既存メディアが報道できない、シリア衝撃の実態を命懸けで暴く!/映画『ラッカは静かに虐殺されている』予告編

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

混迷を極めるシリア内戦で秘密裡に行われるインターネットを駆使した情報戦、ニュータイプの戦争と言われる闘いを捉えたドキュメンタリー。 
『カルテル・ランド』のマシュー・ハイネマンが監督した『ラッカは静かに虐殺されている』は戦闘が激化し混迷を極めるシリア内戦で秘密裡に結成された市民ジャーナリストたちと「イスラム国」(IS)とのSNSを駆使した情報戦、ニュータイプの戦争と言われる闘いを、現実の出来事とは思えない壮絶な緊迫感で捉えている。
メディアが報道できないシリアの惨状を市民ジャーナリスト集団“RBSS”がインターネットを駆使して世界へ発信する。彼らは「スマートフォンはどんな武器よりも強い」と語り、 暗躍するRBSSの発信力に脅威を感じたISはメンバーの暗殺計画に乗り出す。仲間や家族が次々と殺されていく現実とは思えないような衝撃の展開を迎え「我々が勝つか皆殺しされるかだ」と語る市民ジャーナリストの映像が映し出される。
2018年4月14日公開

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事