今夜はナゾトレ【ジャニーズVS芸人SP上田が史上初の大失敗で爆笑引退宣言?】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今夜はナゾトレ【ジャニーズVS芸人SP上田が史上初の大失敗で爆笑引退宣言?】[字][デ]

ジャニーズHiHi Jets橋本涼&ニューヨーク&ハナコ&丸山礼が白熱バトル!上田が引退宣言?史上初の大失敗▽金銭感覚ズレてるの誰?ガスト&バーミヤン

ご案内
▽データ放送で優勝ペアを予想しよう!抽選でクオカード3000円分が当たるチャンス!詳しくはHPから!
▽ナゾトレ川柳大募集!日常の出来事を五・七・五の川柳で読んで投稿しよう!番組に採用されたら賞金1万円!HPからどんどん応募してください! 
http://www.fujitv.co.jp/nazotore/
番組内容
初登場は洲崎綾、橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、ハナコ、丸山礼。洲崎はトシと、橋本は柳原可奈子と、ハナコは市川猿之助と、丸山はタカとペアを組む。ニューヨークは宇治原史規と、森泉は有田哲平と、それぞれペアを組む。
〈ひらめき国語辞典ナゾトレ〉
50音順で並んでいる国語辞典に載っている言葉を前後の言葉から連想して答える。
番組内容2
〈ひらめきアゲる辞典〉
金額など世の中の数字にまつわるひらめき問題を数字の小さい方から答える。
〈ナゾトレインベーダー〉
インベーダーゲームで二字熟語を完成させる。
〈東大ナゾトレ〉
関連書籍の発行部数が累計150万部突破!芸能界にもファンが多い、東大ナゾトレ。松丸亮吾がスタジオで出題&解説。
出演者
【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー) 

【レギュラー】
有田哲平(くりぃむしちゅー) 
タカアンドトシ 
柳原可奈子 
(※五十音順) 

【ゲスト】
宇治原史規(ロザン) 

市川猿之助 
洲崎綾 
ニューヨーク 
橋本涼(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 
ハナコ 
丸山礼 
森泉 

松丸亮吾
スタッフ
【チーフプロデューサー】
堀川香奈 
【企画・演出・プロデュース】
木月洋介 
【演出】
渡辺修(ViViA) 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解
  2. 松丸
  3. 正解音
  4. 柳原
  5. トシ
  6. 洲崎
  7. 残念
  8. 丸山
  9. タカ
  10. 宇治原
  11. 嶋佐
  12. 菊田
  13. ヒント
  14. 猿之助
  15. 橋本
  16. 文字
  17. 岡部
  18. 屋敷
  19. お見事
  20. セット

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/05/18 19:38:24時点 Amazon調べ-詳細)

『今夜はナゾトレ』
[今夜は…]

[さらに あの上田が大失敗!?]

上田さん!
何? 今の。

[それでは 第1問]

[ナゾトレIQ150はこちら]

[犬がモチーフの このキャラクター

ぜひ ひらめいてください]

それでは 早速参りましょう。
ニューヨーク 屋敷さん。

1問目は頼むよ。
(屋敷)う~わっ! すいません。

(正解音)

30ポイント。
確かにマイメロディは有名だわ。

続いては 初登場 ハナコ。
(菊田・岡部)お願いします。

基本は岡部が答えんのか?
そうですね。

すごい やる気です 今日。

僕も関係者なんすよ!

さあ それでは参りましょう
ハナコ 岡部さん。

えっと…。 えっ どっちいこう。
3が ちょっと…。

(正解音)

ハンギョドンじゃないです。

(柳原)カワイイ~!

ああ 何 お前…。

2個上に姉がいて。

ハンギョドンじゃないです! 僕の
お姉ちゃんハンギョドンじゃないです。

それでは参りましょう 橋本さん。
IQ150 挑戦していいですか?

