ラヴィット! 矢田亜希子&ともさかりえ「自由が丘」散歩▼一番おいしい納豆[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 矢田亜希子&ともさかりえ「自由が丘」散歩▼一番おいしい納豆[字]

超一流料理人が食べて採点!一番おいしい納豆は?簡単絶品アレンジレシピも▼矢田亜希子&ともさかりえ「自由が丘」散歩!超貴重10代映像&(秘)エピソードも告白!

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【スペシャルゲスト】
レイザーラモンRG

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 矢田
  3. 盛山
  4. 柴田
  5. 田村
  6. RG
  7. ラヴィット
  8. 景井
  9. 納豆
  10. リリー
  11. 今日
  12. 御覧
  13. 本当
  14. 自由
  15. 予想
  16. ホント
  17. 一緒
  18. 最後
  19. 人気
  20. 逮捕

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月19日水曜日「ラヴィット!」
MCの麒麟・川島明と。

田村≫TBSアナウンサーの
田村真子です。

川島≫水曜日を一緒に
盛り上げてくれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてレイザ
ーラモンRGさんに

お越しいただきました。

川島≫それ、千鳥がやった的場浩司
のワイプの顔、いいんです。

「ラヴィット!」は御覧になった
ことありますか?

RG≫毎週見てます。
柴田≫毎週見てますじゃない、

水曜日にやってんから。

川島≫さすがに4月から始まった
番組なんで、

ずっとあるっていうのはないです
ね。

RG≫1個だけありますよ!
いいですか。

BTSの「Dynamite」にのせていき
ます。

ラヴィット!あるある、早く言いた
い。

「ラヴィット!」のあるある、今から
言うよ

うどんアレンジしがち。

川島≫先週ですよ。
柴田≫先週しか見てねぇだろ。

RG≫毎週見てます。

川島≫毎日見ていただけると助か
るんですが。

ちなみに先週の放送で
ひなちゃんと盛山君がTikTokの

人気の変身動画をひなちゃんが作
ってくれましたけど

ちょっと反響ございましたでしょ
うか?

景井≫ありましたね。
やっぱりこのおかげで私、

すっぴん盛山さんなんだねって言
われるようになりました。

盛山≫こんな僕みたいなもんでも
かわいいって

コメントいただいたり、

僕をフォローしようと思って
間違ってひなちゃんを

フォローしてる人がたくさんいま
したね。

川島≫そっちに流れてくれて、いい
ことですよ。

田村≫こちら番組のInstagramにア
ップしたんですけれども

現在4万6000回再生されて
人気となっているということです。

川島≫先週、矢田さんもTikTokやっ
てみたいと

おっしゃってましたよね。

矢田≫めっちゃやりたいです。

川島≫ということでね、ちょっと
やってほしいんですよ。

田村≫今日は、矢田さんTikTokの
アカウントを

お持ちということですが、

まだ手が出させ以内ということで
矢田さんとひなさんが

スタジオでTikTok動画を撮影して
みようという、

ご用意しております。

矢田≫やった~、すごい、
できます?

川島≫ひなちゃんがいれば、
日本一の女性フォロワーを

誇ってますから。

景井≫今日はモーションシャッタ
ーというものを

使うんですけれども、

それが結構残像が残るようなスタ
ンプでして、

好きなものをたくさん増やせたり、
人をたくさん増やせるスタンプで

今回、音源とかは
サンボマスターさんの

「ヒューマニティ!」に合わせて

動きをつけて、これは結構
簡単な動画なので。

田村≫早速撮影準備をお願いいた
します。

矢田≫あまり踊りとかあると
ついていけないんですけど。

川島≫矢田さんはどうやったら
いいですか?

景井≫モーションシャッターが
3・2・1と

速い動きでシャッターが切られて
いくので

動きがあった方が面白いので。
1つずつポーズがあったりとか。

そしたら次、交互に、こちらに出て。

前の残像がここに映っているので
そこにかぶらないように。

また3・2・1となったら交互に低
くなって、

また低くなってという。

川島≫これでいけるのかな。
とりあえずお二人、お願いします。

景井≫じゃあセットします。
柴田≫今、ズボンのこと振内で。

盛山≫ひなちゃんバイク事故
したん?

川島≫最後、入ったかなぁ。
もしかしたら入ったかどうかとい

うところですか。

矢田≫私がちょっと低過ぎ…

景井≫入ってます!

