ラヴィット! 藤本美貴と篠田麻里子「代々木八幡」散歩▼一番おいしいクックドゥ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 藤本美貴と篠田麻里子「代々木八幡」散歩▼一番おいしいクックドゥ[字]

超一流料理人が食べて採点!一番おいしい「クックドゥ」は?▼プロがおすすめ…藤本美貴&篠田麻里子「代々木八幡」散歩!絶品グルメ&スイーツ&アイドル時代の秘トークも

番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【スペシャルゲスト】
平方元基

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. リリー
  4. 田村
  5. 柴田
  6. 平方
  7. 矢田
  8. 景井
  9. ラヴィット
  10. 結構
  11. 今日
  12. 納豆
  13. 藤本
  14. 篠田
  15. 本当
  16. 仕上
  17. 予想
  18. 料理
  19. お店
  20. バター

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます、5月1
2日水曜日の「ラヴィット!」

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてブロー
ドウェイミュージカル、

「メリリー・ウィー・ロール・
アロング」から、主演を務める

俳優の平方元基さんにお越しいた
だいています。

川島≫こちらの上演は5月17日か
らということで今、結構稽古で。

平方≫もう真っただ中ですね。

川島≫本当に一番忙しい時だと思
うんですけど、稽古大丈夫ですか?

平方≫久し振りにこんな早起きし
たので

緊張してガチガチに
肩こってます。

川島≫顔は仕上がりまくってます
けどね。

田村≫本日のオープニングですが、
「ラヴィット!」水曜日の

あることが

ひそかにネットで
バズってるそうなんですけど、

こちらを御覧ください。

田村≫ラッピーのむちゃぶりにや
られてしまった

川島さんが発言したこの
「地獄のTikTok」が

生放送直後、SNSで、ひそかに
話題になっています。

盛山≫イラスト描いてくれてる人
とかいます。

僕が地獄を味わっている瞬間を
イラストに。

川島≫なぜか追い詰められて
発動してしまったという。

盛山≫ひなちゃんがいるんで、
TikTokが勝手に発動してしまった。

田村≫景井さんがフォロワー数、
女性日本一ということで

今回、せっかくですので
TikTokのことを

いろいろ教えてもらおうと思いま
す。

川島≫我々もよく分かってないん
ですけど。

田村≫TikTokは今世界で20億ダ
ウンロードされているぐらい人気

川島≫矢田さん、
やられたことあります?

矢田≫私、やりたくて1回アカウン
ト作ったんです、ひっそりと。

だけど、全然できないんですよ。
全然、使いこなせなくて、

一緒に共演した娘役の子に
教えてもらいながら

2個くらい動画を作れたんですけ
ど、全然公開できず。

平方≫僕、人のやつに1回
出たことあるんですけど

あれ結構、編集とか大変ですよね。

川島≫基本的にはどういう
ジャンルが人気なんですか?

景井≫いろんなジャンルがあるん
ですけど、

結構変身系と言われる動画は

結構、安定にバズりやすいです。

田村≫タレントの方が実際に
上げている変身系の動画です。

まずは景井さんです。

こちらはたくさんのコーディネー
トを一瞬で

着替えてみせるという変身動画で
す。

盛山≫これ、もしかして
編集なし?実写モード?

田村≫続いても景井さん。

部屋着姿から、
一瞬でかっこよく大変身。

続いては、
小嶋陽菜さんの変身動画です。

スマホ画面を拭いていると、

一瞬、ゆりやんさんに変身。

続いてはこんな方も。

指をパチンと鳴らすと、イケてる
リリーさんに変身する動画でした。

盛山≫リリーのだけ、めっちゃ恥ず
いな。

リリー≫吉本のスタッフに、
こうやってくださいとだけ

言われて、ああなりました。

川島≫1本作るの、服の
バーッとかどれぐらいかかるの?

景井≫立ちっぱで
6時間かかりました。

編集というよりも、カットして撮っ
てカットしてって

こま撮りでやってるので、
その場から動いちゃったら

ズレちゃうから
ずっと立ちっぱなしで、

トイレも御飯とかも何も行かず、
着替える服だけ置いて

それを着て、着替えてって。

川島≫それを踏まえてもう一回
見たら、泣きそうになりますよね。

飯も食わず、
トイレも行かずでしょう。

リリー≫僕のは
6秒でできましたよ。

田村≫今回、景井さんが変身動画を
「ラヴィット!」のテーマ曲

「ヒューマニティ!」を使って
撮ってきてくださいました。

こちら御覧ください。

川島≫ひなちゃん、メイク落とした
ということですか?

盛山≫ごめんなさいね、じゃあひな
ちゃん、

俺と激似やん。

川島≫2人でコラボして作って
いただいたという。

どうやって作るんですか?

景井≫携帯を机の上に置いて、
ウトウトして寝落ちした瞬間に

置いてた携帯をパタンと
1回倒すんですよ。

あとは、ここのスタジオで
盛山さんに携帯を拾って

あとは自由にやってくださいって
やっていただきました。

盛山≫僕も今見て、何言ってるか
分からないですね。

俺は先週、何を撮ってたんやろうっ
て。

平方≫これも変身系になるん
ですか?

景井≫そうです、
これも変身系です。

矢田≫ひなちゃんがいるから
できますね、きっとね。

川島≫日本一のフォロワーでござ
いますから。

田村≫こちらの動画、このあと
番組公式インスタにも

アップしますので、

是非御覧ください。

川島≫何と言ってるかを
聞いていただきたい。

露骨に再生回数、出ると思いますの

ファンの方よろしくお願いします。

今日も元気にまいりましょう。
「ラヴィット!」スタートです。

≫ホッとひと息つける極上な
ご褒美プランをご紹介します。

実は仲良しだという二人、
親しくなったきっかけは?