えっ!? いって いって!
(橋本)いきます。

残念。
女性陣はこういうの得意なのかな。

そうですね。 私…。

いいねぇ。
ぜひ 高得点をゲットして。

洲崎さん。

(正解音)
(洲崎)やったー。

お見事。

続いても初登場 丸山 礼さん。
よろしくお願いします。

「皆さんこんにちは アン ミカです
クイズ めっちゃ得意やねんな」

「口に十と書いて 『叶う』
かなえたいことは

10回発信してごらん。
絶対 かなうねんから」

似てる!

≪すごっ!
さあ それでは参りましょう。

丸山さん。

いきたいと思います。

(正解音)
(丸山)やったー!

やりました! やりました。

なるほど。 みんなのたあ坊。

「この人も むっちゃ早口やねんな。
私も早口やねん」

「一緒やなぁ。 一緒やわ」

全部 持ってた。

1番…。

マジか…。
(森)嘘!?

何で!?

宇治原 お前 いけんのか?

今の手掛かりにする以外
やりようがないねん。

えっ… ばつまる…。
ばつ… ばつ…。

ばつ… ばつ…。

残念。

さあ 続いては
猿之助さんでございます。

俺!? これ?
「ばつまるくーる」っつったもんな。

残念。
まあまあ しょうがないわ。

じゃあ 柳原がね。
うん これは分かります。

いけるだろ。 じゃあ 柳原に
最後 締めてもらおうかな。

柳原さん。

(正解音)

あれ!?
(宇治原)全然 違いますやん!

何? 「ばつまるくーる」って。
「くーる」なんか入ってないじゃんか。

[ひねくれ者に見えるけど

本当は いいやつなんだそうです]

[第2問]

[ナゾトレIQ150は こちら]

[イチゴをぜいたくに使用した

アイスクリームですよ]

それでは参りましょう タカ。
え~ ちょっと待って。

これもね ちょっと微妙なんで…。

(正解音)
はい 正解。

トシ。
じゃあ…。

(正解音)

[口の中ではじけるキャンディーを
ちりばめた…]

[年間 およそ890万個を販売]

[不動の人気ナンバーワンです]

それでは参りましょう 有田さん。
どうしようかな… 分かんない。

(正解音)
はい 正解。

屋敷さん。
え~っと…。

(正解音)
(嶋佐)OK OK。

OK OK。 ナイス ナイス。
堅くいこう。

前回も屋敷が 基本 答えてたっけ?
そうですね。 前回 僕が答えて。

そうか。 ごめんな。
何の記憶もないけれども。

そうですよね。
はい 岡部さん。

はい。

(正解音)

おお! すごいな。

お前の情報。

[お次は第3問]

[材料をよーく見て

出来上がる料理の名前を
お答えください]

[ナゾトレIQ150は

蜂蜜を使って 甘~く仕上げる
あの料理]

さあ それでは丸山さん。
どうせなら いった方がいいですね。

もちろん。

2番は…。

「太鳳です」

(正解音)
(丸山)よしっ!

正解。

それでは参りましょう
橋本さん。

えっと…
もう 僕 一番上いきますね。

(正解音)
(柳原)すごい!

橋本君 フレンチトーストとか
朝 作ったりとかすんの?

ジャニーさんの家の家政婦さんが
すごい作るのがうまくて…。

あの ちょっと…。

すご過ぎて。 だって…。

ぐらいな感じで
こんな感じで聞いたんだよ。

続いて洲崎さん。
はい。

3番のIQを
アップにしてもらって…。

120だね 3番は。
えっと… ありがとうございます。

私 これ 自信があります。

(正解音)

お見事 お見事。

ハハハ…!

何で だから分かったんだ!

[卵に カニ身を加えて作った
かに玉を ご飯に載せ

中華だしをベースにした
あんでいただく

天津飯の完成です]

それでは まあ… どうか…。

うん。 うん。
さすがに これは分かるか。

さあ それでは参りましょう
泉ちゃん。

(一同)え~!? すごい!
嘘!? すげえな!

何でよ… 何で?
何で? ほら!

