シンパイ賞!!  蛙亭岩倉&ナダル珍事件!しずるVSかが屋VS…シンパイな生き物ネタ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

シンパイ賞!! 蛙亭岩倉&ナダル珍事件!しずるVSかが屋VS…シンパイな生き物ネタ[字]

芸人シンパイニュース…ナダルが穴に落ちる?オズワルド伊藤&蛙亭岩倉の芸人男女シェアハウスに事件?シンパイな生き物図鑑には爆笑&霜降りも困惑の問題作が爆誕!

◇番組内容
番組恒例、芸人男女シェアハウスに事件が!冷蔵庫からイチゴが消えた?
まさかの真相を蛙亭・岩倉が激白!!
コロチキ・ナダルはロケ中に突然穴に落ちる珍事件でスタッフに逆ギレ!?
すゑひろがりずと万引き犯の関係とは!?

シンパイな生き物図鑑では、またしてもウエストランドが爆笑問題・田中の裏の顔を告発!?
奇妙な挨拶・キツネバイバイとは!?
さらに粗品は実家の焼き肉店で遭遇した「キレ方がおかしい」先輩芸人を激白
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那
【ゲスト】市川紗椰
◇出演者2
【芸人シンパイニュース】すゑひろがりず、伊藤俊介(オズワルド)、岩倉美里(蛙亭)、森本サイダー、大鶴肥満(ママタルト)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、ラランド
【生き物図鑑】インポッシブル、ウエストランド、うるとらブギーズ、かが屋、GAG、しずる、スパイク、ダニエルズ、ネルソンズ
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正直
  2. 新井
  3. 本当
  4. 野村
  5. 修正テープ
  6. 彼女
  7. 和田
  8. ダメ
  9. ハハハハ
  10. 岩倉
  11. お前
  12. ヤマ
  13. 村上
  14. 突入
  15. コピー取
  16. サイダー
  17. ニシダ
  18. 挨拶
  19. 一同
  20. 青山

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

〈まずは こちらのコーナーから〉

♬~

こんばんは。

芸人シンパイニュースを
お伝えします。

お笑いコンビ
コロコロチキチキペッパーズのナダルさんが

川で魚釣りをしている最中
大きな穴に落ちました。

事件が起きたのは

YouTubeチャンネルの
釣り企画での事。

(野村)かなりの釣り好きを
自負するナダルさんは この日

豊富な釣りの知識を披露するなど

新たなナダル像を
見せ付けていましたが…。

(せいや)「ちょっと
確かに怖いな ここ」

(野村)悲劇に見舞われます。

(粗品)「嘘やろ?」

(一同 笑い)

嘘でしょ!

何? あれ。
(田中)嘘!

(せいや)「ちょうど
ナダルサイズや!」

(新井)「ええー!」
「嘘!」

(野村)リアクションも
周囲の笑い声もなく

ただ静かに落下しました。

(せいや)「危ない 危ない 危ない!
死ぬ 死ぬ…!」

もう!

