ラヴィット!【スーパーの達人への道~ドンキ編▼No.1便利キッチングッズは?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【スーパーの達人への道~ドンキ編▼No.1便利キッチングッズは?】[字]

知っているようで知らないドン・キホーテの本当のスゴさを達人が伝授▼プロが厳選!百円ショップ激安便利キッチングッズ!▼今日の占い、いきなり答え合わせ!▼千鳥が登場

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
(五十音順)

【ゲスト】
アポロン山崎

【ロケゲスト】
平子祐希(アルコ&ピース)

【スペシャルゲスト】
千鳥

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. ノブ
  3. 大悟
  4. 田村
  5. 丸山
  6. 馬場
  7. 本並
  8. 田辺
  9. ドン
  10. ラヴィット
  11. アポロン
  12. キホーテ
  13. 今日
  14. 一緒
  15. 千鳥
  16. ホント
  17. 商品
  18. 小宮
  19. 本当
  20. 写真

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月17日月曜日の「ラヴィット!
」、MCの田村明と

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして月曜日を一緒に盛り
上げてくれる皆さんです。

朝らしくないゲストが今日は来て
おります。

田村≫今夜8時から放送の

「クイズ!THE違和感」から千鳥
の大悟さん、

ノブさんにお越しいただきました。

川島≫ありがとうございます、本当
に朝から来ていただきまして。

大悟≫さすがに、このご時世ですか
ら飲んでないんですけど、

さすがにこの時間だと、目はバキバ
キです。

川島≫おうちの方ではいっていい
けど。

ノブ≫朝の番組、珍しいから、我々。

久しぶりに楽屋に倒れ込んできま
したよ。

もうギリギリに着いてる。

これを毎朝しているお二人は偉い
と思いますよ。

川島≫4月からですけど。
頼みますよ、本当に。

「ラヴィット!」はどうですか、ノブ
さん。

ノブ≫めちゃめちゃ見てます。
川島≫ほんま?

ノブ≫大体、寝てるんですけど、朝
起きたときは「ラヴィット!」。

うさぎのキャラクターいるでしょ。
あれが死ぬほど滑らせてきますよ

ね。

今日、怖いんですよ、あれ怖いよな

あれの振りがめちゃめちゃ怖いん
ですよ。

川島≫あれがすごい嫌な雑な振り
をしてくるんですよ。

目が覚めると思いますので、よろし
くお願いします。

田村≫川島さんと千鳥のお二人は
古いお知り合いと伺ったんですけ

ど。

川島≫昔の劇場からずっと一緒で
20年以上の

おつきあいになりますよ。

田村≫実は3人が出会ったころの
お写真ということです。

何年前でしょう?

川島≫これあかんわ。

ノブ≫僕らもひどいですけど、川島
さんも結構ひどい。

川島≫何とか花を出そうと思って
必死の、

初めて取った宣材写真です、髪の毛
も染めて。

ノブ≫川島さんの朝の顔をしてい
ると僕らからしたらすごいと思う。

大体若手のときは全仕事、BUMP OF
CHICKENみたいな顔してた。

天才ミュージシャンみたいな顔し
てた人が。

川島≫それでいったら今、千鳥はC
Mも出て、花も出てますけど。

最初、会うたときは、今朝、山から降
りてきたみたいな。

それと笑い飯がずっとつるんです
から、

もう山の民みたいでひどかった。

田村≫ちなみに川島さんのInstagr
amにも大悟さん、

ノブさんの写真が結構出ていると
いうことで

例えばこちら、2015年、プライ
ベートでも

結構、飲みに行ったりしてたんです
か?

川島≫このときは麒麟のライブに
来ていただいて

打ち上げで、…田村さんは写ってい
いのかな?

ノブ≫大丈夫です大丈夫です、こっ
ちの田村さんって

久しぶりに見ました。

川島≫うちのね。

これは相方とも一緒で、ライブに来
てもらったんですけどね。

とはいえ、もう普通に飲みに行って
ましたよ、

こんなご時世になる前はね。

大悟≫これはあれかな、
鉄板焼きかな。

ノブ≫いいじゃない、そんなとこ、
どうすんねん、

今、メニューを詮索して。

朝の生をなめるなよ。

大悟≫鉄板焼きだ、鉄板焼きだ!

ノブ≫いやいや、どうすんねん、鉄
板焼きやって判明しても。

川島≫やめてくれ、もう。
刻一刻と時間が過ぎてるから。

馬場ちゃんは、ほぼ同期ですね、千
鳥と。

馬場≫そうです、同期です。

川島≫あまり絡んでる姿って見な
いよね。

馬場≫僕らは東京NSCで、千鳥は
大阪でやってたので。

川島≫馬場ちゃんは、人形師でもや
ってたんかな。

馬場≫バンダナを巻くのがはやっ
てたんですよ。

ノブ≫秋山も痩せてるなあ。

馬場≫ノブに見てほしいやつがあ
るんですけど、いいですか、写真。

これ「いいね」が10.5万人じゃな
いですか。

これ、レシピ作った僕本人のインス
タいいですか。

僕のは1.1万なんですよ。
掛ける15倍なんですよ。

川島≫すごい影響力。

大悟≫1回、鉄板焼きの写真を。

川島≫出さんでええねん、もう!!

大悟≫まだ焼いてないけど、多分こ
れ、鉄板焼きやねん。

馬場≫だったら俺のインスタ出し
てくれよ。

川島≫ほんま「ラヴィット!」を潰
しに来たんやな。

大悟≫物がないから何か分からな
いから。

ノブ≫何なん、鉄板焼きかどうかが
判明して何なん?

大悟≫視聴者はこういうの何かが
分かんないから。

ノブ≫何が「ラヴィット!」や。
何が鉄板焼きや。

川島≫…5分が経過してます、いい
かげんにしてください。

馬場≫いや、すごい影響力があると
いうことで。

ノブ≫馬場ちゃん、めっちゃおいし
いですから。

川島≫インスタのフォロワーは?

