ラヴィット! 山口もえ&ギャル曽根が谷根千さんぽ▼一番おいしいオリジン総菜は?[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 山口もえ&ギャル曽根が谷根千さんぽ▼一番おいしいオリジン総菜は?[字]

超一流料理人が食べて採点!オリジン総菜1位は何?▼ギャル曽根が谷根千の絶品グルメ&スイーツたべまくり!山口もえ夫・爆笑問題田中の意外な素顔を告白

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない”お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く”楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【スペシャルゲスト】
ロイ

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. ロイ
  3. 柴田
  4. 盛山
  5. 田村
  6. 景井
  7. 矢田
  8. リリー
  9. 唐揚
  10. ラヴィット
  11. 卓也
  12. オリジン
  13. 本当
  14. ヒント
  15. ロイ君
  16. SDGs
  17. コーヒー
  18. ジーンズ
  19. ランクイン
  20. お店

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます!
5月5日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と。

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫ゲストとして今夜7時
放送の

「世界くらべてみたら3時間SP」
から

ロイさんにお越しいただきました。

川島≫元気な声ですね、体が動いち
ゃう。

ロイ≫ぶち上がってます、本当に。

朝の番組に出れてうれしい、
イエーイ!

川島≫ロイ君、TikTokでも人気です
けれども、

景井さん、TikTokといえば景井さん

日本一のフォロワーを誇る
タレントとして有名ですが、

親交はあるんでしょうか?

景井≫あります、仕事中とかによく
電話かけてくるんですよ。

川島≫かなり迷惑な行為ですね。

ロイ≫本当にマブなんですけど、
よく電話したりするんですけど、

遊びに誘っても1回も
一緒に行ってくれないんですよ。

すごい断るんですよ。

川島≫何で遊んであげないんです
か?

景井≫これはちょっと言い方が悪
い。

ロイ君が忙しいんですよ。

川島≫急に本番、裏切るパターンだ

景井さん的には御飯行ってもいい
よってこと?

景井≫いいよって言って、前も遊ぶ
約束してたけど、

仕事が入ったら駄目だよね
みたいに言って、

そうしたらロイ君が入ったんだよ。

ロイ≫ごめーん。

川島≫あまり仲よくないのが伝わ
ってきました。

5月5日、こどもの日ということで
今日はロイ君と

水曜レギュラーメンバーの子供の
ころの写真お借りしました。

ロイ君の写真、御覧いただきましょ
う。

絶対アンカーですよね。
相手チームに、これおったら

もう絶望しかないもん。
運動会でしょうか?

ロイ≫血の関係?
やっぱ足早かったんで、

それで走り方はこうやって。

アンカーです。

川島≫リレーでもごぼう抜きに
するという。

いい写真ですね。

景井≫これ、小学4年生のころで

私、結構活発な女の子だったのでバ
スケ部に入ってたんですよね。

ほんっとに体を動かすことが大好
きだったので、

ふだんは木登りとかをして
ほぼ外で遊んでたので、

こんなふうにめちゃくちゃ肌が
1年中真っ黒だったっていう。

矢田≫このときはもう…

川島≫僕ら世代って、ロイ君は映え
スポットで

羽がついてたりしますけど、

俺らは親父の愛車の前で
気をつけで。

絶対行かされるんですよ、
親父の愛車の前で気をつけ!

矢田≫これは母の愛車でした、父は
また別のがあって、

母のは赤い車で、

このときはおてんばで、兄がいるん
ですけど、兄と一緒に

ドロケイとかローラースケートと
か一輪車とか、そういうことをして

外でとにかく活発に
遊んでた女の子でした。

柴田≫見てくださいよ、横から飛び
出してピースね。

盛山≫ロバート小学校ですか?

柴田≫ブルボンのメーカーじゃ
ないから、やめろ!

これ小学校の5年生ぐらい、
武田選手に憧れて、

ヴェルディの。

あの人を追いかけたら芸能界に入
っちゃったんだよ。

サッカーをずっとやってました。

川島≫かわいい、めちゃくちゃ
あざといじゃない。

リリー≫僕調べなんですけど、
世界最初のダブルピースですね。

川島≫先に柴田さんがやってまし
たけど。

何かちょっとおもらしをしてるの
かな?

リリー≫してない、丸太に座ってま
す。

このとき僕もサッカー選手でした。

やっぱ武田追ったら芸能界来ます
ね。

盛山≫いいでしょ。
≫お母さんの写真?

