山口達也容疑者 酒気帯びで事故 現場は今

アイドルグループ「TOKIO」の元メンバー・山口達也容疑者(48)が、酒気帯び運転の現行犯で逮捕された。
山口達也容疑者の逮捕について、最新情報を木村拓也キャスターが中継でお伝えする。

事故が起きたとみられる場所は東京・練馬区で、信号があり、車の停止線、今タクシーが止まったところに追突された乗用車があり、その後ろに山口達也容疑者が乗っていたバイクがあったという。

下のところにチョークの跡があるが、おそらくこれは現場検証した際のところが、まだいまだに残っている状況かとみられる。

乗っていたバイクが、ハーレーダビッドソン。
見た人によると、黒色だったという。

このあたりは、車通りが多い印象を受けるが、地元の人に聞くと、夕方の時間帯だから多いということだった。

片側1車線で、それほど道幅が広いわけではないが、午前9時半、しかも22日は4連休の最終日ということもあって、ほとんどその時間、車が通っていなかったという。

山口容疑者が飲んでいたお酒の量については、酒気帯び運転の基準というのが0.15mg以上、これは生ビール中瓶1本飲むと超えてしまう量。

ただ、今回0.75mgという数字。

生ビール中瓶3~4本、日本酒で換算すると3~4合を飲んだうえで、バイクに乗って、ここで友人宅に行くときにぶつかってしまったという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事