ラヴィット!【スーパーの達人への道~ドンキ編~▼やよい軒No.1メニューは?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【スーパーの達人への道~ドンキ編~▼やよい軒No.1メニューは?】[字]

知っているようで知らないドン・キホーテの本当のスゴさを達人が伝授▼すぐ作れる!激ウマレシピ選手権・ロバート馬場が考案(秘)冷凍うどんレシピ公開

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
きりやはるか(ぼる塾)
田辺智加(ぼる塾)
馬場裕之(ロバート)
本並健治
丸山桂里奈
(五十音順)

【ラヴィットファミリー】
小宮璃央

【ロケゲスト】
平子祐希(アルコ&ピース)

【スペシャルゲスト】
おいでやす小田

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 馬場
  3. 丸山
  4. 小田
  5. 田村
  6. 田辺
  7. ドン
  8. 今日
  9. キホーテ
  10. ドンキ
  11. 商品
  12. 小宮
  13. 本並
  14. 小田君
  15. ラヴィット
  16. 今回
  17. 店員
  18. お母さん
  19. ポップ
  20. 御飯

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月10日月曜日の「ラヴィット!
」MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くださるメンバーです。

田村≫今日は今夜6時から放送の
「クイズ!THE違和感」から

おいでやす小田さんにお越しいた
だいています。

川島≫あ、小田さんだったんですね

いじりーさんが来たのかと思いま
した。

すごいTBS攻めてるなと思って。

小田君は、「ラヴィット!」見てくれ
てますか?

小田≫はい、たまに。
こないだも駅弁のやつ見ました。

友近さんしか覚えてないですけど。

あと、放送まだですけど丸山さんと
スーパーのロケに

この間、行かせていただいて

近々放送があると思います。
川島≫丸山さん、小田君の印象は?

丸山≫昔を知っていたんですけど、
昔はもうちょっと

声が出てなかったと思います。

今はすごい声が出てます。
小田≫どう言うたらええんや。

川島≫今は声出て、いいっていうこ
とでしょう?

丸山≫本当にいいこと、健康的で。

川島≫ざっくりと、元気そうで
何よりってことです。

田村≫ぼる塾のあんりさんですが、
今日はお休みとなります。

先週の金曜日に発熱しPCR検査
の結果、陰性だったということで

体調はよくなっているようですけ
れども、

大事をとってお休みということで
す。

川島≫田辺さん、あんりちゃん大丈
夫ですか?

田辺≫連絡が来たんですけど、

オススメのとんかつ屋リストが送
られてきました。

川島≫元気っすね。

はるか≫連絡、来てないです、私に
は。

川島≫何かちょっと変な関係性が
見られましたね。

そっか、田辺さんには連絡するんだ

ちなみに昨日、5月9日、
母の日でしたけど

小田君は、お母さんに何かしました
か?

小田≫一応、梅干しを
プレゼントしました。

川島≫好物なの?

小田ー≫そうですね、あんまり高い
ものだと、いいからってなるんで

それぐらいやったらまぁまぁあり
がとうと受け取るんで梅干しを。

川島≫このブレークのしかた、お母
さん

めちゃくちゃ喜んでるでしょ?

小田≫めちゃくちゃ喜んでます。

ただ、何してほしいとか、欲しい物
ないのって聞いたら、

あんた、今だけだから

置いときなさいと言いますよ。

川島≫芸能界の老い先短いと?

優しいお母さんですね。

小宮≫先日、北海道にお仕事で行か
せていただいたんですけど

母親が北海道に行ったことないと
言ってたんで

こちらの写真がある、北海道のうに
づくしだったり、

しゃけだったり、ジンギスカンだっ
たり、いろんなものを

送らせていただきました。

川島≫今、行けないからね、
気分だけでもということで。

塩ホルモンは入ってないですか?

一応、「ラヴィット!」でやった
北海道物産展で1位に輝いた。

放送見ていれば、絶対塩ホルモン入
ってくるんですよ。

小宮≫放送される前に行ったって
いう…

川島≫…っていうことにしときま
すか。

「ラヴィット!」からお母さんに送
ります、塩ホルモンは。

小宮≫すみません、お願いします!

丸山≫渡しましたけど、昔から
私の母は

緑にすごいとりつかれている方で。

植物にとりつかれてて、フェニック
スっていう木が

すごい好きなんです。

毎年、去年とかおととしとかも渡し
てて、

今年はまだ渡せてないですけど、も
う買い済みです。

毎年。
川島≫これはお母様のお庭ですか

丸山≫いや、家族のお庭です。

川島≫何を論破したみたいな顔し
てるの。

絶対こっちの方が正しい。

本並≫僕、お母さんはもう他界して
いないので。

常に思ってます、感謝の気持ちは。

川島≫丸山さんのお母さんにもい
ろいろ

感謝しているということですね。

すんません、なんか申し訳ないです

丸山≫年齢的なことを考えたら、も
う。

川島≫いや、そんなことないで。
全然元気な方もおられますから。

馬場≫僕はプレゼント選ぶのが迷
ったので、

好きなもの食べてっていう意味で
お金を送りました。

川島≫それが多分、一番うれしいと
思う。

馬場≫3000円送りました。

川島≫もうちょっとさ…、何歳よ、
今?

馬場≫42です。

川島≫マジでファミレス行って終
わりやん。

馬場≫送りすぎても気を使われる
んで。

川島≫もうちょっと送ってもね、気
をつかわないと思います。

馬場≫4000円にします。

川島≫桁がちょっと違うと思うん
ですけど。

はるか≫私は前もって聞いたんで
す、何かほしいものって。

マッサージチェアが欲しいと言わ
れて、

マッサージチェアはちょっと

高いなって思ったんで、お勧めの冷
凍食品を送りました。

これです、ごまさば。
福岡にお仕事に行ったときに

田辺さんがこれを買ってくれたん
ですよ。

食べたらめちゃめちゃおいしくて、

これをぜひお母さんにも食べてほ
しいということで

お送りしました。

川島≫第一希望はマッサージチェ
アなんですよね?

はるか≫調べたら、いいのは10万
円ぐらいするんですよ。

ちょっとしんどーいと思って、ごめ
んなさーい。

田辺≫私は今まで母の傘を何本も
なくしてきたんですね。

川島≫小説みたいやな、私は母の傘
をって。

田辺≫お気に入りの傘を。
でもいい傘って高いじゃないです

買って返してあげることができな
くて、

今年、ようやく日傘を贈りました。
やっと返せました。

川島≫これから日傘、活躍すると思
いますよ。

2周目いきましょう、小田君何か?

