Q253エホバの証人は、なぜ輸血を拒否するのですか。【3分でわかる聖書】

***書籍『3分でわかる!聖書』(文芸社)が好評販売中です。お求めは全国の書店、アマゾン、ハーベスト・タイムのオンラインショップへどうぞ。 https://bit.ly/2wvLdGT ***

編集Mは小学生のころ、自分がクリスチャンだと告げると必ず「じゃあ輸血とかダメなんだー」「いやいや、それじゃないから」と言うやり取りがあったのを思い出します。子供にとっても印象的な、エホバの証人の輸血拒否の教え。一体どこから来ているのでしょうか?

スピーカー:中川健一
わかりやすい解説で、聖書の言葉を学ぶ 【聖書入門.com】
http://seishonyumon.com/movie/6468/

============
もっと詳しく知りたい方は

参考になる聖句
「実に、肉のいのちは血の中にある」 (レビ記17:11)

■ Q.247 臓器提供は許されますか。
http://seishonyumon.com/movie/6423/

■ Q.170 聖書は火葬を禁止していますか。
http://seishonyumon.com/movie/5243/

■ Q.20 異端の見分け方を教えてください
http://seishonyumon.com/movie/1764/

■ キリスト教の異端
http://seishonyumon.com/question/413/

ー 聖書入門.comとは ー
 孤独を感じる時、生きる意味が分からない時、人に裏切られた時、将来が不安な時、そん­な時、ふっと「聖書は何と言っているのだろう」と聖書のことばを検索する人が世の中に­はたくさんいるようです。
 インターネット上には情報源が不特定な様々な情報が溢れています。私達は聖書を唯一の­土台とする、プロテスタントのキリスト教福音団体です。聖書を知りたいという方に正し­い聖書の解説をお届けできるよう、このサイトを開設しました。聖書を読んだ事が無くて­も、楽しめるコンテンツが満載です。

公式アプリもできました!
http://get.theapp.co/cbc3

運営団体:ハーベスト・タイム・ミニストリーズ
http://www.harvesttime.tv

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事