ノブ≫インスタが今260万?

田村≫ちなみにノブさんのインス
タフォロワー数、

男性お笑い芸人の中では断トツの
1位。

2位が有吉さんなんですけれども、

もう65万人以上の差をつけてい
るという。

ノブ≫いや、長いですからね、ちょ
こちょこと。

川島≫いや、いろんや俳優さんのフ
ァンを…

ノブ≫フォロワーを増やすコツと
いうのを1個見つけたんですけど

半年に1回、佐藤健を載せるってい
うのが自然に増えますから。

川島≫ぼる塾は千鳥とは何回も絡
んでますか?

あんり≫大悟さんと2人は初めて
です。

田辺≫だけど初めてお会いした感
じはないですね。

大悟≫いや、初めてお会いした感じ
やで。

でも田辺さん、見てる見てる。
憧れの田辺さん。

ノブ≫きれいやろ、田辺さん。

田辺≫まぁねぇ~。

大悟≫これだ!生まぁねぇ~だ。

川島≫意外とはるかちゃんも
何でもできますから。

はるか≫今日はまさに千鳥だけに
羽ばたいちゃいますね。

ノブ≫何をしよる。
何をする子なんですか。

川島≫これが「ラヴィット!」の4
番ですから。

小宮君は千鳥とは初めまして?

小宮≫初めてです、正直ちょっとニ
ヤニヤしてます。

この時間ずっとニヤニヤしてます、
ごめんなさい、大好きです。

川島≫俳優でも千鳥ファン、多いと
思いますけれども。

小宮≫いろいろな番組見させてい
ただいてて、

一番好きなの言っていいですか?

「相席食堂」大好きなんです。

川島≫まいったな、めちゃくちゃ他
局、言うじゃない。

ノブ≫他の局の番組、普通、言わん
からね。

小宮≫「クイズ!THE違和感」も
大好きなんですよ~。

川島≫もう丸山さんは何度も?

丸山≫ご一緒させていただいたこ
とありますし、

あとは、本当の話で言っちゃうと、

私のチームが大阪にいたときに、監
督が本並さんで

一緒にロケに行ったんですよ。

大悟≫本並さんか。

川島≫丸山さんが何で流木を持っ
てきてるの?

木がしゃべった、アベンジャーズじ
ゃないんだよ

本並さん、失礼いたしました。
ノブ≫覚えてます、覚えてます。

川島≫そのときに恋の相談とかは
した?

丸山≫そのときはしてないですね。

ほかの番組で一度恋愛相談させて
いただいて、

それが実って結婚したという。

大悟≫あのときはつきあってたの

丸山≫つきあってないです。

ノブ≫珍しいコーナーがあったん
ですよ、大悟がたばこ吸いながら

女性に恋愛のアドバイスをする、喫
煙所相談コーナーというのが。

川島≫それで丸山さんにズバッと
アドバイスをしてあげた。

どうでしょう、本並さん、朝の千鳥
に期待したいことは?

本並≫アジアの大砲・高木琢也のよ
うな

ホストプレーを期待したいです。

ノブ≫どんなんしたらいいんです
か、めっちゃヘディングやないです

か。

大悟≫僕ら世代ですけどね。

川島≫10分が過ぎております、5
分でいくはずやったんですけど、

今日も元気にいきましょう、「ラヴ
ィット!」スタートです。

≫今回も先週に引き続きドン・キホ
ーテでお買い物。

≫どうも~。

≫芸人として活動するかたわら、ド
ン・キホーテ新宿店で

現役の店員として働くお笑いコン
ビ、タリキ。

22年間勤めて得たその知識をも
とに

ドン・キホーテ公式チャンネルでは
ドンキ漫才なども披露する

ドン・キホーテ界のカリスマコンビ

田村≫スーパーの達人への道、今週
も丸山さんが

ドン・キホーテでお買い物です。

川島≫急に抜かれて、リビングの顔
してたから。

何とかちゃんと盛り上げようとし
てくれた。

大悟≫絶対そっちの方がええから。

川島≫タリキとの思い出は?

ノブ≫ないないないない。

ノブ≫馬場ちゃんと同期ですけど。
タリキは1回も知らんなぁ。

馬場≫1回も聞いたことないです。

川島≫劇場でも会ったことない?

ノブ≫聞いたことあるんですけど、
知らんな。

川島≫ドンキで会ってるかもしれ
ない。

ノブ≫でもドン・キホーテとコラボ
してて、

すごい人らなんですよね。

川島≫大悟はドン・キホーテ、行き
ますか?

大悟≫行きますよ、熱帯魚を見に。

川島≫意外。
ノブ≫買えよ。

大悟≫熱帯魚、大概あるやないです
か、

あれ、きれいだから見に行っちゃう

川島≫目黒のドン・キホーテのちょ
っと下ったところに

家がありますノブさんは?

ノブ≫おい、はっきり言うなぁ!

忘れてください!
川島≫ちょっと下ります。

大悟≫何号室~?