盛山≫僕ですよ、母親て。
母親なわけないやろ。

僕の入浴シーン、親じゃないです。

おもろすぎるでしょ、親やったら。

10歳ぐらいですね。
隣は友達なんですけど、

家に友達呼んで一緒にお風呂
入ってたときなんですけど。

僕調べなんですけど、初めて水鉄砲
持った小学生。

このときバスケ部やって、

だから黒いでしょ、ちょっと。

ほとんどひなちゃんと
同じ人生送ってます。

川島≫盛山君、もう一枚写真がある
ということで。

俺、これ大好きなの。

田村≫初めて見ました、お顔との
バランスがすごいですね。

川島≫絵やったら下手ですよね。

盛山≫この写真ってフリー素材に
なってる。

川島≫各局に置いてあるみたいで
す。

盛山≫125kgあったときです。

一切加工してなくて、
顔小さく見えるんですけど、

体が大きいだけなんですよ。

このとき本当に言い過ぎじゃなく、
ワゴンRと全く同じサイズだった。

勝手に乗られかけたときあります。

矢田≫これは私、何回も見てます。

フリー素材ですよ。

柴田≫そのうちヴィレッジバンガ
ードとかに置かれる。

盛山≫勝手に置かれたら怒ります
よ。

川島≫今のところ、ハリセンボン・
春菜ちゃんの成人式の写真と

2大巨頭で、
もうこれしかないですから。

「ラヴィット!」も使わせていただ
きました、

ありがとうございました。

≫今回シンデレラタイムに参加す
るのは、こちらの2人。

爆笑問題の田中さんを夫に持ち、
3人の子供を育てる

山口もえさんと

2人の子供を育てるママ、
ギャル曽根さん。

そして2人をアテンドするのは、今
高校生あるあるで

ブレイク中の土佐兄弟。

≫今回、そんな仲良しママ2人で
シンデレラタイム。

≫今回、4人が巡るエリアは
通称、谷根千。

例年およそ300万人の観光客が
訪れ、

都内有数のパワースポット、根津神
社や、

下町風情を残す古民家が多く残る
など

たびたび雑誌で特集が
組まれるほどの大人気エリア。

≫そんなプロが導き出したシンデ
レラタイムのプランがこちら。

≫それではまず最初のスポット、日
暮里駅から徒歩5分。

谷中で楽しめる絶品スイーツとは

≫そして到着したのがこちら。

1軒目は現査定30本の谷中スイ
ーツが食べられる

芋菓子専門店たまる。

≫ちょんまげ芋は白ごまと黒ごま
の2種類。

≫本来は食べ歩きしたい
ところですが、腰を落ち着け

食べられるところを探しつつ

次のお店へ歩くこと5分。

曽根≫いい香り。
山口≫甘い、いい香りする。

≫こちらのお店で販売するのはア
ップルパイ1種類のみ。

≫店長の遠藤さんがアメリカ滞在
時に学んだ

ホームメイドの
アップルパイを再現。

その手作りの味わいが人気となり、
一日およそ200個が

連日完売するんだとか。

≫アップルパイを購入した4人は
歩くこと5分。

谷中スイーツ3軒目のお店へ。

卓也≫続いては
こちらでございます。

曽根≫老舗っぽい。

≫大人気のためオープン前から整
理券が配られることもあるという

和栗スイーツ専門店、和栗や。

こちらが一番人気の
モンブランデセル。

渋皮を残した和栗を使用し、
甘さとほどよい渋みを感じる

上品な味わい。

注目されてから作り始め、一日10
0個の提供が限界なんだそう。

≫ここで特別にお店に許可をもら
って、

事前に購入したスイーツも頂きま
す。

まずは一日30本の限定商品、
甘みが特徴のさつまいも、

紅はるかを使った、ちょんまげいも

田村≫紹介しました谷中の名物ス
イーツ3品を

スタジオにご用意しました。

まずは、ちょんまげいもを
森山さんと柴田さん、

召し上がってみてください。

盛山≫私、黒。
柴田≫2人とも黒、いただきまーす

すごい、ごまの香りすごい!

お芋もすごくやわらかくて、すごく
おいしいですよ。

盛山≫ほんまにそのとおりです。

何本でもいけますね、
甘すぎずなので、

バクバクいけます。

僕の最後の晩さん、これでお願いし
ます。

川島≫言いすぎです、言いすぎです

盛山≫絶対に言いすぎました。

田村≫続いてApple Pocketsの
アップルパイを

ロイさん、景井さんいただいてくだ
さい。

ロイ≫すごいですね、既に。

うまっ、おにうまい!

川島≫これ、今、TikTokですか?

ロイ≫丸ごとりんご。

川島≫パイもかなり薄い生地で。

ロイ≫なんかジュース飲んでるみ
たい。

すごーい!

