台湾の侵略、中国の戦争シナリオ

米国と台湾の外交関係の確立は決して幻想ではありません(参考:「米国と台湾の外交関係を樹立するためのトランプ・中国闘争の5つのシナリオ」)。 しかし、理論的に見てわかるように、最大​​の障害は中国です。 米国が実際にその一歩を踏み出すとすぐに、台湾海峡危機が引き起こされるかもしれないという懸念があります。 言い換えれば、中国は台湾に侵攻しているのです。 米国と台湾の外交関係を確立するための3つのシナリオを描きましょう。

台湾の侵略、中国の戦争シナリオ

戦争シナリオ。 「台湾は中国の不可分の一部である」は、中国共産党政権のゆるぎない路線です。 この文脈は、戦争は避けられないという結論につながります。 しかし、中国が実際に戦争に参加できるかどうかは必ずしも前向きではありません。 「戦争に行かない」理由は9つ、「戦争に行かない」理由は5つあります。 スペースに限りがあるため、詳細な説明は省略しています。まず、戦争をしない9つの理由を見てみましょう。

  1. 中国軍は戦闘の経験がほとんどなく、勝利の経験もほとんどありません。
  2. 海戦(台湾海峡/南シナ海)と高地(インドの場合)(供給/ロジスティクス)での挑戦。
  3. 一人っ子世代による軍人の構成、闘志の欠如。
  4. 軍隊はまた、経済的利益を失うことを恐れるほどビジネスの世界に没頭している(例えば、米国による個人的な制裁のリスク)。
  5. あなたは鄧小平の軍事的権利を独り占めしているので、フロントサイトの即時の解決にはなり得ないので、戦争に必要なスピード感を出さないでください。
  6. 海外の反中国反共産主義ムードを育む。
  7. 軍事(技術)力の現状については多くの疑問があり、米国との試合に勝つ可能性はほとんどありません。
  8. 米中貿易戦争による景気低迷と甚大な被害により、中国は財政難に直面しており、戦争に必要な財源が不足している。
  9. あなたが戦争に負けた場合、習近平は政治的生活を断ち切られる危機に直面するために追放されます。

次に、戦争の5つの理由を挙げます。

  1. 中国共産党内の権力闘争、情報伝達の混乱、および情報操作は、最高の意思決定に悪影響を及ぼし、意思決定の誤りにつながります。
  2. トップマッドネス、賭け。
  3. 事故による軍事紛争の発生、地域戦闘の拡大。
  4. 米国による台湾の国家承認、米国と台湾の間の外交関係の確立。
  5. 複雑な状況の形成(中国中央対外連絡部の元副大臣であり、中国人民大学のチョンヤン金融研究所の主任研究員である周力氏による論文からの抜粋、「6つの準備に取り組む外部環境の悪化」)関係の悪化と闘争の本格化、②輸出の減少、産業とサプライチェーンの崩壊、③コロナの再拡大と正常化、④米ドルからの分離、人民とドルの段階的な分離、⑤食品危機等の発生。

私は戦争の5つの理由を否定しませんが、上記のバランスで包括的に判断した場合、戦争が決して合理的な選択ではないことは自明です。 また、中国と台湾の上陸軍が「無敵の最初の槍(最初のショットを撃たないでください)」(8月19日、捜狐海峡指導会社)を命じたという報告があります。 特に明記されていない限り、これは基本的に戦争を放棄する決定と見なされるべきです。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事