ラヴィット!【プロ絶賛!無印良品のキッチン収納No.1は?▼ジャニーズWEST】…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【プロ絶賛!無印良品のキッチン収納No.1は?▼ジャニーズWEST】

[字]プロ絶賛!無印良品で一番買うべきキッチン収納を発表!▽熱海に自腹で家購入!ジャンポケ太田夫妻のDIY企画始動…格安でオシャレに変身した芸能人Tの自宅でモノ作り

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
ジャニーズWEST(濱田崇裕・小瀧望)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 太田
  3. 近藤
  4. 濱田
  5. 小瀧
  6. 田村
  7. タケト
  8. ラヴィット
  9. 今日
  10. 無印
  11. ショーゴ
  12. マジ
  13. 無印良品
  14. 収納
  15. 一緒
  16. ジャニーズWEST
  17. バター
  18. ロケ
  19. 最後
  20. 商品

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。
5月14日金曜日のラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして金曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫本日はジャニーズWEST
から濱田崇裕さんと

小瀧望さんに
お越しいただきました。

川島さん、かつてジャニーズWES
Tから相方を選ぶならという質問

に対して

濱田さんと答えていたそうです
けれども。

川島≫そう、長年ずっと一緒に番組
やってましたからね。

僕、相方にするなら濱ちゃんという
のも、濱ちゃんの

顔のここだけを見ると、ほとんどう
ちの相方と一緒なんで。

よう見てください、髪形で
だまされてますけど。

うちの相方も8時間ぐらい寝たら
こんなふうになりますから。

親近感が湧くなということで。

濱田≫うれしいな~。
川島≫意外と似てるんです。

髪形って不思議なんですよ。

田村≫そして小瀧さんはメンバー
最年少ということですが、どんな方

ですか?

川島≫自由奔放なイメージです、
俺は。

ホンマにどこの局とかで、たまたま
廊下とかで会うても

絶対、俺のこと明君って
呼ぶんですよ。

小瀧≫この前日テレでお会いした
ときも、明君ってとっさに。

川島≫周りのスタッフが、川島が
何か弱み握られてるんじゃないか。

カツアゲされるやつの「明君」の言
い方。

すごい仲よくはさせて
もらってるんですけど。

メールとかで僕にだけ手品の動画
を濱ちゃんが

送ってきたりするんです。

せっかくやったら今日は生放送で
ここでちょっと

朝も早いですが、やっていただいて
もよろしいですか?

濱田≫もちろんですよ、いいですか

川島≫生であんまりやらんでしょ

濱田≫生でマジックは初ではない
ですが、あまりやらないですね。

よしよし、みんな注目。

トランプこうやって弾いて
いきますので、

川島さん、ストップ言ってください

川島≫ストップ!

濱田≫ここでいいですか?
川島≫そこです、ここでいきましょ

う。

濱田≫これを覚えてください、ダイ
ヤの8です、僕が見ても大丈夫です

なぜならば表向きに分かりやすい
ように入れておくので。

たまにダイヤの8、表向けてても忘
れる人、いますけど

忘れないようにしてください。

今から、手でなでていきます。

なでると、なんとダイヤの8、一番
上にきます。

ほいで、ダイヤの8あるじゃない
ですか、

ここから自由自在に操れるんです。

カードが何番目にあるかというの
も把握してて。

いっぱいあるじゃないですか、どこ
にあるかといったら

ここにあるんですよ。

すごくないですか?

川島≫ミスター・ハマック。
よかったな、

本番前、ガチガチに緊張してた、よ
かった、できました。

濱ちゃんは特技、手品ですけど、

皆さんの特技も調べさせてもらい
ました。

小瀧≫サッカー幼稚園ぐらいから
やらせていただいてるんですけど

最近はコロナであまりできていな
いんですけど、

でも、2年ぐらい前から国分さんと
一緒に。

川島≫国分さんがこんなに笑顔で
やってるんだ。

横でこんなクールな顔で
決めてくれるなよ。

小瀧≫国分さんが一番体力があっ
て。

川島≫すごいな、ほんま
かっこええな。

田村≫そして続いて太田さん、
こちらです、レスリング。

太田≫レスリングの世界大会に番
組の

企画で出させてもらったときに

1回戦でアメリカの代表の選手に
フォール勝ちしたときの写真です。

川島≫すごいな、そのときの期待感
ってどれくらいだったの?

太田≫いや、大人になってからレス
リング始めた人たちじゃなくて

ずっとレスリングしてた人たちの
マスターズの

世界大会だったんで

1回戦で駄目だろうなと言われて
たんですけど、

僕がテクニカルフォール勝ちして、
太田勝ったぞみたいな。

国分さんの位置があのUSAの方
ですね。

モザイクかかってますけど、同じよ
うな顔してます、

汗だくでしたから。

近藤≫私は早着替えなんですけど、
このころギャル雑誌だったんです

けど

一日80体ぐらい撮るんですよ。

80回ぐらい着替えて、それを数時
間の間に

終わらせなきゃいけないので、

着替えておいでと今言われたら、
すぐ着替えれます。

川島≫どうしよう、じゃあ、着替え
ておいで。

川島≫さすがモデルですよ。

田村≫続いては東京ホテイソンの
たけるさんです。

たける≫備中神楽ですね。

これ着替えるの10分ぐらいかか
ります、遅着替えです。

めちゃくちゃかかります。

川島≫これ、マジでやってるとこ?
伝統芸能。

たける≫マジでやってますから、本
当に朝の番組に

備中神楽が出てるっていう

この僕、うれしいですもん、ホント
に。

いかつい横文字です、本当に。

くっきー!≫これ、「キングダム」の
コスプレちゃうの?

