テーマ95=「廃棄前提おじさん」の炎上を題材に、”コンサル思考”訓練のお話。特に今回は動画でも話した、コンサル思考の必殺技”〇〇〇〇”がウルトラ出てきます。

日々の出来事で、「思考訓練」はいくらでもできるし、
日常の出来事だからこそ、思考のスキル化→汎用化ができる。
今回はたまたま、目にとまった”廃棄前提おじさん”を題材に。

簡単にいうと、twitterで、
”旅館の夕飯が多い!これ、廃棄前提でしょ!”っていう感じの
ことを投稿したら、ですね、
田畑大学に所属している方、マーケターだったことも重なり、
”炎上マーケティング”だ、的にもなり、
見事なまでに、炎上しました。

僕は、田畑大学でも、その投稿者もしらないのですが、
題材としてはいいかも!と思い、
PPTを作り、”コンサル思考”を説明してみました。

楽しんでもらえると思います。
その前に、下記のyoutubeを見てもらうと、より、分かるかと思います。

ということで、お楽しみください!

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事