) 11:26:46.58 .net
>>156

香港にも金盾導入されたのか?

されたとしてもSHOWROOMは対象外で、見れる気がする

168:47の素敵な(神奈川県)2020/08/12(水) 11:28:20 .net
>>161

え?香港てツイもつべも見られないと思ってたが違うのんん?(´・ω・`)

170:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 11:30:28 .net
>>168

少なくとも香港では去年は見れたぞ

あと、一昨年までは中国本土でSHOWROOMは何もせずとも見れた

一昨年の情報なんて何の役にも立たないけどね

159:47の素敵な2020/08/12(水) 11:26:25.57 .net
香港の人が日本のアイドルになりたくてshowroom予選に参加してたぞ
還元率低すぎるから他の手段で集金すたほうがいいだろうけど
160:47の素敵な2020/08/12(水) 11:26:43.85 .net
野党ですら中国批判してるんだなw
164:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 11:27:26 .net
秋元は保釈金払ってやれよ
167:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 11:28:20 .net
>>164

オイオイwもう釈放されてるの知らんのに書いてるクズは消えろよwマジで・・

165:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 11:27:49 .net
千葉県は地下で有名なキチガイ
AKBヲタではない
166:47の素敵な(奈良県)2020/08/12(水) 11:28:08 .net
バカなこと言ってないで早く亡命したほうがよくね
169:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 11:30:05 .net
ゴーンみたく国外逃亡しろ
171:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 11:32:28 .net
>>169

だから消えろよw 勝手に海外行けるわw 活動家はイギリスに逃亡してんだろw
この子は香港に居ながら、戦ってんだよ

マジで語れる奴居ないのかね?

175:47の素敵な2020/08/12(水) 11:34:07.54 .net
>>171

直接付き合いのある宇野くんですらこの弱腰だからな

周庭のこと
https://note.com/wakusei2nduno/n/n213826e7a3ff

176:47の素敵な2020/08/12(水) 11:34:21.25 .net
>>171

そもそも何と戦ってるんだ?
日本より人権いいのに何が不満なんだ?

177:47の素敵な2020/08/12(水) 11:35:43.51 .net
>>176

北に行けよw将軍様の夢の国にw どうせ同じ髪型だろお前w

179:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 11:37:37 .net
>>176

そりゃお前みたいなキチガイからしたら日本は居心地悪いだろうなw

178:柱王(光)2020/08/12(水) 11:36:17 .net
よし、周庭さんに五万票入れるぞ
180:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 11:38:13 .net
>>178

独裁AKSが1票にしてしまうだろw 

182:47の素敵な2020/08/12(水) 11:41:28.84 .net
周庭とスノーデンの両方受け入れることが重要
183:47の素敵な2020/08/12(水) 11:42:03.10 .net
(千葉県)
何こいつ?有名な左翼の活動家かぁ? 
批判する前に働いて納税しろよw
184:47の素敵な2020/08/12(水) 11:43:04.68 .net
秋元なんて金さえ貰えば喜んで中共の犬になりそうなやつなのに
185:47の素敵な2020/08/12(水) 11:43:11.86 .net
もう香港には人権がないからな
今後どう活動していくかが難題
186:47の素敵な2020/08/12(水) 11:43:32.72 .net
周庭さんはみるきーのsnsをフォローしてる
けど、みるきーは今回何も触れなかったな
いつもなら遠回しに言及すると思うが
やっぱりweiboと関わってるから触れれないか
187:47の素敵な2020/08/12(水) 11:44:04.87 .net
香港のうさちゃんより周庭ちゃんのほうがかわいいよな
188:47の素敵な2020/08/12(水) 11:44:43.62 .net
千葉県みたいなキチガイって何で地下にいるんだろうな
191:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 11:48:32 .net
>>188

レイプフリーの極反日にきちがいいわれてもね
相変わらず日米安保派はバカ連呼してるだけだな

189:47の素敵な(岐阜県)2020/08/12(水) 11:46:36 .net
売名成功したし日本に亡命すれば第二のビビアン・スーになれる
太田辺りが狙うだろうな
196:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 11:50:22 .net
>>189