たけし≫張飛の棒みたいじゃない
です。

神話に出てくるタケミカヅチです。

コスプレじゃないです。
ちゃんとしたやつですから。

ショーゴ≫筋トレですね、やっぱり

鍛える前が48kgで鍛えだして
2年ぐらいたつんですけど

1回88kgまで増やして。

筋肉もしぼまるんですけど、
検索すると

「東京ホテイソン 激太り」で出るん
ですよ、太りすぎって思われて。

でも、筋肉で筋トレしてて。

川島≫これは自宅ですよね。
ショーゴ≫国分さんの位置がダン

ベルです。

川島≫鍛えてますよね、意外と
知られてないですからね。

田村≫私たち、川島さんの特技も調
べましたので、こちらです。

くっきー!≫コンタや。

川島≫テナーサックスを。
これ渋い顔で

ほんまの曲でやってたんですけど、

サンリオピューロランドでやって
ます。

マジで初ライブ。

藤井隆さんプロデュースでサンリ
オピューロランドでやりました。

くっきー!≫後ろからあばれ刺さ
れてんちゃう?

川島≫「振り返れば奴がいる」じゃ
ないんです。

くっきー!≫いや、何でも返すな、
ちゃんと。

優秀すぎるやろ。
田村≫くっきー!さん

公式プロフィールに、特技、カマキ
リの早つかみと書いてあるんです

が。

くっきー!≫みんなカマキリで
めちゃめちゃ…

それ、描いたら、こんなおもちゃ用
意して。

これを俺がいかに早くつかめるか

今から見せるということでしょ?

川島≫知りませんけど、ちょっと。

くっきー!≫おもちゃじゃなくて、
本物やと思いまして。

まずその時間をちょうだいよ、ちょ
っと。

本物だという感覚にまず持ってい
かないかんから。

くっきー!≫じゃあスタートくだ
さい。

川島≫用意、スタート。

くっきー!≫あ、間違うた。

もっとかてぇの用意しろよ!

川島≫今言うことじゃないけど、何
でこいつレギュラーにしたの?

くっきー!≫あー、「こいつ」って
×よ。

先輩に対して「こいつ」って、これや
からね。

川島≫ちょっとお口直しで濱ちゃ
ん、もう一個手品してくれ。

このママではいけないんで。

濱田≫任せてください、分かりまし
た。

次使うのこちらですね、指輪と
ひも。

くっきー!≫ちょっと古ない?

濱田≫でもすごいですから
見といてください。

通ってますよね。
確実に通ってます、これ。

小瀧さん、手貸してもらっても
いいですか。

一瞬にしてこれ、ちぎれるんです。
小滝さんの手に乗せるとなくなっ

また元に戻る。
これすごくないですか?

川島≫何が起こったんですか、どう
いうこと?

濱田≫指輪も貫通させるだけ
じゃなくて、

自由自在に移動させられるんです。

小滝さん、持っておいて。
逃げないように引っ張って。

消えます。
川島さん、自分の指見てください。

ないですよね。

ないときは、僕の指にまた戻って
ます、ていうマジックなんです。

川島≫何かすごい…途中で遊ばれ
た感じ、恥かきましたけど。

いやすごい、お見事でございます。
濱田≫これがマジック。

くっきー!≫ひも使うマジックっ
て、ちょっと古いな。

川島≫今日も元気にまいりましょ
う。

「ラヴィット!」スタートです。

川島≫本日、最初の企画でございま
す。

金曜日は家曜日ということで、
太田・近藤夫妻の

ラヴィット!ハウスです。

前回、静岡の熱海でついに家を決め
てくれました。

太田≫とうとう決めさせて
もらいました。

もう買うと決めましたので。

川島≫やっちゃいましたね、その写
真が出ます。

田村≫購入を決めた物件はこちら
です。

川島≫これ580万よ、安いよね。

近藤≫オーシャンビューが
すごいんだよね。

川島≫ただ、リフォームとかDIY

まだ全くやってない?

太田≫まだゼロなんです、この状態
ではいじってない状態なので。

40年ぐらい、38年だと思います
ね。

川島≫まだまだきれいなんです
けども、これを不動産屋さんと

いろいろ協議しながら
どうしようかとか?