篠田≫もう1歳、早いですね。

結婚も早かったけど、1年も早かっ
たです。

あっという間、早いです。

≫今回の舞台は、代々木八幡。

都内有数の広さを持つ憩いのスポ
ット、代々木公園の近くで

渋谷も徒歩圏内、たびたび雑誌で
特集されるなど、

おしゃれでハイセンスな名店が
集まる人気の街。

≫最初に向かったお店は、
代々木公園交差点から徒歩5分。

篠田≫芸能の神様で有名ですよね。

藤本≫それこそ代々木公園とか
ランニングしました。

柴田≫今日、知って
帰ってちょうだいよ。

まず1軒目でございます、こちら。

代々木八幡を代表するパン屋。

≫最初のスポットは、地元でも
話題のパン屋さん、365日。

≫隠し味にみそを効かせた
総菜パンや

クッキーの生地と合わせた
個性的なものなど

たびたびメディアや雑誌に取り上
げられる大注目のパン屋さんです。

≫店内にはショーケースに入った
およそ40種類の

独創的なパンがずらり。

藤本≫かわいい、しかもパン屋さん

取ってくれるスタイル

ケーキ的な扱いじゃないですか。

柴田≫どれもこれも人気なんです
よ。

≫チョコ味の生地に甘さ控えめの
チョコクリーム、

更に中に粒状のサクサクした
チョコをトッピング。

藤本≫すっごいおいしくて。

篠田≫なかなか買えないって言わ
れたんで。

篠田≫中にチョコクリームも
入ってるんですよ。

柴田≫お子さんも全然いけるでし
ょ。

藤本≫全然イケる。
これは並びますよ。

田村≫365日さんの大人気パン、
レモンミルクフランスを

皆さんにご用意しました。

川島≫いいですね~、だって、
並ばないと

買えない時間もあるわけですから。

田村≫こちらのレモンミルクフラ
ンスは

甘酸っぱいレモンクリームの上に

まろやかなクリームチーズを
重ねまして、

そのあとにサクサクした
ホワイトチョコをトッピングした

さっぱりした味の
夏にぴったりな一品です。

平方≫うん!このブツブツ…、ツブ
ツブが。

川島≫言ったもんはしようがない。

川島≫甘くないんですね、先ほどの
チョコも

ビターな感じで大人向けのパンと
いう感じですかね。

柴田≫でも、お子さんも全然イケる
と思います。

景井≫おいしいですし、
しかも見た目が

すごいかわいいから

インスタ映えめちゃくちゃします。

しかもさっきのチョコレートパン
のやつも

結構TikTokとかで流れてきてて、

私、知ってたんですよ。
結構、若い子の間でも

このパン屋さん、すごい有名です。

矢田≫すごいおいしいです、
パンがもっちりふわっとしてて

ミルクチョコレートなんですよ、
このプチプチ。

この食感、たまらないです、甘さも
すごくちょうどよくておいしい。

盛山≫このサクサクの食感と
ホワイトチョコも合いますし、

後味がレモンですっきりしてて
おいしいですね。

リリー≫味わったことない食感と
いうか、

今日も「ラヴィット!」なんで
何も食わず空腹で来ました。

パンパンになって帰ります。

柴田≫つなぎのクリームチーズも
アクセントになって、

いろんな味も楽しめるし
食感も楽しめるんで。

篠田≫マンションの下ですね。

柴田≫ラファソン古賀さんという
ところなんですよ。

≫今回訪れるのは、食べログ3.9
と高評価の話題の店。

本場フランスのミシュラン三つ星
店で

修行したシェフの本格フレンチが
味わえる

ラ・ファソン古賀。

≫本格的なフレンチのお店です。

2種類から選べるメインに
スープにサラダ、

他にもパンやデザートが付いて
4400円。

たまのご褒美にうれしい
お得なフレンチのコース。

こだわりのサラダは、富山湾の宝石
とも言われる白えびを油で揚げ

更にくん製にしたホタルイカをの
せた旬の食材が

たっぷりのサラダです。

篠田≫ホタルイカとえびが
セットでサラダに入ってるって。

これだけでいいですね。

柴田≫えびも結構大きいんですね。

やっぱ、フレンチ、そこですよ。

藤本≫シーザーサラダだけど、
結構さっぱりですよね。

≫藤本さんが選んだのはお肉。

極上の山形豚を強火で焼くことで
ジューシーで

甘み豊かな脂を閉じ込め

仕上げに白ワインと白ワインビネ
ガーを使った

酸味のあるソースで仕上げます。

藤本≫見てよ、これはもう
芸術じゃない?すてき!

切れる、いただききます。

味が濃いのかなと思ったら、
全然そんなことない。

でも、ホント、酸味があっておいし
いです。

≫酸味がぐっと味を締めるんです
ね。

≫続いて篠田さんが選んだのは
身質のよい真鯛のポワレ。

篠田≫外パリパリで。

玉ねぎですかね、上のは。

≫代々木上原から電車で2駅、
参宮橋へ移動。

そこから歩くこと5分、やって来た
のはとあるマンションの1階。

一見、雑貨屋さんのように見える
こちらのお店、実はある秘密が。

≫実はこちら、コレクターの志良堂
正史氏が

ネットや交友関係を通じて

日本中から収集した個人の日記や
手帳およそ400冊を

閲覧することが出来るスペース。

≫実際に呼んでもらえたら面白さ
が伝わるはずと

開いたこちらの図書室。

用意されている目録には、それぞれ
性別、年齢、職業や

レビューが書いてあるので、
それを元に

気になった手帳を選びます。

こちらの20歳前後の女性の手帳
には書いた人のキャラクターが

伝わるような

素直な思いがつづられています。

柴田≫おじいちゃんは毎日日曜日
なんだね。

リリー≫今、結構、髪長いですけど

ましな方で10年ぐらい前なんで
すけど、マジなんですけど

髪の毛を地面に引きずって歩いて
ました。

盛山≫そんなわけないやろ!

