それでも世界が続くなら「人間の屑」

「自分は汚れている」「自分が嫌い」と自分を攻撃する全ての人へ。
手を洗うのはもう終わり。汚れたままの手で、手を繋ごう。共犯を募る。
http://www.soredemosekaigatsudukunara.com/home5.html

「共犯」(きょうはん、an accomplice)
:共犯(きょうはん)とは、正犯に対置される概念であり、複数人が同一の犯罪に関与する形態をいう。

1日目、最初は「自分がいかに人間の屑か」を歌おうとしていたと思う。
でも、脳裏に浮かんだのは、僕の音楽を聴いてくれてる、ライブで見た君の顔だった。
僕らが世界に居るんじゃなくて、世界の正体が自分自身だっていうなら、
もう自分らしさなんてどうでもいい、綺麗とか汚ないとかどうでもいい、
僕らは僕らを消してしまう前に、この世界を僕らの脳から消してもいいと思ったんです。

もう充分だろう、その手を洗うのはもう終わりにしよう。
その手は汚れたままいい、その手と僕は手を繋ぎたい。
君が自分を犯罪者だって言うなら、僕もそうだって。
共犯者になろうよ、今から。

篠塚将行/それでも世界が続くなら

それでも世界が続くなら New Album「消える世界と十日間」
2017.7.26 Relese.
定価:2,778yen+税
品番:BZCS-1156

人間の屑/それでも世界が続くなら
作詞・作曲:篠塚将行

平気なふりするのが 誰より上手くなった
「昨日まであんなに元気だったのに」って
葬儀で言われたあの子に共感

考えすぎだって言うけど
俺から言わせれば あんたが考えなさ過ぎだって
でも「考えないようにしろ それが社会生活」
って うるせーよ

その手は きれいだって言えるの
その手を洗うのはもう終わり
その手は 汚れたままでいい
手を繋ごう 共犯の声明

森羅万象 生きる為のエチュード
豊かな表情の無感情 ずっとバカのふり
おかしい人って思われたくない 指差されたくない
マトモって思われたいなら羊の群れに同化しろ

その手は きれいだって言えるの
その手を洗うのはもう終わり
その手は 汚れたままでいい
手を繋ごう 共犯の声明

人間の屑

それでも世界が続くなら
http://www.soredemosekaigatsudukunara.com/

ベルウッド・レコード株式会社
http://bellwoodrecords.co.jp

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事