川島≫編集しないといけないん
ですよね。

田村≫番組中に景井さんに
編集していただいて

番組の最後に皆さんに御覧いただ
きたいと思います。

川島≫ひなちゃんは今日はVTR
を中途半端に見る形になります。

「ラヴィット!」出ながら
編集ってできる?

景井≫できます!
余裕です、簡単にできます。

川島≫エンディングまでには仕上
げていただいて、楽しみ!

三脚だけ残された状態でございま
す。

今日はこれもラヴィット!
ファミリーということで。

「ラヴィット!」スタートです。

≫本日、
シンデレラタイムを過ごすのは

水曜レギュラーの矢田亜希子さん
と女優のともさかりえさん。

お二人が初めて共演したのは10
代のころ。

その貴重な映像がこちら。

≫東急東横線と大井町線が乗り入
れ、渋谷からも10分。

世代を問わず多くの人が訪れ、

駅周辺は人気のスイーツショップ

カフェなどが密集する
グルメ激戦区。

≫まず3人が向かったのは、
駅から歩いて3分。

≫到着したのは、ポテトサラダ専門
店、ポテトクリーム。

2013年オープン以来、たびたび
雑誌に取り上げられる

女性に人気のお店。

≫ポテトの上にソースをかけた
この店の看板メニュー、

ポテトクリーム。

裏ごししたじゃがいもに牛乳や生
クリームを加え、

滑らかなトロトロ食感のポテトサ
ラダの上に

かけるソースは全部で5種類。

酸味が特徴の濃厚な
トマトソースがかかった一品。

田村≫今回紹介しましたポテトク
リームの

人気のポテトサラダをご用意しま
した。

まず定番のナスと挽肉のトマト
ポテトクリームを

RGさん、柴田さん、盛山さん、
お召し上がりください。

柴田≫定番なんでしょ、これ。

どういったお味なんでしょうか。
是非。

柴田≫えっ、おいしい。

ポテトやわらかくて、すんごい。

川島≫僕らが食べてるポテサラと
は違うんですか?

柴田≫ポテサラという考えで食べ
なくていい、1つの料理ですね。

イタリアンみたいな感じです。

盛山≫知ってるポテサラと
違ってクリームみたいです。

じゃがいももびっくりしてます、俺
ってこんなことなんねやって。

川島≫「ラヴィット!」に入った
見取り図みたいな感じで。

盛山≫そうですね、俺、ラッピーと
こんなけんかするんやって。

RG≫もう半分食べてます。

おいしすぎてスルスル入ってくる。

食べやすい、しかも栄養がある。
最高でございます。

田村≫続いて、季節限定商品の
白菜と豚肉の4種の

チーズソースポテトクリームを

矢田さん、景井さん、リリーさん、
お召し上がりください。

川島≫矢田さん、
これロケでは食べてない。

白菜と豚肉って相性抜群ですから
ね。

景井≫おいしい!ですし、
このカップ、くまのシール

貼ってあって、
すごいかわいいんですよ。

味もチーズの味が
結構しっかりしてて

でも4種類入っているので、
いろんなチーズの味がして、

結構コクがあります。
矢田≫すっごいこれ、想像とホント

に。

白菜のシャリシャリと
ポテトのクリーミーと

豚肉のうまみが
すんごい凝縮されてる、

すんごいおいしい!びっくり!

リリー≫ポテサラというか、グラタ
ンに近いというか、チーズの味が。

あと、今日もフードファイトが
始まったなと思ってます。

川島≫エンディングまでに
腹パンパンにしたろうと。

自由が丘は、東京に初めて引っ越し
てきた人なんかに

オススメですよね。

柴田≫めちゃくちゃいいと思う。
街もそうだし、穏やかな街だし

商店街もあるし、すごく楽しめる。

スモール東京って感じじゃない、
自由が丘。

品もいいし。
盛山≫シンデレラタイムいつも見

終わったときに言ってたじゃない
ですか。

今回は今の段階で、自由が丘に僕ら
東京で住むこと確定しました。

柴田≫谷根千じゃなくていいのね

盛山≫隣のテナントにする。

川島≫毎回言うけどあいてない。

田村≫このあともシンデレラタイ
ムの続き御覧ください。

≫新感覚ポテサラを堪能した
3人は、歩くこと5分…

≫こちら、その名もSa傘。

柴田≫おにぎりの方じゃないよね

川島≫おにぎりより軽い
おにぎりじゃないですよね。

みんなに傘を買ってきてくれたん
ですか?