ノブ≫やめてください。
行きます行きます。

近所とか言うてるなぁ。

川島≫どことは言っていませんけ
ど、まぁ利用しますよね。

ノブ≫焼き芋とかも売ってて。

田辺≫あれは、あんなねっとりした
甘い芋、なかなかないですよね。

川島≫食べ物もおいしいというこ
とで。

田村≫先週紹介した商品、どれも前
の週を上回る

売り上げだったんですけど

中でもこちらが売り上げなんと4.
5倍。

川島≫これ、丸山さんが絶賛して恐
らく

この売り上げになったんじゃない

丸山≫私が本当に達人の人に教え
てもらって

私が納得して買っているものなの
で、

それを視聴者の人が見て気に入っ
てくれているんだと思います。

川島≫すごいな、早くてちゃんとし
ゃべることもあるんだ。

でも、こういう売り上げ、今回、また

後編になりますけど、まだ知らない
ものが

たくさん出てくるでしょうか。

丸山≫ホントにたくさん出てきま
す。

皆さん知らないと思います。

このあと、すごい商品がどんどん出
てくるので

一瞬たりとも見逃さないでくださ
い。

平子≫さぁ、こちらお菓子売り場に
やってまいりました。

≫通常サイズのおよそ3倍の大き
さ。

懐かしの駄菓子など、ドン・キホー
テには

思わず大人も夢中になるお菓子が

なんと1000種類以上あるんで
すが…

≫その実際のやり取りがこちら。

≫これに対してカルビーは…

≫軽くあしらわれるかと思いきや、

なんとこの中の1つが商品化。

それがこちら、念願のコーンポター
ジュ味。

ありそうでなかった味が話題を呼
び、売り切れ続出の人気商品に。

大悟≫えー、ノブは結構、会話程度
の英語なら

しゃべれるのに、それを隠してると
ころ。

ノブ≫大悟は、ほんとかわいいんで
すよ。

≫そう、ドン・キホーテの売り場は
宝探しがコンセプト。

ドンキ積みという、所狭しと並ぶ商
品も

探して見つける楽しさを演出して
いるんです。

田村≫宝探し感を演出するためド
ン・キホーテの売り場の作りには

ある特徴があるということですが、
その特徴を皆さん

予想してみてください。

川島≫皆さん行ったことあると思
う、

何となく宝探し感を演出してくれ
てるんですって。

なので売り場をこんな感じにして
いるという。

川島≫ドンキを思い浮かべると
確かにそうだなと思います。

大悟≫何やろ?あー、ごめん、
分からないですね。

ノブ≫絞り出せよ。

大悟≫外したらかっこ悪いし。

川島≫いいんですよ別に、予想やか
ら。

ノブ≫かっこつけに来てるの?
おもろいことだけ言えや。

大悟≫でも、わー、ちょっと分から
んな。

川島≫遅延行為ですよ、ほんまに。

小宮≫売り場ってことは…
ちょっと分かんないですね。

川島≫ほらもう、悪いこと伝染して
るやん、ファンやから。

馬場ちゃん分かるよね、馬場ちゃん
平和島のドンキ行ってるって。

馬場≫ちょっと分かんないですね
ぇ。

ノブ≫分かれって。

どんなパネラーそろえとんや、
月曜日って。

はるか≫これ、どうしたらいいの?

あんり≫分かんないでいい。
はるか≫分かんないです。

川島≫そんなやりとりある?
はっきり生放送で「どうしたらいい

んだろう」。

分かんないって言えばいいという。
田辺さんは?

田辺≫ちょっと…分かんないです
ねぇ。

ノブ≫下手くそすぎません?

川島≫もう言っていただいてよか
ったです。

ノブ≫迷路みたいになってるとか
ね。

迷路みたいにちょっと入り組んだ
りとか、そういうことかな。

川島≫わぁ、要らん、要らん、

もうCMいこうとしてんのに。

こいつ、一番かっこつけようとして
る。

多分当たってるし。

何や、今のぬるっとした。

≫実際に店内マップを見てみると

これは、曲がり角を曲がった先に新
たな売場が

広がった見えることによって

ワクワク感と宝探し感を演出して
いるのだそう。

≫ドン・キホーテ新宿店ではメイン
ストリートの蛍光灯を抜き

暗くして、逆に細い脇道を明るくす
ることで

その売り場へお客さんを誘導する
ようにしているんです。

川島≫ドンキと言えば安くてコス
パのいい商品が

たくさんそろってるんですけど、

皆さんにも、これはコスパがいいな
というお気に入りの

神コスパアイテムを

ちょっと聞いてみたら、皆さん持っ
てきてくれたということでして。

…ちょっと待ってくれよお前。

大悟≫いや、そういうんじゃなくて

ノブ≫違う違う、お風呂の水あかが
これで取れるとか。

大悟≫これは適当に持ってきたん
だけど

ホントにこれは、すっごいつくの、
火が。

ノブ≫知ってるわ!!

大悟≫いやいや、マジで。

火のつく回数がこのメーカー、ホン
トにすごいから。

田村ちゃん、ホントにオススメ。

川島≫田村ちゃん、陰で吸ってるみ
たいな言い方すんなや。

俺、ほんまVTR中に机の上見て、
吸うのかと、

終わったな、こいつと思って。

上岡さんみたいてことしてると思
って。

大悟≫ホンマに回数がよくつくか
ら。

ノブ≫僕、ほんとにいいやつです。

調味料なんですけど。

大悟≫立て、立て。

ノブ≫今、立つんか?!

調味料なんですけど、何で立ってん
ねん!

カルディさんにあるえび油ですね。

これもうね、紹介したくなかったく
らい、

めちゃくちゃうまいですから。

ステイホーム中に見つけたんです
けど、

これ、カップラーメンとかインスタ
ントラーメンのみそ味に

これ1つ入れたら、北海道のえびみ
そラーメンないですか、

いちげんさんの、あるじゃないです
か。

一緒になるんです。

僕の味覚で言うと、全く五分に並ん
でくるんで。

だって600円ですよ、あのいちげ
んさんの

えびラーメン食べに行こうと思っ
たら

いろいろ飛行機で6万円ぐらいか
かるでしょ。

30回くらい食べれるから
200万円くらいの価値ある。

これ1瓶で200万円の価値。

これはちょっとね、ほんと試してみ
て。

もへじっていうメーカーなんです。

本並≫これなんですけど、車用品な
んですけど、洗剤。

5000~6000円するんです
けど、ボディーも洗えますし、

ガラス、ホイール、タイヤ、中のダッ
シュボードも

全部いける、だからコスパがすごく
いいんですよね。

丸山≫水なしでいけるんです。

でも、洗車のコスパよりも本当に車
をめちゃくちゃ買うんで、

そっちの方が高くて、どうにかして
ほしい。

川島≫買い替えるペースが早いん
ですか?

本並≫スポーツ選手って、
験担ぐじゃないですか。

けがとか調子悪くなったら車買い
替えるんですよ。

今、58台で、四捨五入で60です。

川島≫マジですか?プラレールの
話ですか?