太田≫今、信じられないくらい
生々しい話してます。

川島≫マジで買ったもんね。

太田≫マジで買いましたし、
TBSさんも、この家と

距離感をこれから保っていくかみ
たいな、すごいリアルな。

小瀧≫あんま買わないですもんね、
テレビでね。

太田≫580万、安いなという感じ
ですけど、580万払ってますから

ね。

太田≫家としては安いんですけど、
朝のレギュラー番組としては高い。

たける≫尺が分厚すぎて、僕、引っ
越すロケがあったんですけど

それポシャりましたらね。
僕、勝手に引っ越しましたもん。

≫熱海にあるこちらの海が見える
オーシャンビューの絶景物件。

築39年の平屋580万円を
自腹で購入決定。

物件も決まり、いよいよDIYを始
めたいところですが。

≫訪れたのは築30年の中古物件
を予算20万円で

DIYリフォームした
ある芸人さんのお宅。

太田≫ちょっとお邪魔して今日は
いろいろと勉強させてください。

こちらのおしゃれな靴箱、
もともとあった下駄箱に

リメイクシートを貼っただけ。

ホームセンターなどで手軽に
購入でき、

かかった費用はなんと3000円。

タケト≫これがビフォーで
壁紙こうなるわけでしょう。

太田≫めちゃくちゃおしゃれ。
タケト≫杉の羽目板を使ってて

180cmで、300円とか
400円で売ってます。

タケト≫古材風になるワックスを
塗るだけでこうなるのよ。

太田≫もともとこういう質感の
木材じゃなかったんだ。

川島≫太田君、タケトさんの家あん
なふうになっているんですね。

太田≫もうね、マジでおしゃれ
でした。

キクチ嘘つかないさんに続いて元
トリオの

しっかり方が、キクチ嘘つかないさ
んの

もともとトリオだった、吉本のしっ
かりした方が今、「ラヴィット!」に

今レギュラー出演されるように
なったので。

川島≫スキャットマンぐらいしゃ
べってますね、

大先輩でございますけど。

素人の状態からあそこまでの
家におよそ4年かけてやったと。

ただタケトさんが行ってくれまし
た、節が多くて扱いづらい木材のこ

とを

大工用語で何と言うか?
これ知ってる方?

濱田≫知らないですねえ、みんなが
知ってるんですよね?

川島≫僕らは普通に
使ってるんですって、

日常でも使ってるんですって。

濱田≫今の若者も知ってます?

太田≫今の若者も知ってると
思いますけどね、

これぐらいの普通の言葉は。

川島≫扱いづらいなということよ
ね、ちょっとネガティブな。

タケト≫正解はふしだら。

節だらけのものは扱いにくいです
よという意味。

≫そこでDIY初心者の方は、
既に水と調合済みで

購入後、すぐに濡れるけいそう土を
使用するのがオススメ。

タケト≫これ、もともと昔の和風の
扉だったんだけど。

タケト≫古民家だから、ある木材は
使った方がいいよ、

経年劣化で逆に味が出てるから。

≫タケトさんオススメ、曇りガラス
スプレーは

1本1000円ほどで購入でき

ガラスにまんべんなく吹きかける
だけで

簡単に曇りガラスに変えられるん
です。

≫タケトさんのお宅のキッチン、以
前はこちらの白一色でした。

太田≫うわー、出たよ
キッチン。

≫おしゃれなビンテージ風キッチ
ン、かかった金額はおよそ3万円。

川島≫あのやり方は覚えて
おいたら、

これからも役に立つと
思いますけど。

小瀧≫ちょっとつばでペペッて湿
らせて。

川島≫今からそういうVTRが
流れるの?

小瀧≫水分でやったことが。

太田≫全然簡単ですけど、逆に
そういうことで

くっついてたんだなということ
ですね。

だから粘着力的なことじゃないで
すか、つばペッペも。

ちなみにカットされてるんですけ
ど、このロケでも

同じボケしたんですけど。

そういうことじゃなかったんです
よ。

芸人がカットされるクオリティー
なので、

お二人だったら全然オーケーです。

たける≫俺もだと思ってたんです
けど、油を塗るとか。

太田≫もう1個、部屋じゃないです
か、屋根裏部屋。

≫作るのは…

太田≫これ、100均ですか。

≫こちらのマルチエボという工具、

これ一つで電動ドライバーや
電動のこぎりなど

全部合わせると12種類も
使いみちがあり

DIY初心者にも大人気。

太田≫いきます。

タケト≫もっと全部押しきっちゃ
っていいよ。

いいんじゃない、やったよ。

タケト≫ぴったりでしょう、どう?

タケト≫そしたら絶対これどおり、
ガイドがついてるから。

太田≫見てください。

田村≫ということで、
太田さんが初めて作った

100均グッズでできるプランタ
ーを

スタジオに持ってきました。

川島≫これ、未完成でしょ?太田≫
これ表面、一色って決めてたんで。

そういうデザインです。
表面1色です。

川島≫ロケが押したんでしょ?

太田≫ロケが押したんじゃない
です、完成品です。

川島≫ここ、サンダーとかでやるん
じゃないんですか?