君 今の短時間で…。

ヤバい! 今日 ヤバいよ!

宇治原さん。

(正解音)
(森)お~! オムライス!

いや…。
(森)そうか そうか。

すごい!
すごくない!

いやいや
すごいじゃないのよ。

[さあ 続いては
かき混ぜられた お顔の有名人が

いったい 誰なのか
推理してください]

[中心にある
目元がヒントですよ]

[ナゾトレIQ150は
このお顔]

[5文字の
あのタレントさんですよ]

それでは猿之助さん。
3番 アップ。

じゃあ…。

(正解音)
正解。

それでは 続いて柳原。
150をアップで見せてください。

(タカ)回ると分かんない。
(柳原)え~!? これ分かんないわ。

じゃあ
2番 アップにしてください。

(正解音)
はい 正解。

難しい! 誰だろう?

じゃあ 続いてトシ。

150 もう一回 見してください。

誰だ これ…。

誰だ?

うん?

えーっと… 「あ」?

えーっと… あ…。

残念。
分かんない。

嶋佐 いけるんだったら
嶋佐でもいいぞ。

いけるか?
4はいけます。

いけ いけ いけ!
(嶋佐)4いっちゃって いいっすか?

いっちゃいますよ?

(正解音)
はい 正解。

いやいや… あの…
50点です。

あれ… 何となく…。

いけるか?
調子いい。

ノってるんで
岡部の方がいいかもしれない。

一応 いってもいいですか?

それでは ハナコ 岡部さん。

はい 残念。
ちなみに…。

一緒かい!

じゃあ 駄目だよ!
いけんのかな? 丸山さん。

(正解音)
はい 正解。

やったー!

「いや 2人とも
最高のパートナーだろ!」

「いいよなぁ。
アッハッハッ!」

すげえ!

「アッハッハッ!」
(柳原)そっくり!

[続いては
ひらめきアゲル辞典]

[さあ これからリンガーハットで
よーく見る人気のメニューを

お値段の安い方から
順番にお答えいただきます]

[使っている食材は何か
単品なのか セットなのか]

[料理をじっくり見て
それぞれの値段に当てはまる

一品を推理してください]

[ただし 1つだけ当てはまらない
ドボンがありますよ]

まずは400円ですが
それでは泉ちゃん。

え~… 何だろう。

(正解音)

[まず400円は
国産素材100%の特製…]

続いて 550円ね。
それでは宇治原さん。

(宇治原)えっ? ごめんなさい
ちゃんぽん見してください。

辛めんも…。
難しいな!

むずいっすね!

でも 肉味噌が入ってるから
こっちの方がちょっと高いんじゃ。

野菜たっぷり皿うどんは
量が多いから。

550円は…。

残念。

マイナス30ポイント!
うわっ むずっ!

それでは 550円です
猿之助さん。

野菜たっぷり皿うどん
見せてください。

そんな高いもん
入ってない…。

辛いもんって
意外と高いんですよね。

そうすると
550円は…。

[果たして 正解は?]

それでは 550円です
猿之助さん。

辛いもんって
意外と高いんですよね。

そうすると
550円は…。

残念!

ということで
マイナス30!

(タカ)崩れ落ちた。
続いて 柳原。

さすがに ぎょうざ
5個セットが付いたら

550円では
いかないと思うので

ということは
550円は…。

(正解音)
(柳原)お~! そうなんだ。

[花椒を少し利かせた
ピリ辛の肉味噌がポイントです]

700円ということですね。
トシ。

長崎ちゃんぽん 薄皮ぎょうざ
5個セット アップにして…。

(タカ)いいねえ。
(トシ)定番ですよね。

ピリカラちゃんぽん… ちゃんぽんが
700円もしないで

ピリカラにすると
ちょっと高くなって

700円ぐらいかなと
思いますんで

私は700円は…。

(正解音)
(トシ)よっしゃ!