日本の統制や人権弾圧の方が酷いんだから日本の反政府活動しかねないから自民党が受け入れるほどバカじゃないでしょ

198:47の素敵な2020/08/12(水) 11:53:45.02 .net
>>196

中共だったらお前その書き込みで逮捕な

202:47の素敵な2020/08/12(水) 11:58:33.82 .net
>>198

尹伊桑というかなり有名な韓国人作曲家がいたが彼は旧西ドイツで北朝鮮万歳を叫び続けた卑怯者だった

208:47の素敵な2020/08/12(水) 12:04:33.43 .net
>>198

多数派民族主義者が弾圧されてるのは日本韓国ぐらいだぞ

204:47の素敵な2020/08/12(水) 12:00:41.94 .net
>>196

韓国の方が凄くないw 人権とか・・・そこは良いんだw

又、逮捕されそうなら香港の日本領事館に逃げ込めば良い
政府も支持率有るからな
安部ももっと政権に利用して良いのにw

190:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 11:46:45 .net
パソコンから書き込み出来なくなった
これが日米安保の言論統制の実態
192:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 11:48:43 .net
何か数人韓国人が居るんだな・・どうして?
193:47の素敵な(新潟県)2020/08/12(水) 11:48:52 .net
どことなくまりやぎに似てる
194:47の素敵な(やわらか銀行)2020/08/12(水) 11:49:51 .net
中国共産党と不協和音
216:47の素敵な(秋)2020/08/12(水) 12:22:45 .net
>>194

造反有理

195:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 11:50:16 .net
韓国朝鮮日報とか報道しないしな、犬が去勢されたら・・こんなもんかよw
197:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 11:51:21 .net
千葉県ビビって茸に変えたw
199:47の素敵な2020/08/12(水) 11:54:12.97 .net
そんな平手もグループ捨ててイケメン俳優達の前でニヤニヤ
200:47の素敵な(岐阜県)2020/08/12(水) 11:55:54 .net
周庭が不協和音に言及したから中華系サイトから欅坂関連動画が軒並み削除されてるらしい
203:47の素敵な2020/08/12(水) 11:58:45.20 .net
安保大好き千葉県がいつの間にかの茸になってるな
誰からも共感されないから別人設定にしたのかな
205:47の素敵な2020/08/12(水) 12:00:48.31 .net
テロリスト洗脳ソング
206:47の素敵な2020/08/12(水) 12:00:56.58 .net
NGTの奈良未遥に似てる
209:47の素敵な2020/08/12(水) 12:06:06.53 .net
腐れ安倍信者は相変わらず頭おかc
210:47の素敵な2020/08/12(水) 12:06:50.65 .net
周庭をどうやったらアグネス・チョーって読めるのか
217:47の素敵な(岐阜県)2020/08/12(水) 12:22:48 .net
>>210

三国志の周瑜がチョウユなんだから周庭はチョウティンだろ
アグネス・チャンも中国名はメイリンじゃなかったかね

275:47の素敵な2020/08/12(水) 14:17:23.46 .net
>>210

香港人はイングリッシュネームを持ってんだよ
98年まで英国領だったから
東南アジアの他の国にも広まってる、フィリピンとか

中国人はイングリッシュネーム持ってないから
香港映画の俳優で誰が香港人で誰が大陸人か分かりやすい
サモ・ハン・キンポーやチャン・ツィイーやファン・ビンビンは大陸人、
トニー・レオンやアンディ・ラウは香港人
まあ最近は中国人でもイングリッシュネームの芸名のやつはいるが

276:47の素敵な(秋)2020/08/12(水) 14:20:36 .net
>>275

創氏改名

211:47の素敵な2020/08/12(水) 12:09:36.78 .net
やっぱこういう思想のやつが好きなんだな欅坂って
212:47の素敵な2020/08/12(水) 12:11:07.00 .net
>>211

まともな奴だけか

213:47の素敵な(光)2020/08/12(水) 12:12:17 .net
周庭たぶん殺されるだろうな
223:47の素敵な2020/08/12(水) 12:30:01.27 .net
>>213

殺されないよ
香港や中国からしたらウザい存在には変わりがないけど、見せしめの為に逮捕したりしてる
その証拠に今回も過去の逮捕もすぐに釈放されている。
牢屋にぶち込む事もできるのに、規制はあれども普通の生活は出来ているし