(野村)落下時の心境を伺うと…。

(ナダル)納得いかないです。

(せいや)
「“ポップにやってくれ”」

すゑひろがりずの
三島さんが

15年前
すご腕の万引きGメンとして活躍。

50人も検挙していた事が
明らかになりました。

「あっ 万引きするわ」
っていうのがわかって。

(南條)顔 怖すぎて…。

みたいのが広まって。

万引きGメンの仕事って
捕まえて 警察呼んでもらって

その警察に引き渡すまで
この間 逃がさないっていうのが

まあ 万引きGメンの
仕事なんですけど。

外で捕まえるじゃないですか。
で バックヤード入った瞬間に

ガタガタ ガタガタって
震えるんですよ。

犯人の手を トーンってやったら
携帯 ストーンって落ちて。

で 携帯が落ちたのを
踏もうとしてたんで

それを僕が
カーンって蹴ったら

スルスル スルスル… って。

みんな 「うわー!」。

(三島)ガタガタ ガタガタ… って
震えるんですよ。

続いて
お笑い界に激震が走りました。

(野村)オズワルド伊藤さん

蛙亭 岩倉さんら

4人が仲良く暮らし

芸人界の楽園ともいわれる
シェアハウスで

「誰かがイチゴを勝手に食べた」
という事件が発生。

犯人の森本サイダー 32歳が…

泣かされました。

(野村)
事件が起きたのは先月。

紅しょうが
熊元プロレスさんが

シェアハウスを訪問した際に…。

「うん 優しいやん」

(野村)…と 4人に贈った
イチゴでしたが

翌日 岩倉さんが
異変に気付きます。

(せいや)「どうした?」

(野村)すぐに
犯人探しが始まりましたが

容疑者は 肥満ではなく…。

サイダーが 結構
食べ物で やらかす事が

今まで多かったんで
これ サイダーだ! って…。

(岩倉)サイダーが…。

(岩倉)「お前さ…」。

(岩倉)それで 肥満は

サイダーが
すぐ「ごめん」って言うんで…。

(岩倉)どんどん詰めていったら
サイダーが なんか…。

(岩倉)…って言って
号泣しちゃって。

で もう みんな
「泣かしちゃった」と思って…。

(野村)おとなしいロン毛の

「わかんない!」という
怖い泣き方で

我に返った3人でしたが…。

残りの1パック 私の分は

人気お笑いコンビ
ラランドのニシダさんが

かねてから 実家と絶縁状態と
話していたにもかかわらず

スマホの料金は

親に払ってもらっている事が
明らかになりました。

(せいや)「これは事件やで ホンマに」
(新井)「スネ かじってますね」

(野村)親への依存を感じさせない
強気な態度を取っていましたが

いまだに
スネをかじりまくっている事が

発覚しました。

あの放送があったあとにですね

なぜか 視聴者の方が

ニシダが ちょっと
格好いいというか…。

ありがとうございます。
「親にとらわれない

生き方をしてて
逆に今っぽいんじゃないか」

みたいな意見が
目立ってたんですけど…。

(スタッフ)本当ですか?
ニシダさん それは。

(サーヤ)なんで?
(ニシダ)ちょっと あの 俺…。

(ニシダ)別に 俺が 「払って」って
頼んだわけじゃないですし。

払っちゃってるだけ
勝手に。

勝手に
払っちゃってるんですよ。

今後も クズ情報が入り次第
お伝えします。

(せいや)「もうイヤや」

さあ それでは早速
本日のゲストを ご紹介します。

市川紗椰さんです。 お願いします。

お願いします。
(拍手)

このセットになって どうですか?
いやいや いやいや…。

その前を知らないから。
ああ 知らない…。

なんで お前が回すねん。
なんか この…。

なんで お前が回すねん。
やめてくださいよ。

この感じだと…。

もはやね。
我々もシンパイなんです。

いや MC 多ない…。
不安でいっぱいなんですよ 常に。

(せいや)「かが屋」

先輩。
うん?

修正液 借りてもいいですか?
修正液?

持ってます?
修正テープだったら あるけど。

ああ 全然 大丈夫です。
修正テープで 全然 大丈夫です。

うん… はい これ。
あっ すみません。

すみません 助かります。
ありがとうございます。

(修正テープを貼る音)

(修正テープを貼る音)

「フフフ…」
「結構いくね」

(市川)「フフフ…」
「おお 結構…」

「(一同 笑い)」
「なかなかやな」

(新井)「ハハハ…! 怪訝…」

(修正テープを貼る音)

「舌 出てきた」
(せいや)「腹立つ顔やな」

おい おい…! おい!

そんな使うって聞いてないぞ。

おい! 使いすぎだろ 修正テープ。

おい 聞こえてるだろ?
ちょっと! おい!

修正テープ使いすぎだろ。

使いすぎだろ!

「うん」じゃなくて!

(修正テープを貼る音)

次のページ いけよ!

(新井)「あっ 切れた?」

もう1個ないですか?
もう1個ねえわ!

「もう1個はないよ」

「スパイクさん」

先輩。
うん?

ちょっと 相談に
乗ってもらってもいいですか?

何? どうした?
なんか 私

サイトウさんに
嫌われてるっていうか

なんか ちょっと
目 付けられてる感じがして

もう どうしようって…。
もう… 違う 違う。

サイトウさんはね
本当に熱心なだけなの。

もう 私もさ
新人の頃は もう 教育されたよ。

へえー。 ウケる。

食らい付いてくる子の事が
好きだから。

確かに。
で サイトウさんは

間違った事 言ってないとも
思わない?

あっ 確かに。

だから…
伸びるって思われてるのよ。

アハッ! ウケる。

(せいや)「ウケてないよ」

(新井)「自分が質問してるのに」

だから 食らい付いていこう!

何がですか?
二度と相談してこないで!

(せいや)「松浦さん
似合うねんな」

おう 村上! 村上!

