水曜日のダウンタウン[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

水曜日のダウンタウン[字]

番組成立のためなら芸人はヤラセに加担してしまうのか…禁断のドッキリ検証▼芸能人の飲食店プロデュース…あからさまにヤバい店でもギャラ次第では名義を貸しちゃう?

番組内容
■ヤラセ設定持ちかけられた芸人、番組成立のためならついつい片棒担いじゃう説
偽りの行きつけ店ロケや、家も両親もオール偽造の実家ロケなど、無謀なヤラセでもスタッフに頼まれたらつい乗っかってしまう?

■名前貸しのプロデュースオファー、どんなにしんど目の内容でもギャラ次第では受けちゃう説
飲食店プロデュースのオファーでヤバめな提案されてもギャラにつられて名義を貸しちゃう?
出演者
【MC】ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)
【プレゼンター】小籔千豊、藤本敏史(FUJIWARA)
【パネラー】矢作兼(おぎやはぎ)、近藤千尋、高山一実(乃木坂46)
【出演】よしこ(ガンバレルーヤ)、ニシダ(ラランド)、ザ・マミィ(酒井貴士・林田洋平)、朝日奈央、手島優、鈴木奈々、城咲仁 他
公式ページ
◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

公式ページ2
◇twitter
@wed_downtown
https://twitter.com/wed_downtown

スタッフ
演出:藤井健太郎
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更になる場合があります。

ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. プロデュース
  2. ヤラセ
  3. 検証
  4. 今回
  5. ニシダ
  6. Aパターン
  7. Bパターン
  8. お願い
  9. ホント
  10. 手島
  11. 万円
  12. 最後
  13. 手島優
  14. 設定
  15. アクアパッツァ
  16. お店
  17. スタッフ
  18. ダウンタウン
  19. ニセ代理店
  20. メニュー

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

さあ 水曜日のダウンタウン
皆さん よろしくお願いいたします

さあ いきましょう 最初のプレゼンター
こちらの方です どうぞ

はい 小籔千豊でございます

千豊やんか
はい ありがとうございます

さあ ということでございますが
皆さんは この業界に入って

ヤラセをやったことありますか?

ありました?

