ラヴィット!【スーパーの達人への道~オーケー編~▼No.1便利洗濯グッズは?】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【スーパーの達人への道~オーケー編~▼No.1便利洗濯グッズは?】[字]

知っているようで知らないオーケーの本当のスゴさを達人が伝授▼ロバート馬場 材料費ほぼ百円激うま簡単料理~新たまねぎ▼今日の占い、いきなり答え合わせ!運勢を検証

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【月曜レギュラー】
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
(五十音順)

【ラヴィットファミリー】
小宮璃央

【ロケゲスト】
おいでやす小田

【スペシャルゲスト】
ケンドーコバヤシ
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 馬場
  3. 田村
  4. 丸山
  5. 小宮
  6. ケンコバ
  7. 田辺
  8. 本並
  9. 洗濯
  10. 今日
  11. 小宮君
  12. 本当
  13. オーケー
  14. ラヴィット
  15. スーパー
  16. 商品
  17. 洗濯物
  18. ヒント
  19. 一緒
  20. 自分

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月24日月曜日の「ラヴィット!

MCの麒麟・川島明と…

田村≫TBSアナウンサー、田村真
子です。

川島≫月曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

今日スタジオにはコバさんにも来
ていただきまして。

ケンコバ≫いやぁ、勝手に来ちゃっ
てすみません。

川島≫いつ来ていただいても結構
です。

ケンコバ≫ちょうど赤坂で自民党
の方と飲んでたんですよ。

川島≫じゃあ3軒目ですかね。

田村≫昨日、5月23日ですけれど
も、

語呂合わせから恋文の日とされて
るんですね。

川島≫皆さんは思い出の手紙、今で
言うとメール、

LINEになるんですけど、小宮君
どうですか?

小宮≫弟がいるんですけど、弟から
のLINEが

ちょっとかみ合わなすぎてかわい
いなというところがあって、

弟、10歳です。

6月9日が誕生日なんですよ。

でもこのメッセージーが来たの、よ
く見ると4月なんですよね。

2カ月前に事前に送ってくるとい
うぐらい、かわいい。

お誕生日プレゼントに今年は
自転車が欲しいとか言われて、

でも最近また意見が変わったらし
くて、

グローブ欲しいってなってました
ね。

川島≫今年の話でしょ、これ?

また変わるかもしれないし、突然た
まにヤッホーが

出てくるかもしれない。

大丈夫、誕生日忘れてないよ~って
返して。

プレゼント考えておいてください。

丸山さんは、皆さんに差し入れする
んですけど、

一緒にいつもお手紙を添えてくれ
るんですが、

本並さん、どうなんですか、恋文と
かは?

本並≫何度かはもらったことある
んですけど、皆さんご存じのように

解読不能のものをもらって、

探したんですが、ちょっと見当たら
なかったんで

多分捨てたんだと思うんです。

川島≫めちゃめちゃもらってるん
でしょ?

簡単に言うと、うれしいとかいう発
言は、歯が全部抜けるとか

頭がぶっ飛ぶとか、そういう発言が
多いんですけど、

僕、大体、解読できるんで、皆さん、
分からなかったら

僕に言ってください。

川島≫じゃあ、今日持ってきたので
見てもらっていいですか?

これ解読、お願いいたします。

本並≫分かりませんね、なかなか難
しいですね。

川島≫おそらくブラウン管という
ことが

言いたいんだろうなっていう。

ブラウン管でもこの時代ないんで
すけど「ドラム管」。

もう1枚あるんですけど。
これ、ロケで行ったんです。

僕の背後ばっかり気にしてるんで
すね。

丸山≫川島さん、本当に幸せそうで
すから、幸せそうな人って

何か本当に背後に何かあると思っ
てるんですよ。

そういういろんな比率が
あるじゃないですか、人生って。

だから後ろはとにかく目がついて
ないし、

とにかく背後を気をつけてほしい
と。

何かが飛んでくる、隕石とかが飛ん
でくる…

川島≫…ちょっと、しゃべるのやめ
てもらっていいですかね。

丸山≫例えばいいことがありすぎ
たら、悪いこともあるよって

言いたいんだと思います。

川島≫通訳の方、ありがとうござい
ます。

そういうことですね。

後ろとか足元にすくわれないよう
気をつけろということですね。

馬場≫ファンの小学生の女の子が
ロバートに

絵を描いてくれたんですよ。

リアルだなと思って、ちょっと面白
かったんですけど、

この女の子が僕のスタイリストさ
んのお知り合いの女の子で、

今、高校生かな…になって、美術系
のところに行っているらしくて

また新たに今回描いてもらったん
ですよ。

小学校から数年後の今、ロバートを
描いてもらったんです。

田村≫そちら、ないということで。
馬場さんからその

お写真提供してもらっていないと
いう。

馬場≫いやいや、俺の携帯に入って
いるけど。

川島≫「ラヴィット!」に送りまし
た?

