山口達也容疑者逮捕「べたっと座り込み…」(2020年9月22日放送 news every.より)

22日朝、酒気帯び運転の疑いで逮捕された元「TOKIO」の山口達也容疑者の身柄は、午後3時すぎに練馬警察署を出て、まもなく警視庁本部に移送されます。

酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、元「TOKIO」の山口達也容疑者(48)です。

警視庁によりますと、22日午前9時半頃、練馬区桜台の路上で、山口容疑者が乗ったオートバイが、信号待ちをしていた乗用車に衝突しました。乗用車の運転手が110番通報し、かけつけた警察官が、山口容疑者からアルコールの臭いがしたため現場で呼気を調べたところ、基準値を大幅に上回る1リットルあたり0.7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕したということです。

調べに対し、山口容疑者は「お酒を飲んで事故を起こしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。

山口容疑者はハーレーダビッドソンの1200CCのオートバイに乗っていたということです。

目撃者「大事故じゃなかったけど、ひとりバイク(の人が)べたっと座り込んで、おまわりさんが事情きいているから、バイクがやられたのかなと。完全座り込んで、ぺたっと。あとから思うと酔っていたかわからない。(Q:バイクが歩道に?)バイクはおいて、本人は座り込んでいた。(Q:地べたに?)地べたに。ああ変だなと。(Q:その時に山口容疑者とわかった?)いやわからない」

捜査関係者によりますと、0.7ミリグラム前後のアルコールは500ミリリットルのビール缶7~8杯の量だということで、山口容疑者は相当量のアルコールを飲んだ上でバイクに乗っていたとみられます。

山口容疑者は2018年、未成年女性へのわいせつ事件をきっかけにジャニーズ事務所を退所していて、謝罪会見では「お酒を飲まないと思います」などと話していました。

警視庁は、山口容疑者の身柄を警視庁本部に移し、詳しく調べることにしています。

#日テレ #newsevery #最新ニュース

◇日本テレビ報道局のSNS
Twitter https://twitter.com/news24ntv

Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24/

Instagram https://www.instagram.com/nippontv.news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP
http://www.news24.jp/index.html

◇日本テレビ特設サイト「新型コロナウイルスと私たちの暮らし」
https://www.ntv.co.jp/news_covid19/

【都道府県別】国内の感染者・死者数をグラフで見る
https://www.news24.jp/archives/corona_map/index2.html

【世界・国別】海外の感染者・死者数をグラフで見る
https://www.news24.jp/archives/corona_map/index.html

【全国約80か所】各地の人出は?人口変動の推移をグラフで見る
https://www.news24.jp/archives/corona_map/index4.html

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事