吉本のラプンツェルやないか。

そんな長くないですよ。
マジちゃいますよ。

篠田≫来年はこうしますっていう
反省文を書いてもらいました。

川島≫平方さん、人の手帳が読める
という。

平方≫興味ありますけど自分のや
つ見られると思うと

普通に書けないですよね、
あんなふうに。

川島≫あれはここに置いていいよ
という方が?

柴田≫そう、もちろん本人の許可の
中で。

顔も見えないし、

姿形分からないので、どうぞと
提供していただいて。

何冊かは読んだんですけど、何冊か
は紹介できないです。

川島≫自分のものだからそれでい
いんですもんね。

本音を書いてる。
でも読んでて、これ俺のことちゃう

かって
なる可能性が。

柴田≫共感できることもあったり
して、

こうやって悩む人もこうやって抜
けたんだなとか。

その人のページの中で歴史が見れ
るから

こうやって抜けてったんだという
のが、また面白い。

川島≫ちょっと人生のバイブル的
な一冊になってるということで。

田村≫手帳持ってないですね。

最近全部スマホとかに
メモしてしまうので。

川島≫見取り図はネタはパソコン
なのか、

手書きなのかどっちですか?

リリー≫僕らすごいアナログで、コ
ピー用紙に

書いていくだけなんです。

川島≫ノートでもなく、何となく
書いて合わせるパターンですね。

手帳とか普通、落書きとかボケの
芸人やっちゃうんですけど、

したことありますか?

盛山≫相方がすごいです、美術の教
員免許持ってるんで、

ネタ一緒に作ってるときとか、サラ
ッと落書きするんですけど。

出ますかね、「スラムダンク」の
1ページを

丸々描いてるんです。

川島≫ネタより頑張ってるやん、絶
対こっちの方が大変よ。

リリー≫というのも、東京の4年生
の国立の美大、行ってるんです。

盛山≫大分の短大やろ、

うそつくな言うてんの!

リリー≫朝はいいイメージでいき
たいから。

盛山≫岡山で生まれて
大分の短大です。

川島≫ちょっと西にずれて、教員免
許は本当に持ってるんです。

これを煮詰まったり、ネタ帳で
パッと描いちゃうという。

盛山≫井上先生大好きやもんな、そ
のまま完コピしたりして。

川島≫すごいレベルでしたね。

こういうの欲しいと言ってくれる
アイドルいたら、裏に

電話番号パッと書いて渡しちゃう
と。

盛山≫「スラムダンク」描いたらあ
かんて。

田村≫このあともシンデレラタイ
ムの続きをお楽しみください。

≫先ほどの手帳類図書室から
徒歩15分。

訪れたのは
TREE by NAKED yoyogi park。

実はこちら、東京駅のプロジェクシ
ョンマッピングなど、

数々の新しいアート空間を作り上
げた、話題の

クリエイティブカンパニー

ネイキッドが手がけるお店。

藤本≫テーブルの上もかわいいね、
かすみそうが置いてあって。

≫しかし自慢はお店の雰囲気だけ
ではないんです。

藤本≫結構大きい!

柴田≫おしゃれ。

≫そのお味は?

藤本≫サックサク、ふわふわ、軽い

篠田≫カスタードクリーム、
すっごいおいしい。

でも甘すぎないですね。
柴田≫あっ、かわいい。

≫先ほどのお店から徒歩5分。

柴田≫ちなみにお店なんですけれ
ども、こちらの上なんですね。

まあすてきな建物ですけど、八幡風
な。

八幡にありそうな。

こちらKIHARA TOKYOさんといいま
して、

なんとあの伝統的な焼き物、
有田焼の。

藤本≫すごいじゃん。

≫若者にも人気のモダンでカラフ
ルなものまで、さまざまな食器が。

そしてお値段もお手ごろとメディ
アでも話題のお店なんです。

藤本≫私、早いの、買い物。

みんなどうするの?旦那がグラノ
ーラ食べてもいいように。

柴田≫いかがでしたか?

≫代々木八幡、「ラヴィット!」

川島≫魅力的なお店が紹介されま
したね。

矢田≫今の食器屋さんはすぐに行
きたいぐらいですね。

全部かわいいし、本当に
リーズナブルでしたね。

柴田≫有田焼というとお値段が高
くて和のイメージだけという感じ

だけど

今は変わってて、若い人たちも結構
買いに来られるらしくて

カラフルでかわいいのも、
結構いっぱいあるんですよ。

川島≫なかなか食洗機に対応して
いる器とか探しがちですけどね。

ちょっと特別な器、たまにはこうい
うのもいいと思いますよ。

ひなちゃん、結構インスタ映えする
スポット、

今日はたくさんあったと思います。

景井≫ミルフィーユのお店、
あそこ初めて知ったんですが、

場所もかわいかったですし、
スイーツもかわいかったですし

どこで撮ってもインスタ映えだな
と思いました

川島≫めちゃくちゃ撮れると思い
ますよ。

ミルフィーユ、見た目ほど
重たくないですか?

柴田≫軽くてクリームも
そんなにも甘くなくて

ほっぺたが落ちるってこのことだ
なって。

今、俺たちのほっぺた、何個か落ち
てるなって。

川島≫何個か落ちて回収されて
いるんじゃないか。

平方≫僕何年か佐賀に住んでたこ
とがあったので有田焼懐かしくて

また買いに行きたいなと思いまし
たね。

川島≫でも佐賀にある有田焼とも
またちょっと違ってて、

デザインなんかも、かわいらしい
のがたくさんありました。

盛山≫八木八幡で
確定したいと思います。

川島≫谷根千のときも同じこと言
ってましたね。

盛山≫いや、代々木八幡でファイナ
ルアンサーでお願いします。

KIHARA TOKYOの1階のテナント
です。

川島≫空いてないですよ、何で店や
ろうとしてんの。

柴田≫なんでテナントベースで考
えてるの?