小田≫えー!怖い、怖い、怖い。
MC怖い。

うそでしょう、ちょっと。

ありえへん、ありえへん。

川島≫いいかなぁと思って、声出て
るわ、いいなぁ。

田村≫私は定番なんですけど、カー
ネーションの花束を渡しました。

川島さんは?

川島≫俺はうなぎを贈りました。

何がいい?って言ったら、大体うな
ぎがいいって言うので。

肉よりうなぎ、うなぎって言うから
やってますよ。

田村≫でも、奥様にお子さんと一緒
に何か

母の日って。

川島≫うちも娘、息子いますから、
うちの妻もお母さんですから、

今日の朝に、何か欲しいものあった
ら買ってって言ったんです。

日頃の感謝で。
そうしたら、いろいろ水面下で動い

ておりますと言われて。

何や私の知らないところでいろい
ろポチったりしてる。

知らん間に「呪術廻戦」のTシャツ
持っているんかなと思ったり

どんどん増えてるんで。
全然買っていただいて結構です。

それではラヴィット!スタートで
す。

平子≫丸ちゃん、お願いしますね、
今日は。

≫驚安の殿堂ドン・キホーテ。

≫お肉や野菜はもちろんのこと、新
鮮な魚介類まで取りそろえ

そのお値段も驚くほど安い、

驚安で大人気。

丸山≫この洋服もそうだし、ドンペ
ンのサンダルと

あと、今日は靴下もドンペン。

平子≫後ろのかばんも。

≫実は丸山さんは毎日のように
ドン・キホーテに通い

共演者や番組スタッフへの差し入
れを大量購入。

芸能界屈指のドン・キホーテマニア

今回はそんな丸山さんのために…

田村≫スーパーへの達人への道。

今日は丸山さんがドン・キホーテで
お買い物です。

川島≫ドン・キホーテのスーパーコ
ーナーも

結構利用されるんですか?

丸山≫めちゃくちゃ利用してます
よ、お魚とかお肉とか

お総菜もたくさんあるので、正直言
ったら、本当のこと言うと

一生閉じ込められて、
ドンキで暮らせるかも。

川島≫…そういうことですね、絶対

丸山≫絶対。
川島≫それくらい充実してますけ


お菓子買ってるイメージあります

から。

丸山≫もちろんお菓子も買います
けど、

ふだん使うものもたくさんありま
すよ。

川島≫今日、写真があるそうなんで
すけど、これをいつも

共演される方に

どんどん持ってきてくれるじゃな
いですか。

家にもストックしているというこ
とでしょ?

丸山≫そうです、なので1回買うと
きは5万円ぐらい買ってます。

川島≫このラヴィット!のときに
も毎週会うのに

毎週くれるじゃないですか。

皆さんにもくれるけど、MCの僕に
くれるのって、

ちょっとでっかいんですよ。

たんすぐらいのハッピーカードが。
あれ、MCとして気を使うんですよ

あまり差別化しないでいただきた
い。

丸山≫川島さんがMCだから大き
いのというよりは、

小さいのより大きいのが好きそう
なので。

川島≫ホンマのこと言うと、お菓子
大丈夫です、僕は。

たくさん、一生分いただきましたか
ら。

いつも子供も喜んでおりますけれ
ども。

田辺≫私、大好きなんですよ。

特に私はドン・キホーテで売ってる
焼き芋、あれは甘いですよ。

田村≫店頭にありますね。
川島≫あ~、買ったことない。

いい香りしてますけど。

田辺≫絶対買います、たまらないで
す。

川島≫小田君は、母の日にお母さん
に何かやりました?

小田≫いや、3周目~!?

僕、今日、その質問しかこうへんの

梅干しって言うしかないの?僕の
仕事、やめてくださいよ。

川島≫カンペが間違えてて、ごめん
なさい。

小田≫カンペ、合ってたわ!
見とったわ!

ドンキの話、いってましたよ。

川島≫ドンキは行きますか?

小田≫行きます、行きます、今使っ
ているキャリーケースは

ドンキで買ったやつ。

川島≫我々芸人は、コントのときに
衣装足りひんとか、

小道具足りへんときに、ドンキに助
けられてきましたね。

半分くらい、ドンキで笑いとってる
くらい、お世話になってますけど。

馬場≫ドン・キホーテは平和島店に
よく行きますね。

そこ、温泉もあるんで、クアハウス
ってとこ行ってから

ドンキに行ってというのが、僕の極
上の休みです。

後輩芸人と。
川島≫食べるとこもいっぱいあっ

て。

田村≫それではVTRの続きを見
てみましょう。

平子≫家族の服もドンキ、食卓に並
ぶものもドンキ。

「お客様のドキドキ・ワクワクを形
に」をモットーに

現在およそ4000点の商品が販
売されているのですが、

そのネーミングセンスが独特で。

例えばこちらのミックスナッツの
名前。

≫…と、かなり長め。

更にこちらのあたりめは…

≫…と、もはや他に言うことがない
くらい。

このようにドン・キホーテの
新プライベートブランドは

インパクトのある長すぎる名前が
特徴で、

思わず手に取ってしまうと話題沸
騰中なんです。

丸山≫見たことなかった。

達人≫何にかけてもおいしいんで
すよ。

≫その作り方は至って簡単。

≫果たして、そのお味は…

平子≫お買い上げでございます。

田村≫スーパーの達人への道。

今回は丸山さんとアルコ&ピース
の平子さんが

ドン・キホーテでお買い物です。

川島≫丸山さんもいきなり知らな
いことだらけだったと思いますけ

ど?

丸山≫そうなんです、私、全部知っ
たもんだと思ってたんですけど、

結構細かいことは知らなくて、いろ
いろ達人に

教えてもらったりとか、

あとはアレンジメニューがすごか
ったです。

から揚げ、

めちゃくちゃおいしかったです。
本当にみんなにオススメします。

川島≫下味としてさっぱりおいし
いということなんですけど。

小田君も丸山さんとロケに行って
くれましたけれども、

平子さんが今のところ、一番優しく
接してあげられると思いましたね。

どうでした、一緒にロケしてみて?