一番 僕覚えてるヤラセは
霊媒師と一緒に

幽霊出るっていうとこ
見に行って

電話ボックスに必ず
幽霊がいるって噂があって

そこに一緒に行ったら

電話ボックスから
パチン パチンって音がして

ラップ音ですって言うんですよ

それ以降 だから

と思うことにしました

霊媒師がということですけどもね

昨今 テレビ界のコンプラルールも かなり
厳しくなってきましたので

ホントの意味でのヤラセは ほとんど
なくなってきてるんじゃないかと

いうふうに思っております

今回は そんなヤラセに関する説を
持ってまいりました こちらです

(高山)おお~

何か ちょっと
似たんやりましたよね

2年前にございました
今回は さらにパワーアップさせて

シンプルにヤラセの片棒を担ぐのかを
検証してもらいました

コンプラ コンプラの時代に ヤラセを
敢行しようとする不届き芸人

いるのかというところを
白日のもとに

さらしたい
というふうに思っております

<ということで このあと>

<禁断のヤラセ検証を敢行>

<さらに>

<を検証>

<を検証>

<まずは>

<そして
その検証の舞台となるのは>

<よしこと松陰寺が
行きつけの店を紹介する>

<というニセ番組>

<ということで 事前によしこから>

<行きつけ店を
聞き出してはいたのだが>

<もう1店舗の担当 松陰寺が>

<急遽 ロケに来られなくなった
と告げ>

<松陰寺案件の店が>

<今さらキャンセルできない
状況なので>

<こっちの店も よしこの行きつけ>

<という設定にできないか と>

<キツ目の内容をオーダー>

<多少の驚きは見せたが
すんなり>

<そして>

えっと

<と そんな よしこへ>

<今回のことは
プロデューサーのみが知る>

<極秘案件だと伝え>

<クルー全員を
だまさなければならない>

アハハ 小雪さんだ

<まずは ニセ行きつけ店の近くで>

<オープニングを撮影>

(朝日)よしこさんの
行きつけ店へ

連れて行ってもらいたいと
思います

<松陰寺の名前を
上から書き直した>

<乱暴なカンペを見つつ>

<よしこの案内で店の前まで移動>

<するのだが>

<店の位置を
聞いていないことに気づき>

<動揺が隠せない よしこ>

<そして 行きつけ設定に
あるまじき>

すごい 人通りがすごい

<歩いていたのは>

<どうにか理由をつけて
引き返さなければならないが>

ねえ ねえ ちょっと…

みんな 行きますけど

<という>

<そして
事前に資料で見た外観を>

<懸命に思い出しながら>

何か 素敵なお店
そうです 「橙」さんです

<店内に入ると
早速 お店のオススメ>

<トマト麺が到着>

おいしい

<と 都合の悪いことには
黙秘を決め込み>

<そのまま 逃げ切ろうとした
よしこだが>

(朝日)はい

<ここで 元松陰寺のカンペが
再び 登場し>

<よしこ 一押しなるメニューが>

<自動的に到着>

<よしこが
背負わされた一押しメニュー>

<それはトウガラシが
山ほど入った>

<こちらの罰ゲーム級の
麻婆豆腐>

<聞かされていなかった
意外すぎる一押しメニューに>

<表情が消えてしまった よしこ>

(朝日)そっか よしこさん
辛いものに

かなり得意ということで

これ 何…

もう メッチャ

<そして 特に得意でもない
激辛料理を口へ>

う~ん

あーっ!

<と あまりの刺激に>

<よしこ>

<ということで>

<ということで 続いて>

<そして この男に
お見舞いする設定は…>

(スタッフ)スイーツとか

世間知らズ 西田さんの

<そう このニセ資料では>

<スタッフの手違いで>

<料理好き芸人 世間知らズ
西田のプロフィールと>

<ラランド ニシダのプロフィール
が取り違えられており>

<に困惑気味のニシダだが>

<ここで 例のお願い>

<ということで>

よろしくお願いしまーす

<料理男子 というか>

<料理長くらいの衣装を着せられ>

<番組がスタート>

<そして 打ち合わせで
聞いていた>

<聞かされていなかった
実習の時間へ>

<そのお題は 料理素人には
ハードル高めの>

<アクアパッツァ>

<と 初手の>

<何を
どこから手をつければいいか>

<見当もつかない様子>

<そんな 素人シェフ ニシダの>

<カンニング大作戦がスタート>

<と アクアパッツァの
メイン食材であろう>

<鯛を手にした城咲を
ロックオン>

<だが…>

<アクアパッツァは
鯛がマストなのか?>

<それとも>

<というか>

<そもそも>

<といわんばかりに
フリーズするニシダ>

<と そんな中>

<ということで>

でかいね 身が

<扱いやすそうな
小ぶりの魚をゲット>

<その後も 城咲の
一挙手一投足を見逃すまいと>

<半身で作業を続けるが>

<ここで>

<料理の手元を撮る
カメラマンにさえぎられ>

<すかさず 揺さぶりをかけるも>

<カメラマンの>

<聴覚だけが頼りとなったニシダ>

聴覚だけ

<ということで こちらも
大急ぎで片付けを開始>

<そして 最後は 強引な突破で
相手陣内に攻め込み>

<ガッツリ視察>

<その結果>

<この色鮮やかな
城咲の料理にはかなわないが>

<何とか>

<ということで>

1回も…

(ニシダ)全然 何も…

<そして ラストは>

<レベルを
MAXまで上げて検証>

<そのターゲットは…>

<人力舎所属の若手コンビ>

<今回は 芸人が久しぶりに
実家へ帰省するという>

<MC浜田には似つかわしくない>

<で検証>

<事務所に
所属していない>

<という設定を設け>

<という>

<前代未聞のハードなご相談に>

<思わず苦笑いのマミィ>

そんなできる?