景井≫何か外側が
すごいベタベタしてて。

うん、りんご。

ロイ≫全部食べちゃった。

おにうまい、これ好き~。

景井≫おいしい。
川島≫令和ですね。

もう1時間で売り切れちゃうとい
うことで大人気でございます。

田村≫和栗やのモンブランを矢田
さん、リリーさん、

お召し上がりください。

矢田≫すごいやわらかいです。

うーん、すっごい栗!

もうこれ、別格です。

栗がすごいふんだんに使われてて

本当に栗のおいしい甘みが
めっちゃすごいです、おいしい。

リリー≫すっごいマロン。

川島≫いやいや、言い方。

リリー≫見た目洋菓子なんですけ
ど、上品な和菓子みたいで。

矢田≫濃厚で
本当においしいです。

川島≫いきなりスイーツ3連発で
したけど、まだまだ続きます。

≫谷中スイーツを堪能した4人は
歩くこと10分。

卓也≫続いて行くのがこちら、カフ
ェ猫衛門さんです。

≫写真集が出版されるほど
猫の街としても有名。

こちらの猫衛門では招き猫の
絵付け体験ができるんです。

世界にたった1つの福を呼ぶまね
き猫の創作体験。

お茶とセットで1650円。

≫そして絵付けすること
およそ30分。

招き猫が完成。

卓也≫俺の衣装着てるときのやつ

≫招き猫の絵付け体験を楽しんだ
4人は歩くこと5分。

卓也≫谷中で愛される洋食店
筆やさんでございます。

≫もともと筆職人だったご主人。

51歳で一念発起し洋食屋を開業。

筆やという店名は、その名残なんだ
とか。

卓也≫ゴッホ、生きてないですし。

ユウキ≫ラッセンはまだ来る
可能性ありますから。

卓也≫違います、ラッセンじゃない
です。

≫こだわりは仙台牛の高級肩バラ
肉。

丸2日煮込むことで
とろっとろ。

かめばうまみがあふれ出るという
絶品のビーフシチュー。

曽根≫かわいい!

≫一方のギャル曽根さん、8歳の男
の子と

5歳の女の子の子育て中ですが、
子供の食生活である悩みが。

田村≫筆やさんのビーフシチュー
をスタジオにご用意しました。

ロイ≫さつまいもの匂いがする…

柴田≫しないです、ちょっと違うか
もしれないです。

ロイ≫あっ、ゼリーみたい、
肉が、やわらかすぎて。

盛山≫やわらか!何これ。

矢田≫すごいとろけますね。

柴田≫確かにこのサイズ、厚みなの
にこんなに

とろけるのはすごいね。

あ~、すんごいとろけ方、お肉。

深いね、味が、シチューの味わいが
すごく深いです。

めちゃくちゃおいしい。

矢田≫ホントにまずスプーンで本
当にホロホロとほどけて、

口の中入れると本当にうまみが
ジュワ~って

すっごくおいしいです。

景井≫何のお肉なんですか、これ?

川島≫牛でしょう…。
ビーフシチューなので

豚ではないと思いますけど。

景井≫すっごいおいしくて。

ロイ≫秒で溶けます、すっごい。

リリー≫口の中で、まさに肉汁が爆
発だ!

川島≫あ、先言っちゃった、駄目駄
目、先言ったら。

盛山≫俺、待ってんねん、
俺、控えてんねん、ずっと。

川島≫それを踏まえて盛山さんに
堪能してもらいましょう。

盛山≫やわらかっ、うん、芸術は爆
発だ、

ビーフシチューは胃袋だ。

そのまんまでした、
今、胃袋に入ったなっていう。

あと、ラッピー、いつも、
このあと、どこに行くんですか?

川島≫ほったらかしになっちゃい
ましたけど、なかな食べられない

一品だったと思います。

≫ビーフシチューを堪能し、4人は
歩くこと10分。

続いての目的地へ。

卓也≫老舗たわしメーカー、
亀の子束子 谷中店さんです。

≫日本最大級のたわし専門店。

今なお手作りにこだわり、職人の手
で一つ一つ作っているんです。

ロイ≫店長のまぶ、誰ですか?

卓也≫部位によって使い分けてい
らっしゃる人もいるんですか?

≫いらっしゃいます、
サトオさんも全部

全身はいけるんですけど。

有輝≫最終的には、みんな
ニシオくんにいきつくんだな。

これ、背中いけるやつですよね。

≫4人は歩くこと10分。

卓也≫最後の目的地はこちら
上野桜木あたりでございます。

山口≫この建物も古いんじゃない
のかな。

卓也≫築80年の古民家。

≫古民家再生複合施設。

そしてこちらがプロの料理人も
頻繁に訪れるという

塩とオリーブオイルの専門店、
Oshi Olive。

そして、人気のサービスがオリーブ
オイルコンシェルジュの

アドバイス。

いろいろな調合を試すこともでき
ます。

≫甘みと酸味が特徴のオレンジ
フレーバーのオリーブオイルに

爽やかな香りのハーブオリーブ
オイルをミックス。

サラダにかけると本格的な味に
仕上がるのだそう。

曽根≫パスタがすごい簡単でやる
んですけど、何かありますか?