馬場≫「ラヴィット!」には送って
ない…

川島≫じゃあ、駄目です。
何でうちの番組、馬場ちゃんと

Bluetoothつながってるの?

勝手なことやめてくださいよ。

馬場≫めちゃくちゃいい絵だった
のに。

じゃあ、次週。

川島≫じゃあ後ほど…次週?
そんな引っ張ることでもない。

ケンコバ≫僕は手紙は中国でカン
フーの勉強しているときに、

モンゴルマン、私と組みやがれって

川島≫それキン肉マンが書いたや
つでしょう。

キン肉マンが

タッグパートナーを探すときにモ
ンゴルマンに送ったやつです。

ケンコバ≫バッファローマンから、
最強が最強を送ってきたと。

川島≫キン肉マン、そのあと、1人
で泣いてましたけれどもね。

じゃあ、次行きます!

あんり≫「ラヴィット!」のレギュ
ラーが決まるっていうときに

母からいただいたLINEですね。

川島≫確実かと、仮じゃないのかと

あんり≫娘の確実なレギュラーを
知りたいみたいで。

川島≫ラップみたいなやり取りや
ってるんですね、確実に、確実に。

あんり≫最近は勝手に猫を飼い出
して、

多分このあと、お金を請求されます

お母さん、買ってからお金を請求し
てくるので。

払うよ~。

川島≫確実に娘さん、頑張っており
ます。

田辺≫私は20代のころハワイに
行ったんですけれども、

そこでハワイの家具屋さんの店員
さんがめちゃくちゃかっこよくて、

最終日も彼に会いたいと思って会
いに行ったんですよ。

私、もう日本に帰るんだって言った
ら、

君は日本にボーイフレンド要るの
?って言われて、

いないですって言ったら、お手紙と
メッセージが書いてあって

日本に帰ってきてから連絡したん
ですよ。

でも、彼は英語しかしゃべれないか

言葉の壁に挫折して

もう連絡は取っていないんですけ
れども。

川島≫一瞬ハワイで相思相愛だっ
たんじゃないかという。

田村≫そのころの田辺さんのお写
真がこちらです。

川島≫あら、かわいい。
今、隣におられる方が?

やってるやん、アロハ。

あんり≫めちゃくちゃ痩せてます
ね。

田辺≫肩も出して。

ケンコバ≫両肩冷え冷えやんか。

川島≫なるほどね。
全く…

今はどうなんですか?

田辺≫今はずっとKAT-TUNの亀梨
さんが大好きです。

川島≫そんなこと全く聞いていな
いです。

それでは「ラヴィット!」スタート
です。

小田≫今回はこちら、オーケースー
パーみなとみらい店に

やってまいりました。

丸山≫そんなことないですよね。

≫今回、丸山さんが訪れたスーパー
はオーケー。

≫週末になると、ご覧のように駐車
場に入り切れない車が

列をなすほど今、最も注目のスーパ
ー。

大人気の理由は、高品質な商品がと
にかく激安なこと。

≫揚げたての三元豚を卵でとじ

昨年度は年間400万食を売り上
げた大人気商品で、

お値段はなんと、税込み314円。

そして、こちらののっけ鮭弁当は、

いかフライ、ちくわの天ぷら、しゃ
けなどがついて

お値段、なんと208円!

更に、店内の専用窯で焼き上げる
手作りピザは

年間およそ795万枚を売り上げ
る大人気商品。

直径30cmという大きさで49
2円。

田村≫「スーパーの達人への道」、今
週は丸山さんと

おいでやす小田さんが
オーケーでお買い物です。

川島≫10年連続顧客満足度が1
位だということですけれども、

田辺さん、結構オーケーが好きだと
いう。

田辺≫私、オーケー大好きで、実家
から自転車で

30分ぐらいのところ、ちょっと遠
いんですけど

それでも通っていました。

お目当てあるんですよ、お目当てが
おからパン、おからロール。

あ~、これこれこれ!これホントに
おいしくてね。

いやもう、3~4袋ストックするん
ですけど、

おいしすぎて、家族みんな一日で食
べ終わっちゃうくらい。

もちもちでね、これおいしいよぉ~

川島≫お母さ~ん。

田辺≫あともう1個いいですか、

ニュージーランドのアイスのホー
キーポーキー、

これこれこれ!!

