【鬼畜縛り】絶・ポケモンセンター禁止マラソン~イッシュ2編~#13【ポケモンブラック2・ホワイト2】

多くの絶望を味わったイッシュ地方はまだまだ続きます。2年後のイッシュ地方ではどんな冒険が待っているのでしょうか。

【イッシュ2編での補足】
・縛り違反する可能性高し。注意せよ。

前作『超ポケモンセンター禁止マラソン~イッシュ2編~』でクリアしたパーティ
・サンドパン(Lv.33)
・ゴルダック(Lv.44)
・ジャローダ(Lv.46)
・ジバコイル(Lv.58)
・クロバット(Lv.63)
・フライゴン(Lv.65)

上記6匹は今回使うことができません。

【ルール詳細】
1.ポケモンセンター禁止
(自宅や回復婆さん等の施設も禁止)
2.フレンドリィショップ禁止
(自販機や漢方屋さん等、買い物全て禁止)
3.野生ポケモンで「たたかう」禁止
(ポケモンに出会ったら、即逃げor即ボールの2択)
4.道具を持たせること禁止
(たべのこし等、優秀なもの使えません)
5.見えているアイテム回収は3つまで
(隠しアイテムに制限なし)
6.トレーナー戦のアイテム使用は1対戦で3回まで
(プラスパワーやげんきのかけらを使うタイミングが重要)
7.忘れオヤジ禁止
(秘伝技覚える→忘れさせるのループでPPが無限になるため)
8.当然何が起きてもノーリセット
(全滅した瞬間「はじめから」)
9.縛りの根底を覆すことはすべて禁止
(とにかく「縛りプレイ」なので、少しでも縛りの概念に抵触する行為は禁止です。一度考えてから質問お願いします。)

※その他、きのみの回収やトレーナーとの再戦など、基本的に僕が有利になることはすべて禁止です。(ルールに記載されていなくても多くの縛りがあります。)

※過去3シリーズやってきているので、使用したことのあるポケモンが随分増えました。過去に使ったポケモンと被るのは全然気にしていませんが、なるべく幅を広げるために今回は「サファリゾーン」を解禁します。
所持している「ボール」を捨てることで「サファリボール」と交換できるシステムを採用します。(例:モンスターボールを3個捨てることでサファリボールを3個まで使用可能)

【よくある質問の答え】
・伝説・準伝説のポケモンは使えません
・スプレーの購入は当然禁止です
・きのみの回収は禁止です
・キャンプ禁止です
・ワイルドエリアでの捕獲は禁止です
・最初の6匹が最終メンバーになります

以前の縛りプレイの際、「あれはどうなの?これはどうなの?」という質問が多発しました。なるべくお答えするようにしますが、全てにお答えできるわけではないのでご了承ください。大抵のことは少し考えればわかるようにしているつもりですが、「縛りプレイ」というものに馴染みのない方もいると思うので、どうしても疑問に思ったらコメント頂ければと思います。(基本的に全て禁止と考えていただければ大丈夫なのですが・・・)

★チャンネル登録はこちら
http://u0u1.net/A7zA

★ブログ的なやつ
https://keeeetopoke.com/

★スポンサー登録はこちら
http://urx.blue/KH3a

★ツイッター
https://goo.gl/AJ77FZ

★連絡先
keeeeto33@yahoo.co.jp

★再生リスト一覧
http://urx.blue/KH3u

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事