[豚骨スープをベースに
特製ピリカラ肉味噌が入った…]

[さあ 残すは あと2品で
どちらかがドボン]

だから 高い方を
お答えください。 タカ。

長崎ちゃんぽん
薄皮ぎょうざ5個セットって

非常に
ヒントが出てますね。

薄皮ぎょうざ 7個
定食 ごはんが400円って

激安です。 ぎょうざは
安いんです!

ということで
高い方は必然的に…。

840円は…。

(正解音)
(タカ)よーし!

やったー!
やりました やりました。

[通常の1.5倍のキャベツ
モヤシ タマネギがたっぷり]

[さあ 続いて第2問]

[お次は中華のファミリーレストラン…]

[写真をよーく見て
推理してください]

それでは 659円
有田さん。

何だこれ? クレープ皮添え
っていうんですか?

ちょっと見してもらって
いいですか?

北京ダックみたいな
ことなわけね。

え~?

オイスター炒め
見してもらっていいですか?

選べや!

何をしてんだ!

(タカ)選べよ!
マイナス30点!

うわぁ!

さあ それでは続いて
屋敷さん。

え~っと じゃあ 土鍋ごはん
見してもろてもいいですか?

これ
結構 牛肉入ってるな。

1番の ごはんセットのやつ
油淋鶏。

えっ!?

残念!
マイナス30。

マジか?
じゃあ菊田さん。

炙り自家製焼豚のやつ
見せてもらっていいですか?

はいはい はいはい…。

ジューシー牛カルビ
見せてもらっていいですか?

うんうん…
はい 大丈夫です。

分かりました。
いいっすか?

はい 残念!

あれ?

それでは橋本さん。
チャーハンセット 見ていいですか?

安かった気がするんで…。

嘘!?
(タカ)マジで!?

残念!
それでは洲崎さん。

(洲崎)う~ん…
ご飯が付いてないから

きっと安いはず
ということで…。

(正解音)
(洲崎)やったー! イェーイ!

[カルビと キャベツを
どっさり盛り付けた…]

丸山さん。
え~ でも セットだと

ちょっと安過ぎるような
気がするんですよね 769円って。

この値段だと?
(丸山)はい。 そんな気がしてて。

え~… どうしよう。

[果たして 正解は?]

続いて 769円 丸山さん。
え~… どうしよう。

あ~!
残念。

[さあ 769円のメニューを
推理してください]

じゃあ 泉ちゃん
769円です。

結構 全部
おいしそうな…。

全部 おいしいよ。
ホント?

(正解音)
はい 正解。

[香ばしい…]

それでは
続いて879円ですね。

宇治原さん。
ごはんセット

もう一回 見してもらって
いいですか。

おっきいのが油淋鶏か。

土鍋ごはん もう一回
見してもらっていいですか。

879円のものは
単品とみて…。

(正解音)

はい 正解!

[特製ソースで
軟らかく煮込んだ…]

[さあ 残すは あと2品。
どちらかがドボン]

こっちの方が 高いなと思う方を
お答えください。 猿之助さん。

香辛料ってのは
高いんだよ。

1, 098円は…。

(正解音)
はい 正解。

[1, 098円は
風味豊かな 武蔵野麻婆と

オイスターソースが隠し味の
チャーハンのセット]

[ドボンは
2種類のソースで仕上げた

ボリューム満点の…]

[第3問 お次はファミリーレストラン…]

まずは 659円からです。
柳原。

オムライス
おっきくしてください。

うわっ エビ2本…。
エビフライ2本か。

豚ロースの生姜焼き
大きくしてください。

あら これ ご飯…
定食じゃないもんね。

戻してください。
若鶏のグリル おっきくして…。

ありそうだな!
ちょっと戻してください。

(正解音)
(柳原)あ~!

これ…。
(橋本)すごい!

お見事 お見事。

[鶏もも肉に
自家製ガーリックが香ります]

769円。 トシ。

牛肉と肉だんごのすきやき
見していただけますか?

これは下げてください。
これじゃない。

牛カルビ焼きごはんっていうのも
見していただけますか?