何かちょっと調子悪い、けがしたな
と思ったら車変える?

めちゃくちゃコスパ悪いじゃない
ですか。

それ、丸山さん注意しないんですか

丸山≫でも好きなことだからいい
かなと思うんですけど

ホントにすぐ体が痛くなると
変えるんで

それだけは、やっぱやめてほしいで
すね。

今、現役じゃないんで。

馬場≫僕は電動ミルで、ホールのこ
しょうとかを

片手でこう…ホールの挽きたてと
いうのが香りが一番いいんですよ。

これでブラックペッパーとかコリ
アンダーとか。

実がそのまま入ってて。

岩塩とかも満遍なくこう。

ダブルでいけます。

挽き立ては全然違いますね。

4000円ですね。
中の電池を入れ替えるだけで永遠

に使えます。

川島≫食卓も花が出るしね。

大悟≫めちゃくちゃ高いやん。

川島≫値段以上の価値があるとい
うコーナーですから。

ライターを映すな。

今テレビ見た人が…
お前が損するぞ。

大悟≫ホンマにこれ、この中にちゃ
んと入るから。

ノブ≫すいません。

川島≫何がラヴィットアイテムや、
たばこを出しやがって。

いい加減にしろよ、ホントに。

馬場≫入れ替えた方が安いんで。

田辺≫たこ焼き器~。

川島≫ドラえもんやな。

田辺≫これ980円ですよ。

川島≫しかもドン・キホーテで?

田辺≫ドン・キホーテで。
均等に火も入りますし

おしゃれにアヒージョもできます。

あんり≫ベビーカステラも。

田辺≫980円でこれはないです
ね。

≫実はドン・キホーテには主に単身
者や若者向けの

ドン・キホーテと

ファミリー層向けのMEGAドン・
キホーテの

2つのタイプがあるのですが…

特に横浜にあるこちらの店舗では
ピザに強いこだわりが。

≫ということで丸山さん、ピザを2
枚お買い上げ。

馬場≫ポルチーニだけと

フォアグラの洋風茶わん蒸し。

≫これには丸山さんも…

≫丸山さん、majicaカードを使って
ソフトクリームをお買い上げ。

川島≫丸山さん2週にわたってド
ン・キホーテに

行きましたけれどもいかがでした
か?

丸山≫ホントに最高でしたし、私が
好きだってのもそうですけど

ドンキとの距離も近くなって、

私がもし、ドン・キホーテに住みた
いって言ったら

住ませてくれそうな気がします。

川島≫無理です、駄目ですよ、住居
は。

平子さんのアテンドはどうでした

ノブ≫最高でしたね、桂里奈さんを
うまいこと操縦もしながら。

ツッコんで笑いもとって、…あと胸
板が厚いですね。

この番組史上1位じゃないですか。

川島≫あんりちゃんも一緒にロケ
行ったことありましたけど

丸山さん、ちょっと後半疲れてるこ
とがある。

あんり≫やりにくくてしようがな
いです、丸山さんとのロケは。

川島≫はっきり言っていただきま
したね。

あんり≫なるべくマネージャーに
断るようにと。

川島≫共演がね、ホントは最初、あ
んりちゃんと丸山さんで行っても

らうコーナーだったのに。

あんり≫マネージャーと話し合っ
た結果、断ることに。

丸山≫なーんでよ!
一緒にやって。

大悟≫ソフトクリームなんか、もと
もと100円もめっちゃ安い。

しかも、あのカードがあったら50
円なんで、

ちょっと一息できるから
すっげぇいいと思う。

ノブ≫すごい順応してきたな。

大悟≫全然間違ったこと言ってな
い。

ノブ≫…3分前にライター出して
た男やぞ?

大悟≫ちゃんとしたこともできま
すよって。

田村≫来週は、こちらです。

首都圏に120店舗以上展開する
オーケーです。

田村≫丸山さんと一緒においでや
す小田さんが

ロケに行ってくれました。

2人のでこぼこコンビぶりにも
ご期待ください。

川島≫はっきり「助けて」って言っ
てましたよ。

最初で最後でしょうね、共演が。

≫これ1本で10類もの使い方が
できる多機能トング。

これだけの機能がついて
お値段はもちろん110円。

更にこちら、一見ただの袋をとめる

クリップに見えますが、
実は袋クリップの進化版。

真ん中部分が折れ曲がるようにな
っているので、

一度クリップを装着すれば

いちいち全部外さなくても、クリッ
プをつけたまま

袋を開閉できちゃうんです。

こちらは2本入りでお値段110
円。

川島≫今日は100円ショップの
便利キッチングッズのラヴィット

!ランキングでございます。

ちなみに皆さんのお気に入りの1
00円グッズとか…。

もう怖いわ、大悟にこれ聞くの。

大悟≫ライターですね。

ノブ≫そうだろうなあ。
靴べらとか

最近あるんですよ100均。

朝とか…、靴べらもいいんですけど

意外と100均ぐらいのでスッと
足が入るので、

足入るんやと思って。

8時台に…ごめんなさい。
一人怖い方が座ってるみたい。

川島≫俺だけ見えるけど、お前、靴
脱いでるよな?

寝ようとしてるよな、ちょっとでも

大悟≫訳分からんこと相方が言う
てるから。

100均の靴べらの方が
すっと入る?

ノブ≫高いやつあるやん、ああいう
の置いてる

おしゃれのもいいけど、

100均のやつ、あるのよ、ちょっ
と短いやつ。

それ入れてこうやると意外と履け
るんよ。

川島≫居酒屋じゃないんだから。

丸山≫これはペットボトルを開け
るやつなんですけど、

私は足を使ってきてますから、

足に全部力がいっちゃってて

ホントに開ける力がないんですよ。
だからこれで全部のものを

開けることをやってます。

これでペットボトル、こっちで缶を
開けたりとか全部できます。

手に力がないので、はい。

川島≫何かちゃんとしゃべれる方
いますか?

