ラヴィット! スゴすぎる機能性「ワークマン女子」雨の日お役立ちコーデ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! スゴすぎる機能性「ワークマン女子」雨の日お役立ちコーデ[字]

モデル・えれな&人気スタイリスト・小山田早織が梅雨シーズンのおしゃれ&機能的コーデ紹介▽人気のレトルトカレー!一番美味しいのはどれ?▽加藤史帆が生クッキング挑戦

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【火曜レギュラー】
ビビる大木
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)※隔週
若槻千夏

【ラヴィットファミリー】
加藤史帆(日向坂46)

【ロケゲスト】えれな
小山田早織

【スペシャルゲスト】
狩野英孝
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 加藤
  3. 宮下
  4. 田村
  5. 狩野
  6. 大木
  7. 若槻
  8. 草薙
  9. ラヴィット
  10. ワークマン
  11. ジャケット
  12. 現場
  13. レトルトカレー
  14. 機能性
  15. 今回
  16. 今日
  17. ランキング
  18. 御飯
  19. 仕上
  20. お願い

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月11日火曜日の
「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして火曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとして今夜7
時放送

「オトラクション!」に出演する

狩野英孝さんにお越しいただきま
した。

川島≫朝の顔しなくていいですよ。

狩野≫今日は番宣で。

川島≫番宣はいいんですけど霜降
り明星と

西川さんの番組ですけど、英孝ちゃ
んもレギュラーで出ている?

狩野≫…初めて出ました。
初めて出た番組の

番宣をさせていただきます。

川島≫ゲストで出た番組で、ここも
ゲストで出ているという。

狩野≫皆さん、霜降りさんも忙しい
ようで。

川島≫都合よく使われていきまし
ょう。

ちなみに「ラヴィット!」は見たこ
とありますか?

狩野≫もちろん僕は朝はTBSっ
子なので。

川島≫全く春日と同じこと言って
ますよ、不安なんですよ。

狩野≫「ひるおび!」までしっかり
見て、「いってきます」ですから。

川島≫「ラヴィット!」で特にお気
に入りの曜日とかコーナーは?

狩野≫もうね、ありすぎて言えない
ぐらい。

川島≫逃げ方も春日と一緒やねん。

狩野≫ホントなんだから、信じてく
れ。

川島≫皆さん、今日は5月11日な
んですが、

何の日かといいますと、ご当地キャ
ラの日だそうです。

田村≫御当地キャラ同士の連携を
深め

地域活性化を目指す目的で

5(ご)10(とう)1(ち)で、この日
を記念日に

制定したということなんですね。

川島≫英孝ちゃんは自分のご当地
のキャラは?

狩野≫いますよ、宮城県栗原市に

ねじりほんにょというキャラクタ
ーがいて、

うち、米どころで田んぼばっかりあ
るんですね。

稲刈りしたやつの稲を干すんです
よ。

これが、ねじりほんにょで、

奥のは稲を干すんですよ、毎年こう
やって。

それをモデルにして作られたんで
すけれども、

結構、僕は見慣れてるんでかわいい
なと思うんですけど、

全国ではキモ~いということで世
間からキモキャラランキング

4位ぐらいまでいってましたけど
ね。

川島≫じゃあ、英孝ちゃんと共通点
がある。

狩野≫そうですね、シンパシーを感
じます。

川島≫知らない人から見たらちょ
っと怖いですよね。

狩野≫僕ら地元からしたら、よくぞ
これにしてくれたと。

加藤≫私は東京都出身なんですけ
ど、ちょっと出身地まで

詳しくは言えないんですよ。

公開してなくて、シーッて感じなん
ですけど、すみません。

川島≫ちょっと盛り上がらないな、
これは、こんな人がいるんだ。

ユニットの規則ですからね、プライ
バシーの問題というか。

若槻≫私は埼玉県の吉見町という
ところなんですけど、

よしみんというキャラクターで、

いちごが有名でですね、百穴という

古墳が有名なんですけど、それをモ
チーフにして、

ぼこぼこは古墳の百穴なんです。

川島≫2537という数字は?

若槻≫あれは川幅です。

川幅が一応日本一なので。

川島≫詰め込んどけということで。

若槻≫情報を全部詰め込んだ、よし
みんです。

田村≫今回、よしみんから若槻さん
にメッセージが来てるんですよ。

代読させていただきますね。

ちなっちゃんへ、いつも吉見町やよ
しみんを紹介してくれて

ありがとう、これからも吉見町をも
っと宣伝、

よろしくお願いします。
百穴から

いつも応援していますということ
です。

若槻≫ありがとう、よしみん、あと
ででよかったよ。

川島≫楽屋でのやりとりかなとい
う感じはしますけれどもね。

大木≫私は埼玉の春日部なんです
けど

とろ★りんという、とんでもないの
がいるんですよ。

川島≫ノンスタの井上感がありま
すけど。

大木≫一応あんかけ焼きそば、ご当
地のね。

あんかけが垂れているっていうイ
メージらしいです。

川島≫色が特殊ですね。

大木≫春日部は藤の花が有名なの
で藤っぽく。

思い切ってああいうとろ★りんと
いうキャラクターにしてみたんだ

けど、

何かうんともすんともというのが
春日部らしいという。

かわいらしいのよ、とろ★りん。

とろ★りんから僕、メッセージ、来
てませんか?