太田≫そこも味だということで
タケトさんから言葉いただいたん

で。

川島≫いや、3歳の娘がめちゃめち
ゃけがする、

ここは危ないです。

太田≫遠慮しないでください、
僕は初めての簡単プランターは

川島さんにって決めてたので。

川島≫ロケでは出てないけど、結構
ガタガタになってますよ。

こちらの方も隠してますけど、
これもおかしいですよ。

太田≫うまくできてるっていう編
集になってるので、

そこは追及しないでください。

川島≫要らんわ!って言うほどの
出来ではない。

大切に、マジで使わせていただきま
す。

すごかったね、技術、
いろいろ教えてもらったね。

太田≫本当に思ったよりも
簡単にできるんだなというのが

何よりも今回得た情報なので。

熱海行っても、僕らぐらいでもちょ
っと勉強すればできるかなと。

川島≫タケトさんもホンマに
来ていただいて。

太田≫お願いしたんですけど、自分
のものを作る以外に

1mmも熱が入らないらしいです
から、

だから僕は行かないと
言っていました。

川島≫そういう優しさがちょっと
ね、

くっきー!さん持ってる
優しさがないんだ。

くっきー!≫問題1個発見したん
ですけど

僕がVでプレゼントあげて優しい
と。

奥さんが振り返って、優しいですね
って言うかと思ったら、

いいな、うちも欲しいなって言うた
んです。

ろくでもないヨメさんもらったな。

≫衣類から食品まで、さまざまな商
品を取り扱う無印良品。

≫家の中は無印良品でいっぱい。

川島≫キッチン収納グッズといっ
ても

それだけでもむちゃくちゃ
種類ありますから

何がノミネートされているのか
ちょっと注目なんですけども

今日は皆さんに無印良品でよく使
っているもののお写真

用意していただきました。

太田さん、近藤さん、どうですか、無
印でよく使ってるものは?

近藤≫うちは無印良品の収納ボッ
クス、

こちらなんですけど、

洗面所の下なんですけど、
全部無印でそろえてて。

川島≫売り場じゃないです、これ自
宅こうしているんですよ。

近藤≫これ、テトリス収納でやって
るんですけど、

ほかにもリビングの下の収納も、
書類とかも全部。

川島≫無印で
家も販売しているという。

太田≫僕ら別に、いろんなタイプの
家が欲しい夫婦じゃないんですよ。

あれ、持ってないですよね?じゃな
くて、

僕ら持ってないです、家そんなに。

川島≫人生ゲームぐらい
買うんじゃないんですか?

収納されておますけれども、濱ちゃ
んはどうですか?田

濱田≫僕も使ってますよ。

アロマディフューザーですけど、
僕が実際に使ってるやつを

写真に撮らせてもらったんですが、
すごいのが、においが

いろんな、お風呂に入れるアマロオ
イルを入れてもいいんですよ。

何を入れてもいいので、水もタイマ
ーかかってるので

消し忘れとかなくて、120分いい
匂いが出続けているので

気持ちよく寝れるんです。

川島≫お気に入りの香りは何でし
ょうか?

濱田≫柑橘系のオレンジの香りを
気に入って使ってます。

気持ちいいですよ。

小瀧≫僕は去年、地元の無印で
短パン買いましたね。

川島≫むちゃくちゃスプーンの画
像出てますね。

小瀧≫いや、どうしてもまず
短パン言いたくて。

でなんですけど、
こっからが本題です。

シリコーン調理スプーンはいいん
ですけど、

まず僕は短パン買ったんです。

これは2年間、欲しいと思ってるも
ので、まだ買ってないんですよ。

川島≫すみません、短パンの写真
提出してくれない?

小瀧≫無印でロケとか
行ったことあるんですけど、

お鍋の縁の残った
カレーとかシチューとかも

これ全部すくえるんで、欲しいと思
ってから2年たってます。

川島≫買いなさいよ、これぐらい。
お安いんですから。

ショーゴ≫俺は
サプリメントケースです。

これめちゃくちゃいいんですよ。
2段に分かれてるじゃないですか

朝晩みたいな雰囲気が出るんです
よ。

朝、取り忘れたかなとかが
よく分かるんですよ。

朝取った、夜取った、
一日2回取るんで、

多分7段くらいあるんですよね。
1週間みたいな雰囲気も出て…

川島≫6ですね。
糖分とった方がいいんじゃない?

ショーゴ≫ただ、めちゃくちゃいい
んですよ。

取り忘れを禁止できるっていう。

川島≫あれを毎日飲むの?
黄色と白のやつを。

ショーゴ≫毎日一日2回、朝晩飲み
ますね。

黄色がマルチビタミンで、
白いのが亜鉛で

もう1個白いのがビタミンD。

川島≫もうこの辺にしておいて
もらってもいいですか。

近藤さんはふだん料理されますけ
れども、

ちょっと何か悩んでることとか、
こんなんあったらいいなとか。

近藤≫子供のお菓子とか
ボーロとか連なってるやつって

バラバラするじゃないですか、
ああいうのを

きれいに収納できるのが

無印にはあるんじゃないかなと思
います。

川島≫スタイリッシュでちょっと
収納したいと思いますよね。

田村≫最強ムジラー3人は
一体どのような商品を

紹介してくれるんでしょうか?

無印良品の
ラヴィット!ランキングです。

≫3人が集まるのは、最強ムジラー
藤田さんが購入した

東京都三鷹市にあるご自宅、
無印良品の家。

梶ヶ谷≫扉裏がデッドスペース
ですけど、こうやって活用すると

かなりいろんなものを収容できる
ので、私すごいオススメで。

≫このように冷蔵庫の小さなスペ
ースを使って

チューブボックスにするのも
オススメなんだそう。

≫ここで追加で出してきたのが…

同じペンポケットが4つ。
そして…

≫この長方形のマグネットバーに
ペンポケットを全て引っかけます。

梶ヶ谷≫ここに引っかけるわけで
す。

≫梶ヶ谷さんによると、
キッチンには

食器棚のスペースを増やして

計量スプーンや菜箸などの収納ス
ペースに

使うのがオススメなんだそうです。

≫なんと小林さん、藤田さんの3位
が「ラヴィット!」かぶり。

藤田≫すごくない?