小田≫いや、マジで、大げさじゃな
く、半分以上

言ってる意味分からなかったんで
す。

いや、マジで。

川島≫こっちの体調が悪いんかな
と思いますよね。

今日ちょっと何言うてるか分から
んなとなるんですけど

まあまあ、ロケに行っていただいた
ということですね。

田村≫VTRにもありましたが、ド
ンキの

プライベートブランドの商品の名
前が

とにかく長すぎて、皆さん、びっく
りしたと思いますが

他にもいろいろとあるということ
で長さランキングを

調べてみました。

川島≫3位から御覧になっていた
だきますが、田辺さん

これから画面に商品の名前がバン
と出ますので、

ビシッと一息で読んでいただいて
いいですか?

田辺≫やばい、目が悪くて全然見え
ない。

川島≫ちょっと止めます、視力が悪
いという問題が発生しました。

川島≫ちょっと目が悪いですね、も
う一回…

奥深いやし、罪深いとかいわれても

ちょっと難しい、ここは小田君にバ
シッと決めていただきたい。

一息でも早口でバババっと言って
ください。

小田≫ワーイ!何か聞こえてきて
る、横から!

川島≫難しいかなと思って。

小田≫横から入り込んでくるMC
いないって。

川島≫なんで怒られたんですか、今

小田≫僕がしゃべってるのに何か
言っているからですよ。

川島≫もう一回、今の画面を。

小田≫複数の塩を配合した…

いや、あかんあかん!2回目も!

川島≫そんな怒ることじゃ…
小田≫できるわけないじゃない、邪

魔されて。

川島≫邪魔じゃない、どんな味なの
かなと。

アナウンサーがいますから、ありが
とうございます。

田村さんがバシッと決めてくれま
す。

田村≫頑張ります! はいっ。

小田≫いよっ、すごい!

川島≫63字。

田村≫こちらで第3位の文字数。

川島≫これ、一番長いんじゃないん
です、3位です。

田村≫続いて第2位もご紹介しま
す。

田村≫間違えました。

川島≫これはちょっとフォローで
きないぐらい間違えました。

おかき「と」って言いました。

これが2位なんだ、さっきより1文
字多いのでね。

田村≫第1位はVTRにも登場し
ましたミックスナッツで、

こちらは76文字、断トツの第1位
ということなんですね。

川島≫小田君いこ、マジで邪魔せん
ので。

川島≫不安定な人やな、単純に。

邪魔してませんもん、今回は。

ただ単に不安定。
心配になりましたよ。

無理ですね、これはなかなか難しい
んですよ。

田村≫ちなみに、1位から3位まで
フリップにまとめたんですけど、

川島≫フリップで出す文字量じゃ
ないですよ。

これが逆に印象に残るので、ちょっ
と買おうかということですよね。

小宮君、とんでもない長さですけど
全部読めば全部書いてある、

どんな商品が売りなのかが全部分
かっちゃいますね。

小宮≫分かっちゃいますね、開発者
の方の愛というか

その食材に対しての思いが詰まっ
てますね。

川島≫プレゼンがそのまま入って
おりますけども。

そんな名前が長い商品からクイズ
が出されます。

田村≫まずは、こちらを御覧くださ
い。

これは豆やあられなどが小分けに
なったお菓子です。

その名も、いろんな豆菓子の小分け
パック、

ホニャララに行くとなぜか必ず出
てくるアレ!という

商品ですけれども、

このホニャララには何が入るでし
ょうという。

丸山≫大田区大森?

川島≫はい?
丸山≫地元なんです、よくおじさん

が豆配ってたイメージがあるから。

川島≫丸山さんにはそういう思い
出があったんだね。

馬場≫学祭!

川島≫芸人あるあるですね、学祭行
ったら必ず楽屋に置いてくれてる。

はるか≫コメダ珈琲?

川島≫確かに、豆ついてくる、コメ
ダ珈琲。

じゃないんです。

田辺≫クラブ?

川島≫あんな豆出てくるか?クラ
ブで。

馬場≫北関東のスナック?

川島≫分かる!なんやもう、これば
っか食べてるもんね、おなかパンパ

ンで行くから。

いいんですよ、スナックに行くと、
じゃないんですよ。

ヒントいきますか、こういう渋いお
菓子ですよね。

ちょっと渋めのお菓子がどこで出
されるか。

小田≫祖母の家?

川島≫おお~正解です、
おばあちゃんち。

田村≫こちら実際に商品があるん
ですけれども、

いろんな豆菓子の小分けパック、

おばあちゃん家に行くとなぜか必
ず出てくるアレということで

正解でした。

川島≫おばあちゃんがよかれと思
って出してくれるお菓子、

ちょっと渋いじゃないですか。
おしいんだけど、

大人になったら、これが食べたくな
るということですが。

小田≫すんません、なんか。

川島≫えらい澄ました感じで当て
てるんですけど。

小田≫当てるつもりなかった。
川島≫全然いいんですよ。

田村≫アレンジレシピ、

刻みたまねぎがドバドバ出てくる
かのようなオニポン酢を使った

おにポンチキンをご用意しました。

川島≫マジでオススメですよね、こ
れ。

丸山≫めっちゃオススメです。
食べたいな。

小田≫めちゃくちゃやわらかい。
うまっ!

川島≫酢のあれで、柔らかくなって
るのかな。

小田≫柔らかくなってます、肉がま
ず。

食べやすい、さっぱりしてますね、
めちゃくちゃうまいです、これ。

はあっ?!

川島≫聞いてるだけよ、何か他にあ
るかなと思って。

小田≫足らんなみたいなのやめて
くださいよ。

川島≫ぽん酢の風味とか、オニオン
感があるとか。

小田≫酢の香りが、これはまさに…
なんやーっ!

川島≫唐揚げ界の~みたいのがあ
るかなと思って。

当てるから、ものすごく食べたいの
かなと思って。

ぜひぜひご家庭でもお試しくださ
い。

≫こちらはなんと850g。
2倍の大容量で…

≫そのまま食べるのはもちろん、崩
して食べてもオーケー。

≫本並さんのために丸山さん、こち
らは2個お買い上げ。

小田≫今夜はすき焼き!

≫地域にちなんだご当地ドンペン
がたくさんいるんです。

≫皆さんはお分かりですよね。

川島≫丸山さんのドン・キホーテで
のお買い物ですが、

ドンキマニアを自称する割には達
人の紹介するものを

知らなさ過ぎたんじゃないでしょ
うか。

丸山≫毎日と言っていいほどドン
キには行ってるんです。

でも、達人がすごすぎました。

だって、ろばが出てくるなんて思っ
てなかったから。

川島≫そこ?みかん缶とかのこと
を聞きたいんですけど。

本並さん、巨大みかん缶は家に持っ
て帰ってるんでしょ?