グッズ自体はすばらしいと思いま
すけど。

田村≫女性はペットボトルは硬く

開けられなかったりしますのでね。

はるか≫私、キッチングッズじゃな
いんですけど、

ふだんから写真を撮るのが好きで、
写真たてを使ってます。

あんり≫あたしの写真、それ。

はるか≫インスタとかにも写真上
げてるんですけど、こんな感じで。

あんり≫それ、海のあんり。
海風のあんり。

はるか≫これめちゃめちゃいいで
す。

川島≫面白紙芝居持ってきた。
2枚だけでR-1準決勝いけるん

じゃないか。

あんり≫この写真のあとに恥ずか
しいな…化粧品。

ダイソーのURグラムっていうコ
スメがあって

ダイソーさんが100均コスメを
作ったと言っても

過言じゃないぐらい、ダイソーです
けど普通に使えるんですよ。

スティックチークなんですけど

リップと一緒に持ち歩けるで
愛用してます。

川島≫ちなみにノーメイクのとき
の写真はどんな感じですか?

はるか≫ノーメイクのとき、こっち
です。

あんり≫これがこれを使えば、こう
なりますので。

川島≫あ、ビフォーがすごいですね

ノブ≫からすが3匹いる。

はるか≫毛量が多いんです。
風でブワッとなっちゃって。

川島≫風の出どころが分からない
…。

後ろもあるし、前からも。
風向きが分からないっていうね。

川島≫ちっちゃいスポンジがいっ
ぱい入っているやつがあるんです、

四角い、それで、キッチンを掃除し
てます。

キッチンの掃除とかやると、すぐ汚
れるじゃないですか。

何回も使わずに、1回掃除しきった
ら捨てるっていう。

四角く切れてるやつがいっぱい入
っているやつ使ってます。

ノブ≫白金のドン・キホーテの近く
で。

川島≫全部言うてるわ…。

大体芸人はドンキ周りに住んでる、
便利やから。

あの辺でございます。

≫袋を開けようとして粉が飛び出
してしまったり

粉が一気にドバッと出てしまった
りして

困ったことはありませんか?

本体はこのように3つのパーツに
分かれています。

≫使うときも楽ちん。

ノブ≫あれじゃないですか、大人が
ああやって使うんですけど

子供はこうやって…ね。

桃世≫これは、この黒いプレートを
スライドさせて。

≫もちろん、これだけでも十分便利
なんですが、更に…

≫2人がふだんから愛用している
というこちらは…

≫その人気の秘密は…

≫そう、実はまな板の2方向が少し
高くなっていて、

切った食材がこぼれ落ちないよう
になっているんです。

また、角の部分にはスリットが
入っているので

コンパクトなのでねぎやトマトな
ど、ちょっとだけ切りたいときに

さっと使えて、使い終わったら引っ
かけることもできるので

場所をとりません。

田村≫ダイソー、キャンドゥの便利
キッチングッズの

ラヴィット!ランキング、3人のプ
ロが選んだ第3位はこちら、

飯田さんの3位と桃世さんの2位

同じ商品という結果になりました
ね。

ノブ≫全部知らなかったですし、め
っちゃ考えられてるんですね。

川島≫アイデアがね。

ノブ≫アイデアが100円じゃな
いです。

大悟≫安いとかじゃないんだ、
アイデアなんだ。

ノブ≫ただ、すごかったんですけど
袋キャップの傷が癒えてなくて。

川島≫フランケンみたいな顔して
ましたよ、あれ終わり。

急に来るんで、気ぃつけてください

見取り図の盛山さんは共演NGに
なってます、

うさぎのラッピーちゃん。

≫こちらのおろし器、実はおろし板
の先端部分に

このような縦方向の穴が開いてい
て、

大根をおろしたあと、おろし板を受
け皿の中に立てて

スライドすれば、簡単に汁を絞るこ
とができるんです。

更に、このおろし器は普通の大根お
ろしの他にも、

先端部分を使えば薬味おろし、

裏面を使えば、粗めにおろせる鬼お
ろしと

1つで3種類の使い分けができる
んです。

田村≫ダイソー、キャンドゥの便利
キッチングッズ、

ラヴィット!ランキング2位に選
ばれたこちらの商品は、

ある食材に特化した専用スプーン
なんですけど

一体、何専用のスプーンでしょうか

川島≫めちゃくちゃニッチですよ
ね。

丸山≫ナタデココ?

川島≫ナタデココのシロップを切
る?その発想です。

ノブ≫おでんの卵だけすくう?
おでんのあれからたまごだけすく

う?

川島≫言ってて途中で自信なくな
ってましたよね。

大悟≫どういう答えやねん、今の?

ノブ≫知らん。

田辺≫肉まんの具?

バラバラがいいなという人もいま
すよ。

川島≫じゃないんですね。
実は丸山さんがかなり近かった。

ノブ≫しらたま?あんみつの中か
らしらたま。

川島≫…まだ答えてない人もいる
から。

小宮≫ナタデココとかなら…缶詰
とかのみかんだったり、

そういうのをすくうやつ?
シロップを切るために。

川島≫小宮さんがすごいワードを
言いました。

ヒント言ってますよね。
すごいヒントが出ております。

あんり≫いちごジャムの果肉だけ
?…そんなことねぇか。

川島≫最後まで自信持ってくださ
い。

違ったらブーっていうだけ。

馬場≫缶詰のコーンとかを1粒出
して、テーブルの上で

アイスホッケーする。

家族で。
川島≫すごく大胆なボケだ。

でも、お~と思いました、もう出そ
う。

田辺≫みつ豆!?

川島≫色違いのIKKOさんかと
思いましたよ、みつまめ~って。

穴はシロップではないんです、油を
切るもんなんです。

大悟≫天ぷら…?

川島≫せめて手を挙げてもらって
いいですか?

大悟≫的場浩司です。

ノブ≫「やり過ぎ都市伝説」の的場
浩司さんしてるやん。

川島≫ノブもグー殴り、朝からやめ
て。

あんり≫ツナ?

