違法アップロード容疑 男を逮捕 スポーツ中継を無断ライブ配信で検挙は全国初

サンテレビの阪神タイガース中継番組を動画投稿サイトの「ユーチューブ」に無断で投稿し公開したとして、京都府警は44歳の会社役員の男を逮捕しました。

スポーツ中継を無断でライブ配信したとして検挙されたのは、全国で初めてということです。 著作権法違反の疑いで逮捕されたのは、京都市左京区に住む44歳の会社役員の男です。

京都府警によりますと、男はサンテレビが8月10日と12日に放送した横浜ディーエヌエー対阪神タイガースの中継番組などをユーチューブを通じて無断でライブ配信し、テレビ局の著作権を侵害した疑いが持たれています。 調べに対し男は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

男が無断公開したタイガース戦の中継には、多い試合でおよそ1万4000件のアクセスがあったということで、サンテレビなど民放2社が告訴していました。 男がライブ配信していたサイトは、今シーズンのはじめから開設されていたとみられていて、スポーツ中継を無断でライブ配信したとして検挙されたのは、全国で初めてということです。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事