米国大統領選挙でますます劣勢になっているトランプ政権

11月の米国大統領選挙でますます劣勢になっているトランプ政権がここに来て、最後の希望を「2016年逆転ドラマ」に委ねた。 ただし、今回は4年前とは状況が大きく異なりますのでご注意ください。前回の選挙で、トランプ氏は最後の最後まで多くの世論調査と期待を覆し、わずかな差で勝ちました。優勝の理由として、以下の点が挙げられます。

  1. 私は部外者として、確立された制度に挑戦し、その鮮度に多くの支持を得ました。
  2. 対戦相手のヒラリー・クリントンは、電子メールのスキャンダルなどに苦しんでいました
  3. 多くの無所属がトランプを支持するようになりました
  4. 中西部のラストベルト(さびた工業地帯)の民主主義労働者がひっくり返った
  5. 世論調査では、選挙日の直前まで「隠されたトランプ支持者」の存在を見落としていた
  6. ロシアの選挙介入は有権者のクリントンへの不信感を高める

したがって、2020年の選挙に勝つか負けるかは、上記のトランプ陣営にとって好ましい状況が再び期待できるかどうかにかかっています。しかし、残念ながら、大統領選挙の最近の状況は、以下に段階的に説明するように、4年以来変化しています。

  1. 前回の選挙で、トランプ氏は、共和党、特に白人の低所得層の愛国心に立候補したにもかかわらず、ワシントンの政治に浸った共和党の主流に反抗した「異端者」として米国で注目を集めました。中西部で。 攪拌に成功しました。
    しかし、今回は「アウトサイダー」と呼ばれる挑戦者ではなかったが、大統領として、過去3年半以上の彼自身の政権記録が厳しく問われた。 そんなに新鮮さを失いました。
  2. 4年前、クリントン氏は電子メールの問題に対する承認を一時的に取り下げましたが、選挙日の1か月前までにスキャンダルは減少し、彼は優位に立っていました。 しかし、11月の選挙日の直前にFBIのコミー長官が「事件の再調査」を発表し、米国のメディアに広く報道されたとき、この傾向は一気に逆転したと言われています。
    しかし、今回、バイデン候補はこのような体の打撃となるスキャンダルを発見せず、逆転攻勢で決定的な打撃がないため、トランプ陣営は困難な状況にある。
  3. 全有権者の28%近くを占める「無党派」のうち、前回の選挙では「トランプ支持」(43%)が「クリントン支持」(42%)をわずかに上回り、勝利に大きく貢献した。 しかし、今回は傾向が大幅に逆転し、最新の世論調査では「無党派」の65%近くが「トランプを支持していない」と述べています。 また、MSNBCの報道によると、民主党と共和党の両陣営の選挙資金調達に重要な役割を果たしている「無党派の億万長者」の調査によると、「バイデン支援」は51%、「トランプ支援」は51%でした。 わずか33%で、バイデンは全体的に大きなリードを保持しています。
  4. 前回の選挙では、トランプ46.5%対クリントン42.2%、ミシガン47.3%対クリントン、ペンシルベニア48.2%対クリントン、結果を決定した民主党の「最後のベルト3州」。 トランプ氏は47.5%で、最終段階の投票数にわずかな違いがありました。
    ただし、最新のCNBC調査によると、ウィスコンシン州のバイデン45%対トランプ36%、ミシガン州のバイデン48%対トランプ42%、ペンシルベニア州のバイデン50%対トランプ42%です。 力を取り戻しています。
  5. 世論調査員は、前回の選挙の最終段階まで、総投票数の1~2%を占める「隠れたトランプ支持者」の存在を誤解の原因として考慮していなかったことが指摘されている。 繰り返しになりますが、世論調査がこれらのトランプ支持者を見落としている可能性は十分にあります。
    しかし、最近の各支持率調査によれば、バイデン氏はトランプ氏を8~10%リードしており、大きな変化がなく、11月3日の選挙日に達すると、「隠された」としてもトランプ支持票」は割り引かれ、バイデン氏のアドバンテージは変わらない。 実際、前回の選挙で差をつけた「ラストベルト3州」の票の違いを見ると、トランプ氏はウィスコンシンで21,000票、ミシガンで10,600票、ペンシルベニアで4票の差があります。 差は14,000票で、総投票数の1%未満でした。
  6. 2016年の大統領選挙へのロシアの深い関与は、すべての米国諜報機関による徹底的な調査の結果として、すでに否定できない事実になっています。 それが米国の有権者の投票行動にどの程度具体的に影響したかを評価する方法はなく、決定的なデータもありません。 しかし、ロシア側は、特に選挙運動の終わりに、クリントン候補に関するさまざまな情報操作や、FacebookなどのSNSを使用した批判や誹謗中傷を目的とした偽のニュースを広めたことはよく知られています。 になりました。 このため、一部のアメリカの知識人は、「プーチンがトランプ大統領を出産した」と指摘している。

米国の諜報機関は、ロシアが2020年の大統領選挙に再び関与していると述べ、警戒を強めています。しかし、前回の苦い経験から、FBIなどの捜査機関の監視体制がさらに強化されているだけでなく、TwitterやFacebookなどの大手SNS企業の経営者も今回は外国機関の干渉を排除して復旧している。汚名。 外国機関の関与が選挙結果に与える影響は、取られた措置に焦点を合わせ始めているため、前回に比べて限定的であると予想される。 言い換えれば、それはトランプ再選委員会にとって不利です。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事