鄧小平はかつて「革命党にとって怖いのは人々が落ち着くということだ」と言った。

鄧小平はかつて「革命党にとって怖いのは人々が落ち着くということだ」と言った。 国内外の世論の反応は、歴代の共産党指導者にとって大きな関心事でした。 世論にどのように対応し、共産党にとって好ましい環境を導き、創造するか。習近平だから、秘書主導のリーダーシップは現在、新しいコロナウイルス感染の拡大に関してこの観点から動いているようです。 さらに、彼は危機をチャンスと見なす外交を発展させようとしています。この国では、リーダーシップは、新しいコロナの拡散を阻止するために講じられた措置について、社会からのさまざまな厳しい批判にさらされてきました。社会からの批判の核心は、蔓延している感染症対策を優先して取り組むべき政策課題であるとリーダーシップが認識したのはいつか。 タイムリーでしたか、それとも遅れましたか?当初、報告されたリーダーシップの最初の行動は1月20日でした。 この日、指導部は新しいコロナを指定された感染症として認識し、地方都市の問題ではなく、全国規模で対処することを決定しました。 同日、Xiは重要な講演を行います。 そして25日には対処チームが結成されました。しかし、その後の報告によると、最初の行動は1月7日の共産党会議でのXiの指示でした。中国の一部の報道機関は、1月6日までに武漢での発生について指導部に通知された可能性があると述べました。絶妙に適切なタイミング。 「共産党の喉と舌」である中国のメディアは、情報の上書きを報道する意図を持っていたと考えるべきである。

世論を誘発するどころか
逆に導かれた共産党

実際、1月7日、指導部は中央政治局常任委員会を開催しました。 おそらく、Xiが7日に武漢市の情報と連絡を取り、関係部門にそれを処理するように指示したのは事実です。 しかし、当時、国の制度では対処すべき問題として認識されていなかった可能性があります。 その後、様々な情報に触れた西は、13日後に重要な講演を行いました。指導部(党)が十分にコントロールできない空間にさまざまな情報が広まっていることで批判が高まっている中国社会に、指導部が対応したようだ。 前衛党である共産党は世論を誘発することになっているが、実際にはそうだ。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事