█▬█ █ ▀█▀浜崎あゆみ / Avex コピー罰則強化 逮捕者【転売】

「オレ、B’zの友達だから」ライブ録音を無断販売、容疑の男逮捕 千葉県警
2012.7.24 22:02
http://anago.2ch.net/ami/

 人気ロックユニット「B’z」のライブで録音した楽曲入りのCDなどを無断で販売したとして、千葉県警サイバー犯罪対策課などは24日、著作権法違反の疑いで、同県茂原市早野、無職、中野茂治容疑者(44)を逮捕した。「生活のためにやった」と認めているという。

 逮捕容疑は今年1~4月、インターネットオークションを介して県内に住む男性会社員(37)など3人に、「ultra soul」など日本音楽著作権協会(JASRAC)が著作権を管理するB’zのライブ楽曲入りのCDなど計5枚を販売したとしている。

 同課によると中野容疑者はB’zのライブ会場で録音した音源を自宅で複製し、「自分はB’zの友人だ」などと言って販売していたという。

 同課は、他にも有名アーティストのライブ楽曲を販売し、約2年間で400万円余りを売り上げていたとみて調べを進めている。

違法DLもそうだが、レンタルCDで借りて、CDRに焼き付ける。ケースはダミーのようにする。

【これは転売です】

2012年7月4日 水曜日 日本経済新聞一面にて、一年間の違法DL数が、43億回との事、まず、冒頭に、《浜崎あゆみ ネットで聞く前【著作権】》を検索し、お読みください。

尚、新聞記事を無断で、撮影することも事実上禁じられています。

法律には、目的と手段と根拠が必ず伴います。

目的は、その現実を知らせること。根拠は、一般的にそう、自分の経験から、

簡単にいえば、ぶっちゃけ、何してるの?

冒頭に記述すると、踏む確立が減るので。以上。

許可得てアップしてるの?との、コメントのレスに、そう書いただけで、貴方は、閲覧するたびに、許可得てアップしてるの?

とは、言われません。アップありがとうございました。これが普通です。

これを、普通にしては、いけないのが一点。

そして、許可貰ってアップしてるの?という、発言の裏に見え隠れするのは、このタイトルそのものの深層心理であること。つまり、違法DLするに邪魔な、動画であるというこ­と。この二点。

次、新作が、出て、それの妨げになりかねない、法的には、100%の、【創作性】これが、著作権の基準の一つです。だが、それは、コンテンツ所有者でも、事実上不可能。

で、ダミーの荒らしで、「やっと見つけた」この発言の意味合い。これが3点。

コンテンツ所有者がアップをせざるを得ない。となると、そこの色々なコメントに、「毎日これを聞いています」youtubeで、これを毎日聞かれても困ります。これが、4­点。

最後に、全ては、【駄作であろうとも、商用品であること】これが5点

転売、これが、最重罪 6点。以上。

隠し球@おまけ@キチガイネラーの、べつに落とすわけでもなく、風評被害は、ありますので、無視してください。7点。

——————————–

法律は難しくてよくわからない。
権利者が、強引に消しても、これなら平気というそういうものではない。
ならば、youtubeが、著作権学校を作った。それだけじゃ、意味がない。
なら、何故駄目だかを、具体的に、教えるしかない。
それで、分かる人がかなりいる。
そして、今の現状を言う必要性がある。
【それでも、わからないのでなく、悪気がない奴が独りでもいるなら】
武力で教えるしかない。

B’z , Mr.Children , 浜崎あゆみ , サザンオールスターズ , DREAMS COME TRUE , 松任谷由実 , GLAY , ZARD , 宇多田ヒカル , SMAP , CHAGE and ASKA , 安室奈美恵 , 松田聖子 , globe , L’Arc~en~Ciel , 中森明菜 , KinKi Kids , TUBE , 大黒摩季 ,

Every Little Thing , 中島みゆき , TRF , 長渕剛 , 槇原敬之 , スピッツ , 福山雅治 , SPEED , 米米CLUB , EXILE , MISIA , モーニング娘。 , 山口百恵 , 嵐 , 氷室京介 , 井上陽水 , 郷ひろみ , 沢田研二 , 倉木麻衣 , チェッカーズ , 今井美樹 

おれは、べつに、あゆ以外をこけ落とそうとしてるわけじゃねえから。

このアカウントじゃなければ、あゆ以外のタグがかけないから。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事