【新型コロナ】静岡県内 新たに7人判明 感染経路は

8月11日、県内で新たに分かった感染者は7人です。
 市・町ごとの人数は静岡市で1人、浜松市で4人、東部保健所管内で1人、御殿場保健所管内で1人です。

 浜松市では、スポーツジム関連の新たな感染者です。感染者が利用したスポーツジム・ゼクシス浜松では、同じ講座を受けていた浜松市東区の60代女性と、施設の従業員の浜松市東区の20代女性が陽性と確認されました。しかし、従業員の女性は、最初に感染が確認された女性との接点はないということです。ジムの利用者と家族、従業員を合わせるとこれで6人の感染が確認されましたが、クラスターの認定をする対象となるのは、同じ講座を受講していた人でこれで4人です。
 この他には、浜松市中区の20代の会社員の女性と浜松市内の80代男性が陽性と確認されましたが、感染経路はわかっていません。
 
 続いて県東部です。東部保健所管内の会社員の女性は、8月9日に感染が発表された男性の同居家族です。御殿場保健所管内の1人は、県内の親族の家に滞在したあとに症状が出ましたが、感染経路は分かっていません。

 静岡市では1人の感染が分かりました。詳しいことは、12日以降発表があります。また、10日に判明した4人の詳細が分かりました。30代の会社員の男性と葵区に住む20代の会社員の男性は、それぞれ飲食店で会食をしていました。清水区の60代の女性と70代の男性は自営業の夫婦です。市内の親族と自宅で会食後、発熱しました。保健所によると4人とも感染経路は分かっていないということです。

 県内の感染者の数です。お盆休みに入っても感染の広がりが収束する兆しはありません。県内では8月11日の7人を含めて380例となっています。
#オレンジ6 8月11日放送

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事