精神障害者手帳、3級を持つことによるメリット

【***日本からウツをなくす。カウンセラーの思い***】

20歳の時に胃潰瘍で7日間入院→うつ状態になりました。
失恋がきっかけでした。
その時、父がウツで休職していました。
弟は浪人生、僕は大学2回生の時の事です。
母は、病院のベッドで寝ている僕に
「何でこんな時に。。。」と言いました。

後で母に聞きましたが、父はトータル3年ほど休職していたので、
離婚しようかと思ったと漏らしていました。
ウツで休職中の夫。長男は胃潰瘍で入院。二男は浪人中。
母にとっては辛い状況だったと15年経った今だから理解できます。

僕の最悪な状況はそこで終わりませんでした。
23歳の時に大切な人をウツ病から自殺で亡くしました。

あの日の事は今でも鮮明に覚えています。
3月の初め。雨の降る寒い日のことでした。

あれから時間が経って。2019年で13年になります。
それでも、3月が近くなってくると色んなことを思います。

「桜が見られるなぁ〜」って思うんです。

日常生活の中で思い出すことはほとんどありません。
だけど、3月が近くなると思い出しますね。
寒い雨の日とか特に。

「桜。僕は見られる」って。

この動画を見る人は家族がウツだったり。
自分がウツだったり。
今、とっても辛くて。
でも、希望を持ちたくて。

ベッドの中で「消えたい」とか「ここにいたくない」とか。
僕はよく「死にたい」って壁叩きながら泣いていました。

そんな人にちょっとでも、希望を持ってもらいたいって思ってます。
ウツで20代ほぼ、働いたことなくて。
薬飲んで。ただ寝てただけでも。
こんなに元気になった人がいる。ということを知って欲しくて。

少しでも、こんな人いるんだって知ってもらえたら嬉しいです。

ここまで読んでみて少しでも共感してもらえたり、
なるほど!って思えることがあったら、
コメント、高評価、チャンネル登録してもらえたらと思います。

こんな時どうしたらいい?
って質問とかもあれば、動画でお返事させてもらいます。

電話、インターネットのTV通話、で【全国どこから】でも心理カウンセリングを受けられます。
京都駅から一駅(京都市営地下鉄五条駅徒歩5分)で対面カウンセリングもあります。
◆京都心理カウンセリング◆

◆LINE@◆https://line.me/R/ti/p/%40tjw7296k

◆ご相談お問い合わせ◆ https://kyoto-c.com/omoushikomi/
◆ホームページ◆ https://kyoto-c.com/

◆無料メール講座◆ https://kyoto-c.com/mail-magazine/

◆facebook◆https://www.facebook.com/pg/kyoto.shinri/posts/

【10年のウツを克服したカウンセラー】が、
・消えたい
・ここにいたくない
・眠れない・薬を飲んでも改善しない
・誰にも相談できない
・死にたい・日曜日の夜が一番憂鬱
・仕事に行きたくない
というようなお悩みを【根本解決】します。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事