あっ 下にご飯がね。
いやいやいや…。

これではないですね。

豚ロースは
セットではないので

生姜焼き単品だけなので
769円は…。

(正解音)
(トシ)よっしゃ!

[軟らかい豚ロースに

だしの利いた
しょうがだれを掛けた…]

続いて 879円。
タカ。

うわっ 難しいな
ここは。

あれは違う…
2択なんですよね。

牛カルビ焼きごはん
見してください。

オムライス
見してください。

これ ちょっと
2つ並べてもらって…。

やっぱり エビがね
高いと思うんですよ。

洋食屋さんの
オムライスだから。

879円は…。

はい 残念!

タカさん!

879円 有田さん。

じゃあ すきやき
もう一回 いいですか?

これ セットね。

(正解音)
よっしゃ!

よかった…。

[サクサクのエビフライと
ナポリタンも付いた…]

[さあ 残すは あと2品。
どちらかがドボン]

こっちのが 高いなという方を
お選びください。 屋敷さん。

すいません すきやき
もっかい 見さしてください。

はい。

カルビを。

おんなじようなもん
使うてる。

うわ~…。

はい!
1, 099円は…。

(正解音)
(屋敷)やったー!

違う違う 違う違う!
ここ…。

[1, 099円は
こだわりの牛肉と

ヘルシーな
特製肉だんごが入った…]

[まずは有田ペア]

[解答 スタート]

ろ… 「ろうく」で ろうそく。

「ミン」と「し」でミシン。

「ずめ」で すずめ。

どういう… そういう
言い方した方がいいの?

いや 違うよ!
「レピ」で レシピ。

違う違う違う!
下のと合わせないと。

「せんい」と…。

「せんい」と「せ」で せんせい。

「エテ」と「す」で 「エステ」

やき… 「やきば」と…。

やきそば。

「きき」と「せ」で きせき。

はら… こめり。

「こめ」と…。
えっ? えっ?

こめせ こめし
こめす。

すめし!
そせし…。

はい 残念。

あれ~? 何だ?
えっ!?

「はら」と「し」で
はしら。

「こめ」と「さ」で
こさめ。

「アイ」と「す」で アイス。

「こぶ」と「し」で こぶし。

「こじ」と「さ」で こさじ。

集団?
「そき」と「し」で そしき。

「よん」と「せ」で よせん。
よっしゃ!

そうじ。

え~…。

すうじ。

すうじ?
今 たぶん ギリ間に合ってないわ。

違う違う違う。

年上だからとか。

[続いて 猿之助ペア]

「あし」と「ら」で あらし。

「アマ」と「ろ」で アロマ。

えっ? 「はまき」と
「る」で はるまき。

「エンギ」と「り」で エリンギ。

「かて」と「ら」で からて。

「おい」と「れ」で おれい。

うわ~ すごい。

難しいぞ これ。

「カー」と「れ」で カレー。

「わじ」と「ら」で わらじ。

「みん」と「り」で みりん。

「くみ」と「る」で くるみ。

お~!

え~…。

「のん」と「れ」で のれん。

「よい」と「ろ」で よろい。

え~… 「ドル」と「り」で ドリル。

「うし」と「る」で うるし。

え~… えっ?

「うこ」と「ろ」で うろこ。

うおっ!
≪よしよし。 いいよ!

猿之助さんが2つ。
お願いします!

りきし。

れきし。

はい 正解!

お見事 お見事。

[お次は柳原ペア]

え~っと 「がみ」と「て」で てがみ。

「ラック」と「と」で トラック。

「しいけ」と「た」で しいたけ。

次 僕でしたっけ?
(柳原)次 私です。

「じな」と「て」で てじな。

え~っと 「テン」と「と」で テント。

「あり」 うん? 「あり」と「た」で…。

あたり!

ハハハハ…!

今のが頭から抜けない!
ごめんなさい。

「しじ」と… えっと…。

ヤバい ヤバい!