田村≫とろ★りんからは届いてま
せん。

大木≫とろ★りんはそういうとこ
なの。

川島≫ちょっと礼儀がなってない
というね。

宮下≫僕、玉村町なので、群馬県の。

たまたんっていうね、これ結構かわ
いいんですよ。

ただ、ばら園が地元にあって、

それをモチーフにしたというのを

僕、昨日、知ったんですけど、それま

なぜバラなんだろうと思ってまし
たが。

川島≫これは普通に人気出そうで
すけとね。

田村≫このたまたんからも宮下さ
んにメッセージが届いています。

大木≫ずるいぞ、メッセージ。

田村≫活躍している姿をいつも見
ているよ。

体に気をつけながら一緒に頑張ろ
う、

いつでもふるさと納税待ってるか
らね。

宮下≫納税を促したという結構現
金なキャラクターですね。

大木≫業務連絡なんですね。

川島≫ぜひ地元にお願いします。

草薙≫僕は地元のキャラクターを
把握してなくて…。

田村≫愛知県名古屋市のご当地キ
ャラははち丸です。

名古屋城築城と共に名古屋のまち
づくりが始まった

1610年に名古屋で生まれたお
殿様ということで

今年で411歳になる、おじいちゃ
んだそうです。

川島≫これははじめまして?

草薙≫はじめましてですね。

でも資料見たら、ご当地ランキング
2014年256位、

その後はエントリーせずっていう
…。

僕らもM-1予選で落ちて次の年
出なかったのと

すごくかぶる感じで。

川島≫出ないみたいな態度してま
すけど、落ちただけですよね。

≫今大注目のファッションブラン
ド、ワークマン女子。

≫高い機能性と激安価格で次々と
ヒットを飛ばし業界最大手に。

そして3年前に新業態ワークマン
プラスがスタート。

作業着の機能性をアウトドア用品
に転用。

田村≫今回はモデルのえれなさん

スタイリストの小山田早織さんに

ワークマン女子で洋服を選んでい
ただきます。

川島≫ついにロケに行ってくださ
いましてありがとうございます。

大木≫宮下草薙のときだけ呼ばれ
るって、俺も

よく分かんないんだけど。

川島≫1回、保護者としてついてく
れれば心強いでしょ?

大木≫行ったんだけどね、宮下が実
際ワークマンで

買い物してたという。

宮下≫もともと大工をやっていた
時期があったんで

ワークマンには本当にお世話に、ワ
ークメン…

川島≫でも、ワークマン女子は知っ
てました?

宮下≫女子の存在はうっすらと聞
いてたんですけど

行ったこともないですし、どんなも
のなのかすごく気になってて。

大木≫ワークメンも群馬なんだよ
ね?

