新しいコロナウイルスとの戦い69

新しいコロナウイルスとの戦いは、人々の活動が厳しく制限されるという前例のない状況を生み出しましたが、この混乱を利用したサイバー攻撃は劇的に増加しています。 セキュリティ会社などによると、今年3月の世界的なサイバー攻撃の痕跡は600%以上増加しています。
どんな犯罪行為が起こっているのですか? 新しいコロナへの寄付を募るフィッシングメールからの感染状況と対策を提供しているように見える偽のWebサイトが多数出現しています。
また、3月以降、国や地方自治体からの補助金を申請できると主張する700以上の不正なウェブサイトが世界中で確認されています。 英国では、政府の税金還付措置に関連する偽の電子メールが散在し、電子メールにリンクされた実際の登録サイトから個人情報が盗まれました。
より微妙なケースは、ジョンズホプキンス大学の公式ウェブサイトにある新しいコロナ感染分布図を使用した攻撃です。これは、世界中で高品質の情報源として使用されています。 その方法は、電子メールでそれとまったく同じように見える散布図をダウンロードし、そこにプリロードされたマルウェア(マルウェア)に感染するように指示することです(下の写真)。
さらに、WHO(世界保健機関)とCDC(米国疾病予防管理センター)の電子メールには、疑わしい添付ファイルやリンクが散在しており、感染者の多い国を対象に偽のワクチンを販売しているサイトがたくさんあります。 登場しました。
このような攻撃は、日本の対岸への攻撃でもありません。 1月末に「京都府三条南保健センター福祉事務所」という偽のメールが届きました。 また、中国のハッカーが厚生労働省に45万通の偽のメールを送り、1人あたり10万円の利益を知らせていることが判明した

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事