予算上の制約から3年前に閉鎖されたグアムの台北経済文化事務所(領事館に相当)を再開

台湾外務省は7月3日、予算上の制約から3年前に閉鎖されたグアムの台北経済文化事務所(領事館に相当)を再開すると発表した。7月5日付けのタイペイタイムズはこの問題に関する社説を書き、台湾のグアムに「領事館」を再建することは、次のような経済的および人的交流の影響ではなく、米台軍事協力の枠組みの中で行われる。観光。 日本における台湾とグアムの協力は重要かもしれないと言われています。地政学的な観点から、米国グアムは台湾の防衛にとって重要な場所です。 かつて米国国防総省が作成した中国と台湾を取り巻く治安環境の地図によると、「第一列島線(日本列島、台湾、フィリピン、マレーシア、インドネシアを結ぶ線)」と「第一列島線」「線(日本とグアムを結ぶ線)」は、台湾国防総省にとって過小評価できない戦略的な「点と線」です。「台湾関係法」と呼ばれる国内法を制定している米国は、防衛兵器を台湾に販売することで台湾の防衛に取り組んでいる。タイペイタイムズ社説は、蔡英文政権が最近の台湾の防衛問題を考慮して、グアムに「駐在員事務所」(事実上の「領事館」に相当)を再建することを決定したと述べています。 です。3年前にこの地域の「駐在員事務所」を閉鎖した理由は予算不足によるものと言われているが、社説が指摘するように、この再建は台湾の防衛の必要性である。 セックスが高くなっているという事実がすべてです。タイペイタイムズの社説は、4月20日付けのニューヨークタイムズの記事を参照しており、数人の米軍関係者の声明を引用しています。 軍事力を含む様々な攻撃に直面して、アジア太平洋における台湾の戦略的重要性が高まっていると述べているので、興味深い。 いくつかのポイントは次のとおりです。(1)米軍はグアムのミサイルシステムのレベルを上げなければならない。

(2)東南アジア諸国の情報共有センター
作る
(3)パラオまたはどこかにレーダー基地を設置する
(4)台湾は、そのようなレーダー基地や情報共有センターを作るとき、米国にとって良いことです。
パートナーになる等々。台湾は、中国海軍の艦船が台湾海峡、南シナ海、東シナ海を航海した際に、すでに米軍と緊密に連絡を取り協力してきましたが、今後さらに協力のレベルが向上するでしょう。 米国と台湾がその数を増やすという共通の必要性があるようです。さらに、中国による香港の弾圧に起因する問題への米国と台湾の対応を考えると、グアムに駐留する米軍の動きはこれまで以上に重要であるに違いない。台湾は「情報収集部隊であろうと、米海軍の分遣隊であろうと、単なる顧問であろうと、米国が台湾に恒久的に駐留することを奨励できる」と言っても過言ではない。 ..グアムはアジア太平洋地域における米軍の重要な基地であり続けており、台湾軍は将来必要に応じて米軍演習に効果的に参加する可能性があります。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事