<MC浜田という>

<強力な後ろ盾を武器に>

<めちゃくちゃな
ご相談を続けるスタッフ>

<であることを
しっかりアピールし>

<まずは 偽造両親候補を
確認してほしいと打診>

<ということで ヤラセDは>

<すたこらとエキストラを呼びに>

<告知をさけ>

<自分たちのことを よく知る
層にさえバレなければ乗り切れる>

<と 自己暗示をかけ始める酒井>

<と そこへ>

おはようございます

<が入室>

♬~どちらかと言えば嫌いなやつ

♬~本当ならば仲良くならない

♬~なのに なのに

♬~なのに なのに

♬~デコとボコがハマれば

♬~楽しくて
<ひとのときを、想う。 JT>

♬~

<カプヌのプロー!>

♬~

♬~

♬~

<「カップヌードルプロ」出た!>

<すると>

<運良く お母さんと
そっくりなエキストラを発見>

<だが>

<編集で
身長の件がごまけるならと>

<無事>

<そして ここから30分ほど>

<家族間情報のすりあわせを行い>

<いよいよ 酒井のニセ実家こと>

<ハウススタジオへ>

<と 浜田は その辺の
勘が悪いので大丈夫とアピール>

<だが そんな
ヤラセマスターの言葉に>

<安心したのも つかの間>

あっ ということで…

<漢字間違い>

<しかも 紙で
貼っただけの表札に>

<愕然とする2人>

(チャイム)

<だが 都合の悪いところは>

<全てモザイクを入れるという>

<ヤラセDの言葉を信じて>

<ロケを続行>

確かに

<続いては>

<が登場>

<ロケ的にスルーはできないので>

<近寄ってみると…>

(犬がほえる)

<知らない人・酒井から
知らない名前で呼ばれたので>

<当然のようにほえた>

<と トラブルだらけの
ニセ実家ロケは続き…>

<最後に開けた こちらの部屋は…>

えっ?

<なぜかTBSで解散したはずの>

ちょっと お母さんがちょっと…

<そしてロケは
偽装一家団らんの>

<食卓シーンを
撮影し終了>

<ということで最後に 問題の>

<ということで>

お疲れさまでした

<ということで>

これ かわいそうやわ
ねえ

いかがでしたか? これはホントに

う~ん ちょっと人間のね
何か 業というか

悲しいとこでもあるんですけど
でも

そうですね
ええ うん

プロであり 優しいっていう

いや そんなことない
そうなのよね

YouTuberとか出てきたから
プロと素人の差が

分かんなく
なってきたじゃないですか

いや そうじゃないです
そうじゃないでしょ

それはそうだ
多分 探したらYouTubeの世界でも

ヤラセあるでしょ あれも
やっぱ最後の子はかわいそうや

マミィ 浜田の番組って
言われるとやっぱり

つまんない
VTR作るぐらいだったら

っていうタイプですもんね

違ういうねん

何や 座右の銘って

続いてのプレゼンター
こちらの方です どうぞ

いやいや いやいや…

はい FUJIWARA・フジモンでございます

よろしくお願いしま~す

はい お願いします
あの 早速ですけれど

あの~ 芸能人って1回売れると

ねっ 頼まれること多いですよね

まあ どういう系のプロデュースがね
多いって思います?

えっ?
え~

アパレル系ね
洋服は多いよね

(高山)ああ 焼肉屋さんとか多い
あっ 飲食業

あと ほらカラコンとか
やってます やってます

あっ やってる
やってます

カラコンも洋服もやってます
あっ そうなの

それは ちゃんとした
プロデュースですか? それ

ちゃんとしてます
会議とかにも出て

ちゃんと? ホントですよね?
はい ホントです

ホントです
どうしたん?

いや そういうの
ありますやん 何か

はいはい はいはい
で 今回はですね そんな芸能人の

プロデュースに関する説を
持ってきました こちらです

これですよ
自分の元嫁やってたやんか

あれ やってないねん

あれ やってないのよ
やってないの?