≫香ばしい味が特徴のガーリック
&しいたけオリーブオイルに

風味が豊かなトリュフ塩を
ミックスするだけで香り高い味の

パスタソースに早変わり。
曽根≫いただきまーす。

≫テイスティングし、気に入った塩
とオリーブオイルを

2人合わせて11点購入。

卓也≫お土産もたくさん
買われまして。

田村≫ラッピーからのお土産、入浴
たわしです。

皆さんにはサトオさんを用意して
るんですけど、

盛山さんだけ
ニシオくんということで。

盛山≫結構硬いですね。
ハードな感じします。

でも僕、全然平気です。
ほとんど僕、

皮膚が象と変わらないので、
いいです。

ロイ≫すごい毛並み整えるのに

あっ、すごいいい、くしだと
長すぎて整わないんですけど

たわしだと、すごい毛並みが
整いやすくて。

使いやすいですね、これ。
欲しい、これ。

柴田≫すごい柔らかすぎちゃうの
かなと思ったけど、

適度な硬さでちょうどいいです。

角質がこれぐらいだったら取れる
のかなという硬さだから、

痛みは全然ないですよ。

矢田≫私もサトオさんは
もうちょっと柔らかいのかと

思ったんですけど、

ほどよく気持ちいい、首とかもいい
感じです。

景井≫私が知ってるたわし
よりかは全然柔らかくて。

私、マッサージにすごいいいなと
思いました。

血行を促したりとか。

みんなやっぱりマッサージとか
よくするので、

そういうときにいいなと。

リリー≫これクセになるの、めちゃ
くちゃ分かりますね。

やればやるほどもっと
やりたくなるというか。

これ「東京フレンドパーク」で
もらえるんでしょう?

見取り図の2人、谷根千の
いろんなスポット見ましたけど、

お二人、
いかがだったでしょうか?

盛山≫東京にもこういうアットホ
ームな街があるんだなと思って、

いい意味で東京っぽくないないと
思いました。

ちょんまげいもの隣に住もうと思
いました。

川島≫いいかげんに決めてほしい。

盛山≫たねせんで決めさせていた
だきます、

たねせんやねえ、谷根千で。

柴田≫知らない街入れんなよ、おま
え。

田村≫来週のシンデレラタイムは

元モーニング娘の藤本美貴さんと

元AKB48、篠田麻里子さんが
代々木八幡周辺を巡ります。

ご褒美フレンチランチに大人気パ
ンなど

注目のグルメ店に舌鼓。
そして国民的アイドルの知られざ

るエピソードも公開です。

お見逃しなく!

続いてこちらです。

≫その人気の最大の理由は…

≫全60種類の売り上げ
トップ20がこちら。

その中でも注目は、

宮城県蔵王産の新鮮な牛乳を
使用した濃厚なクリームに

かにのうまみを閉じ込めた

僅か100円で味わえる
かにくりぃむコロッケ

季節限定商品ながら根強い人気で

毎年発売されるやいなや売り上げ
上位にランクインする

なすの辛味噌炒め

そして売り上げ第2位、
海老とブロッコリーのサラダ。

2003年から発売、
年間売り上げはなんと8億円。

そして売り上げ第1位、オリジン二
段仕込みの醤油鶏もも唐揚げ。

しょうゆベースの
ジューシーな唐揚げ。

≫これら20商品を日本を
代表する超一流料理人5人が

試食し、ガチンコ採点

これを見ればあなたも思わず
食べたくなる。

田村≫オリジンの人気お総菜20
品です。

これを超一流料理人に全て食べて
いただき採点してもらいました。

スタジオの皆さんには事前に
気になるものを試食していただき

予想してもらっています。

川島≫1位を当てた方にはラヴィ
ットオリジナルタンブラーを

お持ち帰りいただきますので、ロイ
君も頑張ってください。

是非とも頑張ってください。

それでは、一斉に予想オープン。

川島≫食べたことありますか?

ロイ≫さっきいただいたんですけ
ど、

にんにくのスメリングピーアは

メンズは大好きですね。

だから料理人の方も男の方が多い

これじゃないかなと思って
おります。

川島≫皆さんは理解できています
か?

