【公式】『SDGs「STU48 大好きな人」編 』

BSフジは日本のBS民間放送局として初めて「SDGメディア・コンパクト」に署名しました。(2019.11.13)

「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」とは、2015年9月の国連サミットで採択された国際目標です。
便利で豊かな生活を目指して努力しても、その結果、環境破壊や人々の不平等などを招いてしまうのでは意味がありません。
持続可能でよりよい世界を目指すため、17のゴール、またその17のゴールを細分化した169のターゲットから構成され、「2030年までに、地球上の誰一人取り残さず(leave no one behind)、持続可能な社会を実現しよう」というものです。
 「SDGs」を達成するには、多くの機関、さまざまな人々の協調活動が必要になります。
そのために、BSフジは、放送を通じて市民対話を盛り上げ、ゴールズを達成するための方法や知識を深める活動を行っていきたいと思っています。

その活動のひとつとして、CMを作成しました。
「SDGsって何?」「どんな事をすればいいの?」から、一緒に初めていきましょう!

◆BSフジ http://www.bsfuji.tv
◆BSフジ:SDGsの取り組みについて https://www.bsfuji.tv/top/info/sdgs.html
◆BSフジ<木曜☆ラボ>「STU発⇒東京」 https://www.bsfuji.tv/stuhatu/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事