宮下≫ワークマンは工場が群馬な
んです。

地元の一番

コンビニより多いんじゃないです
かね。

川島≫ちょっと言い過ぎてますよ
ね、絶対。

宮下≫コンビニ感覚であるんです
よ、道路沿いにもあるぐらい。

草薙≫僕は存在は耳にはしてまし
た。

それでもプロの方が通うお店とい
う感じで。

ファッションではあんまり…。

狩野≫僕も行ったことなくて、

あんまり力仕事のバイトとかして
こなかったんで、

あまりチャンスというか機会がな
かったです。

それが今ファッションになってる
から、びっくりしました。

若槻≫雑誌の特集でたまに見かけ
るんですけど

実際行ったことはなくて、今VTR
見たら

すごい女子のコーナー、めっちゃか
わいかったから。

あと80万足売れてる滑らない靴
とか、

すごいお母さんとかも買えるんだ
なと思って。

加藤≫ワークマンは知ってたんで
すけどワークマン女子知らなくて。

女子ってことは、機能性が抜群な女
子も着れるということなので

えれな≫これですね。

狩野≫生の野菜を残さず食べた。

≫えれなさんが選んだのがライト
ブルーのブルゾン。

こちらのブルゾン、重さはおよそ1
50gと、超軽量。

≫えれなさんの私物を合わせてコ
ーディネート。

大木≫ちょっとエレガントになっ
てきましたね、

待ち合わせでたまりませんね、これ
は。

≫ヒールとストライプワンピース
のガーリーファッションに

ワークマンのペールトーンの水色
ブルゾンを取り入れることで

今っぽい、爽やかなスポーティーさ
をプラス。

淡い色のアクセントにはブラウン
のバッグ。

小山田≫今結構ヨガとかジムとか
ワークアウトがトレンドの

ライフスタイルだったりするので、

スポーツウェアをアーバン用に変
えたようなスタイリングを

アスレジャースタイルといいます。

≫選んだのは今人気のダンボール
ニット素材のパーカ。

段ボールのような断面構造で軽い
着心地にもかかわらず

保温性に優れ、洗濯しても
型崩れしないのが特徴。

小山田≫Tシャツでラフに合わせ
ようと思います。

このTシャツすごいですよ。

≫こちらはワークマン自慢のヘビ
ーコットンメンズTシャツ。

≫なんと選んだのはキッズデニム。

≫では、この3アイテムに私物を織
り交ぜてコーディネート。

大木≫これはもう、おしゃれママだ
ね。

公園に来たら。

≫キッズデニムはストレッチがき
いて、

ほどよい抜け感のパンツ丈に。

トップスはオーバーサイズのメン
ズTシャツをロールアップ。

トレンドを押さえ、ゆったりとした
着こなしに。

≫ワークマンの大人気商品、レイン
ジャケット。

≫大雨でも
全く水を通さないんです。

≫このアウトドアのジャケットを
どうおしゃれに着こなすのか。

≫インナーには1枚で重ね着風に
見えるドッキングシャツ。

更にバッグはジャケットと同系色
のパール付きのかごバッグ。

アウトドアっぽさにフェミニンな
アイテムを合わせることで

都会的なコーデに。

≫足元はワークマンのヒット商品、
滑りにくいシューズ。

≫小山田さんは、このメンズネイビ
ーポロシャツを

どうオシャレに着こなすのか?

大木≫こりゃまたおしゃれでござ
いますね。

シンプルに見えるけどものすごい
おしゃれな人が着た感じがするね。

≫ポロシャツをインして合わせる
のはマーメイドスカート。

タイトな腰回りからすそに向けて
広がるシルエットが

ウエストを高めに見せて
脚長効果抜群。

靴と小物に白を取り入れ抜け感を
演出。

上品な着こなしに仕上げました。

若槻≫すごい。

宮下≫えれなさん、小山田さん、
どちらもおしゃれでしたね。

川島≫何、普通に始めてるの。

宮下≫非常におしゃれですよ、かと
し、どうですか?

加藤≫すごい機能性も高くてステ
キでした、オシャレで。

宮下≫なぜ我々が今ここにいるの
かと申しますと

Vでもあったんですけど、僕がワー
クマン歴13年の

ヘビーユーザーになっております
ので、

我々、宮下草薙でワークマンの商品
について、

これからいろいろ驚きの
機能性とかありますから。

川島さん、ちょっとにやにやしない
でくださいよ。

川島≫ここからの景色、すごい気楽
やなと思って。

宮下≫確かに今、すごいです、重圧。

こんなところに立ってたんですね、
川島さんは。

草薙≫今、私が着ているのはワーク
マンで大ヒットした

空調付きファン付き作業着を転用
した

これがファンが付いてるんです。

川島≫そんなおしゃれな感じのや
つにもついてる。

草薙≫もう寒いぐらい。

でも、4段階ぐらい調節できるので

ホント、ね、もう着心地はすごい。

川島≫ゆっくり戻ってますよね。

宮下≫こんな感じで現場用品を転
じて

ファッションアイテムにしている
のが

ワークマンの特徴なんですけれど
も、

ここでクイズです。

パーカもついてて、こんな感じにな
っているんですけれども、

一見するとパーカ、動きやすい感じ
なんですけれども

実は、ある楽な素材を使って

別の機能があるという。

楽々しい感じなんですけど、実は驚
きの一面も

隠されている機能があるんです。

草薙≫ラフな格好で仕事に行く人
たち用のある機能が。

宮下≫分かった方から挙手でお願
いします。

狩野≫現場でしょ、釘が刺さっても
破れない。

加藤≫現場の方は
お昼御飯食べるので

レジャーシートになる?

宮下≫これはワークメンもびっく
りですね、驚いてると思います。

川島≫フードでしょう、やっぱりあ
ったかい御飯が食べたいと思うん

ここで米が炊ける?

宮下≫多分、首、やけどします、こん
なところで炊いてたら。

田村≫フードをかぶって空気が全
体に入って

どこでも眠れる。

宮下≫寝袋になるという、
そんな感じです。

ヒントいきますかね。

狩野≫その作業着のまま食事会と

コンパとか行くときもあると思う
んで、すごい香りがいい。

汗かいても、すごく香りが。

宮下≫それは柔軟剤とかで何とか
なりますから。

加藤≫いつも現場にいないので、す
ぐ来いと言われたときに、

行けます、これで着てるので、とい
うことで行ける。

宮下≫遠からずではある。

ヒント2個目でございます。

大木≫現場の仕事終わりで、そのま
ま2次会に行ける放て

つまり、分かんない。

若槻≫クイズ王、答えていいですか

食事会とかがあるのでフードが取
れる?

宮下≫最後のヒントです。

オフィスとかを考えてみてくださ
い、取引先、

皆さん、どんな格好で行きますか?

大木≫細くすればネクタイになる

宮下≫違います!ちょっと遠くな
ってる。

若槻≫ジャケットになる、だからフ
ードが取れてジャケットになるの

かなと思って、

あ、裏返しにする?

宮下≫スーツになるということで、

こんな感じで。

襟をただせばこんな感じ。

川島≫ジャケットや。

宮下≫リバーシブルになっている
ということでございます。

現場だと、現場に行ったり、オフィ
スに行ったり、

面倒くさいじゃないですか、それぞ
れ着替えなきゃいけないのが。

これだったら裏返せばすぐに行け
るという。

自転車通勤の方とかも、すごくいい
ですよ。

このパーカーで通勤して、入るとき
は裏返すというね。

リバーシブルスーツ、
更にすごい部分がございます。

実演しますね。
この霧吹き、ここにかけます。

これすごくないですか!?

この水や汚れをはっ水してくれる
という。

現場は汚れる機会多いんで、
これは非常にありがたいです。

すごくないですか、これ。

川島≫レインコート超えてるよ。

宮下≫格が違うんですよ。

今日はワークマンの驚きの機能性、
分かっていただけましたか?