カリッカリのキャラメルが入って
いるんですよ。

普通のキャラメルアイスじゃあり
ません。

ニュージーランドの、私、本場のニ
ュージーランドに行って

これも食べました、食べ比べした結
果、

負けてません!

川島≫ニュージーランドの味が日
本で味わえるという。

しかもこのお値段で、だいぶお安い
ですよね、結構大きいし。

田辺≫大きくて食べ応えあります。

あんり≫地元が東京都の江戸川区
なんですけど

オーケーが結構あって

私もお母さんと行ってましたね。

ただ、知らなかったです、おからパ
ンと。

川島≫今回は丸山さん頑張ってく
れていますけれども、

ちょっと小田君が、早くもしんどそ
うでしたけど。

丸山≫そんなことないです、小田さ
んの声も大きかったので

私も私で大変な部分はあったと思
います。

ケンコバ≫でけぇなぁ~と。

小田は嫌な思いしているかという
と、そんなことないですよ。

不思議な思いはしましたけどね。

これ、果たして仕事なのかなとは思
いましたけど

嫌な思いはしていないです。

丸山≫オーケーが顧客満足度1位
の秘密を探ってきました。

一瞬たりとも見逃さないでくださ
い。

VTR…ラヴィット!

川島≫全部かみましたね。

≫小田さんもよく行くというオー
ケー。

まずやってきたのは鮮魚売場。

≫他にも本マグロの中とろや赤身、
帆立てなど

8種類入った盛り合わせが155
2円。

≫その分、より安く提供しているの
です。

≫そんな引き算商品は
お肉売り場にも。

ケンコバ≫従業員の福利厚生とか
を全部なくして?

≫今では多くのスーパーで見られ
るようになりましたが、

実はオーケーが先駆けだと言われ
ているんです。

丸山≫トレーもごみになるし、これ
切っちゃって

そのまま料理すればいいから。

小宮≫納豆のネバネバ?

川島≫大豆、それ!

田村≫さまざまなものを引き算し
て激安価格を

実現してきたオーケーですが、

ドリンクコーナーでは一体何を
引き算しているのでしょうか。

川島≫刺身のツマとか納豆のたれ、
からし、

確かにそういう発想でよかったと
思いますが、

ドリンクコーナーもそういった努
力をされている。

馬場≫オーケー、行ったことないで
す。

川島≫かなり値段はびっくりした
と思いますけど、

ドリンクコーナーからは何を引い
たでしょうか?

馬場≫ドリンクコーナーから…ち
ょっと思いつかないですね。

すみません、ちょっとまだ頭が回っ
てない…。

川島≫25分たってるんで頑張っ
ていただきたい。

小宮≫オーケー初めて見たんです
よ、僕。

僕、福岡出身で、福岡にないので。

ラベルとか?ペットボトルとかに
ついてるラベル?

商品名は買うところに書いてある
とかいう?

川島≫炭酸水とかでそういう努力
をしているところがあって、

分別が楽なんですけど。

ケンコバ≫ここから安くするとし
たら、缶とかペットボトルから

機密性を引いてるんじゃ?

川島≫開いてるやん!

ケンコバ≫そこは10円引きます
わ、みたいな。

川島≫ちゃんとした商品です。

あんり≫多分、写真にヒントがある
と思うんですけど

段ボールがあるんですよ、品出しの
倉庫をなくしてる?

川島≫なるほど、ここがもう倉庫だ
と。

全部表に出してると?

はるか≫まさにペットボトルがな
い!

川島≫いや、あるやん、「まさに」の
意味も全く分からん。

自身満々ですよ。

小田≫それでもう分かると思いま
す。

丸山≫あっ、分かった、こう?

丸山≫4本で258円!?