本並≫家に持って帰ってますけど。

食べてるのを横で見てました。
ずっとそのパターンです。

川島≫ロケで食べてるんだから本
並さんに食べさせてあげないとさ。

丸山≫でも一口食べると自分でど
うしても食べたく鳴っちゃうんで。

もう、昔っからの癖です。

川島≫直してください、絶対2人で
食べた方がおいしい。

田辺≫知らなくて、私、よく
白玉パーティーするんですね。

缶詰いろいろ買うと結構高くなっ
ちゃうんですけど、

あんなたっぷり入ってたら、より楽
しい

白玉パーティーができそうです。

川島≫今度ぜひ告知してください。

激安商品がそろうドン・キホーテで
すが

激安を見抜くポイントがあるとい
うことです。

田村≫ドン・キホーテでは今、ご紹
介した「ありえ値ぇ」や

驚くほど安い驚安など、いろいろな
激安商品がありますが

実は、お店の人がいち押しするお得
な商品を見抜くポイントが

もう一つあるんです、
それは一体何でしょうか。

川島≫簡単に考えていただいたら
分かるんですけど、

小田君、分かります?

ドンキに買い物に行った景色を思
い出してもらえれば、

すぐ分かると思います。

田辺≫はい。
川島≫小田君の番だったんですが。

小田≫強奪する?
奪い取ったやん。

川島≫田辺さん分かったんだった
ら、全然いいですよ。

田辺≫すいません、空?上です、上。
川島≫上に何がございました?

田辺≫商品。

川島≫手を挙げた割にはぼんやり
とした答えでしたが。

あるでしょう、商品の横に、いつも
添えられているもの。

小田≫ポップか何か?

川島≫正解です。
小田≫正解なん!何なん。

川島≫だらーっと答えるからじゃ
ないですか。

田村≫正解、手書きポップというこ
とです。

川島≫真面目な方なんですね。

田村≫ドン・キホーテに行った方は

このような手書きのポップを見た
ことがあると思うんですが

実はこれは全て店員さんの手作り
なんです。

中には、このように文字が立体的に
切り抜かれた

手の込んだものもあり、作るには
なんと数時間もかかるんですね。

店員さんはお得な商品ほど気合い
を入れてポップを作るということ

逆に言えば、手の込んだポップを探
せず、それは店員さんの

手の込んだポップだということで
すね。

ちなみに、このポップを作っている
動画が447万回再生の

大人気動画となっています。
その映像、御覧ください。

まず色を塗っていますが、これはド
ンペンの女の子版の

ドンコちゃんです。

色を塗ったあとに輪郭を描いてい
きます。

そして糸のこぎりを使って、輪郭を
くり抜いていきます。

文字も同様に書いたら輪郭をカッ
ト。

そして最後に貼り付けたら完成で
す。

川島≫ドンキのフォントやね。

小宮君、知ってました、これは?

小宮≫見たことあります。
ホントにすごい。

キャラがかわいいんですよね、ドン
コちゃんだったり。

だから、いつも目に入っちゃうとこ
ろにあるので、

次、見に行ったときに、

買ったりできたらいいなって。

川島≫手書きでやられているのは
知らなかったと思いますけど

いろんな店舗があるのに、全部手作
りでやられていて、

統一されているのはすごいですね。

今回、ドンキのポップを作る店員さ
んを取材したところ

なんとある方にプレゼントがある
ということで。

田村≫丸山桂里奈さんへのオリジ
ナルポップのプレゼントというこ

とで。

川島≫これ、マジで作ってくれたん
ですって。

田村≫今回、ドンキで丸山さんがド
ンキを推してくれたということで

店員さんが作ってくださいました。

川島≫ドンキさんなりの愛情なん
ですよ。

丸山≫うれしい!今日来てよかっ
た!

川島≫こちら、丸山さんのためだけ
に作ってくれたんですって。

丸山さんドンペンだ。

丸山≫ホントだ、これ自分のドンペ
ンじゃないですか。

川島≫あれは本並さん?違う?彫
りの深い感じが本並ドンペン?