田村≫矢田さんから皆さんに
お土産ということで

本日ご用意しております。

川島≫6本あるということは、我々
も?

矢田≫もちろんです。
川島≫うれしい~。

色は全部違うんですけど、
ひなちゃん何色がいいですか?

景井≫じゃピンクにしよっかな。

盛山≫ひなちゃん、俺もピンクがい
い!

川島≫これこれ!カッパ着とけ。

RG≫持つ前に折り畳み傘って
これぐらいだなって予想してから。

柴田≫じゃ、ブルーにしようかな。

ホントに軽い、めちゃくちゃ軽い。

リリー≫僕らも1人1本でいいん
ですか?

川島≫1人1本。

盛山≫軽っ、
カールおじさんみたいになる。

川島≫その色選ぶなよ、田村さんも
いるんやから。

リリー≫味で言ったら鯛茶漬けぐ
らい軽いですよ、あっさり軽い。

たい茶です、軽っ!

川島≫ちょっと渋い色になりまし
たが、俺どっちでもいいよ。

盛山≫田村さん、ピンク代えますよ

川島≫あ、軽。
ほんまに軽い、びっくりした。

でも、ちゃんと大きいわけでしょ。

めちゃくちゃ軽い。

矢田≫最近みんなバッグちっちゃ
いじゃないですか。

そういうときに本当に邪魔になら
ずに、荷物にならない。

柴田≫今日、収録これで参加しても
いいぐらい。

盛山≫神宮球場みたいでいいです
ね。

川島≫TBS雨漏りしてんのかと
思う。

田村≫本日、こちらのおにぎりより
軽い折りたたみ傘を

「ラヴィット!」を御覧の5名様に
プレゼントいたします。

応募方法とキーワードはシンデレ
ラコーナーの最後に

リリーさんからキーワードを発表
します。

盛山≫何でお前がキーワード発表
すんの?

川島≫リリー、キーワード考えとい
てくださいよ。

≫お気に入りの傘をゲットした
3人は歩くこと10分…

≫ディナーは1万円くらいします
が、

なんとランチコースだと3200
円。

≫新たまねぎをすりおろして作っ
た特製ドレッシングでいただきま

す。

矢田≫うーん、おいしい、新鮮。

このソース、おいしいよね。

≫和牛ほほ肉を一度低温調理し
その後グリルすることで

肉がほろっとほぐれ、そしてジュー
シーな仕上がりに。

≫おなかも膨れたところで、話題は
2人のデビューの

きっかけについて。

矢田≫中1とかですから。

≫絶品フレンチを堪能した
3人は、歩くこと5分。

矢田≫こんなところがあったんで
すか?