私は40超えてるから分からない
んですけど。

川島≫スメリングピーア、
香りということですね。

にんにくの唐揚げは間違いないん
じゃないかと。

景井≫唐揚げと迷ったんですが、
でもやっぱ油淋鶏だなと思って。

さっきのお米が進むは、こっちです

矢田≫やっぱりミルクとかにの
クリーミーさがすごく絶妙で

冷めてもすっごくおいしいんです
よ、かにのうまみもすごくあって。

これはかなりくるんじゃないかと
思います、お手ごろで。

柴田≫鶏はオリジンさん、非常にお
いしいんですけど、

油淋鶏のバルサミコ酢で仕上げた
感じは

プロは絶対うなると思うんですよ。

御飯にもよく合うし、冷めても
おいしいし、

ネギがちょっと入ってるんだけど、
これもまたすごく合うんですよ、

お肉に。
おいしい。

盛山≫シンプルなんですけど、じゃ
がいもが

丸ごと皮付きで入ってたり、

野菜も豊富に入ってたり、
縁の下の力持ちじゃないですか。

これプロは見抜いてると思います。
ポテトサラダのうまさに。

川島≫メイン張らないけど
こういうメンバーが

支えてくれるという、
非常に裏回しできるポテサラ。

≫一見、お好み焼きに見えるこちら

≫春の食材、アスパラと
たけのこに、きくらげ、

更に赤ピーマンに牛肉を
合わせうまみたっぷりの

オイスターソースを合わせ

彩りも鮮やかな季節限定メニュー
がランクイン。

≫外はカリッと、中はジューシーな

かめばかむほど
おいしさを味わえる一品。

≫売り上げ1位、醤油鶏もも唐揚げ
が早くもランクイン。

1位は一体何なのか、
楽しみですね。

田村≫本日はオリジンのお総菜の
ランキング、

10位から8位まで見てきました。

皆さんの予想したお総菜は
まだ入っていませんが、

唐揚げ、売り上げ第1位だったん
ですけど、

それが8位にランクインというこ
とで。

川島≫ロイ君、出たのはしょうゆの
方の唐揚げですからね。

ロイ≫一瞬ドキッとしました、

ラヴィット!のタンブラー
欲しいと思ったので、まだ

にんにくで攻めたいと思います。

お願いします!

景井≫私も最初に言ってた
唐揚げがもう8位に

ランクインしちゃったのが
驚きですね。

川島≫売り上げで言うたら年間ハ
リウッド映画ぐらいの

売り上げ上げてるんですけど。

柴田さん、食べたことあるやつが出
てましたか。

柴田≫もちろん8位の唐揚げは
ありますし、

オリジンなんてかなり私、若いころ
お世話になっていますし。

田村≫皆さんの予想に1位、あるの
でしょうか。

≫なすをメインに豚肉、たまねぎ、
更にアクセントににんにくの芽を

加え

甘辛いみそで仕上げた
御飯と相性抜群の一品。

≫だしを入れた溶き卵を低温の
スチームオーブンで20分、

じっくりと蒸し上げると、ふわふわ
食感の卵焼きの完成。

田村≫5位まで見てきましたけれ
ども、

7位に盛山さんが予想した
ポテトサラダ、

そして5位にリリーさんが
予想した京風玉子焼きが

ランクインでした。

川島≫7位が一番よくないですか
らね、ホントに。

7位もすばらしいですけどね、
リリーさんの玉子焼きも。

リリー≫これ無駄な食材、何も
使ってないですもんね。

卵とだしで5位って
考えたらすごいですよね。

川島≫焼いて巻いてるわけじゅな
く蒸して巻いてるのが

驚きでございました。

田村≫5位にランクインした
京風玉子焼きを使った

アレンジレシピを

工藤シェフが考えてくれました。
こちらです。

ご用意いただくのは
御覧の食材です。

川島≫ここで京風玉子焼きサンド
の試食を懸けて

クイズをしたいと思います。

田村≫現在全国457店舗展開す
るオリジンですが、

新店舗出店に当たり、特別な戦略が
あるそうなんです。

その戦略とは一体、何でしょうか?

川島≫ちょっと難しい言い方です
が、

出店戦略。
新しいお店を

どんどん展開されていますけど、

どういう作戦でやられてるんだと
いうことですけれども。

盛山≫白米の消費量が多い地域?

柴田≫小学校の近く?

違う?おーって言うから。

矢田≫駅から徒歩10秒以内のと
ころに置く。

景井≫住宅街の中に置く?

リリー≫高校の近く?

川島≫ヒント1いきましょうか。

学校じゃないわけですよね。

皆さんのオリジン弁当のある位置、
ちょっと思い出していただけると

もしかしたら景色の中にある
かもしれない。

矢田≫商店街?

川島≫もう少し細かくいきましょ
う。

盛山≫大阪にあるオリジン全部そ
うでした、国道沿い?