丸山≫顔、濃い。

ありがとうございます。
うれしい。

川島≫是非お部屋に飾っていただ
きたいと思います。

ドン・キホーテさん、ありがとうご
ざいました。

≫福岡県発祥のやよい軒は現在全
国に372店舗を展開。

3年前は定食チェーンの中で
国内3位の店舗数だったのが

現在は、なんと日本一の定食チェー
ンに急成長。

≫店舗は都心では駅前に多いイメ
ージですが、

実は郊外の方が数が多く

駐車場付きのお店も。

≫日本を代表する超一流料理人が
試食し、ガチンコ採点。

≫このメニューは商品開発部の大
谷さんが

長年の苦労の末、生み出した商品。

田村≫やよい軒の売り上げ上位1
8品がこちらです。

川島≫皆さんも何度も訪れたこと
があるでしょうけど

一体どれが1位になるのか、

皆さんの1位予想を一斉にお出し
ください。

小田≫これ、ホンマにうまいし、

なかなか食べれないじゃないです
か、みそかつって。

川島≫まぁ、そうやね、名古屋とか
で頂く機会はあるけどね。

小田≫生野菜があんま得意じゃな
いんですけど、

これ、火通った野菜が鉄板の上にの
ってて

最後、目玉焼きにみそついたやつが

御飯の上にのせてしょうゆかけた
らホンマに

最後まで楽しめるんですよね。

川島≫しみしみやねんね、かつ煮に
みそが。

小田≫濃いめのみそのソースで。

田村≫私、食べたことないです、か
つ煮。

マラソンの給水所に置いておいて
もいいくらい、しみしみで。

米、めちゃめちゃいただけますから
ね。

小宮≫僕、地元・福岡なんですけど、

やよい軒発祥の地ということで、地
元で友達とよく

やよい軒に行っていました。

そのときに、やよい軒、おかわり無
料ということで

釜の飯、全部平らげて
なくしたことがあるんです、一回。

そんぐらい大好きで、そのときに食
べていた、から揚げ定食。

川島≫思い出の味も相まってとい
うことですね。

丸山≫これはやっぱり、とじてある
ものがすごい好きという理由が

1つと、

あと、とじてあるとなると
袋とじってみんな大好きじゃない

ですか。

やっぱりとじてあるものが強いか
なと思って。

川島≫今日、あんりちゃんがいない
から制御できないね。

いつも、ここで怒ってくれるんです
けど。

本並≫僕の意見としては袋とじは
定規で切る。

川島≫違います、違います。
袋とじランキングを

やっているわけではないんで。

そんなんどうでもいいんです、クレ
ジットカードでとか、

どうでもいいんです。

田辺≫このみそが辛めでおいしい
んですよね。

ああもう、食べたい。

卵が本当に半熟で、

御飯にのせて、私はしょうゆじゃな
くて、

みそそのままかけてやっています。

川島≫御飯の上で割るという、3杯
はいけちゃう。

川島≫そんな名前じゃないですよ。

ドン・キホーテの商品じゃないんで

馬場≫僕もさっき、あれやりたかっ
たんですよ。

僕に来なかったんで。

川島≫早口、振ってほしかったんで
すね。

自分がネーミングするならこれじ
ゃないかと。

玉子焼きと言えばサイドメニュー
ですけど。

馬場≫190円でこの大きさです
よ。

結構ペンケースぐらいの大きさが
あって。

1人でも食べ切れるし、2人で行っ
たときシェアできるんです。

そうなったら95円…
85円か。

田辺≫すみません、私も玉子焼き好
きで。

何より甘い玉子焼きというのがな
かなか

外じゃ食べられないということで、

実家を思い出すような味で、すごい
好きなんです。

ちょっとでしゃばっちゃって
すみません。

川島≫今日、でしゃばりますね、本
当にね。

田辺≫すごいでしゃばってる…

川島≫言いたいんですよね、迷った
けど。

若手のとき、劇場の近くにあったか

ほぼホンマに大げさじゃなくて毎
日行ってました。

チキン南蛮定食を南蛮丼とかにし
てもらって

お持ち帰りしてという。

若手のときからお世話になってる
味ですね。

チキン南蛮、何位に入っているかな
と思ってますね。

田村≫1位を当てた方には特製の
こちら、

≫やよい軒こだわりの一品。

絶妙な火入れで中のトロッと感を
実現。

そして皿の端には、なんとマヨネー
ズ。

この意外な調味料が卵の甘さを
引き立てています。

≫さっくりと揚げた豚ロースとん
かつに

ぷりぷりのエビフライがついたボ
リューム満点の定食。

丸山≫日頃の行いなんじゃないで
しょうか。

挨拶は、声は喉から出すのが一番だ
と思いますよ。

≫うまみが凝縮されたしまほっけ

1人前250gのボリューム。

それをふっくらと焼き上げた一品。

田村≫日本最多の定食チェーン、や
よい軒の定食メニュー

10位から7位までを見てきまし
たが、馬場さんが予想した

玉子焼きが

10位でした。

馬場≫早くないですか、コスパ考え
てますかね、あの3人は?

川島≫そこよね、とんカツも衣がっ
て言ってましたけど

だいぶお安い値段で。

味としては間違いないんですが
今回10位ということで。

馬場≫でも10位入ってよかった
です。

川島≫入ってますー。
馬場ちゃん以外全員に

1位のチャンスがあります。

小宮君のから揚げ定食、やよい軒の
商品開発部の

熱い思いも結構入ってますから。

小宮≫長年の年月をかけて作り上
げた定食だと思っているので

1位、頑張って狙いたいと思います

丸山さん、本並さんだけが月曜メン
バーで

唯一、一度も1位を当てたことがな
いということですけれども。

丸山≫多分10位以内にも入った
ことないと思います。

いつも圏外ですよ、圏外なんです。

川島≫でもいつも最後までドキド
キされてるんですよね。

丸山≫でも、今日はね。

本並≫これは来ると思いますね。
Jリーグが始まった当初

ガンバ大阪もやっぱ勝てなかった
んですよね。

だけど今、優勝を常に狙えるチーム
になってきて

僕たちも地道に努力して
優勝狙います!

≫御飯が進むなす味噌炒めと、香ば
しい焼きさばが

セットになった贅沢なメニュー。

≫塩水に漬け込んでおいた脂のの
った大西洋サバを

高温の両焼きグリラーで中をふっ
くら、皮をパリッと焼き上げた一品

川島≫10位から4位まで発表さ
れました。

馬場ちゃん以外にはまだチャンス
が残されておりますが。

川島≫いつもVTR前半ぐらいで
どこかへ飛び出しちゃうんですけ

ど。

馬場≫今回、スタジオでちょっと
やることありますんで。

早めに、外して、今、シミュレーショ
ンずっとやってました。

川島≫このあとのコーナーで
お料理があるということで。

別にわざと外したわけではないで
すよ。

馬場≫わざと外しました、はい。

川島≫こちらも期待していただき
たいんですが、

試食をかけてクイズです。

田村≫やよい軒といえば御飯のお
代り無料が有名で

金芽米を使うなどこだわっている
んですが、

こだわりすぎるあまり、実は店内の
あるものを

御飯粒の形にしているんです。

それは一体何でしょうか?

川島≫俺知らなかったです、何回も
行っているのに。

ご飯粒にこだわりすぎて、あるもの
も御飯物にしちゃったんです。

小宮≫お皿の形を御飯粒の形にし
た?

川島≫いい観点ですよ。

丸山≫炊飯器?

川島≫そんなんなってました?

なかなか炊きにくい形だと思いま
す。

田辺≫店員さん?

店員さんが御飯粒になってる?

川島≫いや、怖いです怖いです、そ
んな人に注文できないです。

馬場≫やっぱ笑顔が重要じゃない
ですか、店員さんの歯?

川島≫ちょっと丸くてちょっと
胚芽が取れてるってね。

小田≫店員さんの目?
川島≫何なのそれ?

歯のあとやしなあ、ちょっと~。

小田≫心の声、漏れてますよ。

川島≫歯でも目でもないんです。

ヒントいきますか。
食事中はあんまり視界に入らない

です。

本並≫トイレの便器?

川島≫やりにくいでしょ、何か分か
らんけど。

どっち?
男子がね。

女子には分からないかも分からな
いけど。

馬場≫食べ終わったお茶碗の底に、

1粒残ってるみたいな絵が描いて
あって

それを、こうやってしまうみたいな

川島≫迷惑なトリックアートがあ
るんじゃないかと。

明日も来てねみたいな意味でね。
御飯と同じ白い色のもの。

みんな見てるのかな。

よ~く見たら。

小宮≫しゃもじの形?