≫茶寮・古桑庵、奥に進むと

緑に囲まれた落ち着いた空間が。

自由が丘のイメージとは少し違う
緑豊かな庭園を眺めながら

落ち着いた時間を過ごせると
数多くの雑誌にも取り上げられ

女性に大人気のお店。

バナナ大好き矢田さんは
バナナミルクを。

≫ともさかさんは、
濃厚な宇治抹茶に

程よい甘さのあんこを合わせた

古桑庵の大人気メニュー、
抹茶白玉ぜんざいをチョイス。

盛山≫校庭に犬が入ってくるとか
あるじゃないですか。

うちの高校、フェレット
入ってきました。

びっくりしました。

ともさか≫舞台のせりふとかだと
家で

ずっと四六時中言ってたりするか

たぶん、彼も無意識のうちにずっと
聞いてるから覚えちゃうみたいで。

≫矢田さんは中学生、ともさかさん
は高校生の年頃の息子を

持つママ友達。

話はそんな年頃の息子との
触れ合い方について。

≫古桑庵から歩くこと5分。

≫バナナ好きの矢田さんは、
バナナの優しい甘さと

ココナッツの香りが楽しめるココ
バナナ。

そして、ともさかさんは、
甘酸っぱい

レモン果汁の砂糖がかかった

しゃりしゃりレモンを
チョイス。

ともさか≫めっちゃレモン。

RG≫もう1個だけよね…。

川島≫すばらしい、改めて「ラヴィ
ット!」はおかしな番組ですね。

あの尺でもいっちゃうんですね。

RG≫いくんやな、カット絶対され
ると思ったけど。

柴田≫まあまあのネタ番組でもあ
の尺は出ませんよ。

川島≫矢田さん、涙を流して喜んで
いらっしゃる。

矢田≫ホントにRGさんが面白く
て。

でも、そのときは小田でね。

川島≫途中から小田がもう機能し
なかったじゃないですか。

RG≫途中からママ友みたいにな
ってきて。

川島≫ホンマにけがした部長にし
か見えないから。

おやじ狩りに遭うたんかと。

田村≫スタジオにはマドレーヌラ
パンの

マドレーヌをご用意しています。

まず、一番人気の
プレミアムバニラを景井さん、

柴田さん、リリーさん、
お召し上がりください。

川島≫柴田さんも
マドレーヌ大好きだから。

柴田≫本当に大好きなんです、一番
好きかもしれない。

川島≫プレミアムバニラです。

柴田≫ん、お上品ですね。
ほのかな甘さとバニラの香り。

ちょうどいい
バランスでございます、本当に。

川島≫これは1つ買っといて、
ほかの味に冒険も出きる。

柴田≫紅茶とよく合いますよ、これ
は。

景井≫おいしすぎる~。
すごーい。

バニラビーンズが入ってるのか、
少ししゃりっとしてる

食感もあって、
すごいおいしいです。

リリー≫添加物が
全く入ってないんですよね、

それでこのしっとりさはすごいと
思うんで、ごちそうさまでした!

盛山≫わんぱくやなあ。

田村≫続いては店舗限定で人気の
しゃりしゃりレモンを

RGさん、矢田さん、盛山さんお召
し上がりください。

盛山≫ああ、おいしい、レモンの酸
味が効いて

このマドレーヌの生地とすごい合
いますね、すごいしっとりしてる。

梅雨の時期にぴったしでございま
す、おいしい。

こちらからは以上でございます。

矢田≫レモンのコーティングされ
ているところがシャリッとして

シャリッとした中のちょっとしっ
とり。

酸味と甘さがちょうどいい。

ホントおいしい、上品で。

川島≫ともさかさんのリアクショ
ン、ともさかさんの

かわいいリアクションはええねん。

ともさかさんやから成立している
の、震えてるおっさん朝から。

柴田≫アレルギーですか?

川島≫救急車呼ぼかなってなっち
ゃうから。

ともさかさんやからかわいいの。

矢田≫ホントに自由が丘、
よく行くんですけど

まだまだ知らないところがあるな
と思って。

普通に歩いててもおしゃれな街だ
し、

お店もたくさんあるので、またゆっ
くり行きたいなと思いました。

川島≫新しいお店もどんどん出来
上がっておりますから、

RGさんもお父さんとしての、親と
しての話がはずんでましたんで。

RG≫最後の方は尾崎歌ってほし
いってなって、

次は尾崎で来てほしいと。

川島≫違う違う、RGできてほしい

RG≫今日も尾崎で来てほしいぐ
らいだったんですけど、スタジオに

だから一応、デニムで来ました。

川島≫ひなちゃん、
尾崎分かります?

景井≫いや、分からないです。

川島≫後半何やってるか全く分か
ってなかったですよね。

景井≫おいでやすは分かります、で
もポケベルとかも

全然分からなくて。

川島≫ともさかさんが

歌手名義のとき、「さかともえり」で
やってるの知らない?