川島≫そういうことです、ツナ缶。

田村≫一体どうやって使うのか、こ
ちら御覧ください。

≫まずはこの先端部分に注目。

爪が長いと開けるのが大変な
プルタブ。

この先端を差し込むだけで簡単に
開けることができます。

そして、こちらの穴の開いたスプー
ンは

形がちょうどツナ缶の丸さにフィ
ットするように作られているので、

しっかりと油を切ったうえで、
ツナをすくえます。

≫この尖っている先端部分を使え
ば、

缶のくぼみにジャストフィット、
きれいにかきだすことができるん

です。

ツナ缶に特化し開発された珠玉の
商品、ツナ缶スプーンですが、

≫もう一つはこれ、分かります?見
えづらいと思いますが。

≫野菜の皮をむくときピーラーを
使うと

こんなふうに皮が散らかってしま
い、片付けに手間がかかる。

そんな悩みを解決したのがダイソ
ーの

皮が散らないピーラー110円。

ポイントは刃の部分についている
このカバー。

皮をむくとこのように皮がカバー
に沿って丸まっていくので

皮が真下に落ち、散らばらないんで
す。

大悟≫えー、ここに穴があるんで、

この穴を片目だけでじーっと見て
いたら

誰でも簡単に的場浩司になれる。

ノブ≫もう十分やろ、今ので。

大悟≫当てに行け!

ノブ≫やっぱメガネか、赤影参上!

≫一体どうやって使うのかという
と、

そう、鍋の蓋を挟んで立てられる鍋
蓋スタンドなんです。

≫更に自立するので狭いキッチン
でも場所を取らずに蓋が置けます。

しかも、こちらの商品、下の穴を使
えば小さい蓋、

上の穴を使えば、大きい蓋と使い分
けもできるんです。

田村≫ダイソー、キャンドゥの便利
キッチングッズの

ラヴィット!ランキング1位に
選ばれたこちらの商品、

一体何に使うものか分かりますで
しょうか?

川島≫これはクイズでございます、
何に使うんでしょうか。

丸山≫えびフライとか揚げたとき
に立ってるじゃないですか。

立ちものをここに、
こうやって並べる?

川島≫自分次第じゃないですか、立
ってるかどうかは。

えびフライを並べるえびフライホ
ルダーではございません。

川島≫動かせるのは丸山さんが出
したヒントです。

田辺≫頭に差してかんざし~?

川島≫あららららら…、参った、参
った、降参。

はるか≫簡単に電波がとれまーす。

川島≫あらら!

あんり≫すみません、
両サイド調子悪くて。

大悟≫同じようなんやけど、こうや
って

白影参上!

ノブ≫25分に赤が出て、35分に
白が出て…。

両方出とるんや、赤が出て白が出て

川島≫知らないですって、40代、
50代しか笑ってません。

田辺≫手をひっかけて、助けて~~

川島≫ホントに、これお笑いライブ
のエンディングじゃないんだから。

ちゃんとやってよ。

馬場ちゃん、キッチングッズ
得意なんだから。

馬場≫何かを切るんでしょうね、こ
んな感じに。

川島≫そうなんですよ、何か仕切り
がついているということは?

馬場≫こういう形に切りたいもの
ですよね、チーズ?

川島≫ヒント、ある食べ物を切る。
チーズではない。

本並≫豆腐ですね。

田村≫正解です、豆腐を切るもので
した。

本並≫しまった!

川島≫いや、しまったじゃないです
よ、今、当てるつもりでしょ?

ボケたとしたら弱すぎますから、

しまったーじゃないですよ、すばら
しいです。

≫豆腐をさいの目に切れる
便利グッズ。

≫もう一方のプレートには縦と横
の刃がついているので、

プレートを差し込み、横にスライド
すれば、

あっという間にきれいなさいの目
にカットできちゃうんです。

川島≫本並さん、見事正解でござい
ました。

丸山さん、どうですか、
このグッズ、理由を知って。

丸山≫私が先ほど言ったように、

立って、豆腐以外にもそれも使える
なと思ったんです。

なんでかといったら、ここのところ
で油も切れるし

本当に立ち物、ここに並べたら…

川島≫やめてください、もう、怖い
です。

アメリカ墓に見えてきました。

川島≫千鳥は気になったものあり
ましたか?

ノブ≫全部でしょう。

さっきの見せてください!

ノブ≫僕じゃなくて、今の見せてく
ださい。

川島≫「ひるおび!」さんとかでや
るから。

テーマが全然違うから、うち。
そんな必死になって見るようなフ

リップちゃう。

ノブ≫ツナ缶だけに特化してると
か、

そういうの考える会議とかも楽し
そうだね。

大悟≫鍋の引っかけるやつもね。

ノブ≫大体いっつも、どこ置いたら
ええねんってなりますから。

川島≫馬場ちゃんは知らないグッ
ズいっぱい

あったんじゃないですか?

馬場≫この豆腐切るの、すごいです
ね。

みんな大体、手の上で包丁で切るの
難しいって言うから。

でも、それだったら普通にのせて、
できるので。

川島≫これも安全ですし、誰でもで
きちゃうということですので

是非キャンドゥさん、チェックして
みてください。

田村≫今回ご紹介した便利キッチ
ングッズのランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

皆さん、チェックしてみてください

明日はこちらです。

田村≫このあとは新コーナーです。

川島≫「きょうの占い、いきなり答
え合わせ!」

田村≫こちらのコーナーは今から
発表する今日の星座占いで

結果が一番良かった方に運試しを
してもらい

占いの結果が本当に当たっている
のか答え合わせをします。

占ってくれるのはお笑い芸人にし
て占い師としても活躍、

驚くほど当たるということで数々
の有名人の方が絶賛する

アポロン山崎さんです。

川島≫僕らは知ってますけど、今ま
でどういった方を

占ってきました?