リリー≫ミルフィーユ見て、試食出
えへんかったら

ちょっと腹が立ってきました。

川島≫やっぱ繊細やから持って
これなかったんですよ。

盛山≫僕ら、ずっとあっちチラチラ
見てたんですよ、ネイキッドのとき

来るんかなと思って。

田村≫来週のシンデレラタイムは
矢田さんが

ロケに行ってくださっています。

矢田≫来週は、私と10代のころか
ら仲良しのともさかりえさんが

自由が丘を巡ります。

絶品グルメの数々に超軽量の傘な

本当に必見情報が満載なので。
女優、そして母として

今だから言えるトークとかも
たくさんございますので、

本当にお楽しみに~。
盛山≫友達すごい多いですよね。

矢田≫そんなことないんですけど、
本当に振り絞って。

10代のころから

出てくださって。
川島≫ともさかさんのロケ

あんまり見たことないですから。

矢田≫すごいうれしくて、今回。

田村≫そして続いてこちらです。

≫しかも、お値段はリーズナブル。

これら全てをミシュラン認定の
料理人など

日本を代表する5人の中華料理の
シェフが試食し、ガチンコ採点。

≫まず、売り上げ1位から8位の商
品がこちら。

≫さらに4位と6位にランクイン
する2種類の麻婆豆腐は

去年リニューアルし、風味やこくが
アップ

9位は1位の回鍋肉に辛みを効き
かせ大人が満足する味に

仕上げた四川式回鍋肉。

ソースをかけるだけの商品も。

田村≫こちらがCook Do
人気商品16品です。

こちらを中華料理の一流シェフに
全て食べていただき

採点していただきました。

そしてスタジオの皆さんには
気になるものを

事前に試食していただいて予想し
てもらっています。

川島≫そのうえで1位を予想して
いただきます。

見事ランキング1位を正解した方
にはCook Doの詰め合わせを

お持ち帰りいただきます。

ひなちゃん、この間、冷凍食品とか
いただきましたよね。

本当にプレゼントさせていただき
ますので。

平方さんも今日はバッチリ当てて
いただきたいと思います。

皆さんの予想、一斉にどうぞ。
出そろいました。

平方≫中華料理って、これ
基本じゃないですか、

豆腐だけなのに
いろんな味がするんですよ。

めちゃくちゃおいしいので、これだ
けと思います、僕は。

川島≫御飯がバンバン進みます。
平方≫麺にも合うんです。

麻婆麺にしちゃうという、そういう
アレンジもいろいろきくので。

景井≫ずっとこれ昔から食べてて

もともとは回鍋肉を食べてたんで
すけど、この四川式が出てからはこ

ちらで。

私、辛いのが大好きなので
四川式の方を食べてます。

川島≫ちょっとピリ辛な感じが
満足できる四川式です。

矢田≫これもおいしいですよね、も
う本当。

麻婆チェズって読むんですね。

これはおいしいんで。
川島≫柴田さんは普通の回鍋肉?

柴田≫これは四川式じゃない方ね。

1位になるとは思わなかったけど、
1位なんだね、回鍋肉ね。

一番食べてるのよ、これ、俺が。

川島≫これ買うて、ちょっと他ので
冒険してみようかなっていうのあ

りますね。

盛山≫ソースかけるだけなんです
けど、すごい甘辛くて、おいしくて

しかも今、サラダチキンとか
むね肉がブームなので

その手軽なのに、あのクオリティー
シェフが

認めてるんじゃないかと。

川島≫ヘルシーなブームにも乗っ
てるんじゃないか。

リリー≫香辛料の香りが
すごいんですよ。

≫ホアジャオの香りが食欲をそそ

大人向けの味わいに仕上げた一品。

濃い味付けで御飯との相性は抜群。

≫オイスターソースのこくと、特製
のねぎ油の香ばしい香りが

シャキシャキしたピーマンの
うまみを引き立てる。

野菜嫌いの子供でも進んで食べて
くれると

主婦から支持される定番メニュー。

≫通常、しょうが焼きでは使われな
いトウバンジャンで

こくと辛みを加えた中華風のしょ
うが焼き。

≫風味豊かな鶏がらベースのあん
が具材にしっかりと絡み、

オイスターソースや帆立てエキス
によって

海鮮のうまみをプラス。
深みのある味わいに仕上げた一品。

盛山≫8個?清潔感がある、
えー、寒いときあったかい。

お母様が金髪。

リリー≫それ、ええとこなん?

≫こく深く、まろやかな酸味の
特選熟成黒酢に

はちみつの甘みを加え、
幅広い世代が楽しめる

味わいに努めた一品。

豚肉、ピーマン、長ねぎを黒酢ソー
スで炒めるだけで

本格中華料理店の味わいに。

≫人気ナンバーワンの商品が
ここで登場。

≫香ばしく炒めたみそや
こだわりの熟成トウバンジャンな

数十種類の調味料をブレンド。

豚肉のうまみとシャキシャキした
キャベツの甘みを引き立てる一品。

田村≫本日はCook Doの
ラヴィット!ランキングを

お送りしています。

5位まで見てきましたけれども、

10位に景井さんが予想した四川
式回鍋肉、

そして5位に柴田さん予想の
回鍋肉がランクインしました。

川島≫売り上げは1位なんですけ
ど、5位、それでもすごいです。

ここで回鍋肉クイズを
出したいと思います。

田村≫第5位の回鍋肉ですが、より
おいしくするために、

中華ではあまり入れない、ある意外
な食べ物が入っています。

それは一体、何でしょうか?

川島≫皆さんのもとに回鍋肉
用意しました。

これは食べて当てていただきたい。

ふだん、絶対意識してないですよね

おいしいなって、御飯食べてると
思いますけど、

中華には絶対というか、

あまり入れない意外な食べ物が入
っているので、

食べて気づいてくれたら、ちょっと
かっこいいと思いますよ。

柴田≫ヒントあったでしょう、Vに

めったに入ってない…
ホワイトダックダウンじゃない?