228:47の素敵な(光)2020/08/12(水) 12:43:10 .net
>>223

国が殺すとは言ってないだろ
まぁ守り切るのは無理だろうな

214:47の素敵な(SB-iPhone)2020/08/12(水) 12:14:04 .net
なんで欅を聞いてるんだよ
平和ソングならAKBの目撃者を聞いて欲しかった
215:47の素敵な(神奈川県)2020/08/12(水) 12:18:23 .net
海外にいる外人も検挙出来る法律みたいだけど
どうする?日本国内で逮捕されたら、中国人が勝手に乗り込んできて
219:47の素敵な2020/08/12(水) 12:25:22.76 .net
>>215

そんな事出来るのアフリカだけじゃねw 犯人引き渡し条約みたいなのあるけど
まず、逮捕して貰わないとな

220:47の素敵な2020/08/12(水) 12:25:25.92 .net
>>215

例えば悪口言ったり、批判的な行動や言動があったら日本で逮捕されていないのに日本へ乗り込んできて逮捕ならありえる
日本で逮捕されてるなら他国は関係ないでしょ

218:47の素敵な(福岡県)2020/08/12(水) 12:22:55 .net
>>1
スキスキスキップとかだったらおかしいだろ
221:47の素敵な(秋)2020/08/12(水) 12:27:26 .net
周庭とスノーデン両方受け入れることができたら中国とアメリカの両方敵に回すことにはならず日本は中国もアメリカも手出しできない独立国になれる
222:47の素敵な2020/08/12(水) 12:28:32.83 .net
金大中事件じゃあるまいしw
224:47の素敵な2020/08/12(水) 12:30:04.95 .net
スノーデンて誰?かわいいの?
226:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 12:41:20 .net
かわいいだけではなくおっぱいも大きい

https://i.imgur.com/jvlpX6E.jpg
https://i.imgur.com/dNIt9pB.jpg
https://i.imgur.com/FE4vD3C.jpg

229:47の素敵な(愛知県)2020/08/12(水) 12:45:33 .net
秋元康は責任もって周庭ちゃんを保護しろよ
一生牢屋とかかわいそうすぎる
保釈の間に大金使って亡命させろ
230:47の素敵な(ジパング)2020/08/12(水) 12:47:44 .net
秋元これビジネスチャンスだろ
232:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 12:49:29 .net
不協和音のMVとかダサくてとても世界の人には見せられないな
233:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 12:49:57 .net
「ユニセフ(国際連合児童基金)」と「日本ユニセフ」は別の組織ではありますが、

日本ユニセフはユニセフの協力機関として活動を行っています。

234:47の素敵な(兵庫県)2020/08/12(水) 12:50:25 .net
白石麻衣と吉田朱里イチ推しなんだよね
アカリップを持ってるらしいし
235:47の素敵な(群馬県)2020/08/12(水) 12:50:36 .net
全盛期のあきちゃに似てる
236:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 12:51:45 .net
不協和音を作った秋元康は思いっきり体制側の人間なのにな
安倍も習近平を国賓扱いするような人間だし
240:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 12:53:41 .net
>>236

二階が特にガン
あいつなんか弱み握られてるだろ

241:47の素敵な2020/08/12(水) 12:58:01.51 .net
>>240

関東学院→コロンビア大学院と超ロンダできた小泉進次郎もアメリカに弱み握られているような気がする

237:47の素敵な(愛知県)2020/08/12(水) 12:51:45 .net
改名実にもったいないね
238:47の素敵な(ジパング)2020/08/12(水) 12:52:17 .net
大きな力で捩じ伏せられた怒りってまさに今の欅も一緒だもん
この波に乗らない手はないだろ
239:47の素敵な(千葉県)2020/08/12(水) 12:53:08 .net
地下にも在日朝鮮人
通名捨てて帰れ
242:47の素敵な2020/08/12(水) 12:58:10.76 .net
欅は秋豚事務所出てアメリカのマネジメントと契約しろ
243:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 13:08:14 .net
ケヤカスについては曲が好きなだけだな
しかも2つだけw
一番好きなのはモー娘。
あとはミーハーレベル

Agnes Chow 周庭@chowtingagnes
昨日モー娘。についてツイートした後、「嵐/坂道ファンじゃないのか」の質問があった。
実は好きなアイドルグループが多くて、これはDDということでしょう。
紹介します。
神レベル:モー娘。
乃木坂:なぁちゃん推し
欅坂:曲が好き(サイマジョ、不協和音)
48:さや姉推し
嵐:ニノ推し