小瀧≫みんなで買いに行こう!
無印の短パン。

≫藤田さんはご自宅で風通しの
よい日陰の軒下に

玉ねぎをつるして保存するのに使
っているんだそう。

小林≫ガスレンジの下の引き出し
を開けると、

熱に使うものが全部出てくる。

あとはキッチンの下の予備の
洗剤とかスポンジとか。

≫収納物と場所に合わせて高さを
選べるのも便利ポイント。

梶ヶ谷≫そのときに無印さんで売
っている、ファイルボックス用のこ

ういうものです。

ケースを売っているんですよ。
こういう感じで、中を備品を

分類することもできますし。

濱田≫地元が田舎なんですけど、
田舎すぎて

芸能保険入れてないです。

川島≫何言うてんねん、芸能保険が
どうたら。

濱田≫入れないんですよね、これが

小瀧≫こんな田舎に芸能人がいる
はずないって言われてた。

川島≫皆さんも見たことある商品

多数出てるとは思うんですけど、

使い方がムジラーの方はちょっと
違うぞということで。

小瀧≫合わせ技が多いですよね。

川島≫ここでキッチン周りに
関するクイズを出題します。

正解した方にはこちらの4品
全てプレゼントさせていただきま

す。

たまねぎ入れ放題ということで、
問題お願いします。

田村≫こちらの無印良品の商品、麦
茶などを作るための冷水筒なんで

すが、

とても便利なある機能のおかげで
ばか売れしているらしいんです。

一体どんな機能でしょうか?

川島≫一見するとどのご家庭にも
ある

麦茶冷やして入れたりとか

お茶入れるやつですよ、
ただすごい機能がついてまして、

うわ、それなかったっていう売り上
げを記録しております。

分かった方は挙手で、正解者には
プレゼントしちゃいますから。

ガンガンお手付きなしです、
いってください。

くっきー!≫ムエタイの人が
すねを鍛える?

川島≫お茶入れた状態で。

ショーゴ≫麦茶ができ上がったら、
容器に鶴瓶さんが浮かび上がる?

川島≫あのお茶だけ
どんどん量増えてますからね。

小瀧≫ボタン押したらガスが出て
炭酸になる、麦炭酸。

川島≫ストリームしちゃうってい
うね、炭酸麦茶飲みたい?

近藤≫お茶の茶葉を入れて、
それが100回ぐらい

使えるようになる。

川島≫なんで?

ヒント出しますね、
意外となかったですね、

僕らが若いころは全然なかったで
すね。

何でこれ気づかんかったんやろっ
て感じです。

くっきー!≫冷水筒とか、
あったかい麦茶を入れたら

鶴瓶師匠が「あきまへんで」って。

近藤≫ストローでそのまま飲める。

川島≫自分しだいだと思います。

こうやって注ぐのは注ぐんです。

濱田≫これ、実は透明で
プラスチックに見えるけど、

タンブラーみたいな硬い硬い。

くっきー!≫田舎に帰れよ!

濱田≫だって保険きかないんです
もん。

くっきー!≫マジであ当てていい

ボトルシップを作っていい。

川島≫勝手にしてください、中でピ
ンセットで船。

この形自体がヒントです。

ショーゴ≫バドミントンの
羽根入れ。

川島≫普通、取っ手とかついてます
やん、ついてないですやん。

小瀧≫ここつままないといけない
んですよね。

ここの前腕の筋肉を鍛えられる。

川島≫ニヤニヤしてるの
ショーゴだけです。

川島≫大ヒントいきますよ、
冷蔵庫に入れるときに

とっても便利なんです。
収納のこと考えると。

濱田≫マジで分かったっす。

持つところを横にすればピタッと
冷蔵庫にはまってしまう。

小瀧≫横にしても漏れないんで、
横に収納できる。

田村≫
こちらはアクリル冷水筒という商

品なので

片方の面が平らになっています。

このように横に収納することが
できまして、

ドアポケットの部分がいっぱいで

他の場所に入れられて便利だと
大人気となっているんです。

≫蓋のバルブ部分を上げるだけで

そのまま電子レンジでチンできて
しまう優れもの。

藤田≫ホーローのやつを使って
しまうと、

中に何がどれくらい入っているか
忘れるんですね。

≫このアイテムをうまく使うと、冷
蔵庫の中身が

こんなに見やすく整理できるんで
す。

≫最後まで文房具っぽいものを
出してきた梶ヶ谷さん。

主に本などを立てるのに使うもの
だが、キッチンでどのように使うの

か?

≫この商品には、さまざまな
サイズがあり、

一見、文房具を入れそうですが、
実はキッチン用品なんです。

川島≫ムジラーの皆さんの本当に
買ってよかった

キッチングッズ7品

神7ですよ、それが出そろいました

濱田≫クリップあったじゃない
ですか、お風呂の中で

ゴシゴシタオルとかスポンジとか
をかけたいなと思いました。

川島≫バーがあれば何でも引っか
けられますから

すごくいいんですよ、重宝できます

小瀧≫ファイルボックススタンダ
ードタイプは万能やし、

万能やし、めっちゃラヴィット!
やったんで、

ちょっと気になりますね。

川島≫皆さんものどかわいたらラ
ヴィット!ウォーター

飲んでいただいてね。

くっきー!≫何でもかんでも「ラヴ
ィット!」つけるなよ!