なんですか? もう…。

ちょっと
これ コピー取ってきてくれ。

フン!

うん? なんだ?
コピー取ってきて。

フンだ!

村上? 村上 村上? 村上?

なんですか? もう…。

コピー取ってきてくれって。

ごめんですよーだ!
フンだ!

コピー取ってこい!
ダメ!

コピー取ってこい!
えっ? これをですか?

ああ。
これをコピーするんですか?

ああ 頼むよ。
ダメ!

コピーしません。
ダメ ダメ ダメ ダメ… ダメ。

おい お前さ

昨日の飲み会だけで
距離詰めすぎだぞ。

これ 芸人 めっちゃ
気持ちわからん? この…

現場で めっちゃ ウワーって…
ノリとか ウワーってして。

爆笑さんぐらいの世代の人
ホンマ 次 現場で会って

こっちが ウワーっていったら
もう なんか 初対面みたいに…。

(一同 笑い)
本当?

ホンマに なんか…。
あるある。

あるよな? 芸人のスイッチとか…
「お疲れした」みたいな。

めちゃくちゃわかります。
芸人さんって 本当に…。

あんなに盛り上がったのに
一瞬で もう目も合わさずに

そのまま パッて帰って…。
(一同 笑い)

そんな事ないけどね。

あと 始まる前も みんな
ちょっと 目死んでるのに

回った瞬間の あの…。
(新井)死んでます?

バーン! ってテンション上がって
終わったら 落ちて。

(新井)ちなみに
市川さんの周りには

ちょっと変な…
変わったような後輩いますか?

大学の後輩で よく あの…

あり得ない2択を
やたらと聞いてくる子がいて。

2択。

ええー?

何? その可愛い2択。
面白いじゃない…。

どういう事? どういう事?

あとは 例えば…。

それ なんやねん!
なんで なんか消えんねん。

何かが消えるんだ。
(市川)やっぱ 大体 そうですね。

代償が… 多分
悪魔との取引的なイメージ。

(せいや)「しかも
キレ方や」

いやあ 飲んだな。
いやあ 飲んだ。

そろそろ終電だし
お会計しようか。

和田 今日 お酒 飲んでないよね?
飲んでない。

お前に お会計 任せていい?
オーケー。

じゃあ みんな
お金 和田に渡して。 よろしく。

えーっと
合計が2万8000円だから

1人3200円ずつ。
お願いします。

ミユキちゃんとミサキちゃんは

7000円もらったから
300円ずつ渡すね。

和田 悪い。
俺 1万円しかないから これ

1000円に崩してもらっていい?
オーケー 1万円分ね。

じゃあ 今 千円札ないから
あとで渡すね。 ごめんね。

おい 和田。
これ 俺とワタナベとタナカの分。

タナカ君とワタナベ君と岸君のね。
(岸)まとめて払うから

俺に お釣り ちょうだい。
(青山)タナカ あとから来たから

タナカ 3200円 多くない?
(和田)タナカ君は… そうだね。

(青山)2000円でいいよ。
(和田)2000円でいい。 うん。

負担しないといけないから…。
300円 渡したっけ?

これ サトウさんの分。
お釣り ちょうだいね。

4000円あったから 4000円あって…
これ 1万円 返してもらうわ。

いや 1万円
まだもらってないから。

違う 違う。 俺 1万円 渡して
お前に今 4000円 渡したから…。

(岸)和田 わかんなくなるから
書いとけって言ったよな?

300円 渡したっけ? うん…。
(岸)俺が1000円…。

(新井)「頑張れ。 頑張って」

ダアーッ!

(青山)何してんだよ お前。
お会計わからなくなるだろ。

どうするんだよ!
これ どうするんだよ!

うん…!

なんで お前 キレてるんだよ!
その態度 おかしいぞ!

いいから もう お釣りくれ…。
(和田)うるせえな!

「出た 出た。 あっ 泣いてる」
(せいや)「泣くねんな このあと」

いや 酒 飲んでねえのに
情緒 どうしちゃったんだよ!

なあ 青山…

俺 本当は
中華行きたかったんだよ。

(青山)知らねえよ!

「シンパイやな」
(せいや)「おもろっ!」

(せいや)「ダニエルズさん!」

先輩 プロジェクト中止にするって
本当ですか?

ええ。 残念だけど
上が決めた事だから。

でも 俺たち ずっと
頑張ってきたじゃないですか!

