つるバラの夏剪定は絶対にやっちゃダメ!? ①

第9回目は、つるバラ「サマーメモリーズ」の剪定についてのお話しです。

夏に間違った育て方をしてしまい、残念な秋を迎えてしまった私の個人的な失敗談となります。
途中、「黒星病」の話しをしますが、汚い映像を動画の中に入れたくなかったので、「黒星病」の映像をじっくり見てみたい方、もっと詳しく知りたい方はお手数お掛け致しますが、検索🔎🔍をお願い致します🙇🙏💫

⚠️途中、つるバラの剪定で「中輪咲きのバラは鉛筆位迄のの太さの枝は全て切る」と、話しておりますが、正しくは「割り箸位迄の枝は全て切る」です。
大変失礼致しました🙇💦

つるバラ「サマーメモリーズ」は年々その美しさに魅了されてどんどん好きになっていきました。
今後の経過もアップしていきたいと思いますので、バラ好きの方、このバラが気になる方は是非チャンネル登録をして🔔のマークをお押されて下さい。
お知らせが届きます😄

🌹✨つるバラの夏剪定は絶対にやっちゃダメ!?の再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLyb881XVFVqntCKewtwnNlR3FUd7r5j8T

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽

🍀このチャンネルkasakomaはガーデニング歴通算6年程度の素人ですが、私の庭の植物を中心に素人の目線でガーデニングライフを日々より良いものになるよう、皆様と一緒に学んでいけるチャンネルにしたいと思います。

特に好きな植物はバラと多肉植物です😊

よろしければ、今後の参考の為、評価ボタンを押して頂ければ嬉しいです。
もし気に入って頂ければチャンネル登録をお願い致します🙇🙏

コメントもお待ちしてます😊

✽.。🌴 ✽.。.・🌺 ✽.。.:🏊 ✽.。.:*✽.。🌴 ✽

🍀利用SNS
https://greensnap.jp/user/308521
https://www.instagram.com/kasakoma
https://twitter.com/mayuumin0608

#バラ #剪定 #サマーメモリーズ

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事