川島≫違います。
地域によってコマーシャルが違う

かもしれない。

関東方面はそういうコマーシャル
でした。

盛山≫わかりました、
この甘さ、神ルフィーユ?

川島≫持ってこないです、代々木八
幡から持ってこないです。

柴田≫この器、有田焼じゃないです
か?

川島≫あ、違います、買ってきたや
つを実は…じゃないんです!

矢田≫すごい甘いですよね。
蜂蜜じゃないですか?

平方≫チョコレート?

景井≫りんご!

リリー≫中華なんで、金萬福の汗?

柴田≫全て作ってるわけじゃない
から。

川島≫実は洋風のある料理を
粉末にしてます。

皆さん絶対食べたことある洋風の
を粉末にして入れてるので、

ちょっと辛みがいいんですね。

平方≫ピザ?

タバスコです、タバスコです。

川島≫タバスコって言いたかった
んですか、ピザでエントリーしたか

ら。

かたくなったピザをこうやって。

盛山≫当てます。
パプリカ?

川島≫今日も地獄のTikTok。

ひなちゃんあとで編集してくださ
い、よろしくお願いします。

ズバリ!メインじゃないんですけ
ど、じゃがいもの料理です。

盛山≫フライドポテト?

景井≫分かった、コロッケ?

平方≫粉ふき芋?

川島≫なんでヒント1個言うたら、
1個出ていくんですか?

衣つけんでもええやん、もう。

リリー≫マッシュポテト?

川島≫正解でございます。
どういうことなの?

田村≫詳しくは企業秘密というこ
となんですけれども、

青山はしづめの山田シェフに
よりますと、

マッシュポテトを入れることで粘
り気が出て具材とソースが

より絡みやすくなるのではという
ことでした。

川島≫改めて食べてマッシュポテ
ト感はありましたか?

味には、そんなに関係は出てないと
思いますけど、

独特の辛み方をするんじゃないか、

マッシュポテトはそのために
入れてるんじゃないかと

シェフはおっしゃっていました。

柴田≫このとろみの秘密なんです
ね、それがね。

川島≫味わいも深くなるというこ
とで正解はマッシュポテトでした。

≫上品な甘みのあるあんが具材に
しっかりと絡み、

2種類のお酢を使ったこくのある
酸味が深みのある味わいに

仕上げている。

≫かつお節と豚のだしをベースに

トウバンジャン、オイスターソース
を効かせ

中華風の味付けに仕上げた
ゴーヤチャンプルー。

≫特製ソースには、ねりごま、すり
ごま、きりごまと

トウバンジャンや豆みそなどを
使い、

こくと風味を高めた濃厚な
味わいが食欲をそそる一品。

田村≫10位から2位までを見て
きました。

盛山さんが予想した棒棒鶏が
2位と惜しかったですね。

盛山≫結構、知られていないと思う
んですけど、2位多いんです。

来週は多分1位当てれますね。

今日だって棒棒鶏で2位やったで
しょ?

あっ来週、1位当ててますわ。

川島≫皆さん、試食していただいて

2回同じこと言われたんで深入り
しない。

MCが生放送で深くおわびします

田村≫赤坂璃宮総料理長の譚澤明
さん考案のアレンジレシピです。

川島≫これはうまいと思います。

平方≫さっぱりしてるんですけど、
ごまの味はすごいですね。

香りが。
川島≫ちょっと辛いのが好きな人

はラー油を、

また食欲が進むと思います。
ひなちゃん、辛いの好きだって言っ

てましたけどどうですか?

景井≫すごい好きです、これ。
夏にぴったり。

さっぱり食べれます。

川島≫Cook Do、基本的に麺と相性
がいいんでしょうね。

御飯と合うということは。

矢田≫すごい、このソースが味がし
っかり出てますね。

本当においしいです。

柴田≫ちょっとしかかけてなかっ
たんですけど、味が濃いから

口の中でなじんですごくおいしい
です、これは。

めちゃくちゃいいです。

リリー≫ごまの風味もすごいです
し、ラー油も

足したらおいしいでしょうし

ちょっとチェズー入れても
おいしいと思います。

川島≫チェズ?なす入れるの?こ
に。

川島≫チェズ言いたかっただけで
しょう。

盛山≫おいしいですね、ひき肉のう
まみとみそがすごく合うので

これチェズもそうですけど、
神ルフィーユでも合うと思います。

川島≫神ルフィーユだけ合わない
んですよ、この世で。

残すは第1位でございます。

出てないのは矢田さんが予想した
麻婆茄子でございます。

平方さんが予想した四川式麻婆
豆腐もまだ出ていません。

りりーのよだれ鶏も、鶏の流れが
来てますからこれもありそうです

ね。

定番、麻婆系はまだトップ10に出
ていないということですね。

≫栄えある第1位は?

こちら超一流の料理人2人が
10点満点の最高評価。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは中華料理の一流シェフが

Cook Do16品を食べて

採点しランキングにしています。

川島≫まだ出てないもの、ホワイト
ボード出していただいて、

麻婆茄子、よだれ鶏、四川式麻婆
豆腐、残っております。

1位、こちらでございました。

エビチリだ!

柴田≫うそ!?意外なとこきた!