川島≫東急ハンズみたいになって
るよ、実演の。

宮下≫皆さん、是非買ってください

川島≫ちょっと驚きました。

草薙≫よかったね、宮下ね!

本当にいいコーナーでしたね。

宮下≫時間ないのでVTRいきま
しょうかね。

続き、どうぞ。

選んだのはこちらのスニーカー、9
80円。

作業靴で培われた技術を生かし

クッションが2倍、履き心地と疲れ
にくさを追求。

更に、デザインもシンプル&ベーシ
ックで

合わせる服を選びません。

≫この2つのアイテムをどう着こ
なすのか。

大木≫もう犬のお散歩も、こんなお
しゃれなのね。

宮下≫もう犬が見えますよね。

≫ギンガムジャケットに
プリーツスカートを合わせ

細い縦のラインですっきり仕上げ
ました。

≫雨にも耐えられる高はっ水機能
はもちろん、

驚きなのがその軽さ。

≫なんと97g。

≫ワークマン女子で人気スタイリ
スト小山田さんが選んだ

こちらのシアー素材ガウン。

このアイテムをどうおしゃれに着
こなすのか。

≫ブラウンのイージーパンツにシ
アー素材ガウンを合わせ

更に、インナーを白のタンクトップ
にしてガウン越しに涼しげ透け感

を演出。

初夏にぴったりのふんわり
エアリーな着こなしに。

≫こちらのストレッチワンピース。

大木≫雨の日を楽しんだ感じです
ね。

≫私物のレインブーツにチェック
シャツは斜めに結んで

遊ぶのがポイント。

≫ワンピースだけだと黒が強調さ
れて重く見えるのが

シャツで立体感を出すことで、目線
が上に行き

脚が長く見える効果が。

≫これに合わせるのが…

≫デニムが激安の1900円。

≫デニムとシャツはロールアップ
で抜け感を出し

キャップもブルーで統一。

肌身センターの首もとにはアクセ
ントでゴールドをきかせ、

全体をワントーンでまとめた爽や
かスタイリング。

≫先ほどの最強デニムと同じ製法
のストレッチパンツと

9オンスのメンズTシャツをチョ
イス。

大木≫かっこいいですね。

≫グレーのストレッチパンツにく
すみブルーの

ジャケットを合わせつつ

インナーをTシャツにすることで
カジュアル感を演出。

更に、ジャケットは軽く羽織って抜
け感たっぷり。

川島≫ワークマン女子のたくさん
のコーデ見ていただきました。

若槻≫ストレッチデニムが1本欲
しいなと思って

1900円で安いですし、

はっ水とか機能性を重視してて、す
ごい欲しくなりました。

加藤≫雨の日コーデが
すごい参考になって、

雨の日って何着るかすごく悩むじ
ゃないですか。

ぬれたらやだなと、でも速乾効果や
はっ水効果があって

私も買ってみたいなと思いました。

川島≫英孝ちゃんは彼女にしてほ
しいようなコーデ。

狩野≫長袖の袖をたすきに、

あれちょっとかっこいいなと思い
ましたね、おしゃれで。

彼女に教えます。

川島≫何なんですか、野菜食べて褒
められたって。

狩野≫でも生の野菜ですよ。

川島≫そこずっと強調してますけ
ど。

田村≫そして来週はこちらです。

来週は「VERY」の大人気モデル、
辻元舞さんと

人気スタイリストの入江未悠さん

土佐兄弟とPLST(プラステ)で
お買い物します。

来週もお楽しみに。

続いてはラヴィット!ランキング
です。

≫今日のテーマは安くて温めるだ
けでおいしいレトルトカレー。

≫年々、その需要は高まり2017
年には

レトルトカレーが固形ルーの売り
上げを上回るほどの国民食に。

種類も増え続け、今や500種類を
超えるという。

この中でどれが一番おいしいのか、
皆さん気になりませんか。

そこで今回はコンビニやスーパー
で買えるレトルトカレー。

そんな定番商品が並ぶ中、注目は、

たっぷり入ったマッシュルームの
カレーマルシェや

タイの食品を扱うヤマモリから

ココナッツミルクたっぷりの本格
タイカレーも。

その全てを日本を代表する超一流
カレー職人3人が試食し、

ガチンコ採点。

田村≫レトルトカレーの人気商品
20品が、こちらです。

これを超一流のカレー職人に全て
食べていただき

ラヴィット!ランキングを作りま
した。

川島≫皆さんには1位予想をして
いだたきました。

狩野≫昔からありますよね。

今でもあるということは、売れてい
るからでございますよね。

みんなが親しんだ味、これで間違い
ないと思いますけど。

川島≫よく食べてますか?ボンカ
レーは。

狩野≫一番食べてますね、
レトルトカレーの中では。

若手時代は、これを開けて2、3食、

少しずつかけて、お金がないから。

思い出の味。

川島≫いろいろ食べるけど、結局ボ
ンカレーに戻ってくるというね。

加藤≫こうやってパーッとパッケ
ージを見させていただいたときに

プロクオリティと書いてあったの

これはプロの方が選ぶので1位だ
なって、名前で分かりました。

答えが書いてあったのでこれにし
ました。

川島≫あっ、ラッキーって感じで。

加藤≫今回はラッキー問題でした。

若槻≫私もかとしと全く同じです、
プロが選んでるんだから。

これ、答え書いてあるようなもので
すもんね。

これ私も個人的にも一番、この中で