250:47の素敵な2020/08/12(水) 13:37:34.78 .net
>>243

2つだけというかアルバムの「月曜の朝スカート切られた」とか「黒い羊」も挙げてるが
https://tokyo-voice.jp/articles/agneschowting-hongkong/
てか欅憎さに娘。使うなよw

244:47の素敵な(SB-iPhone)2020/08/12(水) 13:08:38 .net
全裸身体検査とか拷問レイプを想像していた俺の妄想は無駄骨だったか
246:47の素敵な2020/08/12(水) 13:17:08.30 .net
こっちのアグネスは良いアグネスだな
247:47の素敵な(神奈川県)2020/08/12(水) 13:19:36 .net
AKB の時代はとっくに終わってたんだな
248:47の素敵な(ジパング)2020/08/12(水) 13:19:59 .net
>>1
さすがは秋元康大先生やで
251:47の素敵な2020/08/12(水) 13:38:45.18 .net
今こそ勝利のため死をも恐れず闘い抜く
中国人民解放軍の不屈の精神を己自身の
ものとして立ちあがる時が到来した!
例えチェ・ゲバラがその志ならず
ボリビアの山中で朽ち果てようとも
革命家には死んで生きるという途がある
252:47の素敵な2020/08/12(水) 13:39:23.83 .net
やっぱ平田はすげえな、影響力が半端ない
253:47の素敵な2020/08/12(水) 13:42:42.48 .net
山口組でもある

Agnes Chow 周庭@chowtingagnes・2019年4月21日

問題を解決するではなく、問題を提起した人を解決する。

中国と一緒じゃん。

https://twitter.com/chowtingagnes/status/1119977855310450689
(deleted an unsolicited ad)

255:47の素敵な2020/08/12(水) 13:45:27.81 .net
SNHが目撃者公演から「目撃者」を削った時点で、もうダメだあの国ってことなんだよな
256:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 13:48:24 .net
毎日新聞
保釈の周庭氏、欅坂46「不協和音」脳裏に 「これからどんどんつらくなるかも」
https://www.youtube.com/watch?v=5e8kkzMYRSc
258:47の素敵な2020/08/12(水) 13:56:46.33 .net
こういうスレたつと必ず日米安保連呼してるキチガイ現れるよな
リアルにキモい
260:47の素敵な2020/08/12(水) 13:58:51.25 .net
周庭を支援表明すると中国のヲタクは反発するだろうから
AKSとしては静観するしかないよな
261:47の素敵な2020/08/12(水) 14:01:23.56 .net
中国政府は秋元康の思想を問題視する可能性がありそう
秋元先生は乃木坂かSKEに中国万歳ソングを歌わせて火消ししろや
262:47の素敵な2020/08/12(水) 14:01:39.72 .net
sprootもホリプロも香港当局のようにアグネス訴えるの?
高市はアグネスの情報開示を求めるの?
263:47の素敵な2020/08/12(水) 14:04:23.75 .net
基本的に坂道ヲタ
https://livedoor.blogimg.jp/papupokk/imgs/7/a/7a301bf2.jpg
277:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 14:20:53 .net
>>263

ハロヲタだぞ
モー娘。は神って言ってるし

坂道はモー娘。ほど好きじゃない

287:47の素敵な2020/08/12(水) 14:54:11.59 .net
>>277

最初に日本のアイドルを知るきっかけだったのがモー娘。だったからそう言ってるんだろ

264:47の素敵な2020/08/12(水) 14:04:30.99 .net
>>1
恋するフォーチュンクッキーはお呼びではなかったな
265:47の素敵な2020/08/12(水) 14:05:25.42 .net
欅は改名するんだろ?周庭ちゃんセンターにして香港坂にすればいいじゃん
266:47の素敵な2020/08/12(水) 14:06:38.38 .net
神宿のセンターに似てるよな
267:47の素敵な2020/08/12(水) 14:06:56.64 .net
見せしめ?
マッチポンプ?
どう解釈すればよいのか…
268:47の素敵な2020/08/12(水) 14:09:58.86 .net
僕は嫌だといえないBDが踊ってるだけの曲
歌詞は反体制派に響いただろうけど実際は・・・
269:47の素敵な2020/08/12(水) 14:10:01.96 .net
(北海道)は韓国が嫌いなのか?
お前の好きなアグネスちゃんは韓国とK-POPが大好きだぞ
270:47の素敵な2020/08/12(水) 14:11:40.94 .net
>>269

