【宇宙】令和初の天体ショー!今年、火星が地球に大接近する!!【不思議発見】

田畑藤本のじゃない方芸人田畑プレゼンツ動画です。
実は誰にも言わなかった宇宙への想い。
ここで解放させて頂いています!
(天文ファンの田畑が読んできた書籍を中心に、藤本へその面白さをプレゼンする動画となっています。)

今回は“火星”です!!!なんと!なんと!10月6日に火星と地球が大接近するのです!これは今のうちに火星についてふしぎ発見しておかないと!

地球のお隣の星である火星を皆さんはどれぐらいご存知でしょうか?まだまだ謎に包まれている火星には、冒険心をくすぐるような事実がたくさん発見されております!是非この動画でチェックしてみてください(ちなみに今回40分ぐらい気づいたら収録してたので、前半・後半と分かれております!)是非ともー!

⭐️今回の主力参考文献⭐️

火星の科学 ‐Guide to Mars-: 水、生命、そして人類移住計画 赤い惑星を最新研究で読み解く https://www.amazon.co.jp/dp/4416618883/ref=cm_sw_r_cp_api_i_u3YtFbJZB8CX2

※この動画はあくまで書籍を中心に宇宙に関する仮説等を話す動画であり、科学的な事実を裏付ける動画ではありません。

※いち天文ファンの考察や記憶であり、全てが正しく事実に沿ってない場合がございます。あくまで天文学をエンターテインメントとして楽しむ動画です。

#宇宙
#火星
#大接近
#天体ショー
#惑星
#科学
#おもしろ
#学習
#ためになる
#たばふじちゃんねる
#田畑藤本

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事