違います?
川島≫眼鏡屋と間違えてない?

ロイ≫えーっと、コンビニの近く?

川島≫急にロイが当てました。

田村≫コンビニにはお弁当も売っ
ているので、

一見競合しそうなんですけど、

一方でオリジンの店内で調理した
できたてのお弁当は

どうしても待ち時間がかかってし
まうため

コンビニの近くに出店すると

お客さんに待ち時間を潰してもら
えると

戦略的に考えているそうなんです。

川島≫コンビニでお弁当、お総菜で
栄養とりたいときも

オリジンに寄れますので。

ロイ≫すごーい!

川島≫5対5対5ですよね。

ロイ≫プリンみたーい。

柴田≫全部!?

感想言えなくなっちゃうから。
表情で伝えて。

川島≫そのお味は?
柴田≫めっちゃおいしいんだ、

間違いない、その表情は。

川島≫のりなんかも入ってました
けど、

そういうアクセント感じるでしょ
うか?

感じるとおっしゃっております。
是非やってみたいですね。

≫しょうゆベースで味付けした
いかをさっと揚げることで

衣はカリッと、中のいかは
やわらかく仕上げた一品。

≫宮城県蔵王産の新鮮な牛乳を使
用した

とろーり濃厚なクリームに

かにのうまみを閉じ込めた一品。

盛山≫2050年に大ヒットする
かにくりぃむコロッケ4。

盛山≫はい、五輪いかリング。

逃げた、ラッピー!!

≫下ゆでし、やわらかく仕上げた
真いかと

対照的なシャキシャキ食感の
セロリを

ケチャップで酸味を立たせた濃厚
なサウザンアイランド風の

たれで合わせた一品。

≫これは多分、ラヴィット!ですね

田村≫ラヴィット!ランキング、
10位から2位まで

発表されましたが、

矢田さんが予想したかにくりぃむ
コロッケが3位でした。

矢田≫惜しかったですね~。

でも、売り上げ20位って
ちょっとびっくりしました。

なので絶対これからもっともっと
売れると思います。

川島≫ここまで出てないのが柴田
さん、ひなちゃんのひとくち油淋鶏

そしてロイクンのにんにく胡椒鶏
もも唐揚げです。

自信のほどはいかがでしょうか?

ロイ≫もうにんにくしか勝たん、

絶対タンブラー取ります!

あ、にんにく胡椒鶏もも唐揚げでし
た、ロイ君正解!