簡単に自白したな在〇w 

どうりで・・・w バカなのかな?簡単にボロ出して

271:47の素敵な2020/08/12(水) 14:12:12.75 .net
いや、俺は韓国が嫌いだからアグネスちゃんは嫌いだ
272:47の素敵な2020/08/12(水) 14:13:39.40 .net
ついでに言うなら欅坂の曲も大嫌いだ
現在の香港にとっての位置付けとは違って、日本にとっては昭和の赤軍の歌だからね
273:47の素敵な2020/08/12(水) 14:14:28.22 .net
>>272

聞いた事なさそう

274:47の素敵な2020/08/12(水) 14:14:37.12 .net
不協和音が好きとか平手信者なのかね
中国の音楽を聞かないで日本の歌を聞いてるとか嘘でも良いからAKB teamSHが好きとでも言っとけよ
278:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 14:21:01 .net
欅はナチス賛美だからな
共産党は正しいってことだろ?
279:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 14:21:33 .net
HNK48亡命アイドルを日本に作ろう
280:47の素敵な2020/08/12(水) 14:21:42.35 .net
やっぱ時代は坂道だね
281:47の素敵な2020/08/12(水) 14:30:31.15 .net
https://i.imgur.com/RjdEzmg.jpg
https://i.imgur.com/2WBV5bl.jpg
https://i.imgur.com/9cg9jTC.jpg
https://i.imgur.com/hJLsOXD.jpg
https://i.imgur.com/W7Vzb0n.jpg
282:47の素敵な2020/08/12(水) 14:32:18.76 .net
まあ第三国人にとってハロカスだのアケカスだの関係ないからなw
285:47の素敵な2020/08/12(水) 14:45:25.99 .net
黒いアグネス

外国人が多い!! 2020-08-10 20:16:31
https://ameblo.jp/agneschan/entry-12616970773.html
香港にはたくさんの外国人が住んでいます。
700万人の人口の中で、60万人くらいは外国の方です。
アメリカ人だけでも85000人居ます。
ヨーロッパ系の方に人気な街があります。
バーや外国人向けの料理屋さんなどが集まってまして、
まるで小さなヨーロッパです。
ここに居ると、
出会う人々の半分以上は外国人ですね。
びっくりです。
でも色んな文化が楽しめるのが香港の良さですね。
陽気な外国の方は楽しそうにしています。
良いですね。

私までハッピーになります。

286:47の素敵な2020/08/12(水) 14:50:47.18 .net
さらば愛しき日々よ
もう戻れない
もう帰れない
288:47の素敵な2020/08/12(水) 15:06:22.06 .net
中国に行けなくなるな
4846
290:47の素敵な(北海道)2020/08/12(水) 15:11:26 .net
日本ユニセフ協会と国際連合児童基金(ユニセフ)ニューヨーク本部は組織系統上のつながりはなく、別組織であり、UNICEFの日本支部ではない[9][1]。

もうWikiで説明されてるのに

291:47の素敵な2020/08/12(水) 15:17:48.72 .net
いや
そもそも国連が機能不全だっつー話で…
292:47の素敵な(家)2020/08/12(水) 15:27:16 .net
村本大輔(ウーマンラッシュアワー)@WRHMURAMOTO
いいね

Agnes Chow 周庭@chowtingagnes
いつも番組を拝見しております!

秋月 紅葉@E3bGUE4R1IrrQVO

ホント詳しいね。
でも村本さん、今どこ見ても番組に出てないの。

Agnes Chow 周庭@chowtingagnes
返信先:
@E3bGUE4R1IrrQVO
さん,
@WRHMURAMOTO
さん
昔AKBINGOを観ていたのでよく観るという印象です。すみません…

https://twitter.com/chowtingagnes/status/1254758984583540736
(deleted an unsolicited ad)

322:47の素敵な2020/08/12(水) 17:28:49.21 .net
>>292

ちょっと笑った
村本ガチで少し凹んでそう

293:47の素敵な2020/08/12(水) 15:31:25.20 .net
秋元先生はやっぱすげぇや
296:47の素敵な2020/08/12(水) 16:05:21.31 .net
乃木雑魚だけヒット曲なしwwwwwwwwwwww
297:47の素敵な2020/08/12(水) 16:07:15.81 .net
日本はマトモな報道ができないのかな
303:47の素敵な2020/08/12(水) 16:35:45.71 .net
>>297

