パソナが淡路島に移転!「絶海の孤島への島流し」との批判は正しいのか?

よければ、コメントで教えてください。
①皆さんは淡路島で働きたいと思いますか?
②もしここで働くなら、淡路島に住むか、神戸に住んでバスで島へ通勤するか、どちらを選びますか?

余談ですが、淡路島の人口は本土四島以外の島の中では、沖縄本島に次いで多いって知っていました?神戸に住んでいた時は、大学の授業や旅行などで頻繁に淡路島に行っていました。パソナの移転先には、国際会議場やリゾートホテルなども多く、開発がかなり進んでいます。パソナ自体も淡路島での観光業に注力していく姿勢のため、今回の移転との相乗効果を狙っていると考えています。

■このチャンネルについて
経済地理チャンネルでは、経済と地理空間の学問である「経済地理学」を元に、都市や地域をデータで読み解く動画を中心に投稿しています。

■サブチャンネルについて
https://www.youtube.com/channel/UCvjMOJN9hyvyMzda2xn00gQ
↑社会科学チャンネルでは経済・地理以外も含めた様々なテーマで雑談等をしていますので、興味がある方はご覧ください。

■はたしゅん プロフィール
滋賀県出身。関東在住。神戸大学経済学部にて経済地理学を専攻し、都市や地域の経済について研究を行なっていました。大学卒業後は総合電機メーカー▶︎ITベンチャー▶︎外資IT(GAFA)にて主にデータマーケティングに従事し、市場データや購買データなどを元に広告戦略を考えるような仕事をしてきました。これまでの地理×データ分析の経験を活かし、現在YouTuberとして経済・地理関連の動画を配信中です。

■Twitter
https://twitter.com/hatashuns

■注意点
動画内で紹介する資料やデータについては、なるべく間違いがないように気をつけてはいますが、正確性・厳密性を担保するものではないことをご了承願います。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事