は好きなやつので、

プロクオリティにしました。

川島≫4袋入りで売っております
からね。

宮下草薙は全部食べたうえでデミ
グラス牛ほぐしカレー。

宮下≫すごく味も濃くて、御飯にか
けたときに

相当米を生かしそうな感じがした
んです。

そういう面を、プロ見てるんじゃな
いかなという。

非常においしかった。

草薙≫本当にしびれました、食べた
瞬間、

白目になったというか。

川島≫先ほどの写真ではなってな
かったですけど。

草薙≫びっくりするぐらいおいし
かった。

ほとんど僕、食べたことあって、あ
ともう一個ぐらい

食べたことがなくて、

びっくりして、食べた瞬間、これだ
って。

大木≫いろいろなネーミングがあ
りますが、

「おいしい」と自ら言ってくれてま
すから、

間違いないですね、やっぱり。

これエスビーですよね、エスビーの
カレー本当においしいですよ。

川島≫なかなか勇気要るんです、我
々も「おもろい」と言うのは。

大木≫それを自ら「おいしい」と言
ってるんですから自信ありです。

川島≫相当自信があるんじゃない
かということで、1位を当てたら

レトルトカレー全てプレゼントさ
せていただきます。

狩野≫どうもありがとうございま
す、ごちそうさまでした。

田村≫超一流カレー職人が選んだ
レトルトカレーの

ラヴィット!ランキング。

皆さんも1位を予想しながら
御覧ください。

≫あなたのお気に入りは1位に入
るのか。

≫日本中のカレー好きが通うスパ
イスカレーの名店。

≫通常の商品よりも、たまねぎを長
時間炒めることにより、

甘さを強く引き出し、一晩かけてた
き出した本格ブイヨンと合わせる

ことで

こくとうまみに豊かな香りを加え

芳じゅんで滑らかなルーは御飯と
の相性抜群。

≫さらに横山さんは…

≫オリジナルブレンドの
29種類のスパイス。

野菜、ブイヨンをじっくり煮込み、
合わせたこくのあるルーは

スパイシーでありながら、大人から
子供まで

食べやすい味に仕上げられた逸品。

8点をつけた志賀さんは…

≫牛肉、たまねぎ、トマトを溶ける
まで煮込むことで

ルーの中に具材のうまみと甘みが
溶け込み

デミグラスソースのような、こく深
く濃厚な味わいに。

そしてなんといってもすごいのは、
1食100円を切る安さ。

≫味の決め手は29種類のオリジ
ナルブレンドのスパイス。

カレー専門店にも負けない香りと
コクを豊かに引き出した

欧風ビーフカレー。

≫主役はたっぷりと入ったマッシ
ュルーム。

ありそうでなかった、
一風変わったカレー。

ルーはブイヨンや生クリームに加
えバターを使うことで

乳製品のまろやかさを立たせた、コ
クのある味わいに。

田村≫10位から6位まで見てい
きました。

若槻≫当たらないもんですね。

加藤≫当たんなかったです、悔しい
です、これは引っかかりました。

若槻≫名前にだまされましたよね。

川島≫コスパは最強とおっしゃっ
てたんですけど

もうちょっと具が欲しかったのか
な、プロクオリティのは。

皆さんは、まだ出ておりません。

田村≫1位は皆さんの中にあるの
でしょうか。

ラヴィット!ランキング、続きを御
覧ください。

≫120時間もの時間を費やし、じ
っくりと熟成させた

デミグラスソースに

ボルドー産の赤ワインを加え、上質
な香りと酸味をアクセントに、

更にソース全体に牛ほぐし肉の
旨みが広がるぜいたくな逸品。

≫香り高いオリジナルスパイスと
圧倒的な具材感を堪能できる

本格ビーフカレー。

あめ色たまねぎにマンゴー、デーツ
などの果実の甘みを加え、

こくのある、深い味わいのルーに。

≫香ばしいひき肉とたまねぎの甘
みに

香り高いスパイス、バターをブイヨ
ンと合わせることで

豊かなこくとうまみが食欲をそそ
る、

御飯が進むこと間違いなしの逸品。

≫タイの指定農場でとれた食材を
使い

現地の自社工場で生産する本場の
味にこだわり抜いたタイカレー。

新鮮な青唐辛子がおいしさのベー
スで、

たっぷりのココナッツミルク、タイ
野菜、

やわらかい鶏肉が入った具だくさ
んで食べ応えのある一品。

田村≫10位から2位まで結果が
出ました。

宮下草薙さんのデミグラスの牛ほ
ぐし肉カレーは5位。

川島≫惜しいね。

宮下草薙的には10点つけてあげ
ていると。

宮下≫スパイシー感がもしかした
ら足りなかったのかなと。

田村≫超一流カレー職人が選んだ
レトルトカレーの

ラヴィット!ランキング。

10位から2位はこちらとなって
いますが、

見事1位に輝いたのは一体どのカ
レーなんでしょうか。

川島≫おいしいカレーなんでしょ
うか、ボンカレーゴールドでしょう

か、

1位はこちらです。

新宿中村屋インドカリースパイシ
ーチキンでした。

正解者なし。

なんちゅう顔してんの、しようがな
いやろ、

ガチでやってんのから、こっちも。

そんな怒らんでも。

ボンカレーゴールド中辛、14位で
ございました。

おいしいんだけど14位。
大木さんのおいしいカレー中辛は

19位でございます。

大木≫笑わないでよ!