うわ~って おかしいやろ

プロデュースやってて 何で
うわ~っ言うの

<ということで まずは>

<飲食店プロデュースの
オファーがきていることを>

<マネージャーから報告>

<そんなヤツは>

<…と>

<している手島だが>

<やってみたいのは
あくまで>

<しかし 今回>

<名前貸しを打診されるお店は>

<こちら>

<果たして こんな店にも>

<ということで>

あっ おはようございます
すいません

おはようございます
おはようございます

<してきた手島に>

<まずは その>

手島優様 飲食店プロデュース
ってことでございますね

「焼肉 手島優」?

<と 若干引っかかりつつも>

<このAパターンは>

<もちろん本命は こちら>

(ニセ代理店1)これがBパターン

(ニセ代理店1)そうなんです

え~ 全然AとBと

<の方が近い気もするが…>

<ともあれBパターンには>

<そこで…>

<と 露骨なギャラの差を
提示してみたが>

<果たして…>

おい!

ヤバいで これ

<…と>

<していこうとする手島>

<と分かりやすく
金に目がくらんだ手島を>

<ここで>

<と 手島のスタンスが
ハッキリしたところで…>

<続いては…>

店内BGMなんですけど
あ~

Aパターンが一応そのジャズ
ジャズ系というか

(ジャズが流れる)

で もう1パターンが
あるんですけども

最悪

まあ エンドレスにするか
まあ そのタイミングでもいいですし

あ~
はい

<だが>

(ニセ代理店2)Aパターンは ちょっともう
そのまま使うだけなので

あの ちょっと金額をお支払い
することはできないんですけど

Bパターンは まあ 一応
月々10万円ぐらい

お渡しできたらなと
思ってるんですけど

「♬~手島優」
この「♬~手島優」っていう

入りますよね こう
「♬~焼肉 手島優」

<その後も…>

えっと 1000 いいねが付くごとに

1万円お支払いしますよという
ああ そういう感じで…

感じの…

ああ DX ああ 「ダウンタウンDX」!

拾ってあげてますよね
(矢作)ねえ 拾ってくれる 確かに

優しいですね お二人

<あらゆる しんど目の
提案を全て受け入れ…>

<ひと月あたりの報酬>

<122万円の大型契約でフィニッシュ>

<ということで>

<と 手島クラスでは>

<だと分かったので>

<もう少し>

<かつては>

<ということで こちらも>

よろしくお願いします
お願いします

<手島同様 プロデュースしたいのは
焼肉店とのことだが>

「焼肉 鈴木奈々」

はい

<この外観には>

<を示した鈴木奈々>

Aパターンの方ですと

で このBパターンの方なんですけど
はい

お渡しできるかなって

早いね みんな

<ということで 続いては>

Aパターンですと月々お支払いできる
金額は なしってことなんですけど

Bパターンですと月10万円

かしこまりました

<と>

<鈴木もフルパック>

<ひと月 122万円でフィニッシュ>

あ~ ビックリした! 何?

何? えっ ビックリした

<ということで>

<ということで>

何や それ
いや~

さあ ご覧になっていかがでした?
怖い 怖い

えっ あんなにコロッと
変わりますかね?

あんなにコロッと変わるんですよ
(高山)へえ~

あそこのランクのね 女性たちはね

まだあの プロデュースするかどうか
迷ってる時点で

あの色々 口出すじゃないですか
こっちのがいいとか

その時点で 俺は
まだまともだと思う

そんなもん聞かない いい
やれやれって言いそうじゃない

何だっていいからやる
って言いそうでしょ

なるほどね
いや でも どうですか?

きたら? 全く一緒のね
プロデュースきたらやります?

いや それ言い出したら

え?
ダウンタウンの

そうなんすか?
ダウンタウンの名前だけ貸して

<次週 お寿司の達人 第5弾>

<新曲も加わった今回>

<完全制覇できるトリオはいるのか?>

<さらに…>

<隣のヤツがとんでもない
ゴシップ話してたら>

<仕事そっちのけで
クギ付けになっちゃう説を検証>

女優さんち泊まっちゃってさ
はっ えっ!?

クロちゃんの SDGsは

なるべく徒歩で 移動することです

僕も痩せるし 環境にも優しいので
一石二鳥だしん

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事