丸山≫最初に玄関入ったときの布

川島≫のれんのことおっしゃって
る?

ありましたっけ?なかったと思う
けど。

ヒント3はこちら、天井にあります

はるか≫電球?

川島≫まあいいでしょう。

電球というか照明なんです。

田村≫実際の写真がこちらです。

2年ほど前から、新たにオープンす
るお店や

リニューアルするお店で、この米粒
形照明を採用していて

やよい軒の特注品で、なんと通常の
照明の

15倍もの値段がするそうです。

川島≫すげぇ、金かけてくれてる。

田村≫お米へのこだわりを何とか
形にしたいと考え

照明を米粒の形にしたということ
です。

川島≫気づかなかったという人い
ると思いますけど、意識して

上を見て楽しんでください。

田村≫正解したはるかさんには、
ランキングで5位、

売り上げ1位のしょうが焼定食を
ご用意しました。

川島≫しょうが焼き、ええな~。
はるかちゃんどうぞ。

田辺さん、食べたかったね。

田辺≫食べたかった、悔しい。
…あ、いいよ。

川島≫女子会みたいになってる、平
和やな。

はるか≫おいしい、これが640円
なんて信じられなーい。

川島≫いや、画角からはみ出てます
から。

カメラさんがやってるから、動かな
いでください。

マヨネーズがね、またあとでつける
とうまいんですよ。

≫あなたのお気に入りは1位に入
るか?

ここからはトップ3。

まず第3位は、大人から子供まで大
好きな、

あの定食がランクイン。

≫にんにくじょうゆに漬け込んで
カラッと揚げた

ジューシーなうまみがあふれ出す
定番メニュー。

秘密は、揚げる前にまぶす天ぷら粉

これが唐揚げをカラッとした
仕上がりに。

≫今年1月発売の新メニューなが

圧倒的なコストパフォーマンスで

瞬く間に人気メニュー入りを果た
した商品。

食べたい料理全てが一つのお膳に
まとまっているんです。

≫あなたのお気に入りは1位に入
るか?

≫あとは1位を残すのみ。

田村≫やよい軒のラヴィット!ラ
ンキング。

小宮さんが1位予想した
から揚げ定食が3位でした。

川島≫点数としてはかなりハイレ
ベルで

3位もすごいとは思うんですが、3
位でございました。

出てないのがぼる塾、

味噌かつ煮定食、そして丸山さん、
本並さんの

ミックスとじ定食でした。

1位が、この中に入っておりますが

最近の傾向としてゲストの方、1位
もっていってるので。

先におめでとうと言っておきまし
ょう。

小田≫やったー!

川島≫銀鮭の塩焼定食でした。

小田≫何じゃーい!!
だましたな!

川島≫俺も知らない…、俺も知らな
いんですよ。

銀鮭の塩焼定食、ちなみに丸山さん
本並さん、

本日もベスト10に入っていなか
ったんですけど15位でした。

おいしいんですけどね、腹減ったと
き、それが一番いいんですけど

ぼる塾、小田君が選んでくれた

味噌かつ煮定食、18位でございま
す。

うまいけどなぁ、あれ。

腹減ってるときはたまらんねんけ
ど。

それをしのぐぐらい、全員が10点
ということでございましたけど。

田村≫なぜこれが1位になったの
かこちらを御覧ください。

1位に輝いたのは去年発売された
銀鮭の塩焼定食790円。

銀鮭は脂のりを重視し、

チリ産の大ぶりサイズのものを厳
選して使用。

≫あえて厚めに切って焼くことで

外の香ばしさと中のジューシーさ
が両方

味わえる仕上がりになるのだとい
います。

この結果を、銀鮭の塩焼き定食を開
発した大谷さんに伝えました。

田村≫1位になった銀鮭の塩焼定
食、

皆さん、召し上がってみてください

川島≫プレッシャーあったと思う
のよ、引くのよ

おじさんのガッツポーズは。
子供は突き上げるんだけど

大人は引くから。

馬場≫香りがすごいいいですね、
鮭の、香ばしい。

小宮≫ガッツポーズする感じ、分か
ります。

めっちゃくちゃおいしい、塩気もち
ょうどよくて

このおろしと合うんですよ。

川島≫やよい軒に行って、これ頼ま
ないじゃないですか。

今度からちゃんとこれ、
頼みたいですね。

田辺≫こちら、とってもふっくらし
ていて、

家でさけ焼くと、私、焼き過ぎちゃ
って強火でしか焼けなくて

パサパサしちゃって、それが解消さ
れてて、これが一択でした。

丸山≫鮭なのは絶対確かなんです
けど、

肉なんじゃないかなと思うぐらい
ジューシー。

本並≫すごく柔らかいですし、

開発者の方の引くガッツポーズが
分かります。

川島≫小田君、これ食べるの初めて
ですか?

小田≫食べ応え、すごいですね、厚
みがあって。

パリパリ感が、ホンマに普通では出
せない、うまい。

川島≫お代わり自由なんでね、御飯
がどんどん

進んじゃうかもしれません。

田村≫やよい軒のラヴィット!ラ
ンキングは

番組公式Instagramにアップしてい
ます。

皆さん、参考にしてください。

そして明日はこちらです。

≫各曜日のラヴィットメンバーに
よるガチンコ対決企画。

今週1週間、毎日、代表1組が、

自分で考えたすぐ作れる激うまレ
シピを

スタジオで生クッキング。

≫もはや国民食とも言える冷凍う
どん。

各曜日の代表者が作った料理は
審査員が試食し、採点。

川島≫曜日対抗で生クッキングを
してもらおうという

新企画でございます。

視聴者の皆さんにもプレゼントの
チャンスがございます。

田村≫視聴者の皆さんはどの曜日
チームが優勝するのか

番組公式LINEでベットしてく
ださい。

「ラヴィット!」オリジナルのタン
ブラーが抽選で10名様に当たり

馬場≫いつもはちょっと離れたキ
ッチンでやってるんですけど

あっちはのびのびできたんですけ
ど、

こっちはちょっと緊張感がありま
す。

川島≫ここは不正が許されないと
思うので。

馬場≫砂時計もこちらデジタル時
計に変わりましたんで。

川島≫やっぱり注意が入りました
ね。

月曜チームに賭けてくれた皆様、そ
して月曜チームのスタジオメンバ

ーの思いも入っていますので。

頑張っていただきたいと思います。

皆さんも応援してください。
まずはメニューを発表してくださ

い。

馬場≫今日は冷凍うどんを使って、
本当に簡単に作れる、

バカ旨まぜうどんを作りました。

川島≫これは馬場ちゃんが考えた
レシピですか?

