徹子の部屋 2020年9月7日原田美枝子

#徹子の部屋  #2020年9月7日
徹子の部屋 原田美枝子
2020年9月7日(月) 13:00 ~ 13:30
~認知症になった母を自ら撮影し~原田美枝子さんが今日のゲストです。
◇ゲスト
女優・原田美枝子さんがゲスト。10代20代は「とても生意気だった」と語る原田さん。当時を振り返り、生意気にならざるを得なかった自身の心模様を明かす。ほか、娘で女優の石橋静河さんとの秘話も。

◇番組内容
現在90歳になる母は10年ほど前から認知症を発症。ある日突然「私、15歳から女優をやっているの」と原田さんに告げた。その後も、施設に面会に行った原田さんが「きょうは何していたの?」と聞くと「取材」と答えるなど、母は“女優”としての人生を生きているかのよう。その姿を見るうち「母を撮影して1本の映画にしたら、本当に女優になる」と考え、自ら母の様子を撮影し映画を作ったという。その貴重な映像を披露する。
◇おしらせ
☆『徹子の部屋』番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/
みどころ
お客様は女優の原田美枝子さん。
現在90歳になる原田さんの母は、10年ほど前から認知症を発症。
ある日突然、「わたし、15歳から女優をやっているの」と原田さんに告げた。
15歳から女優をやっていたのは、母ではなく原田さんだ。
その後も、施設に面会に行った原田さんが「きょうは何していたの?」と聞くと「取材」と答えるなど、
母は“女優”としての人生を生きているかのよう。
その姿を見るうち、「母を撮影して1本の映画にしたら、本当に女優になる」と考えた原田さんは、
自ら母の様子を撮影し映画を作った。
その貴重な映像を披露する。
また、10代20代は「とても生意気だった」と語る原田さん。
当時を振り返り、生意気にならざるを得なかった自身の心模様を黒柳に打ち明ける。
娘で女優の石橋静河さんとの秘話も。どうぞお見逃しなく!
徹子の部屋 2020年9月7日原田美枝子

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事