川島≫ホントに全部おいしいんで
すけど、

あの方が選んだだけですから。

田村≫1位の新宿中村屋のインド
カリースパイシーチキンが

なぜ評価されているのか、こちら御
覧ください。

じっくり炒めたたまねぎと香味野
菜やヨーグルトで

深いコクを引き出したソースに鶏
肉のうまみを加え

オリジナルスパイスで仕上げた豊
かな香りとこく深い味が

口に広がる逸品です。

3人の超一流カレー職人はレトル
トカレーとは思えない本格的な

本格的なインドカレーに高評価を
つけました。

川島≫態度悪いな。

田村≫今回、カレー職人の皆さんが

短時間でできる、ちょい足しを考案
してくださいましたので

ご覧ください。

≫超一流カレー職人が考案。

≫作り方は超簡単。

狩野≫うまいリルがある、

こんなにもおいしくて~。

うまみゆたかです。

≫こちらも作り方は簡単。

若槻≫私、毎朝、キムチ、御飯で食べ
るんです。

今日ちょっと食べれてないんで、合
うと思います、

おいしいと思います。

川島≫遅っ!

≫マシュマロとバターのこくが加
わり高級ホテルで出てくる

カレーのようなリッチな逸品に早
変わり。

川島≫甘いのかなと思うんですけ
ど、

皆さん召し上がっていただいて。

加藤≫うわ、マシュマロが溶けてる
想像できない。

草薙≫甘くなりますね、すごい。

川島≫甘すぎないの?

草薙≫…チョコよりちょっと辛い
くらい。

川島≫もうちょっとイケるぞとい
う方がいたら、助けてください。

大木≫みんな笑ってるけど、チョコ
より

ちょっと甘い、ちょっと分かるぐら
い甘いの。

甘さにバターも一緒に入ってくる
ので、

更にうまみ、コクがあって。

加藤≫うん、うん、甘いです。

おいしいです、めちゃくちゃおいし
いです。

本当にリッチになりました。

川島≫家でやってみたいですか?

加藤≫マシュマロ想像できなかっ
たんですけど、合いますね。

田村≫3人の超一流カレー職人が
選んだ

アレンジレシピは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

皆さん参考にしてみてください。

川島≫すぐ作れる!激うまレシピ
選手権!

≫今週1週間、毎日代表1組が

自分で考えたすぐ作れる激うまレ
シピをスタジオで生クッキング。

もはや国民食とも言える冷凍うど
ん。

各曜日の代表者が作った料理は審
査員が試食し、採点。

川島≫月曜日から曜日対抗で生ク
ッキングコーナーを

行っております。

視聴者の皆さんにはプレゼントの
チャンスがございます。

田村≫視聴者の皆さんはどの曜日
が優勝するのか、

番組公式LINEでベットしてく
ださい。

ラヴィットオリジナルのタンブラ
ーが

抽選で10名様に当たります。

ちなみに月曜日はロバートの馬場
さんが作ったバカ旨まぜうどんが

25点を獲得しました。

川島≫おいしそうでしたね、田村さ
んも食べてたけど。

田村≫おいしかったです。

川島≫火曜はなんと、かとしが挑戦
してくれます。

お料理はふだんされますか?

加藤≫お料理は時間あるときしか
できなくて、

なかなかできないですね。

川島≫そういう方のためにお届け
していただきたい。

それではメニュー発表お願いしま
す。

今日は冷凍うどんを使って母の味
をアレンジ、

豚ねぎ油そば風うどんを作りたい
と思います。

川島≫母の味ということはお母さ
んが作ってくれてた?

加藤≫ぶたこまと長ねぎが入った
あったかい御飯を小さいころに食

べさせてくれてて

大好きなんですけど、
今回は勝負ということで

アレンジをして勝ちにいきたいと
思います。

川島≫レシピはそのままですか?
加藤≫母の味にいろいろ足して

最強なものに仕上げていこうと思
います。

川島≫賞レース用に、
ありがとうございます。

田村≫準備はよろしいですか?

加藤≫気合い十分です。

田村≫調理時間は6分ということ
です。

タイマーを押したらスタートです、
お願いします。

川島≫押したらすぐ消毒していた
だいて、スタートとなります。

加藤≫頑張りまーす。

まずは豚こま、長ねぎ、のり、かいわ
れ大根、

あとピーナッツも使います。

まず、うどんをあっためていきたい
と思います。

続いて、あっためてる間にごま油を
ピュー。

次に、豚こまを入れて中火で炒めて
いきます。

ふー、おいしそう

もうおいしそうです。

川島≫得意料理は何ですか?

加藤≫うーん…、オムライスです。

やばい、やばい。
焦りますね、制限時間があると。

川島≫焦ってるように全く見えな
い、伸び伸びやってますよね。

なんとなく具材を見てるとおいし
いんだろうなと思いますけど。

若槻さんも料理はたくさんやられ
ますもんね?

