「ヴィクトリア女王 世紀の愛」鑑賞。

プリンセスを夢見る少女は多いが実際には軟禁生活で自由のない地獄というニュアンスからスタートする本作。ヴィクトリア女王の愛がなければ今のイギリスはなかったし、世界の歴史も変わっていたかもしれないといっても過言ではないとか。映画はたんなるラブストーリーとも言えなくないが、芯はシッカリとある。 
表向きは政略結婚なんだけど、2人は本当の恋で結ばれるんだよねぇ。 
そして、自立した夫婦となり、国を変えていくんだぁね。 
形だけの王室になってしまった現代では、ちょっと新鮮に見えるかも。 
愛し、愛され、自立するところで物語りは終わり、その後は文章で補完されちゃうので、あれ?もう終わり?って感じは否めない。 
政治的な部分や王族のドロドロした部分なんかは、非常に分かりやすく描かれていて理解出来ましたよぉ。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事