盛山≫すごいすてきな街だなと思
いました。

確定します、自由が丘で住ませてい
ただきます。

「ラヴィット!」さん、
本当にありがとうございます。

ラパンさんの上のテナント、空いて
たら。

ラパンさんでもいいです、もう。

川島≫是非自由が丘行ってみまし
ょう、落ち着いたらね。

川島≫リリーさん、
キーワードを発表してください。

川島≫こちらを書いてご応募くだ
さい。

田村≫来週のシンデレラタイムは

元AKB48の前田敦子さんと

篠田麻里子さんが
情緒あふれる神楽坂を巡ります。

超お値打ち絶品フレンチや
メロンスイーツを堪能。

今や1児の母となった、元国民的ア
イドルのお二人の

子育てエピソードも必見です。

田村≫こちらがスーパーで買える
人気納豆20品です。

これらを超一流和食料理人に全て
食べていただき

採点してもらいました。

スタジオの皆さんには気になるも
のを事前に試食していただき、

予想してもらっています。

川島≫本日もランキング1位を見
事正解した方には

「ラヴィット!」オリジナルタンブ
ラーを

お持ち帰りいただきたいと思いま
す。

皆さんの予想を一斉にお出しくだ
さい。

景井≫私はこれ、毎日食べてます。
毎日夜に

納豆大好きなのでいろんな種類を
食べるんですけど、

特にこのあおさのりたれが一番好
きで、

これに梅干し入れたりしてアレン
ジして食べてます。

RG≫納豆に一番合うのって、
実は海藻です。

僕ももずくとかいろいろ混ぜて、あ
かもくとかいろいろ混ぜて。

ネバネバ・オン・ネバネバ。
ネバネバネバネバ!

矢田≫もう一つ悩んで、あづま食品
の有機育ちの納豆も

私、よくいただくんですけど、
やっぱり納豆といったら

ひきわりじゃなくて大粒というか、
くめ納豆のつやと硬さが

ちょうどいいんじゃないかなと思
って、すごく大好きです。

柴田≫英嗣あるあるで

中でも梅かたまごなんだけど、

こっちの方がスタンダードで僕は
好きなんですよね。

そのまま卵かけ御飯の感覚で食べ
られるのは最高ね。

たれ、おいしいから。

盛山≫幅広い世代に愛されてます
し、

たれのだしが効いているんですよ、
こくがあって。

甘口なので、これは食べやすいと思
います。

リリー≫僕も今、毎日納豆食べてる
んです、

これも食べたことあるんですけど、

小粒って言ってるんですけどしっ
かりしてて、

≫たれはローストした豚肉の旨み
にしょうが、濃い口しょうゆ、

オニオンソテーなどをバランスよ
く合わせた甘辛濃厚たれ。

≫しょうが焼きのたれだけ取って、
ちゃんと納豆では

あるっていう感じで。
ホントLOVE it!です。

≫水戸納豆の老舗、創業100年
以上を誇る

天狗納豆の一品がランクイン。

中戸川≫豆感もすごく残ってて豆
自体もおいしいし、

熟成した粘りから来るようなうま
みも口の中にすごい残りますし、

ザ・納豆というか、納豆好きが選ぶ
納豆だと思います。

RG≫あっこちゃんの好きな
尾崎、歌います。

盗んだ納豆で走り出す~、

納豆のあるあるを自由になれた気
がした…

≫救命救急の最前線を描く、

壮大な医療ドラマに挑みます!

田村≫10位から4位までを
見てきました。

川島≫5位にリリー君の予想しま
した有機認証国産小粒納豆が

入ってしまいました。

リリー≫もうこれからは中戸川さ
んだけを信じて

生きていこうと思います。

川島≫あの方は絶賛してました
からね。

ここから好みの問題にもなってく
るでしょうが

柴田さん、盛山さんが予想した金の
つぶたまご醤油たれも4位で

出ちゃいました。

盛山≫僕からしたら1位なんです
けど、ベスト5に

入ってるだけでもうれしいです。

これからもっと試行錯誤して、
納豆製造します。

川島≫メーカーの方じゃないんで、
メーカーの方の顔するのやめてく

ださい。

柴田≫このたれ、納豆に合わせるの
結構大変だったんですけど…

川島≫いや、メーカーサイドのコメ
ントしないでください。

盛山≫精進していきます。

柴田≫頑張ります。

川島≫出てないのが矢田さん、景井
さん、RGさんの3人、

特にひなちゃんとRGは一緒です
から。

田村≫果たしてどの納豆が1位と
なるのでしょうか。

≫このたれが小粒の豆に絡み合い、
口に入れると

ほんのりしその風味を感じる
爽やかな味わいの一品。

盛山≫めちゃめちゃ大喜利やん、こ
れ。

うそみたいな大喜利状態。

えー…ラパンのマドレーヌ。

盛山≫もう僕も意表をつきます。
豆乳。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは超一流料理人が

納豆20品を食べて採点し、ランキ
ングにしています。

2位までは御覧のとおりとなって
います。

川島≫3位にRGさん、ひなちゃん
が予想した

あおさのりたれ納豆が入ってしま
いました。

ひなちゃん、絶賛だったんですけど
ちょっと惜しかったですね。

景井≫惜しかったですね、でも満点
もらってたんで、はい、

これが1位だと思います。
川島≫いやいや3位なんです。

残っているのは矢田さん予想の
くめ納豆のみ。

今日は皆さん、ベスト5に入ってい
ますから、

自信のほどはどうですか?