馬場≫僕が考えました、100%。

では早速作っていきます、調理スタ
ート。

田村≫目安は5分です。

馬場≫消毒しましてね。

川島≫何で先しとかないねん、消毒

馬場≫これを押すんで。

お好み焼きとか作ったときに
余りがちなかつおぶしと青のり。

こちらを使います。

かつお節、青のりにおしょうゆ、卵
白も入れます。

川島≫テクニック、殻を使って。

馬場≫卵黄はあとで
トッピングに使います。

ここに生にらです。
にらというのは加熱しなくても食

べますので、

こういうふうにキッチンばさみで
切って、中に入れていきます。

にらにはアリシンという成分が含
まれていますので

疲労回復などに。
川島≫ニラっていいんやね、加熱せ

んでも。

馬場≫にらたまを作るときにも、本
当に火をサッとしておく程度の方

食感残って、おいしいです。
川島≫緑もきれいやしね。

馬場≫にらを入れましたら、一旦混
ぜます。

丸山≫混ぜ方いい。
すごいいいですよ。

川島≫応援してくれているんです
ね。

馬場≫こちら、ツナ缶ですね。

ツナのオイル缶なので、今回は油を
入れませんが

ノンオイルのツナの場合はちょっ
とごま油を入れたり

オリーブオイルを入れたりしても
大丈夫です。

やべえ、火つけるの忘れてた!最悪

一番最初にやらなきゃいけなかっ
たんです、最悪です。

川島≫いろんなところから「コンロ
の火」ってカンペ出てたよ。

馬場≫僕ね、やっちゃうんですよ、
こういうの、ホント。

川島≫生放送でお送りしています。

あと3分、まぁまぁ、まだ大丈夫。

馬場≫余裕です、もうだって、やる
ことないですもん、ほとんど。

川島≫このあと、生放送でお湯を沸
かすだけ?

余ってますやん、時間。

馬場≫卵の殻が余った場合は、乾燥
させて

プランターに入れるとカルシウム
が植物の栄養になりますんで。

川島≫それ、お料理レシピじゃない
でしょう?

田舎でやってたけど、俺も。

馬場≫お湯が沸いたらうどんを入
れます。

今日みたいにお湯を沸かし忘れた
場合は電子レンジでいいですから。

うどん入れます。

川島≫味つけとしては、そのたれが
出来上がってる?

馬場≫そうです、こちらは、このた
れだけで本当においしいので。

このたれの発想になったのは、もと
もと木村祐一さんが

お鍋のときにこういうたれを作っ
てたんです。

それをちょっとヒントに混ぜうど
んに。

川島≫確かに御飯でも合うし、豆腐
でもそうめんでも。

馬場≫青のりが結構ポイントなん
ですよ。

使う青のりは結構香りのよいもの
を使ってください。

うどんがゆで上がりました。

こちらお湯は切らずに、このまま。

川島≫いいんだ、めっちゃ楽。
うれしい。

馬場≫そうすると絡みやすくなり
ますので。

これで混ぜます。

川島≫ボウルも籠も要らんのや。

馬場≫こちら、ざっと盛りつけるだ
けですね。

川島≫ちゃんと味ついてます?

馬場≫味ついてるんです、しっかり

川島≫1分前となっております、全
然いけそうですね。

盛りつけを期待したいところです。

馬場≫盛りつけも審査のポイント
に入ってきますので。

卵スポットを作ってもらいまして、
卵黄をのせます。

ここにラー油を。

最後、仕上げに柿の種を。

川島≫かっこええな、何か。

あえてバラバラに、食感を分けて。

馬場≫こちらで、バカ旨まぜうどん
の完成です。

川島≫早い、時間はどうですか?

4分52秒しかかかっておりませ
ん。

お湯が沸けてれば3分台でもいけ
てたかもしれない。

相当早く、やっぱり早くできますね

馬場≫時間の計算も、

ネタ時間の計算はできないけど、料
理はできます。

柿ピーでも大丈夫、ナッツ類でも。

≫女優、二階堂ふみさんがTBSド
ラマ、初主演。

川島≫馬場ちゃんが作ってくれた、
バカ旨まぜうどん

料理を採点する審査員の方にもお
越しいただきました。

料理研究家の浜田陽子さん、よろし
くお願いいたします。

そして加ト吉の冷凍うどんでおな
じみテーブルマーク商品開発部の

山田顕さん、よろしくお願いいたし
ます。

そして田村さんです、よろしくお願
いします。

純粋な、食べるのが大好きという方
に。

田村≫ふだんなかなか試食できな
いので、すごく楽しみです。

川島≫何の忖度もなしにやってい
ただきたいと思います。

この3人に毎日採点していただき
ます。

まずは月曜日チームの皆さんが食
べて感想を言ってもらいます。

おいしいでしょうけれどもね、

湯切りをしてないとか、その辺がど
うなるのかと思いますが。

ただ混ぜた、確かにめちゃくちゃ簡
単でございました。

丸山≫めちゃくちゃおいしくて、馬
場さんが混ぜてたじゃないですか。

すごい混ぜてて、最初から最後まで
混ぜてた

その混ぜてる味も入ってる気がし
ますね。

川島≫愛情がこもっているんじゃ
ないかと?

丸山≫そういうふうに言いたかっ
たです。

馬場≫丸山さん、入れてないです。

川島≫あくまでも勝負なんで。

小田≫めちゃくちゃおいしいです。
喉越しがつるんと。

で、青のりがパセリとか、そういう
感じの

インパクトみたいのがあって。

川島≫な、何を言うてるのか?

小田≫青のりって感じはしないで
す。

川島≫パセリではないよね?

小田≫「みたいな」って言ってるじ
ゃないか!

パセリと断言していないでしょ。

そういうぐらいのワンポイントと
いうか!

