新型コロナウイルス感染防止対策について~神奈川県知事からのビデオメッセージ~

新型コロナウイルス感染症について
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/bukanshi/bukan_200114.html

(以下、メッセージ全文)
神奈川県知事の黒岩祐治です。
みなさん、新型コロナウイルスの感染がどんどん広がっていて大変不安に思われていると思います。
昨日、2月25日、国はこれに対する(新型コロナウイルス感染症対策の)基本方針を打ち出しました。それによりますと、この拡大抑制していくために、この1、2週間が山だということであります。
そこでこの方針を受けて、県では本日(2月26日)、私をトップとする本部会議を開きまして、そして県としての取組方針を決めました。
そして、3月15日まで、3月15日まで集中的に感染拡大防止に徹底的に取り組んでまいります。その内容をまずはご紹介いたします。

これは県庁職員、テレワークを最大5割までさせていただきます。そして県庁職員の通勤、拡大時差出勤をさせていただいて、満員電車に乗らないようにさせていただいて、県民へのサービスが低下しないように最大限努力していきたいと思っております。

そして、県が実施するイベントは、原則、中止・延期をさせていただきます。
楽しみにされていた方も多いと思いますけれど、ここのところはなるべく趣旨をご理解いただきたいと思います。

それと学校行事のほうでありますけれども、これも原則延期・中止ということでお願いいたします。
ただ、入学式とか卒業式、こういったものに関しては、規模を縮小して、そしてまた時間を短縮して実施するようにお願いしたいと思います。

それから県への提出物があった場合、県庁にお越しに、なるべくならないようにして、郵送とかインターネットを活用していただきたい、そのように思う次第であります。

このようにして3月15日までの間、かなり厳しめの対策をですね、打ち出しています。
皆さんと力を合わせて、感染の拡大防止、徹底的に取り組んでいきたいと思いますので、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

相談窓口名称「神奈川県新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル」
電話番号 045-285-0536
ファクシミリ 045-633-3770
お問い合わせフォームメール⇒http://www.pref.kanagawa.jp/docs/ga4/bukanshi/bukan_200114.html
受付時間 9時から21時まで

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事