矢田≫入っててほしいです、入って
なかったらショックすぎます。

川島≫RGさんから
応援いただいてよろしいですか。

RG≫ユー・アー・ショック!
川島≫クリスタルキングさんね。

盛山≫この人ずっと歌ってるんで
すけどね…。

川島≫今日は「ラヴィット!」をミ
ュージカルやと思ってますね。

RG≫私ー歌が好きー。

くめ納豆ではなかったんで、全員予
想は的中ならずです。

くめ納豆は14位でございます。

田村≫1位の保谷納豆国産ひきわ
りカップ

評価のポイントはこちらです。

北海道産の中粒大豆ゆきほまれを
使用。

糖分が高く、ひきわりながら歯応え
が際立つ逸品。

料理人4人の評価は御覧のとおり
です。

60点満点中57点と断トツの
1位でした。

このあとは超一流シェフ直伝、

超簡単んで激うまの納豆アレンジ
レシピに

インディアンスの2人が挑戦して
います、御覧ください。

≫これを見れば、すぐに
まねしたくなっちゃう

超一流和食両人が教える超簡単
激うま納豆アレンジレシピ。

≫シャキシャキのレタスとひき肉、
納豆、

3つの食感とうまみが合わさり、
食欲をそそる一品。

≫ええ音してるな。

きむ≫おいしいやつですよね。

きむ≫だから熱かったんですね。

田村≫スタジオの皆さんにも
超一流の料理人の方が

作ってくれた

絶品アレンジレシピ
ご用意しています。

ラヴィット!ランキング第2位の
おかめ納豆を使用した

たった3分で作れるレタス納豆を、

景井さん、RGさん、盛山さん
お召し上がりください。

景井≫私、持ってきていただいたと
きに

すごい香りがふわっと広がって。
おいしそう。

川島≫ヘルシーなもんしか入って
ないからね、これ。

ホントに好みの量、入れてるなあ。

景井≫うーん、おいしい!

RG≫そんな一気にいくかね…
ほんまにもう。

川島≫うさぎの一口。

RG≫それでもおいしい。

香りもすごいし。
おいしい。

更に御飯入れても。

盛山≫ああ、おいしい。
ひき肉の脂が納豆に合いますね、絡

んで。

で、歯応えもレタス、シャキシャキ
してすごいおいしいです。

バクバクいける。

田村≫続いてラヴィット!ランキ
ング3位、

伊勢志摩あおさのりたれ納豆と

お茶漬けの素で作る絶品簡単雑炊

矢田さん、柴田さん、リリーさんお
召し上がりください。

あっ、ごめんなさい、私

田村≫盛山さんの食リポをスルー
しちゃった。

盛山≫僕めちゃめちゃ言ってたん
ですけど。

川島≫印象に残らなかっただけで
すね。

盛山≫僕、言ってましたよ、
脂と納豆とって。

川島≫すごくいいこと言ってた。
響かなかったということで。

田村≫集中してたので、
すみません。

盛山≫田村さんに一切
響かなかった、僕。

川島≫ノーカウントとさせていた
だきたいと思います。

違うんです、あおさ納豆雑炊、
いかがですか?

矢田≫おいしい、このとろっと感が
すごくたまらないですね。

ねばねば洗ってたんですけど、
ねばねばもちょうどよくて

すっごく合ってます、こっくり感。

柴田≫お茶漬けの素が入ってるの
がアクセントになっていいね。

全部やわらかいんだけど、
あられみたいのが入ってて

入ってきて食感変わるから楽しい
です、これは。

リリー≫確かに洗うことによって
ネバネバ感がちょうどいいですし、

でも一つだけ駄目出しするなら、
うどんと一緒に炒めた方がいいで

すね。

川島≫先週、最低点でした。

うどん飯20点をたたき出してく
れました。

田村≫今回紹介した人気納豆の
ラヴィット!ランキングは

番組公式Instagramにもアップして
いますので、

皆さん参考にしてみてください。

川島≫SNS以外でブロックして
るの初めて見ました。

盛山≫生のブロック。

田村≫失礼しました!
明日はこちらです。

こちらお楽しみに!

