厚労副大臣に三原じゅん子氏起用の方向 午後決定へ

発足3日目を迎えた菅内閣は、政権の体制固めを本格化させていて、18日午後には、副大臣・政務官人事を決定する。

菅首相は18日朝、東京都内のホテルで元総務相の竹中平蔵氏と朝食をとりながら会談した。

両氏は、菅首相肝いりの規制改革や経済政策について意見を交わしたとみられる。

菅首相はその後、官邸で武田総務相と会談し、携帯電話料金の引き下げへの取り組みをあらためて指示した。

午後には、副大臣・政務官の人事を決定する予定で、厚生労働副大臣に三原じゅん子参院議員を起用する方向のほか、河野行政改革担当相を支える副大臣には、菅首相に近い議員が起用される見通し。

その河野行革相は18日朝、自身のウェブサイト上に設置した、行政改革の目安箱「縦割り110番」について、新規受け付けを一時停止するとツイッターで公表した。

予想を超える数の意見が寄せられていて、意見を整理するためだとしている。

(2020/09/18)
#菅首相 #竹中平蔵 #三原じゅん子
FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事