錦織圭 デビス杯は控えに 「体調面 まだマックスでない」

日の丸をあしらったマスクを着用しているのは、テニスの錦織圭選手(30)。

兵庫県で行われる、国別対抗戦・デビスカップの日本代表として会見に臨んだ。

右ひじ手術からの復活がかかるオリンピックイヤーへ、現在のコンディションは?

錦織選手「まだ体調面が、まだマックスではない。でも肘の痛みもないですし、もうちょっとだと思います」

リオデジャネイロオリンピックでは、銅メダルを獲得。

東京オリンピック出場は、まだ決まっていないが、世界ランキングは日本男子最上位の31位と、期待は高まる。

2019年10月に手術した右ひじの痛みはなくなったものの、体調は万全ではなく、今回のデビスカップは控えとなった錦織選手。

新型コロナウイルスの影響で無観客試合となるが、日本のエースが復活への第一歩を踏み出すのか、気になるところ。

錦織選手「(半年ぶりの復帰が注目されていましたが?)まだ明日はないですが、あさって出る可能性もあるので、なんともいえないですけど、どっちかっていうと、盛り上がっているのはメディア側です。ありがとうございました」

この盛り上がりは、エース復活の期待そのもの。

主なき観客席の向こうには、明るい話題を待つ、ファンのまなざしがある。

(2020/03/05)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

★チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事