事故直前の映像 元TOKIOの山口達也容疑者逮捕、酒気帯び運転の疑い【Nスタ】

元TOKIOの山口達也容疑者が、22日午前、東京・練馬区で酒を飲んでバイクを運転したとして現行犯逮捕されました。

 酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元TOKIOのメンバー、山口達也容疑者(48)です。山口容疑者は22日午前9時半頃、東京・練馬区の路上で酒を飲んだ状態でバイクを運転した疑いがもたれています。

 捜査関係者によりますと、山口容疑者は、交差点で信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突。通報を受けて駆けつけた警察官が呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム以上のアルコールが検出されたということで、現行犯逮捕されました。

 「(山口容疑者が)座り込んでいたのは、けがをしているとか通常じゃない」(目撃者)
Q.バイクは車道の端っこに寄せて置いてあった?
 「歩道に寝かしてあった感じ」(目撃者)
Q.山口容疑者と聞いて?
 「びっくりしました」(目撃者)

 乗用車の運転手と山口容疑者にけがはありませんでした。取り調べに対し山口容疑者は容疑を認め、「友人の家に行く途中だった。酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことに間違いありません」と供述しているということで、警視庁は、身柄を本部に移し、調べを進めています。

 事故直前の山口容疑者とみられる映像が入ってきました。黒いリュックを背負いバイクで走っているのが山口容疑者とみられていますが、まっすぐ進んだ直後、左にふらついているように見えます。山口容疑者は、この直後、交差点で追突事故を起こし、逮捕されました。

(Nスタ 9月22日放送)

▼TBS NEWS 公式サイト
https://news.tbs.co.jp/

▼TBS NEWS 公式SNS  
 ◇Twitter   
  https://twitter.com/tbs_news 
 ◇Facebook   
  https://www.facebook.com/tbsnews/ 
 ◇note   
  https://note.com/tbsnews
 ◇TikTok
https://www.tiktok.com/@tbsnews?lang=ja
 ◇instagram   
  https://www.instagram.com/tbsnews_insta/?hl=ja

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼TBSスクープ投稿
特ダネ動画を募集しています!
https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/toukou/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事