今まで真面な報道をしたことは殆どない
スポーツの記事に関しては中国以下の記事しか書けない

298:47の素敵な(広島県)2020/08/12(水) 16:11:56 .net
今泉佑唯がコロナ感染だって
299:47の素敵な2020/08/12(水) 16:18:26.46 .net
これのすごいのは
周庭が、欅坂46というアイドルの不協和音、という説明じゃなく
不協和音という日本語の歌の歌詞が、と
アーティスト名省いて日本人はさも全員知ってるみたいな話しぶりだったこと

こりゃ国民的ソングですわ

301:47の素敵な2020/08/12(水) 16:23:59.47 .net
>>299

Twitterで(けやき坂46)って書かれてた

317:47の素敵な2020/08/12(水) 17:13:34.41 .net
>>299

まあ視聴率40%とかの国民的番組である紅白で3回やってるし知名度はあるだろ
心プラなんかよりはね

302:47の素敵な2020/08/12(水) 16:26:48.76 .net
Twitter

@
香港の活動家が拘束されたときに欅坂の歌が頭をよぎったというニュースありましたが、
あの話は続きがあって、「一瞬欅坂の歌がよぎったが、それでも自分はやはりモーニング娘。が
好きで、でっかい宇宙に愛があるが頭を駆け巡り頑張ろうと思った」が真実だそうです。
モー娘。ファンの気持ちを踏みにじるばかりか捏造してまでハロプロを無きものにしようと企む
秋元康にはもはや怒りと悲しみしかありません!秋元康許せない・・

313:47の素敵な2020/08/12(水) 16:57:31.18 .net
>>302

これ捏造じゃないの?
不協和音以外にモー娘の話をしたインタビューがあるのか?

318:47の素敵な2020/08/12(水) 17:14:14.21 .net
>>313

ググったけど無い

315:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 16:59:40 .net
>>302

そんなツイートないぞ

304:47の素敵な(神奈川県)2020/08/12(水) 16:38:35 .net
これで中国で不協和音は禁止、
下手すりゃ欅坂全部禁止にされるだろこりゃ
余計なことを口走ってくれたもんだな
305:47の素敵な(東京都)2020/08/12(水) 16:42:43 .net
長濱ねるのインスタストーリーで
加油周庭のメッセージと
Spotifyで不協和音のシェア
こういうのは良いね

クソバカが音楽に政治を持ちこむなとか
バカなこと言い出しそうだけど

306:47の素敵な2020/08/12(水) 16:46:23.92 .net
人体標本になる未来は防げる?
307:47の素敵な2020/08/12(水) 16:47:25.89 .net
ねるのはオフィシャルじゃないのか
308:47の素敵な2020/08/12(水) 16:50:27.86 .net
インタビューは日本人記者相手のものなのか
結構長く日本語で話してるけど
日本語でインタビューに応じることに色々と考えがあるんだろうな
310:47の素敵な2020/08/12(水) 16:53:07.29 .net
欅坂改名する前に中華人民共和国の大本営に見つかっちゃったな
こりゃ改名後も中国に目をつけられて中国国内での活動は出来ないか
「不協和音」を歌ったら逮捕拘束されかねんね
311:47の素敵な(大阪府)2020/08/12(水) 16:53:42 .net
https://i.imgur.com/ezHeHzU.jpg
https://i.imgur.com/qP0fI2W.jpg
周庭ちゃん前列イケるんじゃね?
312:47の素敵な2020/08/12(水) 16:54:12.06 .net
まあ中国での活動なんて西側のエンタメはしばらく無理だろう
314:47の素敵な(大阪府)2020/08/12(水) 16:58:48 .net
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1270365572916600839/pu/vid/1280×720/hIaEAdS3CCYpUnPn.mp4
左の前列が周庭ちゃん
316:47の素敵な2020/08/12(水) 17:09:30.70 .net
不協和音は紅白で3回やってるし
恋チュン並みの知名度あると思う
319:47の素敵な2020/08/12(水) 17:16:14.05 .net
周庭 アグネス・チョウのフォロー一覧(日本の女性タレントのみ)