小宮≫柿の種、食感大事だなって本
当に思いますね。

前回も作ってくださった料理の中

食感を入れるためにピーナッツと
か入れてみたりとかありましたけ

やっぱりすごいうまいですね。

だからこれ、1位狙っていただきた
いです。

はるか≫おいしすぎて、このバカヤ
ロー。

川島≫全部食べてるよ、ほぼ。

田辺≫食感も楽しくて、
味も新しいというか

とても自分じゃ作れないなって。

いつも自分で作る料理の味は同じ
で飽き飽きしちゃうんですが、

本当に新しいおいしいです。
家ですぐやりたい。

馬場≫たれが余った場合は、お湯を
入れて

最後にスープ的に飲むとか、それも
いけますので。

月曜日メンバーは絶賛なんですが、
ここからは

審査員の皆さんに全くシビアな目
で採点していただきます。

冷凍うどんのレシピって結構ある
っちゃるから

料理研究家の浜田さんなんかもや
ったことあるでしょうしね。

馬場≫緊張しますね。

川島≫どっちのうなずきなのかな
っていう。

山田さん、社食みたいになってます
けど。

今日、現場から来ていただきました

うんうんという。

馬場≫加ト吉ですよね、すごいです
よね、

衝撃でしたよね、あれ出たとき。

川島≫冷凍うどんね、めちゃおいし
いですもんね。

ちゃんと奥で味を感じておられる
ような感じがいたしますね。

川島≫朝飯か、点持ってんの、おか
しいやろ、この人が。

今は何点とか言わないでいいです。
10点満点で採点していただきま

す。

月から金までありますからね。

いきなり10点出しても、それは本
当なわけです。

馬場≫30点取ってもいいわけで
すからね。

川島≫浜田さん、山田さん、田村さ
んに決めていただきました。

さあ、何点出るでしょうか。

一斉に点数の札、お上げください。

川島≫25点という結果になりま
した。

いいんじゃないでしょうか。

いきなり高得点が出ました。

浜田≫さすがという感じでおいし
くいただきました。

この卵を冷凍うどんのアレンジで

落として食べるというレシピ、
たくさんあるんですけど

さすが馬場さんだなと思ったのは、

卵白と分けられたじゃないですか。

だから卵白が先にたれになってる
ことで

しっかりソースとして機能してい
るなということで

とっても技ありな一品かなと思い
ました。

川島≫強いて言えば、あと2点とい
うのは何に期待したいですか?

浜田≫やっぱり味付けがシンプル
で香りを生かしてらっしゃって

とてもおいしかったんですけど、も
うちょっとインパクトというか

あってもいいかなと思いました。

川島≫今回、作りやすさを重視して
くれているからね。

それ、やり過ぎるとちょっと面倒く
さくなりますから

いいバランスだと思います。
山田さん9点ですね。

山田≫おいしい、青のりの風味とあ
とはにらの食感がよかったのと

ツナとカツオ節が結構いい味をだ
していたところがあります。

また今回、冷凍うどんは電子レンジ
でもできるんですが

あえてゆでて、たれを絡ませてると
いうところが

ふだんから作られてて上手だなと
思いました。

川島≫切らなくていいというのが
手間じゃないですね。

田村≫柿の種とニラのカリカリの

食感が本当においしくて、
おうちにあるもので

すぐにできると思ったので、いいな
と思って8点にしました。

川島≫特に舌が肥えているわけで
はないんですね。

馬場≫天かすでもいいんですけど、
天かす、

なかなか家にないじゃないですか。
それで柿の種を使ったという。

川島≫天かすでもいいし、いろいろ
アレンジ、

これからもアレンジしがいがある
ようなすばらしいレシピだった。

馬場ちゃん、合計25点という結果
になりました。

馬場≫めちゃくちゃうれしいです。

川島≫このまま逃げ切ることがで
きるのか。

山本≫アメリカ西部コロラド州の
誕生日パーティーで銃撃事件があ

り、

容疑者の男を含む7人が死亡しま
した。

事件があったのは州中部のコロラ
ドスプリングスで

警察によりますと9日午前0時す
ぎ、

誕生日パーティーが行われていた
トレーラーハウスに

車でやってきた男が参加者に向け
て発砲しました。

この事件で6人が死亡し、男も

現場で自殺したということです。

誕生日パーティーには子供たちも
参加していましたが、

けがはありませんでした。

男は犠牲になった女性の1人と交
際していたということで

警察が事件の詳しい経緯などを
調べています。

コロラド州では3月にも10人が
殺害される

銃撃事件が起きています。

フランス空軍のパイロットが新兵
への洗礼儀式として

粘着テープで縛りつけられ

戦闘機から射撃されたとして
提訴しました。

頭に袋をかぶせられた男性が粘着
テープで

全身を縛りつけられているのは、実
弾射撃場の標的です。

男性はフランス空軍に所属してい
るパイロットで

2019年の入隊当時、空軍基地で
の新兵として

過激な洗礼儀式を受けたというこ
とです。

戦闘機は男性が縛りつけられた標
的の周囲を

およそ20分もの間、射撃していた
ということです。

男性はその後、上官に抗議しました

軍側が対応しなかったため弁護士
に相談し、提訴しました。

一方、フランス空軍は今年、

軍司令部による内部調査を行い

既に責任者を処罰したとしていま
す。

スペインでは去年10月から続い
ていた非常事態宣言が解除され

街には多くの若者らが集まりまし
た。

≫スペイン全土に続いていた夜間
の外出などを禁止する

非常事態宣言がおよそ半年ぶりに
解除され

街は歌やダンスを楽しむ人々であ
ふれました。

山本≫午後11時以降の外出が可
能となる他、

国内の移動が自由となりますが、一
部地域では

夜間の外出禁止措置などを続ける
ということです。

スペインでは今年1月、一日当たり
の新規感染者が

9万人を超えるなど感染のピーク
を迎えましたが、

その後は徐々に減少し、今月7日は

およそ8000人となっています。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

大人気、ワークマンの新業態、話題
のワークマン女子で

人気モデルのえれなさんがお買い
物。

明日もお楽しみに。

おいでやす小田さんからお知らせ
があります。

小田≫僕も出演しています「クイズ
!THE違和感」

2時間スペシャルが今夜8時から
放送です。

大好評の街で実際に起きたミステ
リーを

みこが解決するドラマに出演して
おります。

みこ役の櫻坂46菅井さんや

=LOVEの齊藤なぎささんと謎
を解決します。

さらに実録・片思いミステリーでは

なにわ男子の大西君が片思いに悩
む主人公を熱演しております。

今夜8時、是非、御覧ください。

川島≫小田さんは、このクイズの解
答者じゃない?

小田≫違います、僕はVで出ている

川島≫珍しい形で番宣してるとい
う。

小田≫クイズに出てないのに番宣
に出た初めてのパターンです。

川島≫それで今日、2時間くらいい
てくれた。

VTRの方も注目です。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事