会社の方針なの。 仕方ないでしょ。

このプロジェクトが成功すれば
必ず 会社にとって

プラスになるはずです!
わかってる!

でも
上に盾突くわけにはいかないの。

片付けて。

目 覚ましてくださいよ!

先輩 言ってましたよね?
何 大きい声 出してるの?

なんで 大きい声 出すの?
(望月)大きい声?

すごい大きい声 出したよね? 今。

もう一度 上層部に
かけ合って…。

大きい声 出しただろ。

このビッグプロジェクトが…!
ビッグプロジェクトじゃない!

大きい声 出したかどうか
聞いてんだ!

すごい大きかったよ!
まだ 耳 キーンとしてるもん。

すみません。

感情的になりやがって
この野郎!

そっちだって
感情的になってるじゃないですか。

違います! それは あなたが
大きい声 出すから…。

それは同じ事…。
同じじゃない! 何 言ってるの?

ぶつよ? 大きい声 出して。

今 手 出そうとしましたよね?
(あさひ)電話 きたから。

いや 今 暴力 振るおうと…。
電話 きたって言ってるじゃない!

さっきから
自分の言いたい事だけ

ペラペラ ペラペラ
しゃべらないでよ!

大人だろ!
こっちのせりふだよ。

はい。 企画部 サイトウです。

プロジェクト
再検討していただけるんですか?

ありがとうございます!
はい! 頑張ります!

はあ…!

すごい大きかったよ!

「しつこい!」
(せいや)「まだ言うてる」

(新井)さあ 皆さんの周りに

変なキレ方をする人って
いますか?

まあ なんか この…
キレるというか

くらった事はありますよ。 昔…。

芸人さんが 普通に
お客さんで来た時 僕…。

ああー!
なんか 先輩 来て

5400円の会計やったら
「5000円です」って言って。

別に…。

へえー!
でも 気付いてくれる人は…。

例えば 濱家さんとか
かまいたちの… 来た時に

僕が ちょっと安くして出したら
「粗品 ちょっと なんか

サービスしてくれてへんか?」
みたいな。

「してないですよ!」みたいな。
こういうのが粋で。

結構 なんか 自分でも
手応えあって やってたんですよ。

1回 初めて
せいじさん 来た時に…。

あっ 千原の?
千原せいじさん 初めて来て。

いつもどおり
僕 サービスしたんです。

なんか 2人で来てはって
7800円ぐらいやったんで

「あっ 7000円です」って出したら
せいじさん 伝票見て…。

ハハハハ…!
(市川)そっち!?

最悪だな!
「こんな食うたけぇ!」。

また言われる…。
「そんなん言うたけぇ!」。

ハハハハ…!
変なキレ方ありますよ。

(せいや)「気になるクセ」

正直 いきなり呼び出して
悪いな。

全然いいよ。
どうしたの?

正直 最悪な事が起きてな。

正直 俺の彼女が

他の男と 腕組んで
歩いとってん!

見間違いじゃなくて?

正直 誰やねん! あの男!

彼女から電話や ごめん。

可哀想だね。
そんな事より

「正直」って使いすぎてない?
(宮戸)えっ?

あれ気になって
話 全然入ってこないんだよ。

気にしてなかった。
気にして聞いてみろよ。

正直な… 彼女 嘘ついてるわ。

正直 絶対
あれ 彼女やったのに

「その時間 家おった」とか
言うてんねん。

正直 どう思う?

正直 無言になるわな。

あっ ごめん! 正直 また彼女から
電話や。 ごめんな!

すごい言ってる!
なあ?

自分で言ってて
違和感ないのかな?

正直 シャレにならん事してる!

正直 彼女が「好きな人できた」って
正直 言うてきて

正直 「ちょっと待って」って
正直 止めてんけど

正直 彼女 頑固者やから
全然 聞き入れてもらえんくて

正直 どうしよう!
正直 また彼女から電話やん!

正直 正直!
きつい! きつい!

(せいや)「“正直 正直”」

「“もしもし”
みたいな」

(せいや)「贅沢な
メンバーやな」

ここで 新婦ナオ様
ご両親への感謝のメッセージを

1通のお手紙に
託されたそうです。

それでは ナオ様
よろしくお願いします。

お父さん お母さん。

27年間
愛情たっぷりで育ててくれて

本当に あっ… ありがとう!

(せいや)
「ハハハハ…! 失敗したな」

(八木)今日という この日を
迎えられたのも

2人のおかげです。

本当に… ありがとう!