若槻≫先週、スタッフの方に
得意料理何ですかときかれて

たこ焼きですって言ったら、かとし
さんにお願いしますと。

脱落しました。

狩野≫料理は全くやらないです。

キッチンきれいですよ、だから、一
切使ってないので。

彼女に作ってもらうぐらいです。

川島≫かとしが料理するのって、ギ
ャップがあっていいよね。

加藤≫続いて、焼き肉のたれを入れ
ていきます。

川島≫万能調味料と言われてます
からね、全部入ってますから。

加藤≫ああ、もう優勝です。

若槻≫いいにおいする、ごま油と焼
き肉のたれと。

川島≫あ、これの香りや、本番前リ
ハーサルしたでしょ?

加藤≫リハーサルしました。
残ってました?

川島≫だからやわ、ワークマンのと
き、ずっとごま油の香りがして

何や、このおいしそうな匂いはと。

カレーのやつやと思ったら、こっち
や。

リハではうまくいってた?

加藤≫リハーサルではパニくっち
ゃって、

完成してないのに「完成しました~
」って終わらせちゃいました。

川島≫絶対、本番はやめてください

ちゃんと火を通していただいてね。

まあまあ、これはこの段階でうまい
でしょうね。

加藤≫お肉がたれに絡んだので、い
ったん、こちらに放置します。

川島≫休ませるとか、寝かせるんじ
ゃないんですね。

加藤≫ごま油に塩こしょうが入っ
たものをあっためていきます。

川島≫塩、結構残ってますよ。

加藤≫おっとっとっと、オーケーで
す。

ヤバイ、タイムロス!

川島≫4分経過です。

加藤≫ピーナッツをジップロック
に入れてたたきます。

川島≫いいですよ、ワイルド、ドン
ドン…。

宮下君は料理するもんね?

宮下≫そうですね、ふだん結構した
りはしますね。

川島≫どうですか、手際。

宮下≫油入れる前に、火をつけずに
ね、ちゃんとフライパン熱してから

なので、

ふだんしてないのが伝わってきま
した。

加藤≫うどんを入れます。

川島≫お時間は、間もなく5分にな
ろうとしています。

あと1分ちょっとかな。

加藤≫最後の仕上げに、そろそろ取
りかかっております。

川島≫あと盛りつけぐらい?

≫じゃあ、長ねぎを入れます。

川島≫私、しゃべらない方がいいん
ですかね。

加藤≫お肉をドボドボと入れちゃ
いまして、

そしたらかいわれ大根をトッピン
グしていきます。

ああ、上手にできた!

川島≫まだまだ、ごま油、忘れてま
すよ、大丈夫?

加藤≫そのあとに唐辛子もピヨピ
ヨピヨ~。

川島≫ごま油、ちょっと熱しすぎじ
ゃないですか?煙が。

よくない煙がめっちゃ出てる、大丈
夫ですか?

水浸しにならないですか?スタジ
オ。

加藤≫のりを入れて…

ここから見どころです、油を…、す
いません、大切な砕いたピーナッツ

を。

川島≫かとし、もう6分経過してま
すよ。

ここが見せ場。

加藤≫おいしそ~。

最後にレモンをトッピングしたら
完成です。

川島≫許容範囲。

6分19秒ということでした、自信
あります?かとし。

川島≫かとしが作ってくれた冷凍
うどんのアレンジレシピ、

母の味をアレンジ、豚ねぎ油そば風
うどん。

早速試食でございますけれども、料
理を採点する審査員からご紹介し

ましょう。

料理研究家の浜田陽子さん、

加ト吉の冷凍うどん開発担当5年
目、

冷凍どんのプロテーブルマークの
開発の

山田顕さん、そして田村さんです、
よろしくお願いします。

この3人に毎日採点していただき
ます。

まずは審査ではございません、普通
に食べてみてください。

加藤≫途中で搾っていただいたら
味変にもなるので。

川島≫ぐちゃっと混ぜてね、これは

お母さんの味にちょっとアレンジ
したということです。

草薙≫すごいおいしい。
あの手際の悪さがうそみたい。

加藤≫手際よかったですよね?あ
れ?あれ?

草薙≫ホントおいしい、すごいおい
しい。

若槻≫おうちでやりたい。

子供も好きな味ですね。

川島≫火曜代表としてすばらしい
という。

狩野≫むちゃくちゃうまい、のりと
ごま油で韓国風というか。

加藤≫えーっ!

狩野≫違かったらごめん。

川島≫ええことやと思うんですけ
どね、本人はちょっと。

宮下≫ちょっと悔しいですけど、お
店で980円で売ってても

これら頼みますね、めちゃくちゃう
まいです。

リピートしたいぐらい。

川島≫ここからは審査員の皆さん
に試食してもらいましょう。

まだしゃべらないで表情だけで、ま
ずは。

加藤≫香りからいくんですね、香り
はきっと

ごま油でいいと思います。

ちょっと怒ってるの?

川島≫厳しい審査をしてくれてい
るのよ、加ト吉さんは、

自分のうどんですからね。

加藤≫真剣なまなざしでドキドキ
します。

川島≫これはわざと出さないよう
にしてますから。

田村さんは普通に食べていただい
ておりますからね。

皆さんには10点満点で採点して
いただきたいと思います。

点数決まりましたでしょうか。
一斉に点数の札挙げてもらいます。

25点超えることができるんでし
ょうか。

川島≫28点でございます!