≫冷蔵庫に入っていなくても大人
気なんです。

≫しかし…

≫というわけで丸山さん、大好きな
炭酸水をお買い上げ。

田村≫スーパーの達人への道、今日
は顧客満足度10年連続1位

オーケーでお買い物です。

川島≫丸山さん、何をやってるんで
すか、あれは。

買いませんと言ったんだから、別に
いいんですよ、正直に。

丸山≫あれは1回、買いませんって
思ったんですけど

スーパーの神様に一応聞こうかな
と思って。

サッカーのときもサッカーの神様
がいたように

スーパーでもスーパーの神様がい
るんじゃないかなと。

ケンコバ≫受信して作戦練ってた
んですか?

丸山≫それで、やっぱり買おうかな
と思ったという話です。

川島≫もう2度と小田が
出てくれないと思います。

責任者呼べ!みたいな感じだから。

そんなオーケーさんに関するクイ
ズを出します。

正解した方には、なんと田辺さんの
お気に入り、オーケーの

おからロールを食べていただきま
す。

川島≫これもなくしちゃったんだ
~という。

小宮≫従業員?

川島≫いや、映ってたやん。
全部AIで支配している。

違うんですね。

馬場≫ビニールを開ける、あの黄色
いやつ。

川島≫授業参観ぐらいの笑顔でこ
っち見てますけど

やっと頭が回ってきましたか。

秋山君も見てますからね。

丸山≫パンとかにくっついてる、こ
ういうガッチガチのやつ?

川島≫水色のクロージャーみたい
なやつですね。

それはありますね。

ケンコバ≫スーパーのオリジナル
ソングじゃないですか。

上から聞ける。

作曲家の方にお引き取りいただい
て。

川島≫確かにBGMなかったです
が、それはロケに

協力していただいたんです。

はるか≫セルフレジだけ?
違うんかーい!

川島≫ちょっと分かんない分かん
ない。

田辺≫籠?

川島≫籠はございました。

オーケーのロゴをよく御覧くださ
い、ロゴにヒントがあります。

ケンコバ≫バランス感覚をなくす

川島≫違う違う違う。
Kの方がでかい?

そこで何でコストカットになるの

ロゴ、よく見てください。

ロゴのこの部分、高品質Everyday L
ow Price、

毎日定価でやっております、安い低
価格でやっております。

ということは、あれが要らない。

馬場≫お釣りがない?
川島≫お釣りは絶対要ります。

あんり≫セールとかキャンペーン
がない?

川島≫ということは、あれも要らな
い。

小宮≫チラシ!

田村≫正解です。
あんり≫まだ私だったの、小宮君!

小宮君は私から奪うの?
私の全てを奪ってね、今。

責任だね、責任だよ。

小宮≫ごめんなさい。
川島≫あんりちゃん、かわいそうや

ろ。

賞品かかってるのに、おからロール

田村≫特売のチラシがないという
ことで、オーケーでは

毎日低価格というキャッチフレー
ズを掲げているため、

特売日がなく、チラシもないという
ことなんですね。

川島≫完全にあんりちゃんがゴー
ル前まで持っていったんですけど

小宮君がシュート打ってしまいま
した。

ごっつぁんでございますけれども、
当てたからいいか。

田村≫小宮さんにはおからロール
3パックを差し上げます。

そちらに1つご用意しましたので
召し上がってみてください。

川島≫3パックもあればね、とりあ
えず1つ試食してください。

これは何もつけずなんですね、おい
しいんだ。

田辺≫つけちゃ駄目よ。

川島≫おからが練り込まれている
ということ?

小宮≫やらか、モチモチしてる。
これはうまい。

普通のロールパンと全然違う。

確かにトースターで焼いても、ちょ
っと表面カリッとなって

これもまたうまそう。

おからパン、うまい!

川島≫3袋ももらっちゃいました、
どうしましょう、これ。

小宮≫おすそ分けします。

あんり≫当たり前だよ!

≫ここまでは達人から引き算商品
を教えてもらいましたが

実はオーケーには通常の商品にあ
るものをプラス、

つまり、足し算した超お得な商品が

その商品があるというパスタ売り
場へ。

≫そのお値段は?

≫更に…

川島≫ボロボロじゃないですが、小
田がもう。

丸山≫途中からすごい距離を取る
ようになって。

こんなに近づかないの珍しいんで
すけど。

川島≫ボリュームでごまかすしか
ないから

とりあえず距離をとったというこ
とですね。

ガッツ石松さんっていうのはオー
ケー牧場か何かをイメージして?

丸山≫絶対、だからこそガッツ石松
さんの

ものなんだろうなと思ったので。

あんり≫もう1人で行ってほしい。

丸山≫一緒に行ってよ!