田村≫こちらのコーナーは、今から
発表する今日の星座占いで

結果が一番よかった方に
運試しをしてもらい

占いの結果が本当に当たっている
かどうかを検証するコーナーです。

今回占ってくれたのは、怖いほど
当たると評判の

占い芸人、アポロン山崎さんです。

川島≫月曜日は一番運勢のよかっ
た本並さんが見事商品をゲットし

ました。

火曜日、昨日はミキの昴生君で、

1位だったんですけども、
残念ながら

賞品をゲットならなかったのです
が、

笑いを生み出してくれました
よかったです。

田村≫今日の占いを見ていきまし
ょう。

まずは11位から7位までです。

川島≫耳寄り情報、「ラヴィット!」
初登場ですから、

いろいろ情報得たと思いますけど。

RG≫納豆とひき肉が合うという
情報をいただきました。

川島≫瑛人さんの曲聴こう。

柴田≫納豆買っちゃうだろうね。

川島≫是非エコバッグに入れて
いただいて。

出てないのは、盛山君と矢田さん。

1位か12位か、どちらかでござい
ます。

田村≫ちなみにやぎ座が最下位の
場合、水曜メンバーで

一番運勢がいいのは、

かに座の柴田さんということにな
りますので。

盛山≫だから田村さんにブロック
されたのか。

川島≫素直に受け止めてください、
コメントとして

ノーカウントだということです。

盛山≫ノーカウントか、聞いたこと
ないです。

川島≫矢田さんも納豆予想、
圏外でしたから。

矢田≫初めて圏外だった。

川島≫いつも惜しいとこいくんで
すけど。

午後からいちご食べまくっていた
だいて。

アドバイスが来る一日ということ
です。

ということは、柴田さんが3位なの
で、この曜日の代表ということにな

ります。

普通の星座占いはここまでなんで
すが、「ラヴィット!」では

田村≫それでは今日スタジオに
いる中で最も運勢がよかった、

3位、かに座の柴田さんに答え合わ
せをしていただきます。

田村≫運良く商品が入っている方
を開ければプレゼント、

運悪く、もし外れてしまったらプレ
ゼントなしとなってしまいます。

川島≫2分の1でございます。
我々の代表でもございますので。

あれだけの量だったら我々にもお
すそ分けあると思うんで

応援してください。

柴田さん、もう何となく
どっちかなというのは?

柴田≫もう決めてます!