かとし、28点出ました、浜田さん
9点?

浜田≫とってもおいしかったです。

どうなっちゃうかなって正直思っ
たんですけれども、

焼き肉のたれっていうなじみのあ
るシンプルな味付け、プラス、

最後の追いごま油ですね、これがと
てもアクセントとして効いててい

いなと思いました。

山田≫熱したごま油をかけて

香りがすごくよかったのと、砕いた
ピーナッツが油をかけることで

とっても香ばしくて、麺とすごく合
ってたなって。

川島≫9点、9点は分かるんですけ
れども、

火曜日に10点をつけた田村さん
ですよ。

田村≫ホントにおいしくて、

このごま油と焼肉のたれ、あとでレ
モンをかけたんですけど、

全てがマッチしてて、作るのはしっ
かりと作らなきゃいけないから

大変だなとは思ったんですけど、そ
れを踏まえて

火曜日に私は10点を出してしま
いました、おいしかったです。

川島≫もう、あとのことを考えてな
いですから、それぐらいおいしかっ

た。

かとし優勝ありますよ、28点。

加藤≫これ優勝ですね、多分。
めちゃくちゃうれしいです。

川島≫昨日を超えちゃいましたね。

皆さんも納得の味だったというこ
とで、

是非皆さんもご家庭で試してくだ
さい。

金曜までこちらのコーナーは続き
ます。

明日以降も楽しみにしておいてく
ださい。

それではここで一旦、ニュースです

南波≫今朝、福島県いわき市の化学
工場で

爆発とみられる事故があり、消防に
よりますと

作業員4人がけがをしているとい
うことです。

≫ここからは火は見えませんが

黒い煙が見えています。

≫事故があったのは福島県いわき
市にある

堺化学工業湯本工場で、

今日午前7時45分ごろ、近所の人
から

爆発音があり、建物から煙が見える
と消防に通報がありました。

消防によりますとこの事故で作業
員4人がけがをしていて

いずれも意識あるということです。

≫この工場では亜鉛製品を製造し
ていて

現在も消火活動が続いています。

南波≫新型コロナウイルスワクチ
ンの接種が進む

アメリカ・ニューヨーク州は、

鉄道の駅で予約なしでもワクチン
接種をできる機会を

提供すると発表しました。

≫かなり人出の戻りつつある
ニューヨークの駅ですけれども、

予約なしでワクチン接種が受けら
れるようになります。

南波≫ニューヨーク州は主要な鉄
道や地下鉄の8つの駅の構内に

通勤客を主な対象として

ワクチンの接種会場を
設けると発表しました。

12日から16日まで試験的に実
施し、

接種が1回で完了するジョンソン・
エンド・ジョンソン製の

ワクチンが使われます。

費用はかからず、予約なしで受ける
ことができ

これらの駅で接種すると
無料乗車券を受け取れます。

ニューヨーク州では既に18歳以
上の住民の半分が

少なくとも1回の接種を済ませて
いますが、

州としてはワクチンの普及を更に
加速させたい考えです。

またニューヨーク州内の
全ての公立大学では

今年9月の新学期から対面授業に
参加する場合、

ワクチンを接種済みであることが
必須条件となることが

発表されました。

お得意のアイスホッケーでアピー
ルです。

南波≫ロシア南部ソチでの親善試
合に出場したプーチン大統領。

試合開始僅か29秒後に先制点を
決めます。

その後も追加点を重ね、結局8点も
入れて大活躍。

13-9でプーチン氏のチームが
勝利を収めました。

新型コロナウイルスの影響でプー
チン氏の試合出場は

およそ1年半ぶりですが、下院選に
向け

健康状態が良好だとアピールする
狙いがあるとみられます。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

家庭で本格中華を作る大定番、

Cook Doのラヴィット!ランキング
です。

そして藤本美貴さん、篠田麻里子さ
んの2人が

代々木八幡周辺を巡ります。

たまのぜいたくフレンチランチや
絶品ミルフィーユに大興奮。

国民的アイドルのマル秘エピソー
ドも盛りだくさんです。

是非、お見逃しなく。

そしてここで狩野英孝さんからお
知らせです。

狩野≫今夜7時から
音感・リズム感を使った

オトラクションバラエティー「オト
ラクション!」に私、

狩野英孝が出演します。

今回は、出川哲朗軍団といたしまし

デヴィ夫人、そしてよゐこ濱口さん
めるるちゃんと

参加したんですけれども、

あの出川さんがリズム感がめちゃ
くちゃな出川さんが意外な才能を

発揮したり

デヴィ夫人がMCの西川さんに

容赦ないひと言を浴びせたりと、

とにかく初めて見る光景がたくさ
んあります。

本当に現場は盛り上がって楽しく、

そして白熱したバトルが繰り広げ
られているわけなんですけれども

実は私も美しい歌声で参加させて
いただいていますので、

是非とも皆さん見ていただけたら
うれしいかなと思います。

今夜7時、是非御覧ください。

川島≫告知、下手だよね。

VTR中やったら分かるよ。

2時間ぐらい座って今さらって。

狩野≫改めて、今から見る人もいま
すからね。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事