盛山≫大型ルーキーだ。

川島≫いきなり一発で当てた。

田村≫ロイさんにはこちらのオリ
ジナルタンブラー、

持って帰っていただきます。

川島≫景井さんと柴田さんが選ん

ひとくち油淋鶏は11位でした。

おいしいんですけども、今回のシェ
フはそう判断したと。

何でこんなにおいしいんでしょう
か。

田村≫こちら1位になった
にんにく胡椒の鶏もも唐揚げ、

評価のポイントは、こちらです。

田村≫皆さんもどんな味が気にな
ると思います。

ご用意したので召し上がってくだ
さい。

ロイ≫うん!さっき食べた
やつよりもサックサクです。

口に入れた瞬間ににんにくの
スメリングピーヤが

口の中にいっぱいになって、

肉汁もジューシーでおいしい。

川島≫ガッツリにんにくの味がす
るのはうれしいですよね。

矢田≫本当に味がとっても
染み込んでいて

かんだ瞬間ににんにくの風味と

すごいジューシーで
ホントおいしいです。

盛山≫にんにくは外れないですね、
間違いないです。

家の調味料の棚、全部唐揚げ置いと
こうと思います。

川島≫コメント外して
うっかりじゃないですよ。

川島≫また地獄のTikTok始まった。

だんじり感がある、やめてください

田村≫今回、鈴なり・村田さん考案
の親子丼もございます。

こちらの唐揚げを使って
作ったものです。

作り方は簡単で、
通常の親子丼の鶏肉を

このオリジンのにんにく胡椒鶏も
も唐揚げに代ええるだけというこ

とです。

柴田≫お肉やわらかくて、にんにく
の香りがピリッとしてるから

御飯がどんどん進んで、若い人たち
にも

いいでしょうね、体力つけるのにね

リリー≫にんにくはもちろんなん
ですけど、黒胡椒の味も濃いので

米があったら余計進みますね。

あと、僕「ラヴィット!」終わり、
毎回腹パンパンになってるんです

けど。

腹ちぎれそうなんてすけど。

景井≫普通の鶏肉を使って作る
親子丼よりも

全然こっちの方がおいしいです。

川島≫簡単なアレンジレシピなん
で、是非ご家庭でもお試しください

田村≫今日ご紹介したオリジンの
ラヴィット!ランキングは、

番組公式Instagramにも
アップしています。

皆さん参考にしてみてください。

そして明日はこちらです。

田村≫今週はTBSのSDGsキ
ャンペーン、

「地球を笑顔にするWEEK」とい
うことで

ここからはこちらのコーナーをご
用意しています。

川島≫「SDGs特別企画
ラヴィット!何コレ!?クション」

SDGsについて田村さん、
説明お願いします。

田村≫TBSでは先週月曜日から
今日まで

「地球を笑顔にするWEEK」とし
てSDGsに興味を持てたり、

身近に感じたりできる
情報を発信しています。

SDGsとは地球のさまざまな
問題を解決することを目指す

17の目標のことを指します。

では、皆さんにはSDGsの取り組
みや商品に関する

クイズに答えいただきます。

まず最初の問題はこちらです。
お弁当箱なんですね。

開かない…開きました。

こちらSDGsの観点から、プラス
チック製ではないんです。

素材の1つは、竹細工などを作ると
きに出る竹の粉。

ではもう一つの素材は一体
何でしょうか。

川島≫これ分かる方、おられますで
しょうか、

まずはノーヒントでいきましょう
か。

盛山≫オリジンさんも今日ありま
したし、余ったイカリングを使って

いる。

リリー≫やっぱり家とかで余った
ものがいいと思うんで、

なぜか捨てられない
クッキーとかの缶缶。

川島≫音としてはどうですか?
かたさ?

田村≫結構かたい、しっかりしてる
んですよ、重さもあります。

柴田≫何でも売ってんじゃん、コン
ビニ、スーパーって。

ないものがないんだもん、だってこ
れ。

盛山≫ヒントになってないぞ。
柴田≫ヒント2くれ。

盛山≫ヒントになってないぞ!

川島≫荒れる国会みたいになって
ますけど、違います。

柴田≫当てちゃったかもしれない、
さとうきび。

ロイ≫コンビニで
売ってなくな~い。

柴田≫ロイ君からの声もあるのね。

川島≫ロイにいじられたら終わり
です。

矢田≫ゴム?

川島≫これ、分かっちゃうかな。
この色なんです。

景井≫バーベキューとかで使う炭

柴田≫コーヒー。

盛山≫セルシオ。

川島≫ボケのときは合わせない方
がいいです。

柴田≫それだったらバラバラにし
てくれよ~。

今度からボケるぞという方は
左手を挙げてください。

川島≫右のときは狙ってるってと
きで。

柴田さんは何て言いました?

柴田≫コーヒー。

田村≫先日もコーヒーかすで作ら
れたマスクを

ご紹介したんですけど、

コーヒーかすは世界的にさまざま

ものに再利用されているんですね。

コーヒーは国内だけでも年間でお
よそ43万トン消費されています。

それだけにコーヒーかすも莫大な
量になるということで、

あるコーヒーチェーンがそのかす
を再利用できないかと開発企業に

相談したことが
きっかけだったそうです。

その結果、コーヒーかすと竹の粉か
らお弁当箱が商品化できました。

可燃ごみとして処分することはで
きるんですけれども、

更に、土に埋めても数年で完全分解
するという

とてもエコな商品です。

景井≫重たいです。

矢田≫見た目もすごい、かわいくな
いですか?

ちょっとお料理も映えそうだし、す
ごいいい。

川島≫香りはさすがについては
ないと思いますけども。

でもこれ何?って言われて説明す
るときに、おしゃれですよね。

セルシオではなかった。

田村≫こちらのジーンズ、SDGs
の観点から

ある廃棄物を利用し、
新たな価値を生み出した

環境に配慮した商品です。

一体こちら何から
できているでしょうか?

川島≫SDGs、いろんな素材から
ジーンズを作っているんですが

今回こちらの商品は何からできて
いる?

リリー≫あのときの
PUFFYのジーンズ。

川島≫再利用じゃなくて、
デッドストックで、

亜美さん、由美さん。

日本に2着しかないというね。

ロイ≫パリパリしてそうな感じ…
だからビニール傘?

盛山≫ヒントくれないと
分からないじゃないか!

川島≫退席してください、もう。
ヒント1こちら。

田村≫本当に普通のジーンズです
ね。

柴田≫稲?

田村≫今週は「地球を笑顔にするW
EEK」の

特別企画でお送りしています。

こちらのジーンズですが、一体何の
素材から

作られているでしょうか?

盛山≫僕はサボテンだと。

早いな、さっきもブーって
鳴ってたし。

ロイ≫はい、レタス!

景井≫キャベツ?

矢田≫たまねぎの皮。

柴田≫とうもろこし?