田村≫柴田さんには更に運勢を
上げるために

ラッキーアイテムのエコバッグを
持って挑戦していただきます。

柴田≫私が選んだのは、こちらのボ
ックスです。

柴田≫言ったのよ、
3位じゃこれだよって。

川島≫3位でのこのこ出てきて…

柴田≫エコバッグ持って外したら
恥ずかしいよ。

川島≫本当は当ててそれに入れて
持って

帰ってもらおうと思ってたんです
よ。

空っぽのエコバッグ、
どうぞお持ち帰りください。

柴田≫買っていきます、逆に。
川島≫芸人さんが2連敗ですね。

喜入≫愛知県の大村知事の

不正署名事件で

リコール団体の事務局長が署名を
偽造した

地方自治法違反の疑いで
逮捕されました。

≫午前7時過ぎです、リコール団体
のトップが

伊豆のホテルから出てきました。

喜入≫逮捕されたのは、リコール団
体の事務局長で元愛知県議の

田中孝博容疑者59歳です。
捜査関係者によりますと、

田中容疑者らは去年、

大村知事のリコール運動で署名を
偽造した

地方自治法違反の疑いが持たれて
いて、

今朝、静岡県伊豆市のホテルに滞在
していたところを

愛知県警に逮捕されました。

喜入≫田中容疑者は逮捕前の取材
でこのように述べ

広告会社に署名集めを依頼したこ
とは認めましたが

偽造の依頼はしていないと話して
いました。

事務局長の逮捕を受け、
リコール運動を支援していた

名古屋市の河村市長は…

喜入≫警察はこのほかに田中容疑
者の次男の雅人容疑者を逮捕。

会計責任者の女ら2人も逮捕する
方針で

署名偽造の全容解明を進める
方針です。

アメリカのペロシ下院議長は来年、
北京で開催される予定の

冬季オリンピックについて、新疆ウ
イグル自治区などでの人権問題を

理由に

各国に対し、政府代表の派遣を行わ
ないよう呼びかけました。

喜入≫ペロシ下院議長は18日、
オンラインでの議会の公聴会で

新疆ウイグル自治区などを念頭に

中国による人権侵害が続いている
として

ジェノサイド=大量虐殺が現在進
行形で起きていると訴えました。

そのうえで、各国の首脳が中国に
行けば

人権問題について語る道徳的権威
があるのかと疑問を持たれてしま

うとし

各国に対し、来年の
北京冬季オリンピックに

政府代表を派遣しないよう呼びか
けました。

また、民主党のマクガバン下院議員
はジェノサイドを理由に

北京オリンピックを1年延期する
ことは可能だと述べ

その間にIOC=国際オリンピッ
ク委員会は

開催地の変更を検討すべきだと主
張しました。

田村≫明日の「ラヴィット!」は
こちらです。

今すぐダウンロードしたくなる絶
対得する、

毎日が楽しくなるスマホアプリの
ラヴィット!ランキングです。

そして、ちゃちゃっと作れて絶品、

「10分2品レシピ」イタリアン編。

だしが香る絶品和風カルボナーラ

揚げないエビフライがたったの
10分でできちゃうんです、お楽し

みに。

そしてオープニングで撮影した矢
田さんと景井さんの

コラボモーションシャッター動画
が完成したようなので。

川島≫ちょちょいと本番中に
ひなちゃんやってくれました。

仕上がりがどうなのか?

川島≫最後、スポンサーの息子みた
いになってる。

盛山≫でかすぎましたよね。

川島≫すごーい、かわいいじゃない

こういう感じで残像的に残るんだ。

だから入れ代わったりした方が
いいという。

盛山≫ほんまに慌てて入ってきた
おっさん、

映り込んだって感じですね。

川島≫ちょっとスタジオ間違えた
感がありましたけど。

矢田さん初めてのモーション
シャッター動画、

出来映えいかがですか?

矢田≫すっごい楽しかったです、
やっぱりひなちゃんと一緒だから

こうやって教えてもらいながらで
きたから、これ自分1人だったら

絶対できないですから。

川島≫ひなちゃん、慣れたら簡単な
んですか?

景井≫本当に簡単です。
でも3・2・1が早かったですよね。

速いので慣れてる人とかでも苦戦
して何度も撮り直したりとかも。

盛山≫うれしいですね、ひなちゃん
と矢田さんが

僕と写りたくない2人に見えてき
ましたね。

サーって逃げたので。

川島≫最後は避難した感じに見え
ましたね、やばいやつが来るみたい

な。

柴田≫あいつ来る、逃げろ!

川島≫何で一緒に写ってあげなか
ったんだろうな。

盛山≫次は3人で一緒に
やりたいなと思います。

田村≫こちら番組公式Instagramに
このあとアップしますので

是非皆さん、御覧ください。

川島≫ここでしか見られないコラ
ボだと思うので、

インスタの方も是非チェックして
ください。

RGさん、初登場だったですけどい
かがでしたでしょうか。

RG≫こんな歌わせてくれる番組
だと思わなかった。

川島≫実はエンディング、時間があ
りまして、ラヴィット!あるあるを

RG≫さっき盛山に、
いいあるあるを聞いたんです。

「ラヴィット!」あるある言いたい
~。

「ラヴィット!」あるある早く言い
たい、

味に満足いくまで難度もやり直し
で、

本日5月15日、「ラヴィット!」
あるあるを今から言うよ。

おなかいっぱい、なりました~。

めっちゃ似てるよね、あそこがね。

RG≫ちょくちょく怒る、

いたずらにかけられた保険金、

冷やし中華始めました~。

川島≫自由時間じゃないんですよ、
別に。

矢田さん、RGさんのとりこになっ
てますけど?

矢田≫そうなんですよ、本当にあの
ロケからおいでやす小田さんを

すごい大注目してて。

川島≫おいでやす小田のこと知ら
なかった。

矢田≫でも、小田さんが出てくるた
びにRGさんを思い出して。

すごい楽しい、今日も楽しかったで
す。

是非是非ロケ行きたいです。

川島≫おすすめのものまねいっぱ
いありますからね。

矢田≫インスタも見てますから。

川島≫ひなちゃんもTikTokを
今日作っていただいて、

ありがとうございました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事