イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、占領下のヨルダン川の西岸にあるパレスチナ自治州を併合することができませんでした。

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、占領下のヨルダン川の西岸にあるパレスチナ自治州を併合することができませんでした。 7月1日に発表される予定だった併合は、それを支持しているトランプの米国政権によって阻止されており、本質的なユダヤ人入植者からの反対などの予期しない障害に直面しています。 トランプ氏の11月の再選が危機に瀕しているため、首相の焦りは深まり続けている。 マージできなかった5つの理由を探しました。

それが再選にプラスになるかどうかを判断する

ネタニヤフ首相は、年に3回繰り返される総選挙を含め、ヨルダン川西岸と東エルサレム周辺のユダヤ人入植地を併合することを約束しました。 現在、約60万人のユダヤ人が住む、130以上の集落があり、パレスチナの和平交渉の大きな障害となっています。このため、歴代の米国政府はイスラエルに和解の拡大を凍結するよう求めたが、今年1月、トランプ政権は和解を中心とした西岸の30%をイスラエル領土に統合し、エルサレムを紛争の聖域とした。 。 彼はそれをイスラエルの永遠の首都として認める代わりに、残りの70%に「パレスチナ国家」を樹立するための平和計画を提案した。 しかし、パレスチナ側はイスラエルに近いため、すぐにその考えを拒否し、和平交渉は完全に停止した。この提案を受けて、ネタニヤフ首相はそれを「歴史的機会」として歓迎し、トランプ政権の同意を得て、7月1日に併合決定を発表する意向を発表した。しかし、当初は青信号を出した政権は併合は、途中で突然ブレーキをかけました。 米国の中東和平チームは、トランプ大統領の義理の息子であるユダヤ人の上級顧問ジャレッド・クシュナーによって率いられ、イスラエルのフリードマン大使によって支援されました。ブレーキを踏んでフリードマン元大使の併合を「待った」のはクシュナー氏だった。 彼はトランプ氏の事実上の選挙責任者であり、併合が再選に役立つかどうかを慎重に判断する必要があります。 トランプ氏の最大の支持基盤であるキリスト教福音派はイスラエルを支持しており、平和政策は彼の意図に大きく依存しています。しかし、宗派の情報筋によると、「ほとんどの福音派は併合に興味がありません」。 言い換えれば、併合は大統領に限定的な影響しか及ぼさないと予想され、逆に、併合によるパレスチナ人の蜂起によって地域の状況が混乱した場合、宗派が支持を失うリスクがあります。 クシュナー氏が「待った」のはこのためです。 首相が併合できない最大の理由は米国のブレーキだ。米国と地元メディアによると、クシュナー氏はまた、首相が併合を発表した場合、パレスチナ人を米国の提案に基づいた交渉に参加させるための「てこ」として「合併カード」を使用しようとしています。 、このカードを使用できないことも、私たちを慎重にする要因の1つです。しかし、ネタニヤフ首相がトランプ政権の立場にうんざりしていることは想像に難くない。 米国の選挙状況では、民主党のジョー・バイデン前副大統領がトランプ大統領よりも有利です。 バイデン氏は併合に反対し、トランプ氏が敗北した場合、首相は併合の機会を失う可能性があります。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事