あんり≫いろんなツッコミの人、放
っておいてほしいです。

川島≫1人で行ってもらったら、バ
ンジーのときとかじゃなきゃつけ

ない

CCDカメラつけてもらって。

丸山さん1人旅というコーナーに
しましょう。

本並さん、奥様のこのロケ、いかが
でしたか?

本並≫面白かったですね。

僕が行ったら…逆に面白くないと
思うんでね。

川島≫それは保護者が一緒に行く
べきでしょう、是非2人で。

本並≫いや、大丈夫です。
川島≫名ゴールキーパーも駄目で

すか。

田村≫来週はジャニーズからHiHi
Jetsの猪狩蒼弥さんと

作間龍斗さんが体験入部。

ぼる塾と一緒にスイーツ作りに挑
戦します、お楽しみに。

川島≫ちょっと、田辺さん、最後告
白されて。

駄目だよって声だけ入ってました。

田辺≫来週は本当にお楽しみに。
本当に見てほしいです。

やっぱりイケメン×スイーツとい
うのは最強だなという。

川島≫田辺さんの好きな両巨頭じ
ゃないですか。

田辺≫本当にただただ楽しいお仕
事で、ありがとうございます。

川島≫ぜひスイーツ部、楽しみにし
ていてください。

≫たくさん洗濯物が出る夏を前に
したこの時期、

全国に131店舗あるロフトでは、

洗濯グッズの売り上げが急増。

≫このように洗濯物を干すことが
できるんですが、

取っ手の部分をスライドさせると、
横型から

横型から縦型ハンガーに変身。

洗濯物が乾いたら、このまま収納す
ることができるんです。

これならクローゼットの中もスッ
キリ。

≫干すスペースは、なんとおよそ5
分の1に。

田村≫今日は便利洗濯グッズのラ
ヴィット!ランキングということ

で、

このあと驚きのアイテムが続々と
登場するんですが、

その前にクイズです。

実はこちら洗濯に関する超便利グ
ッズなんですが

一体、何をするためのグッズでしょ
うか?

川島≫これ、めちゃくちゃすごいと
思います、僕。

ボール紙ですよね。

丸山≫ぬれたものをそのまま入れ
たら乾いちゃう?

小宮≫広げてみたりとかできるん
ですか?

本並≫絶対当たります!Tシャツ
を畳むとき?

田村≫本並さん、正解です。

こちらTシャツをきれいに畳める
便利グッズなんですけれども

実際にどう使うのかを私、実演して
ご紹介します。

川島≫これ、マジですごいと思う。

田村≫まずは、このように箱全体を
開きまして、

このようにTシャツを。

ケンコバ≫Tシャツはいつだって
牙をむきますから、

気をつけてください。

川島≫大分安全なものです。

田村≫最初にここの折り目に沿っ
て、このように畳みます。

そうしたらこのあとは、もうポンポ
ン。

これで最後…あ、違う。

川島≫えっと…、田村さん。

ケンコバ≫気をつけて、Tシャツは
いつだって牙をむくよ。

田村≫あ、こうして、これで…

川島≫テレビをご覧の皆さん、もっ
と簡単です!

田村≫畳んでしまえば、このように
完成して

このまま棚に収納したりもできる
んですよ。

これを引き出してしまえば、普通に
このまま

たんすにしまうこともできるとい
う。

川島≫だから穴が開いてるんです
けど、見出しみたいな感じで。

何の柄か分かるという。

プラスチックでそういうものもあ
ったんですが、これだと

バインダーみたいな感じで収納で
きますよという。

ケンコバ≫これはホント、服屋の店
員さんの膝を超えるかもね。

川島≫これでやったら収納もパッ
パッとできるという、

家事が苦手な方もぜひ使ってみて
ください。

田村≫このような便利洗濯グッズ
が続々登場する

ラヴィット!ランキングを御覧く
ださい。

≫もう一つの便利機能は、このフッ
ク。

≫部屋干しするとハンガーが傾き
がち。

これだと乾くのに時間がかかりま
すが、そんなときに

フックを動かして使うと洗濯物が
水平に保たれて

乾きやすくなるんです。

≫結構いろんなところかにかけて
みたんですけど、

割とバランスよく安定してかけら
れたので。

≫こちらのハンガー、真ん中には何
やらU字型のパーツが。

田村≫ロフトで使える便利洗濯グ
ッズランキング、

4位にランクインしたこちらのハ
ンガー、一体何を

早く乾かせるものでしょうか?