盛山≫サボテンだ!

リリー≫じゃがいも?

川島≫ヒント3こちら。

柴田≫一緒にいく?

柴田≫せーの、セルシオ

盛山≫シャープペンシル。

ロイ≫お茶、お茶、お茶。

盛山≫なぜヒント4をくれないん
だー!

川島≫1問目で答えてた人がいま
す。

柴田≫え~、誰?誰のやつ?

川島≫印象的な答えありましたね。

柴田≫コンビニに売ってる?

矢田≫さとうきび?

田村≫こちらのジーンズ、何がきっ
かけで作られたのかといいますと、

さとうきび農家が年々
減っていく現状がありまして

さとうきびの新たな価値を
生み出すことで

沖縄県の地域創生につなげる
という思いからスタートしました。

バガスと呼ばれるさとうきびの搾
りかすを加工し、

糸にして作られたこちらのジーン
ズ。

このジーンズを作った
SHIMA DENIM WORKSでは

他にもトートバッグやキャップ
草履なども販売しています。

川島≫1問目でさとうきびと答え
られたとき、

スタッフと我々ゾッとましたよね。

何をしてくれんだ、これはという。

柴田≫知らないからさ。

田村≫番組はまだ続きますが、
ここで最新のニュースです。

喜入≫金沢市と富山県の南砺市に
またがる医王山で

登山に出かけた親子3人が昨日か
ら行方不明になりましたが、

今朝、無事に発見されました。

≫救助されたのは、金沢市大額の
薬剤師、飯田泰広さんと

長男の影虎君、長女の千尋さんの3
人です。

飯田さんは親子5人義理の母、合わ
せて6人で

昨日午後、
富山県側から山に登りました。

家族は途中で二手に分かれ、

飯田さんの妻と次男は下山し、山を
下りられなくなっていた義理の母

昨夜、救出されましたが、3人は行
方不明になっていました。

捜索は今朝から行われ、
今日午前8時ごろ

沢にいた3人を富山県警が
ヘリコプターで無事救助しました。

≫3人ともけがはないということ
です。

喜入≫アジア系住民へのヘイトク
ライムが増加している

アメリカ・ニューヨークで
またアジア系の女性が

暴行を受けました。

警察が公開した防犯カメラの映像。

女が2人のアジア系女性に殴りか
かります。

≫ニューヨーク・マンハッタンのタ
イムズスクエアから

程近いこの場所で
アジア系の女性が

ハンマーで殴られるという事件が
発生しました。

≫警察によりますと2日夜、女が2
人のアジア系女性に

マスクを外すよう要求したあと、

ハンマーで
殴りかかったということです。

頭を殴られた女性は7針を縫う
けがをしました。

警察はヘイトクライムとみて女の
行方を追っています。

周辺では3月にもアジア系の女性
が暴行を受けています。

アメリカのバイデン大統領は

新型コロナワクチンについて、
7月4日までに

成人の70%が、少なくとも1回の
接種を済ませるという

新たな目標を発表しました。

喜入≫バイデン大統領は4日
演説し、ワクチンについて

十分な量があり、接種を待つ
必要はないと述べ、

7月4日の独立記念日までに

1億回分近くのワクチン接種を提
供すると強調しました。

CDC=疾病対策センターは先週

ワクチンの接種が完了すれば、
屋外でマスク着用は

不要とする見解を発表しましたが、

バイデン氏は、接種を増やせばマス
クの必要性は

ますます少なくなると語り、改めて
積極的な接種を

呼びかけました。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

プロも絶賛、見れば絶対に使いたく
なる

最新アイデア文房具のランキング。

そしてミシュランシェフ直伝
手抜きなのにばれない

絶品たったの10分2品レシピ。

超簡単にお店の味を再現できる本
格中華が登場、お楽しみに。

そして、ロイさんがお知らせがあり
ます。

ロイ≫今夜7時から「世界くらべて
みたら地球を

笑顔にするWEEK3時間SP」が
放送されます。

アフリカ・ルワンダでは
絶滅寸前のマウンテンゴリラ、

何か、密着します、これが超かわい
いんでする

そしてロイと一緒に「ラヴィット!
」のメンバーの

矢田氏も出演します。

矢田≫世界の小学校をくらべて
みたらという企画では

過酷な状況でも楽しく勉強して
いる子供たちに

本当に感動しました。

ロイ≫こどもの日にぴったりの「世
界くらべてみたら3時間SP」は

今夜7時から、絶対見てね。

川島≫「番宣頑張ろう」とか言うの
やめてください、本番前に。

今日は「ラヴィット!」いかがでし
た?

ロイ≫何、この食べ放題番組、好き
~!

川島≫タンブラーも
当たりましたからね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事