「おな」… 待って…。

頑張って 頑張って!

ごめんなさい。 さっきの
「ありた」が頭から抜けないんです。

やだやだ… アハハハ!
(橋本)ごめんなさい!

すいません!

何で 急に「くじ」で
俺 出てくるの。

「バー」と「た」で バター。

「きき」と「て」で きてき。

「おな」と「と」で おとな。

「しじ」と「つ」で しつじ。

わ~い!
「しけ」と「つ」で しつけ。

「さう」と「と」で さとう。

「じょう」と「て」で てじょう。

「おり」と「つ」で おつり。

「こく」と「ち」で
ちこく。

イェイ イェイ イェイ イェイ!

やったー! 頑張るね!

「ひみ」と「と」で ひとみ。

ひみつ!

やったー!

やったよ! いったよ!

柳原 ナイスフォロー。

[それでは トシペア]

[解答 スタート]

えっ? えっと…
「すいい」と「え」で すいえい。

「はじき」と「お」で おはじき。

と… と…
「とゆ」と「う」で とうゆ。

「ラター」と「い」で ライター。

「ルー」 「ルー」 る…。

えっ?

「りき」と「え」で りえき。

えーっと 「ルー」と「あ」で ルアー。

「はしゃ」と「い」で はいしゃ。

「こり」と「お」で こおり。

「こら」…。

「こら」と「う」で こうら。

「たえ」と「う」で たうえ。

「お」と「しり」で おしり。
あっ 違う。

何で いったの!? 普通に。

何のギャンブルに出たんだ!

「しり」と「お」で しおり。

「あ」と「くむ」で あくむ。

えっ… 「らう」?

「てて」と「あ」で てあて。

え~… 「らう」と「い」で らいう。

えっ? えっ? えっ?
てすり!

あ~!

ごめんなさい トシさん!
(トシ)大丈夫 大丈夫。

「すり」と「い」で すいり。

え~っと 「タル」と「お」で タオル。

え~っと 「タル」と「い」で タイル。

ということで トシが
ナイスフォローと。

ありがとうございます。

[そして 残るペアは
こちらのIQを獲得]

[続いては…]

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

ニューヨーク どっち答える?
嶋佐がいくか?

ちょっと 一番いいとこ
見せたいです ここで。

ありがとうございます。

[さあ 勝負が決まる最終戦
東大ナゾトレ]

(松丸)宇治原さん 正解です。

(松丸)柳原さん 正解です。
(柳原)やったー!

(松丸)
続いて 猿之助さん正解です。

岡部さん 正解です。
(岡部)よしっ!

(松丸)丸山さん 正解です。
(丸山)やった!

ありがとうございます。

(松丸)森 泉さん 正解です。
(森)あ~ やったー!

あれ? 泉ちゃん珍しいな。
ノーヒントでいけたな。

いけた!

これ?
(松丸)タカさん 正解です。

そのままでいいのか… 難しい。

正解していないのが 嶋佐と
洲崎さんと 橋本さん。

あれ? 俺 これ 違いますか?
(松丸)違います。

「かまくら」ではありません。

え~ やだ!

分かんないよ…。

ヒント… ヒント。 ヒントは?

ヒントは?

(チャイム)

さあ じゃあ松丸君から
ヒントです。

(松丸)はい。 この壁に
つるされているものは仮面です。

それでは
引き続き お考えください。

それは分かってるよ!

それは分かってるんですよ。

かめれおん…。

口には出さない方が。 うん。
すいません。

(松丸)嶋佐さん 正解です。

え~? 何!?

さっき ちょっと
口走ってたじゃん?

そう そんな感じで考えていけば
分かるはずよ。

から…。
(トシ)ってことは? ってことは?

からまわり?

(洲崎)からまわり…。
(トシ)何でも口に出しちゃうから。

(終了の合図)
はい 残念。

さあ それでは 松丸君
解説お願いします。

この問題は掛かっているものが
仮面であり

ここに見えている文字を
組み合わせることで

ある別の言葉が完成すると
ひらめけるかがポイントでした。

では まず 一番左の
この生き物は

橋本さん 何でしょうか?

