韓国には報道の自由はない、という平凡な事実 by榊淳司

関連サイト
https://www.sakakiatsushi.com/

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/191003/for1910030002-n1.html

韓国は表向き自由で民主主義の国、
ということになっているけど、違う。
何よりも、報道の自由がない。

今は市民運動出身の文在寅が大統領。
大半のメディアは政府寄りになっている。
テレビ局はすべてトップを入れ替えて政府系に。

一部保守系メディアもあるけれど、
日々様々なプレッシャーを受けているとか。

ZAKZAK2019.10.3の記事
【新・悪韓論】文政権「末期的」現状を報じぬ
韓国メディアの“異様”ぶり 
大統領の圧倒的権力が怖い?
「文氏の支持率下落」自社の世論調査を
ボツにする“腰抜け”新聞

から一部を紹介しよう。

「韓国の保守系紙、朝鮮日報(韓国語サイト)が9月28日、
「文大統領の支持率が4割を割り込んだ」と報道した。」

「ところが、この数字は中央日報が調査したものだった。
中央日報は、この数値=大ニュースを報道しなかったのだ。」

「リアルメーターが9月30日に発表した調査結果では、
大統領支持率は前週より2・1%上がって47・3%だった。
それでも不支持率50・2%の方が高いのだが、
リアルメーターは保守派から「世論操作会社」と非難されている。」

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事