48系
川栄李奈、千葉恵里、小栗有以、竹内美宥、中野郁海、武藤十夢、岡田奈々、向井地美音
入山杏奈、峯岸みなみ、小嶋真子、仲川遥香、横山由依、島崎遥香、小嶋陽菜、柏木由紀
柴田阿弥、須田亜香里、松井玲奈、古畑奈和
村瀬紗英、渡辺美優紀、吉田朱里、山本彩
荒巻美咲、田中美久、矢吹奈子、松岡はな、松岡菜摘、田島芽瑠、宮脇咲良、指原莉乃
山口真帆、荻野由佳、中井りか
IZ*ONE

坂道系
生田絵梨花、今泉佑唯、渡辺梨加、長濱ねる、西野七瀬

ハロプロ系
飯窪春菜、工藤遥、田中れいな、田村芽実、新垣里沙
鈴木愛理、真野恵里菜、福田花音

SILENT SIREN
すぅ、黒坂優香子、山内あいな、ひなんちゅ

SCANDAL
RINA、HARUNA、MAMI、TOMOMI

ベッキー、佐々木希、藤田ニコル、井上麻里奈、桐谷美玲、有村架純、益若つばさ、藍井エイル、
橋本環奈、おのののか、きゃりーぱみゅぱみゅ、広瀬すず、渡辺直美、ローラ

https://twitter.com/chowtingagnes/following
(deleted an unsolicited ad)

320:オクタゴン(東京都)2020/08/12(水) 17:22:00 .net
これで音を立てて中国が崩れ始めた気がする
世界が香港に味方し中国に敵対する
321:47の素敵な(新潟県)2020/08/12(水) 17:24:00 .net
NGT山口の黒い羊といい
周庭さんの不協和音といい
欅坂はなんか持ってるなw

ちなみに新潟はNGTはイメージ悪すぎて話題にもできないのでもはや坂の天下だ
TVCMやコンビニ企画で坂が舞い踊ってるよ

323:47の素敵な2020/08/12(水) 17:31:25.12 .net
>>321

今泉がコロナとかもな
来月からドキュメンタリー映画あるから全部ソニーの宣伝だったりして

325:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 17:40:05 .net
>>323

んなことしたら反中共になるからわざわざしないだろ

324:47の素敵な2020/08/12(水) 17:32:44.67 .net
>>321

心配するな
東京でも同じだから

326:47の素敵な(SB-iPhone)2020/08/12(水) 17:40:08 .net
ただ残念なのは、中共は中共で自分たちが正義だとガチで思い込んでて不協和音の歌詞を体現してると勘違いしてることなんだよな。
329:47の素敵な2020/08/12(水) 18:01:03.60 .net
>>326

造反有理

327:47の素敵な2020/08/12(水) 17:53:02.92 .net
手足を拘束されてレイプされてるとき不協和音をそらんじて辱めに耐えた周庭ちゃん可哀相ス
328:47の素敵な2020/08/12(水) 17:54:23.18 .net
https://twitter.com/naimonodarling1/status/1293460355289497602
(deleted an unsolicited ad)
331:47の素敵な2020/08/12(水) 18:33:32.24 .net
秋元才加女史は何かコメントした??
332:47の素敵な2020/08/12(水) 18:48:37.86 .net
>>331

オカロは典型的なDupes

333:47の素敵な(家)2020/08/12(水) 18:51:02 .net
小泉さんとアグネス・チャンは声明出したのか???
334:47の素敵な2020/08/12(水) 18:52:55.04 .net
秋元先生は彼女を助けるべきだよね
335:47の素敵な2020/08/12(水) 18:53:54.77 .net
黒人デモで騒いでた芸能人が好きそうな話題なのに総スルーなのが凄い。
ほんと分かりやすいね。
336:47の素敵な(大阪府)2020/08/12(水) 18:58:35 .net
マスク姿があきちゃに似てる
337:47の素敵な(茸)2020/08/12(水) 19:03:04 .net
一国二制度の方が中国にとってはるかにメリットがあるんだけどな 人民元なんて何の信用もされてないからな 中国というのはどうやら損得では動かないみたいだな 今時覇権主義なんて全く流行らないのにバカだね
338:47の素敵な2020/08/12(水) 19:07:02.64 .net
>>337

香港返還の際のイギリスと中共との約束は不平等条約であった
それがたとえ正しいことであってもコイツには言われたくないことはあるのだ

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事