youtubeでアカウント停止されたチャンネルを登録解除する方法

「アカウント停止されたチャンネル」っていつまでもチャンネル登録していても無駄ですよね。しかし通常の方法では解除出来ません。今回はyoutubeでこの「アカウント停止されたチャンネル」を登録解除する特殊な方法を解説します。(この方法でもチャンネル解除出来ないものもあります)①youtubeトップページ左の「登録リストを管理」をクリック②「登録チャンネル数」が何件か覚えておく(後で登録解除出来たか件数で確認できます)③左の欄に見えている解除したいと思うチャンネル名をクリックする④「アカウントを停止しました」というメッセージが書かれたページが表示されたらそのページに書かれている「」内のアカウント名をコピーしておく(後で貼り付けて使います)⑤youtubeトップページに移動して右上の「▼」をクリックして「受信ボックス」をクリックする⑥左側の「アドレス帳」をクリック。左の「新規」をクリックして「連絡先」をクリック。⑦中央の「ユーザー名」の欄に右クリックから張り付けをして「保存」をクリック。(貼り付けた内容は先ほどコピーした解除したいチャンネル名です)⑧中央のユーザー名の右にある「登録解除」をクリック。⑨youtubeトップページ左の「登録リストを管理」をクリックして「登録チャンネル数」が減っていれば登録解除完了です。
注意
最近の仕様変更で受信ボックスへのリンクが無くなってしまいました。
しかし
http://www.youtube.com/address_book
を入力してページを移動すると受信ボックスへ行けます。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事