【孤独な女ひとり旅#24】週末に行く♪奈良ひとり旅 前編【観光・グルメ・旅行動画】

※東京でコロナ感染者が急増する前に撮影した動画です。
(撮影日:2020年7月4日-5日)

今回は、ずっと行きたいと温めていた奈良県に行ってきました♪人生初の奈良。古都といえば京都!と言われがちですが、奈良もめちゃくちゃ良かったです…!♥日本の原点だな、と感じました。
のんびりした街の空気は癒されますし、多数ある世界遺産や国宝は圧巻でした。特に私が気に入ったのは、興福寺の東金堂内の諸仏像とその隣にある国宝館♪あまりにも見応えがありすぎてかなり長い時間滞在してしまいました。いや~本当に素敵な場所だったな…。
ぜひ、奈良に行ったら立ち寄ることをお勧めします。
奈良漬の発祥が奈良県であると、旅をして初めて知った私です。

■後編動画はこちらから
https://youtu.be/oXl5KiYtv_A

■今回行ったお店
・ほんのり屋 東京本店
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13017133/

・天理スタミナラーメン 近鉄奈良駅前店
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29010385/

・こたろう
https://narapress.jp/kotaro/

・おかる
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000041/

・天丼まきの 奈良東向店
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29010877/

■今回訪れた観光地
・興福寺(中金堂、五重塔、東金堂)、国宝館
・東大寺(南大門、大仏殿)

■東大寺廬舎那仏像の画像出典元
https://www.photo-ac.com/

※沢山のコメントいつもありがとうございます!!とっても嬉しいです。動画編集に力を入れたいので、全てのコメントへの返信がなかなかできておりませんが、全部読んでます♥いつもありがとうございます。

■インスタグラム
(動画の中で紹介したグルメのお店等を紹介しています。)
https://www.instagram.com/sunchan999/?hl=ja

■Twitter
(動画とは全く関係ない日ごろ思ったことを気ままに呟いてます。)
https://twitter.com/sunchan9999

■サブチャンネル:Sunchannelセカンド
https://www.youtube.com/channel/UCoU1XIctwK-xszr-UrXoEBg

#奈良
#女ひとり旅
#旅行動画

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事