川島≫めちゃくちゃ怒りますやん。

そういう言葉をどんどん使ってい
ったらいいなと

ロケ見て思いましたから。

くっきー!≫ずっとラヴィット!
と言うてんの、何がなんでもラヴィ

ット!かぶり。

川島≫ここで最強ムジラーが選ん
だ1位の3品を全てかけて

クイズでございます。

田村≫無印良品はインテリアや収
納などに関する

さまざまな無料サービスを行って
います。

濱田≫おふろ沸かしてんの
気付いてますか?って

知らせてくれるサービスとか。

川島≫何を言ってるんだ?無印の
サービスですか、それが?

濱田≫そういうことか。
無印を通してのサービス?

川島≫無印良品の中で1回収納は
忘れてもらってと言ってたのに

何を聞いて今の答えが出たんです
か。

たける≫スマイル?

近藤≫引っ越しのときに新しい家
に一緒に来てくれて、

測ったりして、全部無印の商品をぶ
っ込んでくれる?

小瀧≫シンプルに
インテリアコーディネート。

くっきー!≫単車のマフラー替え
てくれるんかな。

俺はめっちゃ助かる。

太田≫ちょっと弱めの賞レース用
のネタを強くしてくれる。

ここだけ強くなったらいけるん
ですけどみたいな。

太田≫ここだけ強くなったらいけ
るんですけどみたいな。

小瀧≫エピソードトークはどこま
で足していいのか。

川島≫基本的には足さなくていい
です。

濱田≫無印の使い方、商品分からな
いときに、

使い方、これもありますよって
教えてくれる。

…じゃなくて!最近、疲れてるんで
すけど、

どうしたらいいすっかっていうと
きに

電話出てくれる。

川島≫カウンセリング?

毎日使っているものです。
ふだんですからね。

今も皆さん、使ってるってことです
よね。

今もですよ。

くっきー!≫コンタクト
入れてくれるんですか?

川島≫嫌やろ、他人がこんなんして
きたら。

川島≫めっちゃ怖いやろ、
この時代に。

選んでくれます、何かを選んでくれ
るんです。

小瀧≫無印って
洋服売ってるんですよ。

だからトータルコーディネート。

田村≫スタイリングアドバイザー
が在籍する

一部の店舗では、普通の服屋さんと
違って

その人に合った服のサイズ選びや

手持ちの服と合う服選びのコーデ
ィネート相談を

行っているということなんです。

川島≫知らなかったですね。

小瀧君、短パン買ったときは
全く相談せず?

小瀧≫僕の直感で、紺の短パンを買
わせていただきました。

川島≫ホテイソンなんかもロケ行
ってましたけど。

≫かさばるフライパンを
収納できるなど

使い方のバリエーションが豊富と
いうことで、1位に選ばれました。

川島≫ファイルボックスでござい
ました。

濱田≫意外でしたね、僕もう絶対
クリップや思ってましたもん。

川島≫結局、商品は全部ジャニーズ
WESTが持って帰ることになり

ましたね。

小瀧君が
全部やっちゃいましたもんね。

くっきー!≫全部ですか?

川島≫紹介したやつは全てです。
くっきー!≫全部やなんて、

ずっちーな。

田村≫3人の最強ムジラーが選ん
だ「ラヴィット!」ランキングは

番組公式Instagramにも
アップしていますので、

皆さん参考にしてみてください。

来週月曜日は、100円ショップ大
手、ダイソーとキャンドゥの

便利キッチングッズの
ラヴィット!ランキングです。

キッチングッズのプロが実際に使
って、忖度なしで厳選した

今すぐ使いたくなるアイデア満載

川島≫すぐ作れる激うまレシピ選
手権!

≫ラヴィット!メンバーによる
ガチンコ対決企画。

毎日、代表1組が自分で考えた、す
ぐ作れる激うまレシピを

スタジオで生クッキング。

≫審査員が試食し、30点満点で採
点した

今日までの結果は、こちら。

現在、火曜日、日向坂46の加藤史
帆が作った

豚ねぎ油そば風うどんが28点で
1位となっています。

田村≫金曜を代表して生クッキン
グに挑戦してくれるのは近藤千尋

さんです。

現在は火曜日の日向坂46の
加藤さんが作った

豚ねぎ油そば風うどんが1位とな
っています。

川島≫昨日の屋敷も
おいしかったんだよね。

田村≫視聴者の皆さんはどの曜日
チームが優勝するのか、

番組公式LINEでベットしてく
ださい。

こちらのラヴィット!オリジナル
のタンブラーが

抽選で10名様に当たります。

川島≫今日が決着つく
ということになりました。

近藤さんが金曜日代表なんで、皆さ
んが応援しながら

よろしくお願いします。

太田≫私から。
作るのはこちらでございます。

ジャン!スタミナたっぷり
キムチチャーハン。

近藤≫違うよ!