アポロン≫大谷翔平選手とか木村
拓哉さんとか。

木村拓哉さんが会いたい芸人って、
ありがたいことに。

川島≫その結果は当たってたんで
すか?

アポロン≫当たってるか、こいつや
べぇって言ってくれました。

川島≫ただ占い師の、生放送でアポ
ロンに来ていただいて

占っていただいてその結果が今日
すぐにここで見られるという。

これ、結構な企画ですけど、よう承
諾してくれましたね。

アポロン≫いや、そういうやつも結
構YouTubeとかやってるので

結構ちゃんと当てれる自信がある
ので。

川島≫仕事に関わることかもしれ
ないけれど

バチッと当てていただきましょう。

田村≫答え合わせに挑戦する今日
一番運のいい方はどなたでしょう。

星座占い、まずは11位から7位ま
で見ていきましょう。

11位は、おひつじ座ということで
大悟さん、馬場さん、

丸山さんのお三方は早々に占い答
え合わせはなしということです。

川島≫もう3人出たの?えーっ、大
悟も丸山さんももう終わり?

田村≫アドバイスはピリピリしな
い、

肩の力を抜いていこう、

ラッキーアイテムは帽子です。

川島≫ここで出ちゃうということ
で挑戦権がないということで。

アポロン≫自分らしさを大事にし
ておけば大丈夫だと思いますので

自信を持って。

大悟≫毎日のことや。

川島≫もうええやろ。
自身持ってっていうことで。

田村≫続いて10位から7位は御
覧のとおりです。

7位のみずがめ座は、きりやさん、
川島さん、

そして私です。

川島≫僕ももう挑戦権ないやん。
はるかちゃんも田村さんもない。

田村≫続いて6位から2位まで見
ていきましょう。

6位は、やぎ座ということでノブさ
んが第6位。

川島≫ノブも挑戦権ないと。

アポロン≫予定じゃなかったので
知らないんですけど…

やぎ座は…人との関わりが運気を
上げるという。

ここで聞かれると思ってなかった
んで。

川島≫生なんで、急に来ることも。

あなた、芸人としての準備も
しといてくださいよ。

占い師の顔してますけど。

ノブ≫仲いい人とやっていたらい
いんですね。

田村≫2位のさそり座は小宮さん。

川島≫小宮君、出ました2位です、
十分すばらしい。

小宮≫挑戦権欲しかったけど、2位
だった。

川島≫でもスタジオに1位の方が
いなかったら

スタジオの中で一番挑戦権を持っ
てるのは小宮君になります。

まだ出てない方は?いました。

あんりちゃん、田辺さん、本並さん、
まだ出てないです。

田村≫かに座、てんびん座というこ
とですね。

どちらかが1位、どちらかが最下位
ということになります。

果たして挑戦できるのはどなたな
んでしょうか。

今日の運勢が最もよかったのはこ
ちら。

かに座ということで、今日一番、運
勢がいいのは

本並さんです。

川島≫ということは、あんりさん、
田辺さんが最下位ということで。

あんり≫朝から起こされてよぉ。

川島≫仕事や!

アドバイス、あるから。

アポロン≫好きなことを大事にし
といたり、

自分の好きなものに特化すればい
いという星なので。

たまたまそこの部分が近かったん
です、11位と12位が。

あんり≫炭酸水、持ってます。
楽屋にあります。

川島≫ここまでですと普通の星座
占いと変わらないんですが、

「ラヴィット!」はここからが違う
ということで。

田村≫今日スタジオにいる中で最
も運勢が良かった1位、かに座の

本並さんに、本当に運がいいのか

これから占いの答え合わせをして
いただきます。

こちらにあります2つのボックス
のうち

片方には先ほどノブさんがお気に
入りとおっしゃっていました

カルディの万能香味えび油
10個が入っています。

ノブ≫10個って価値でいうと2
000万やで!

川島≫ぜひ持って帰っていただき
たい。

田村≫ですが、もう一つは何も入っ
ていませんので

運よく商品が入っている方を開け
ればそれがもらえるということで

外してしまうとプレゼントはなし
ということになります。

川島≫運がいいんだから、絶対当た
りますよ。

お越しください、どうぞ。

アポロン≫めちゃめちゃ自信あり
ます。

川島≫絶対逆方向でしょ。
そんなわけないでしょ!

おじさん、商店街じゃないんだから

本並さん、キーパーやから。

このなかで一番運がいい、1位です
から。

アポロン、アドバイスはないのか、
これは。

アポロン≫大丈夫です、これもいき
ましょう、自信があります。

川島≫ラッキーアイテムとか、運を
加速させたいから。

田村≫お財布ということで、お財布
を持って当てていただこうと。

川島≫本並さんの思う方を選べば、
絶対当たるんです。

本並≫もう決まってます!

分かってます、ピンときました。

川島≫アスリートです、やはり直感
が。

10個、お持ち帰りいただきます。

それでは占い答え合わせタイム、ス
タート。

ノブ≫マジで!

川島≫大当たり、本並さん、200
0万円ゲットです!

何でこっちやって分かったんです
か?

本並≫来るときから、こっちが呼ん
でたんで。

こっちに決めてました。

川島≫もう一個も開けてもらって
もいいですか、証明のために。

こっちも入ってたらおかしいから
ね。

アポロン≫ちなみにこの金運がい
い人って

恋愛運がいい人と同じくらい
金運もいいんです。

なので、恋愛運がめちゃくちゃいい
状況なので

金運もいい状況なんです。

川島≫今お二人の関係もすばらし
いというね。

さすがよ、本並さん。

丸山≫めちゃくちゃすごいです、び
っくりしちゃった。

川島≫2000万円ってことです
けど…

丸山≫え?2000万円?200
0万円じゃないでしょ?

川島≫今来たのか?

