【親の介護】誰もが直面する❗️ 介護職20年で得た答え‼️@介護

【介護太郎紹介】
居酒屋で介護論を一晩中語り明かす介護職は多いと思う。

俺もその一人。

話しの展開は決まっていつも同じで、日々関わっている認知症のお年寄りと差ほど変わらない。

今から十数年前、リストラの風が吹く中、「背中が綺麗だから」というだけの理由で製造業から一変、介護職として働き始めた俺。

そこは絵に書いたような「昔ながらの老人病院」だった。

いざ働いてみると背中の向こうはウンコとシッコだらけ。
それこそ綺麗事では語れない日々だったが、今振り返れば大切な事はみんなお年寄りから教わていた。

そんな未熟な自分が老人病院で体験した、たわいもないエピソードを自己満足も含め綴りたいと思う。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事