今日は冷凍うどんを使って、
我が家の子供たちも大好きな

和タリアンうどんを作ります。

家でもよく作るんですけど、
もともと私の母が教えてくれた

ちょっと和の入ったイタリアンな
んですけど。

田村≫近藤さん準備よろしい
でしょうか。

調理時間の目安は5分です。

近藤≫いきます、
調理スタート。

まず冷凍うどんを600Wで。

太田≫5分しかないですから、
応援お願いします、皆さん。

川島≫レンジでやるとモチモチす
るという。

生放送ですよ~。

近藤≫火をつけて、

まずバターで…

近藤≫お好みでコーンを
入れてください。

今日、バターは食塩を使ってるもの
を使ってるんですけど、

食塩入っていないのだったら
もうちょっと多めで大丈夫。

太田≫入れる?ってちっちゃい声
で聞きました。

川島≫入れてますよ。
もしあれやったら、

お席の方にお戻りください。

太田≫太田夫婦で今日はやらせて
もらいます。

近藤≫火力が弱い?大丈夫かな。
火ついてない?ビックリした。

全部入れちゃいますね。

先にウインナーを。

川島≫イタリアンの具材ですよね。

近藤≫今日調味料は
ケチャップを大さじ2と

ウスターソースを小さじ2分の1
入れます。

太田≫既にバターのいい匂いが
しています。

川島≫2分経過。
近藤≫え、もうそんなたった?

太田≫絶対無理やないか。
近藤≫大丈夫大丈夫。

まだ大丈夫。

今みんなレギュラーの方は間に合
ってます?

川島≫バタバタしてたけど、結局
最後、間に合ってますから。

近藤≫もう入れちゃえ。
ケチャップ大さじ2。

くっきー!≫ケチャップも火通し
たら

おいしなりますもんね。

川島≫いいコメントされます。
くっきー!さんお料理されるんで

すか?

くっきー!≫しないです。
何ですか、今のへえーって。

近藤≫ここに私のポイントとなる
んですけど、これ、

川島さん、何だと思います?

川島≫それは消しカスですか?

近藤≫昆布だしなんですよ。

川島≫あ、そこが和の要素。

近藤≫それを入れることによって
和タリアンにあるという。

うどんが全然できない。

川島≫先に具材を炒めておいて
ということですね。

ぐちゃぐちゃにならないんですよ、
この方が。

近藤≫今日は、いつもどおり子供も
食べるときの味でやってるので

ちょっとだけ薄めに感じる方も
いると思うので、

そういう方は塩こしょうを多めに
入れたりとか、

あと粉チーズとかを最後にお好み
で入れたら、おいしくなります。

ひーぼぉくん、うどん取って、うど
ん。

川島≫バターの匂いずっとこっち
にも

伝わってるから大丈夫です。

太田≫うどんの方を、バターのいい
匂いが。

川島≫今、4分になりました。

近藤≫じゃあ大丈夫だ、これで絡め
ていきますね。

これ、最後に塩こしょうで味を調え
て。

もうできちゃった。

完成です。

川島≫4分半で、すばらしい。

完成いたしました。
彩りもよく

お子様も安心して食べられる
和タリアン。

川島≫近藤さんが作ってくれた
冷凍うどんのアレンジレシピ、

ナポリタンうどん、
早速試食したいんですが、

料理を採点する審査員の方にも
お越しいただきました。

料理研究家の浜田陽子さん、

そしてカトキチの冷凍うどんで
おなじみ

テーブルマーク商品開発部の
山田顕さん、

そしてTBSアナウンサーの田村
さんです。

今日は金曜日、最後なので、
これで優勝者が決定する

ということでございますが、

まずは金曜チームの皆さんに試食
していただきたいと思います。

おなかペコペコでしょうからね、
朝から頑張っていただきまして、

是非食べていただいて。

濱田≫あ、バターの香り。

小瀧≫最高。

近藤≫ウインナーと一緒に食べて
もらったら。

濱田≫うまい!めちゃくちゃ
うまいっす。

小瀧≫めっちゃうまい。

たける≫昆布だしが
ちょっと香って和を感じます。

これは勝てるんじゃないですか?

ショーゴ≫満点だ、満点。
もう、うますぎる。

太田≫久しぶりに炭水化物食べて
るから

うまいだけじゃないですか?

くっきー!≫いい、すごくいい香り
でこれジバンシーですか。

川島≫大人の事情でくっきー!食
べられません。

川島≫みんなは絶賛しましたけど、
審査員の皆さんは

いかがでしょうか?

試食し、採点していただきます。
お三方よろしくお願いします。

そして山田さんもいただいていま
す。

川島≫レンジでやった方が
もちもちするということで。

近藤≫いつも学校から帰って夕飯
時になると、

子供がおなか空いたって

泣き出すんですよ、
そのときに5分で作れるから

結構週1では
うち、ナポリタン出しますね。

川島≫どっか行って帰ってきて
疲れてるときも、パッと

作っちゃえるというのはすばらし
いですよ。

審査員の方にはどう響いているの
か、

あえて皆さんは言葉を出さず

試食していただいております。

皆さんには10点満点で
採点してもらいます。

だから28点で同率優勝。
単独なら29点。

何も悪いところがない?

たける≫何も、欠点は一つもない。

濱田≫めちゃくちゃおいしかった
です。

川島≫一斉に札をお上げください。

川島≫30点で優勝は金曜日、
近藤さんです。

完全優勝!

近藤≫うれしい。
ありがとうございます。

川島≫太田さん、やはりうれしい?