川島≫平方さんの予想しました
四川式麻婆豆腐は15位、

矢田さんの麻婆茄子14位、

リリーのよだれ鶏16位です。

今回のシェフだけですけど、選ぶ中
では

今回はエビチリでした。

田村≫第1位の干焼蝦仁どこが
評価されたのか御覧ください。

甘辛でこくのあるチリソースに、熟
成トウバンジャンと

香味野菜の豊かな風味を加えた
特製の油がプリプリのえびの

うまみを引き立てています。

超一流料理人の評価は
御覧のとおりとなっています。

青山はしづめ料理長、山田さんは

トマトペーストで酸味、りんごジュ
ースで自然な甘みを出すなど

ケチャップに頼らず、本格的な
味わいを出している点を

高く評価していました。

川島≫干焼蝦仁でございました。

平方≫10位にも入ってなかった。

えびってなかなか想像しなかった
です、意外だった。

川島≫でも定番ですよね、
エビチリというのは。

結局、麻婆系は一つも
入りませんでしたが、

リリーはこの結果をどう受け止め
る?カンペが出てるんだもん。

リリー≫そんな真剣な。
でもこれ…

川島≫これ、環境問題のとき出すカ
ンペやぞ。

リリー、そんな気合い入ってない、
受け止めろ。

リリー≫このコーナーって
10位以下になったら、

ずっと恥ずかしかった。

川島≫1位か圏外かというちょっ
とギャップがあるんです。

よだれ鶏ももちろんおいしいんで
すが、結果を

受け止めきれないというリリーの
表情でした。

田村≫今日ご紹介した中華料理の
一流シェフが選んだ

ラヴィット!ランキングは
番組公式Instagramにも

アップしていますので、

皆さん参考にしてください。
明日はこちらです。

ある調理だけに特化したニッチ調
理家電。

プロがオススメする1位は一体
何なのか?お見逃しなく!

川島≫すぐ作れる激うまレシピ
選手権。

≫今週1週間、毎日代表1組が
自分で考えた

すぐ作れる激ウマレシピを
スタジオで生クッキング。

お題となる食材は、もはや国民食と
も言える冷凍うどん。

川島≫月曜から曜日対抗で生クッ
キング対抗を行っています。

視聴者の皆さんにもプレゼントの
チャンスがございます。

田村≫視聴者の皆さんはどの曜日
が優勝するのか、

番組公式LINEでベットして
ください

ラヴィット!特製のタンブラーが

抽選で当たります。

これまでの結果ですが、月曜日がロ
バートの馬場さんが作った

バカ旨まぜうどん、30点満点中
25点でした。

火曜日は日向坂46、加藤史帆さん
がつくった

豚ねぎ油そば風うどん、
28点となっています。

川島≫田村さんが10点、
昨日の時点で出していました。

田村≫おいしかったんですよ。

川島≫水曜を代表して生クッキン
グに挑戦するのは見取り図のお二

人です。

どちらが今日は作るんですか?

リリー≫僕が。
川島≫盛山は何を?

盛山≫いろいろサポートしていこ
うかなと思います。

ごろりみたいなことですね、ごろり
だと思ってください。

川島≫水曜チームにかけてくれた
方の期待も背負っていますので、

スタジオの皆さんも応援してくだ
さい。

何作ってくれますか?
リリー≫僕が作るのは干焼蝦仁で

す。

川島≫エビチリ、勝手に変えないで
ください。

リリー≫僕が居酒屋で食べたこと
ある味なんですけど、

家で再現した料理です。

できました。
盛山≫たまに家でも食べてる。

田村≫準備はよろしいでしょうか、
調理時間、5分となっています。

お手元のタイマー押したらスター
トになります。

リリー≫まずはうどんを湯がきま
す。

盛山≫冷凍うどんをまずゆでます。

リリー≫その間に納豆を混ぜてく
ださい。

盛山≫納豆を混ぜている間にうど
んを茹でてください。

先生、納豆混ぜるんですね、僕も今、
初見です。

既存の納豆で、製品で。

リリー≫はい、ちゃんと
からしも入れてください。

最後、締めの味が変わるんです、こ
れがあることによって締まる。

盛山≫やっておきましょうか、
そういうの。

アシスタントなんで、僕。

リリー≫大丈夫です。

川島≫全然、ゆっくりやって
いただいていいそうです、今日。

大体手軽にやっていただけたら
みんなもまねしやすいしね。

リリー≫ゆで上がりましたら、この
うどんは1分でいいんですよ。

直でまな板に置いて、

これをもう切ってください。

ざく切りです、男の料理なんで。

矢田≫意外ですね、ちゅるちゅる頂
かないんですね。

盛山≫うどんのだいご味を消して
いく、なるほど。

柴田≫それが飯たるゆえんって
ことかな。

リリー≫フライパンにバターを
置きます。

柴田≫全然期待できない感じなん
だけど、大丈夫なの?

リリー≫大丈夫です、ここからです

大胆に入れてください。

盛山≫刻んだうどんを大胆ですね。

リリー≫そしてお米も入れます。

川島≫うどん飯だ、今。

盛山≫ばかの飯だ、これは。

川島≫主食と主食?

リリー≫かまいたちの
濱家さんに昔

連れていってもらった店であって、

感動して、おいしすぎて。

リリー≫味付けが塩、うまみ調味料

柴田≫そば飯があるからうどん飯
もあっていいってことか。

盛山≫腹にきますね。

リリー≫こぼれてもいいです。
男の料理なので。

そしてここで納豆を入れます。

納豆とバターの相性がいいんです
よ。

柴田≫でも逆にこれでめちゃくち
ゃおいしかったら、

1位になる可能性あるんでしょ。

川島≫王道でうまいのは
かとしがやっちゃったから、

盛山≫見栄えこそ悪いですけど
味ですから、勝負は。

川島≫盛りつけも採点基準ですよ、
料理も。

でも、何の味がするんだろうな。

盛山≫香りはバターと納豆の香り
が。

リリー≫だししょうゆですね。

川島≫そば飯やったらそうなんで
すけど、

うどんってもっと細かく刻んでも
いいんじゃないですか?

