オーストラリアがコロナウイルスの起源について独自の調査を提唱

オーストラリアがコロナウイルスの起源について独自の調査を提唱したため、中国とオーストラリアの関係は急速に悪化しましたが、11月26日付けのフィナンシャルタイムズは中国でフィナンシャルタイムズを発表しました。 中国への要求​​には危険な要求が含まれていると述べ、民主主義は中国の圧力に対抗するために団結すべきであると論説している。
中国はオーストラリアへの経済的圧迫を強めています。 今年の4月中旬、オーストラリアの大臣は、新しいコロナウイルスの起源を明らかにする必要があると報告し始めました。 4月26日、中国のオーストラリア大使であるCheng Jingyoは、気分が悪化した場合に観光客が不親切なオーストラリアに行く必要がある理由を尋ねます。 両親は子供たちを留学に送るのに良い場所かどうか尋ねます。 国民は、なぜオーストラリアワインを飲まなければならないのか、なぜオーストラリア産牛肉を食べなければならないのかと尋ねるだろうと警告した。 大使と外務省当局者の間でも電話での会話が行われたが、4月29日、モリソン首相は「新しいコロナウイルスは世界中で20万人の命を奪い、世界経済を停止させた。世界で何が起こっているのか。独立した評価を求めるのは賢明で合理的です。」
今回のきっかけは、新しいコロナウイルスの起源を調査する提案でしたが、他にもあります。 中国は、ファーウェイを5Gネットワ​​ークから早期に削除することを決定したとして非難され、南シナ海での中国の立場は「完全に違法」であるというマイク・ポンペオ国務長官の見解に同意し、法的根拠がないと述べた。 私を怒らせる理由はいろいろあります。
中国の反発は熾烈だった。 5月、中国はオーストラリアからの牛肉の輸入を停止し、大麦にさらに80%の関税を課すことを決定しました。 オーストラリアワインのダンピング調査は8月に始まりました。 当初、彼は合法的に合法的な服を着ようとしましたが、最近はその努力を断念し、輸入を一時停止するよう税関に非公式に指示しただけのようです。 徐々に引き締めを強化し、石炭、砂糖、木材、ロブスター、中国への輸出の3分の1を占める銅鉱石など13品目を対象とする。 除外される主な品目は、輸入が困難な鉄鉱石とLNGです。 これらの妨害行為はWTO規則を無視しており、おそらく中国とオーストラリアのFTAに違反する行動です。
フィナンシャルタイムズの社説は、キャンベラの中国大使館からメディアに提出された苦情の覚書には、言論の自由を否定する要求が含まれていることを強調しています。 しかし、国内で言論を抑圧している中国は発言資格がない。 中国大使館からのメモは、オーストラリア政府がビクトリア州にその政策に違反しているため「一帯一路」への参加を差し控えるように強制していると不満を述べているが、中国は外国と自由である。 合意を受け入れる方法はありません。 これらは一種の偽善です。 いずれにせよ、受取国への苦情のメモをマスコミに渡すのは礼儀正しいですが、宣伝目的でメモの内容を扱う必要はありません。 むしろ、強調されるべきことは、オーストラリアの貿易構造の中国に対する脆弱性を悪用し、中国の意志に反してオーストラリアを経済的に抑圧するという中国の行動である。
ウイルスだけではありません。 昨年9月、新華社通信は6月、オーストラリアの諜報機関が4人の中国人ジャーナリストを調査したとしてオーストラリアを非難し、コンピューター、スマートフォン、文書を押収したとされる事件を明らかにしました。 前日の9月7日、危険を感じた2人の中国特派員ABCとオーストラリアンファイナンシャルレビューがオーストラリア大使館の介入を受けて中国から脱出した。 その結果、中国にはオーストラリア特派員がいません。
オーストラリアは困難な状況にあります。 中国は、問題を解決するために閣僚レベルの電話に応答していないようです。 この種の経済的圧力は中国では一般的な慣行であり、日本と韓国の両方で経験されています。 チェコ上院議長が台湾を訪問したため、チェコのピアノの注文はキャンセルされました。 他の民主主義国は効果的な支援手段を持っていないようですが、いずれにせよ、民主主義国はオーストラリアとの結束を維持する必要があります。 先日、モリソン首相が来日しましたが、政権交代により外国人指導者が訪れることは珍しいことです。 これはオーストラリアの立場も反映しているのかもしれません。

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事