ノブ≫何につけてもマジでうまく
なるから。

川島≫おすそ分けもできるくらい
の量が当たりました。

アポロン、さすがですよ。

アポロン≫いやいや、お二人の相性
生年月日を見たら

めちゃめちゃいいんですよ。

いろいろなことが起きるのを楽し
むのと、

平和主義な2人なので、めちゃくち
ゃ褒め合うとプラスになって

テンション上がる2人なので、

悪いこと言わずに褒め合うと2人
は最強ということで。

川島≫アポロンも本並さんもすば
らしい。

これが当たったってことは、あんり
ちゃん、田辺さんの最下位も

当たってるというね。

あんり≫あたし、絶対あっち選んで
ましたもん。

恋愛運も悪いってことですか?

アポロン≫恋愛運、めちゃくちゃ悪
いですね。

あんり≫やってらんねぇよぉ。

川島≫今日だけですよ。

ぜひアドバイスを聞いてすてきな
一日を

過ごしてもらいたいと思います。

田村≫それでは明日もこのコーナ
ーありますので

皆さん、お楽しみに。

番組は続きますがここで報道フロ
アから最新ニュースです。

渡部≫今日から予約の受け付けが
始まる

新型コロナワクチンの大規模セン
ターで、

接種を担当する自衛隊員らが高齢
者への安全な接種の実施を

誓いました。

渡部≫東京・大手町の大規模接種セ
ンターの会場では

医師や看護師の自衛隊員と民間看
護師らおよそ120人が参加し

任務に当たるチームの編成完結式
を行いました。

国税局などとして使われていた会
場では

階段の手すりの設置や洋式トイレ
の整備などの

改装がおよそ半分程度進んでおり

20日ごろに完了する予定です。

東京会場の予約は今日午前11時
ごろから

ホームページとLINEで始まり

接種券を持つ65歳以上の
東京23区の住民に限定して

一日5000人を受け付け、30日
までに1万人へと

枠を拡大していく方針です。

梅雨前線の影響で熊本県では大雨
となっていて

気象台は土砂災害に厳重な警戒を
呼びかけています。

渡部≫熊本県中部の山都町では

午前6時までの1時間に90.5ミ
リの猛烈な雨が降り

5月としては観測史上最も多い雨
量を記録しました。

県内では降り始めからの雨量が
200ミリを超えた所もあり

土砂災害警戒情報も発表されてい
ます。

既に土砂崩れや床上浸水の被害も
報告されていますが

これまでのところ人的被害の情報
は入っていないということです。

気象台は土砂災害や低い土地の
浸水、河川の増水、

氾濫などに厳重な警戒を呼びかけ
ています。

イスラエルとパレスチナの対立が
激しさを増す中、

国連の安全保障理事会が緊急会合
を開きました。

渡部≫公開の緊急会合にはイスラ
エルとパレスチナも参加。

グテーレス事務総長は即時停戦を
訴え、

多くの理事国もこれに同調しまし
たが

安保理としての声明を出すなど

一致した対応を取るには至りませ
んでした。

関係者によりますと安保理内では

声明を出すべく調整が続いていま
すが

イスラエル寄りの姿勢を示すアメ
リカは

関係国との外交努力を続けている
と強調したうえで

声明案に反対。
一方、中国は

ある国の反対で声明が発表できて
いないなどと

アメリカへの不満をあらわにしま
した。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

田村≫明日もお楽しみに。

そして千鳥のお二人からお知らせ
があります。

ノブ≫こちらでございますね、

「クイズ!THE違和感」今夜8時
から放送です。

大悟≫新クイズで大盛り上がりで
す。

ノブ≫実在しないポテトチップス
に惑わされず

本物を見極める新クイズ「コンプリ
ート違和感」では

剛力彩芽さん、城田優さんら豪華ゲ
ストと

大白熱の展開でございました。

実際に起きたミステリーを巫女さ
んが解決するドラマでは、

日向坂46の渡邉、

AKB48の小栗らが豪華共演を
しています。

川島≫渡邉美穂さんですね。

ノブ≫そして大悟が悲願の初優勝
を目指して

まさかの大活躍してます、どうなる
か。

大悟≫今回は優勝、本当にどうなっ
たか、

あとタリキも出てくれてますんで。

ノブ≫出てないです!タリキ、まだ
出れません。

今夜8時です、ぜひ御覧ください、
お願いします。

川島≫田村さんも同じレギュラー
でやられていますね。

すごいよ、田村さんは「ラヴィット
!」やったあとに

「違和感」の収録とか。

ノブ≫川島からノブのところに来
るんですね。

川島≫だからもう3時とか4時が
一番眠たいときに。

多分ずっとノブ違和感に見えてる
と思うよ。

今回も大盛り上がりで?

田村≫面白かったですね。

新クイズもあり。

川島≫どうなんですか、千鳥の2人

やりやすい、やりにくいとか。

田村≫今日は、ノブさんとは距離が
離れてて

大悟さんとは距離が近いんですよ
ね。

それがすごい不思議で緊張しちゃ
いました。

あとで写真撮ってください、一緒に

ノブ≫なんでなん!?

田村≫うれしくて、「ラヴィット!」
で一緒できたのが。

大悟≫ノブがMCのときは間近に
おるけど

わしがね、広いから遠いんですよ。

川島≫それ言うたよ。

裏回ししようとしてんねんて。

今日は川島の役をやってくれよう
としてるんやけど、

ただ長いだけなんです、ちゃんとや
ってくれてるんですって。

ノブ≫新しい技が発見できてよか
ったです。

ワイプの的場さんていう芸が。

大悟≫今までワイプ芸なかったん
で。

川島≫「ラヴィット!」で初おろし
やめてください。

小宮≫笑いっぱなしで、ホントあり
がとうございました。

あとで写真撮ってください。
川島≫いいんです、そういうのは。

本並さんも最後、無事、えび油ゲッ
トしました。

丸山さん、いろんな料理にレパート
リーが広がると思いますね。

丸山≫ホントに言ったとおりで、
そうだと思います。

川島≫…何ですか?もうやめてる
んですか?

ぼる塾の3人は運勢的には…

あんり≫でも楽しかったです、千鳥
さんとの朝は。

馬場≫水影参上!

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事