リリー≫でも、うどんの歯ごたえが
残るというか。

切りすぎたら、
御飯と一体化するんで。

ここでもう一回、追いバターです。

川島≫ここでカロリーが跳ね上が
りました。

盛山≫このフライパン、現在
8800カロリーです。

ざっと計算しました。
柴田≫そんなにはない。

川島≫成人男性3食分。

盛山≫ねぎも炒めるんだ。

川島≫4分40秒なので、
仕上げの段階です。

リリー≫もうできます。

川島≫男の料理ですね、確かにめち
ゃくちゃ食いたくなってきた。

盛山≫腹減る匂いはしてるよ。

川島≫これが実際メニューに
あったんでしょ。

こういうルックスでしたか。

リリー≫はい。
川島≫じゃ、これは間違いないんじ

ゃないかと。

一番今までで味が想像できないで
す。

川島≫見取り図が作ってくれた
納豆うどん飯、

採点する審査員の方に今日も
お越しいただいています。

料理研究家の浜田陽子さん

そしてカトキチ冷凍うどんの開発
担当5年目、

冷凍うどんのプロ、テーブルマーク
株式会社商品開発部の

山田顕さん、そして我らが
田村さんでございます。

この3人に毎日
採点していただきます。

まずは審査員じゃないんですけれ
ども、水曜チームですが、

月、火やってきて、こんなにワクワ
クしたことなくて。

もう、かとしのときなんか、みんな
食べたあてしゃあないみたいな。

盛山≫はよ食べたいとか言うてく
ださいよ、だんまり決め込んで。

川島≫今のこの感じ、
食べる前どうですか。

柴田≫香りはおだしの香りもそう
だし、納豆の香りも、

結構いい、バターもふわーっと
香ってきて

食欲はそそりますけどね、決して食
べなくてもいいんですよね。

盛山≫そんな試食ないですよ。
川島≫拒否権ないです。

盛山≫納豆の匂いが強いんですよ
ね。

川島≫とにかく、みんな10点とか
出してもらわないと勝てないので。

矢田≫えっ?
川島≫どっちの「えっ」だ。

矢田≫なんですか?これ。
もうちょっと想像ができない味で

私、ホントに今日は実は期待してな
かったんですけど、おいしいです。

よかった方の「えっ」です。

全然期待してなかったです。

あまり食欲そそらなかったんです
よ。

だけど、ホントに口に入れた瞬間に
おうどんのコシと

納豆の粘りと、ほわーんって。
すごくまろやか。

景井≫結構、バター入れられてたよ
うに見えたんですけど、

全然、ほんのりバターが
香るくらいで全く重くなくて

想像以上でした。

平方≫食べたことない味なんです
けど、

でも居酒屋であったんですよ、
ビールでどんどん

流し込みたくなる味。

ビールをどんどん飲みたくなる。

川島≫平方さんはおいしいという。

柴田≫これが驚きのおいしいん
ですよ、本当に。

最終的におうどんが
いろんな味を吸ってて

最後、食べている間にちゅるちゅる
と口の中におうどんが

全ての味を広げてくれるというか

ちょっと匂いとか見た目とか、ホン
トに俺は、

ただのまずいじゃなくて、半端じゃ
なくまずいと思ったんですが、

川島≫いい意味でルックスでハー
ドル下げといて味のクオリティー

カウンター食らうかもしれない。

ここからです、審査員の皆さんに厳
正なる審査、その肥えた舌で

判定していただきたいと思います。

浜田さんも見たことない作った
ことのない料理ですけど、

結構いきました。

ちょっと表情に、小首はかしげまし
たけど。

山田さん、まあまあ。
まだ言わなくていいですね。

でも、れんげは進んでますけどね。

田村さんの表情を見てみますか。

盛山≫田村さんは仲間ですから。

川島≫ひと言言えるのは、火曜日と
は表情が違います。

どうかは分からない。

盛山≫絶対あきませんよ、もう。

柴田≫昨日は笑顔が連発してた
もんな。

川島≫そして10点をつけていた
表情とは違う。

ただ、分かりません、意外な変化球

これがやっぱり斬新ですから。

見てる方も想像つかないという
のがいいと思いますけど。

盛山≫今、画面に映ってなかっただ
けで、山田さんはあのお皿、

3杯目です。

高速でお代わりされてます。

川島≫それでは皆さんには10点
満点で採点していただきましょう。

奇跡が起こるかもしれません。
29点出たら、

めちゃくちゃかっこいいと思いま
す。

一斉にお出しください。

20点!

リリー≫一番中途半端なやつ。

盛山≫面白くない点数。

盛山≫でも、先生たちは7という。

浜田≫ハードルが下がったところ
からならおいしいかなと

思ったんですけど

うどんがどうしても粘りが
出てしまっていて、

納豆の粘りと一緒になって
口当たりがもうちょっと

何かがあればよかったかなって。

例えば刻みのりだとか、そういうも
のだとか、

あと、逆にもっととろんとした半熟
卵だとか、そういったものの

トッピングがあったら、バランスよ
く頂けたかなと思いました。

川島≫大葉とか何かさっぱり系の
ものが入ってたらいいと。

山田≫最後に入れた追いバターが
結構効いてて

バターの匂いが結構、食欲をそそっ
たんですけど、

ちょっと食感の方が納豆と
おうどん、

どっちも粘るものなので、もうちょ
っとワンアクセントが何か欲しか

ったな。

川島≫若干、懸念してた部分、僕も
あるんですけど。

これ、うどん要る?納豆チャーハン
でよくないっていう。

リリー≫うどんは要るんです。
川島≫田村さん、厳しい。

田村≫おいしかったです、思ったよ
りも。

炭水化物が2つ入ってるので、おな
かが空いたとき食べたら

ものすごく進むなと思ったんです
けど、人に私が作りましたって

披露するにはちょっと見た目が…

川島≫これ作るの恥ずかしいそう
です。

盛山≫それはないよ、唯一の仲間な
のに。

田村≫人にお昼食べてってってと
きには驚かれるかなっていう。

川島≫逆にりりー君が彼氏として

バンと出されたらどうですか?