太田≫今までいろんな大会出て
優勝ってことがなかったので

初めて優勝して。

川島≫キングオブコントにとって
おいてください、

そのコメントは。

浜田≫本当に上手なレシピだなと
思いました。

うどんのアレンジとしてはよくあ
る方向性ではあるんですよ。

うまかったなと思ったのは
具材を炒めたときに

最初に調味をしてからうどんを絡
める、これはうどんが

べちょべちょになりすぎなくて

本当に微妙だけど、ちょっとした
技術が光るレシピだなと

思いました。

川島≫その辺のテクニックもやっ
ておりました。

山田≫味はもうそうなんですけど、
お野菜のシャキシャキ感と

あとはうどんのもちもち感が
合わさって

すごい食感もよかったです。
冷凍うどんのこしって

アルデンテみたいなものなので、ス
パゲッティ関係にも

合うのかなと思いました。

川島≫昨日おっしゃっていました、
レンジでやる方がもちっとなって

おいしいというテクニックも使っ

田村さんも今週2度目の10点。

田村≫おいしかったです。
ナポリタンの味って

想像はついてたんですけど、

ナポリタンの味っていうので、想像
を超える昆布だしの味で。

ホントにこのあとこのまま持って
帰ってお昼御飯に食べたいなと

本気で思いました、
おいしかったです。

川島≫お昼御飯は何時に食べるか
分かってないですね。

このまま楽屋に帰って食べていた
だいてもいいというぐらい。

なんと満点が出ました、
近藤さんの和イタリアンうどん、

30点で優勝でした。

番組は続きますが、ここで一旦
ニュースです。

篠原≫まず速報です。

政府が方針転換です。

政府は緊急事態宣言を北海道、
岡山、広島にも出す方針を

専門家に意見を聞く会議で示し、
了承されました。

政府は、午前7時からの分科会で

北海道、広島、岡山に
今月16日から今月31日まで

緊急事態宣言を出す方針を
専門家に示し、了承されました。

政府は午後に開かれる対策本部で

正式に決定する見通しです。

速報です、政府が方針転換です。
政府は緊急事態宣言を北海道、岡山

広島にも出す方針を専門家に意見
を聞く会議で示し、

了承されました。

今日午前、福島県沖を震源とする
やや強い地震があり、

宮城県や福島県、岩手県で震度4を
観測しました。

≫今日午前8時58分ごろ、
福島県沖を震源とする

やや強い地震がありました。

地震の規模を示す
マグニチュードは6.0

震源の深さは40kmと
推定されています。

この地震で、宮城県石巻市や名取市
などで

震度4を観測しました。
この地震による津波の心配は

ありません。

東北電力によりますと
女川原子力発電所に

異常は確認されていないという
ことです。

東北新幹線はこの地震で一時、運転
を見合わせましたが

現在は運転を再開しています。

消防によりますと宮城県内では

これまでのところ、被害は確認
されていないということです。

イスラエル軍は日本時間の今朝、

中東パレスチナ自治区ガザに
向け

地上攻撃に踏み切りました。

侵攻すれば2014年の
大規模紛争以来となります。

イスラエル国防軍は14日、空軍の
支援の下、

地上攻撃に踏み切ったと
Twitterで発表しました。

今後、ガザを実効支配する
イスラム組織ハマスや

イスラム過激派と大規模な戦闘に
発展することは必至です。

攻撃の発表に合わせ、イスラエルの
ネタニヤフ首相はTwitterで

この作戦は必要な限り
続けられると強調、

このまま攻撃が続き
イスラエル軍が

ガザへ地上侵攻することになれば、

パレスチナ人2251人が死亡し
た、

2014年の大規模紛争以来と
なります。

事態の悪化を受け、国連の
安全保障理事会は16日に

緊急会合を開くことを決定。

イスラエル寄りの姿勢を示すアメ
リカは、

外交的な努力が続いていると
公開の場での協議に

反対してきましたが、

事態の悪化を受けて同意し、緊急会
合は公開で行われる予定です。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちらです。

丸山桂里奈さんとアルコ&ピース
の平子さんが

激安でおなじみドン・キホーテで
お買い物。

更に、ラヴィット!ランキングは
100円ショップ大手、

ダイソーとキャンドゥの
便利キッチングッズ。

かっぱ橋の調理器具専門店の社長
など

3人のプロが忖度なしで厳選。

今すぐ買いたくなるグッズが
盛りだくさんです。

ここでジャニーズWESTの
お二人からお知らせがあります。

濱田≫毎週火曜夜11時56分か

僕たちジャニーズWESTの冠番

「パパジャニWEST」が
絶讃放送中でございます。

小瀧≫「出来て当たり前パパ力検定
」と題しまして

ふだんママたちが、これぐらいはで
きてるよねと思っていることを

たくさんのパパ芸能人たちと一緒
に、

僕らも独身代表として
チャレンジしています。

最後に濱ちゃん、見どころを
ひと言でお願いします。

濱田≫いろんなパパ芸能人の方も
いらっしゃって、

僕たちジャニーズWESTが独身
代表ですけど勝ったりしますので

そこら辺も見どころです。

田村≫来週はジャニーズWEST
から神山智洋さん、

藤井流星さんがスタジオに
来てくださいます。

川島≫初めてでしたけど、濱ちゃん
と小瀧君。

濱田≫今の見どころに
なってなかったですよね。

川島≫日本語っちゅうのは分かり
ました。

勝ったりというのは何を…

濱田≫本物のパパの芸能人と…

川島≫ジャニーズWESTの皆さ
んはパパじゃないけど

パパ芸能人が来て検定して
みんなが勝つということを

言いたかった。

絶対わかりやすく言うた方がいい
ですよ、告知のために来てるんだか

ら。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事