(松丸)そうです。
カメレオンですね。

この仮面の2つの穴
2つの隙間のうち

右側の隙間に「れお」という文字が
書いてあります。

なので これを当てはめてみると

「かめん」という文字の

右側の文字の隙間のところに
「れお」入れると

「かめれおん」という言葉が
出来上がっています。

同じように
真ん中 考えてみると

今度は 仮面の左の隙間に
小さい「つ」と「ぷ」が入るので

洲崎さん 左側のここに 「かめん」
という文字に足してできる言葉は。

(洲崎)かっぷめん。

はい そのとおり。 「かっぷめん」

そのとおりっていうか
読んでるだけだけどね。

考えてないけどね。

ということで
これで法則が分かったので

同じように「かめん」という文字の
右側の2文字の隙間の間に

「らま」を入れると 洲崎さん
何ていう言葉になりますか?

(松丸)はい そのとおり。

ということでございました。

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

ハナコ どうする?
あと2問あるぞ。

どうします? いきます?

エンディングで。
いいですか。

[現在のトップは トシペア]

[このまま逃げ切り
優勝できるのでしょうか?]

(松丸)宇治原さん 正解です。
(宇治原)よし いいよ 今日は。

おかしいな あいつ
料理以外 答えられねえんだけど。

クイズ王なんです。
大の得意。

(松丸)柳原さん 正解です。
(柳原)やったー!

(松丸)猿之助さん 正解です。

(宇治原)どう? どう?
嶋佐 いった? 嶋佐は?

あれ? 嶋佐 書いた?

ちょっとボタンの反応が…
ちょっと…。

ボタン関係ねえんだよ これ!

このボタン
最近 使ったこともないよな。

(松丸)はい 嶋佐さん 違います。

≪何やねん!
≪違うやん。

(松丸)タカさん 正解です。
(タカ)よっしゃ!

(松丸)トシさん 正解です。
トシ きた。

(松丸)正解です。
(森)やった!

(松丸)正解です。
(丸山)難しい!

残ったのが 洲崎さん
橋本君 菊田。

(洲崎)分かんないよ…。
(菊田)えっ? えっ? えっ?

(チャイム)
(菊田)ヒント欲しい!

松丸君からヒントです。

それぞれのイラストに
火を近づけた場合と

針で刺した場合 それぞれ
どういうことが起きるかを

考えてみてください。 それでは
引き続き お考えください。

えっ?

ああ 分かったかも。
えっと…。

(松丸)橋本さん 正解です。
(洲崎)はいはい はいはい…!

頑張った 頑張った!
(松丸)そして洲崎さん 正解です。

やった~! やった!

さあ 菊田。
≪マイナス なっちゃうよ。

英語でしょ?
(猿之助)何で 英語なの?

(松丸)菊田さん。

(終了の合図)
はい 残念! 終了!

じゃあ 松丸君 お願いします。
この問題は

この爆弾と風船

それぞれ別のものを表している
というのがポイントなんですが

この吹き出しの形から

どういうアクションが起こるのかを
入れる必要がありました。

菊田さん 爆弾に火を付けると
どうなりますか?

爆発するので
ここには その

「ばくはつ」という文字が
そのまま入れられます。

今度 右側も
考えてみると

今度は 風船に
針を刺すので

起こる現象は?
(菊田)あっ!

(菊田)上田さん! 上田さん!

卒業っすね! 一緒に!

思い出すな!

いや お見事!

絶対 やめよう もう…。

「はれつ」が入って
あとは当てはめるだけです。

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

ハナコは?
これ以上は怖いんで 僕いきます。

引き取ります。
すいませんでした。

[いよいよ大詰め
最終問題はIQ200]

[優勝は どのペアに?]

(松丸)有田さん 正解です。
よっしゃ!