あの…。

(せいや)
「めっちゃわかるわ! これ」

覚えてる?

小学生の時の…!

どうされました? 笑ってます?

小学生の時さ 家族みんなで
キャンプ行ったじゃん。

その時 食べたウインナー
本当においしかった…!

えっ…? どうしたんですか?

(八木)覚えてる?
なんで 笑って…。

内容が ちょっと薄いですよね。
フフフ…!

(佐々木)あとで読みましょうね。
あとで読みましょうか。

あとでね はい。
(八木)すみません…。

(せいや)「あるなあ!」
「ハハハハ…!」

〈変なクセ編〉

「田中さんのクセ?」

お疲れさまでした。
(井口)お疲れー。

じゃあねー じゃあねー…。
(河本)田中さん! 田中さん!

何?
(河本)それ なんすか?

えっ? 何?
(河本)いや その手の

キツネみたいなやつ。
えっ? 何が?

いやいや… いつも
やらないじゃないですか それ。

これ? 別になんでもないよ。
なんでもないよ。 何?

(河本)なんすか? これ。 手の…。
(井口)いやいや そんな…

そんな
取り上げる事ではないから。

別に なんでもない。
普通の事だよ。

普通じゃないでしょ…。
(井口)いやいや…。

挨拶だよ 普通の。
そんな注目する?

いや 注目する方がおかしいから。
いや 挨拶だよ。

人 いっぱいいるから
これで挨拶してるんだよ。

キツネが挨拶してる
って事ですか?

そうだよ。
これ 代わりにやってるんだよ。

あと キツネじゃなくて
これ 猫だから。

じゃあねー お疲れー。

(せいや)「キツネやろ そのまま」
(新井)「本当に?」

面倒くさいじゃん 1人1人…

「お疲れさまです」
「お疲れさまです」ってやるのが。

つい やっちゃう…。

「ああ どうもー」「どうもー」。
だるい だるい。

怖くない?
(せいや)怖いっすね。

「なんか 帰る時に

こうやって挨拶するんだって?」
って言ったら

「ああ するよ。 キツネバイバイ」
みたいな感じが。

(一同 笑い)
(せいや)キツネバイバイ?

ええー! みたいな。

(せいや)怖い 怖い 怖い!

そこが怖いわ。
怖いんだよね。

本当に なんにも考えてなくて…
もう やってただけだから。

それが一番怖いですよね。
なんも考えてない…。

(せいや)「ええー!」

〈このあと

インポッシブルが大暴れ!〉

なんだ? これ!

ハハハハ…!
(せいや)『こち亀』のスペシャルや。

(せいや)「ええー!」

あっ ヤマさん。
おう。

ヤツら 今
この倉庫で取引してます。

ヤマさんの読みどおりでしたね。
(えいじ)やっぱりそうか。

時間がない!
俺たちだけで突入するぞ!

待ってください!

ヤマさん あと1カ月で
定年じゃないですか!

俺一人で突入します!

お前みたいな若造に
シンパイされるほど

落ちぶれちゃいねえよ!

死ぬ時は一緒だ。
ヤマさん…。 はい!

突入するぞ!
はい!

はあ はあ はあ… 突入!

ちょっと待て! お前。

お前 拳銃は?

ないです!
(えいじ)お前 「ない」って…。

何? それ。
カンチョーです!

カンチョー!?
ふざけてるのか お前!

殺されるぞ! お前。
あっ…!

なんだよ?

ああー! あっ…!

すみません ヤマさん
やっぱり 俺一人で突入します。

(えいじ)バカ野郎!
何 言ってるんだ!

相手は拳銃持ってるんだよ!

突入ー!

バーン!
やめろー!

(銃声)

シュン シュン シュン…!

(えいじ)すげえー!

「カンチョーで倒していったな」

お前… バカ! よそ見するな!

(銃声)

ヤマさーん!

(銃声)
ああ…!

「撃たれた! あれ あれ…?」

「ハハハハ…!」
「おいおい おいおい…!」

「おいおい おいおい!」

なんだ? これ!

ハハハハ…!
(せいや)『こち亀』のスペシャルや。

『こち亀』や 『こち亀』。
訳わかんない もう。

あのハゲヅラは しかし
雑だったね。 あのハゲヅラね。

(新井)浮いてましたね。
シワ伸ばせって せめてな。

いやあ ハゲヅラ 安いって!

10分前に買ってきたやつやん。
適当やわ。

芸人ポーカー!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事