田村≫でも頑張った感はあります
よね、ふだん

料理しないのに頑張ったという。

川島≫男の味だと
思うんですけど。

でもここからアレンジできるとい
うところで

勝負したと思います、すばらしかっ
たと思います、20点ですって。

盛山≫屋敷には勝とう。

リリー≫2018年のM-1のあ
とみたいになってます。

川島≫2位までいってますけど。

柴田≫さんざん言ったけど、20点
って結構いい方だと思う。

川島≫ほんまはね、ハイレベルなん
ですけど、

昨日のインパクトもあったので、

でも、これは食べてみないと一番分
からない

メニューだったと思うので

是非皆さん、冷凍うどん使ってこう
いったレシピいかがでしょうか。

金曜までこのコーナー続きます。

番組は続きますが、
ここで最新のニュースです。

喜入≫中東イスラエルなどではパ
レスチナ側とイスラエル軍との衝

突が激化していて

市民ら35人が死亡、テルアビブ中
心部も

ロケット団の標的となり、緊張が高
まっています。

あそこで今、迎撃していますね。
迎撃用のアイアンドームが発射さ

れました。
日本時間未明、テルアビブ中心部で

パレスチナ自治区ガザから
発射されたロケット弾が

イスラエル軍の防空システム、アイ
アンドームによって迎撃されまし

た。

ロケット弾はガザを実効支配する
イスラム組織、

ハマスなどが撃ったものとみられ
ます。

テルアビブ中心部に程近い街では

迎撃できなかったロケット弾が着
弾し、女性1人が死亡しました。

聖地・東エルサレムで始まった

パレスチナ人とイスラエル人の
衝突は拡大が続いていて

これまでパレスチナ人32人、
イスラエル側で3人が死亡し

更なる報復の応酬が懸念されてい
ます。

アメリカのバイデン大統領が空席
となっている駐日大使に

オバマ政権で
大統領首席補佐官を務めた

ラーム・エマニュエル氏を
指名する意向を固めたと

一部のメディアが報じました。

イギリスの「フィナンシャル・タイ
ムズ」は複数の関係者の話として

バイデン大統領が次の駐日大使に
エマニュエル氏を

指名する意向を固めたと報じまし
た。

エマニュエル氏はシカゴ生まれの
61歳、

民主党の下院議員を経て、オバマ政
権で

大統領首席補佐官を務めたあと

2011年から8年間、シカゴ市長
に就いていました。

駐日大使を巡っては、2019年
7月にハガティ前大使が

辞任したあと

2年近くにわたって空席が続いて
います。

写真撮影のモデル役を依頼した女
性に

自宅でわいせつな行為を
しようとしたとして

27歳の男が
警視庁に逮捕されました。

強制わいせつ未遂の疑いで逮捕さ
れたのは、

東京・世田谷区の職業不詳、広原隼
人容疑者です。

広原容疑者は今年2月の午前、自宅
のマンションで

20代の女性に後ろから抱きつき

キスをしようとした疑いが持たれ
ています。

広原容疑者は趣味の写真撮影のた

モデル役をインターネットで
検索し、

女性と知り合ったということで

撮影の合間に女性の服を替える目
的で

自宅マンションに2人で立ち寄っ
た際に犯行に及んだということで

す。

女性が交番に被害を訴えたため事
件が発覚し、

防犯カメラの捜査などから

広原容疑者の関与が浮上したとい
うことで取り調べに対し

容疑を認めているということです。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

見ているだけで楽しい
思わず欲しくなる

最新ニッチ調理家電の
ラヴィット!ランキング。

そしてミシュランシェフ直伝、忙し
い朝でも

すぐできる三つ星弁当。

冷めた方がおいしい
絶品シュウマイ弁当や

たったの10分でできるトマトリ
ゾット風一品弁当を御紹介します。

お楽しみに。

ここで平方さんからお知らせがあ
ります。

平方≫ブロードウェイミュージカ
ル、

「メリリー・ウィー・ロール・アロン
グ~あの頃の僕たち~」が

5月17日から31日まで新国立
劇場中劇場で上演されます。

共演者にはウエンツ瑛士さんや笹
本玲奈さんなど

僕と同い年の3人で頑張っていま
すので、

なかなか人と会えない世の中なん
ですけれども、

友情や人とのつながりを大事にし
たミュージカルですので、

是非劇場に足をお運びください
よろしくお願いいたします。

川島≫平方さんはたくさんのミュ
ージカルに出演されていると思う

んですが、

これはちょっと特殊で
リバースミュージカル?

平方≫物語が
逆再生していくんですね。

普通は結末に向かって進んでいく
んですけど、

最初に答えを出しちゃって、それか
らどんどん戻っていくので、

次のシーンにいくと、前のことをど
んどん忘れながら

やらないといけないんですよ。

やってる方も頭使うんですけど、

見てる方はすごく爽快な気持にな
ると思うんで。

川島≫なんでこうなったんだとい
うのが、

どんどん、どんどん分かってくると
いう。

平方≫あと、ウエンツ君がすごい歌
ってるので、

それ聴いてほしいかもしれない。

川島≫ウエンツさんとは
仲がいいんですか?

平方≫テレビびっと見てから怖い
イメージがあったんですけど

同い年だし、すごい話もいろいろで
きて、いい稽古ができたかな。

川島≫その辺は本編を見ていただ
いて。

ぜひ御覧になってください。

「ラヴィット」初登場でしたけどい
かがでしたか?

平方≫おなかいっぱいです。
いつもこんなに食べるんですか?

川島≫いつももうちょと食べてる。
まだ食べるときもあるよね。

柴田≫これに神フィーユが出てく
るぐらい。

川島≫出す順番もスイーツから来
てますからね。

スイーツからメインって、こっちも
リバース。

最後に納豆うどんってね。

川島≫ああいうのってパッとでき
ちゃったりするんですか?

景井≫簡単に撮れるものもあれば、
長時間かけて作るものもあるので

是非、矢田さん。

川島≫スタジオでちょっとやって

エンディングで流すみたいな
やってみたいですね。

矢田≫やりたいです、踊りじゃなく

柴田≫MCの2人もやってほしい
ね。

川島≫ぜいたくな。

田村にはそれだけで。

そっちの田村かい!ってなる。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事