(松丸)洲崎さん 正解です!
(洲崎)やったー!

きたか! 何で
この一番 難しいの きた。

今まで 全然 分かんなかったのに。
(松丸)嶋佐さん 正解です。

(屋敷)すごい!
きたな! 一応 上位では きたよ。

(松丸)続いて秋山さん 正解です。
(菊田)うわ~ 早いな。

(松丸)丸山さん 正解です。
(丸山)やった! よしっ!

(松丸)正解です。

(松丸)そして 8番手で
宇治原さんが正解です。

いやいや 言い方。
言い方が違うやろ?

「ばつまるま~る」って言ってます?
(宇治原)えっ!?

「ばつまるま~る」って。
(宇治原)お前

すごいとこ えぐってくるやん。

お前 すごいやん。
見てたやん。

あら? これは猿之助さんも
まだ正解なさってない。

あら? 柳原も きてないのか。
分かんない。

6月は歌舞伎座 『六月大歌舞伎』に
第三部 出演いたします。

歌舞伎座では 皆さまに
安心して ご来場いただけるよう

引き続き 万全の態勢で
お迎えしております。

時間と心に余裕のある方

ぜひ 歌舞伎座へ
お運びくださいませ。

[さらに…]

[新刊が発売。
ぜひ お買い求めください]

[それでは
松丸君からヒントです]

この左にあるイラストは
あるスイーツを表しています。

それでは 引き続き
お考えください。

[大混戦となってきた優勝争い]

[抜け出すのは
どのペアでしょうか?]

あ~…
すげえ 急に見えるじゃん!

え~!?
急に見えた?

急に見えた!

(松丸)森 泉さん
分かったっていう顔して…。

顔はいいから!

(松丸)森 泉さん あの…
信号機ではありません。

どうやら信号機に見えたみたい。

(松丸)柳原さん 正解です。
(柳原)あ~ やった やった!

ほら 泉ちゃんの顔見てよ。 ほら。

正解の顔じゃん。
(松丸)プリンではありません。

違うんかい!

(チャイム)

では お三方に
さらにラストヒントです。

この黄色い矢印
よく見てみると

3カ所
切れているところがあります。

これが なぜなのかを
考えてみてください。

それでは 引き続き どうぞ。

(柳原)急に ヒントで
浮かび上がる。

考えてみて?
(森)こうだよね?

頑張って。

そして… ということは
もう まとめるだけでしょ?

(柳原)あとちょっと。
当てはめてみて。

一つ多いな。
一つ多いって どういうこと?

泉ちゃん
今日は調子いいんだけどな。

(柳原)お手上げ?

(終了の合図)
はい 残念!

そこまででございます。

では 松丸君
解説お願いします。

この問題は 左側が
あるスイーツを表していることに

ひらめけるかが
まず第1ポイントでした。

そして あるスイーツというのは
ずばり こちらです。

このショートケーキ。

イチゴのショートケーキを
表していたんですが

この黄色い矢印に注目すると

所々 白く消えているところが
あったはずです。

ここには白い線が通っているはず。

そう考えると
実は この3つがそれぞれ

ショートケーキの素材。

何を使っているかを
表していると分かります。

そうすると 一番上はイチゴ。

そして 真ん中は
黄色い部分はスポンジ。

そして 一番下に入る こちらは
森 泉さん 何でしょう?

一個多いよね? 何だろう?
字数が ほら。

クリーム… クリーム。
(松丸)はい そのとおりです。

ここはクリームが入ります。

と 分かると
①②③を順番に読んで…。

ということでございました!

さあ
今夜のナンバーワンペアは?

(トシ)やったー!
トシ 洲崎ペア!

(トシ)え~!? やった!
すげえな 洲崎さん!

一回 マイナス50もらったから
ああ もう無理だ 今日もと思って。

ほんで…。

(トシ)やったじゃん!

やった~!
ありがとうございます。

ちなみに どうします?
ハナコと…。

楽しかったんですか?
うん! 楽しかったです。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事