川島≫あるもの専用というか。

もちろん普通にも使えるんですけ
どこれがあるとうれしいという。

馬場≫ミトン?

川島≫片手だけ?

お料理好きはね、ミトンもかけられ
るという。

めちゃくちゃ迷ってる、今日、すご
い熟考してる。

田辺≫魚!

川島≫沈黙を打ち破るかのような、
魚!

すばらしい、ナイスファイト、あり
がとうございます。

田村≫ちなみに、ここも伸びるんで
すよね。

川島≫肩幅広くなってます。

ケンコバ≫アメフトの防具。

川島≫本並さんはたぶん分かっち
ゃってるので。

本並さん、みんなのこと待ってるん
ですよ。

ヒントです。

田村≫Uの部分がこのように動く
んですね。

丸山≫そこを肩にかけて乾かす?

バッグとかを持つみたいに、自分で
歩いて乾かす?

川島≫洗濯物をここに通して、洗濯
物を持ってずっと歩くというね。

本並≫パーカですね。

丸山≫何で知ってんの?

田村≫こちら、御覧ください。

≫フードの後ろ部分は重ならなく
なり、

更にはフード部分もふくらみ、乾き
やすくなるんです。

同じような商品が他にもある中、

専門家たちが注目したのは、このク
リップの部分。

≫短時間で乾かせて

すごく楽に乾かせるのは本当に便
利だなと思います。

≫この洗濯ネットは中に仕切りが
あり、

内側はトゲトゲした硬い素材がび
っしり。

あんり≫分かんねえよ、そんなもん

あ、魚~!

川島≫いやいや、田辺さんの技!

≫そう、靴専用の洗濯ネットなんで
す。

実は内側のトゲトゲは靴を洗うた
めのブラシ。

ネットの中に靴を入れ、洗濯機で洗
うと

内側のトゲトゲと靴がこすれるこ
とで汚れが落ちるんです。

もちろんスニーカーも洗うことが
できます。

≫洗濯をするとき、色移りが心配で

白い服と色物を分けて洗い選択の
回数が増えてしまう人も多いはず。

そんな洗濯の手間を解消してくれ
るのがこちら。

白い服と色物を一緒に洗濯すると
き、

このシートを入れて洗濯すれば、色
移りが防げるというのですが。

≫白い衣装と言えば、この人。

高木≫こんなに染まっちゃうんで
すね、しっかり薄青。

こんなんなっちゃうんですか、
失敗したらってことですね。

≫高木さんの一張羅の白シャツと
色落ちしやすいデニム、

そして色移り防止シートを入れ。

高木≫ピーと鳴りました、終わりま
した。

≫シートなしで選択したものと比
べると、その差は歴然。

ちゃんと色移りを防いでいました。

≫使用前のシートと比べるとその
違いは一目瞭然。

川島≫すばらしいですよ、まさか高
木さんが

出てくれるとは思いませんでした。

20分ぐらいでロケ終わったと思
うんですけれども、

この時間に高木さん見れるとうれ
しいですね。

ケンコバ≫高木さんのロケは規制
なくいいですよ、

後ろから人が勝手に出入りしたと
かね。

川島≫普通、スタッフさんが止める
んですけどね。

ガンガン自動ドア開いてました。

高木さんは優しいんで、全然いいん
です。

丸山さん、あれ知ってました?色移
り防止シート。

丸山≫いや、全然知らなかったです
びっくりしました。

川島≫でも洗濯は本並さんがいつ
も?

丸山≫そうなんですよ、全部、本並
さんがやってますから

洗濯のことはほとんど分かんない
んですけど、

干すときに本並さんが、自分のは…
棒あるじゃないですか、大きい

洗濯ざおに痕がつかないようにか
けて、

毎日やっているですよ、自分のやつ
を。

私のやつだけすっごい肩のところ
につくように

ハンガーにかけて干すんですけど、

あれ、何ですかね。
川島≫本並さんどういうことです

か?

本並≫前、独身のときに家に行った
ときに、

すごく雑にかけてたんですよ。

ハンガーに肩が出るような感じで。

それがポリシーなんかなと思って
干してるだけで。

川島≫相手のスタイルに合わせて
あげてるということで。

丸山≫肩の形についちゃうので、

それは自分が肩つかないんだった
ら、肩つかない感じで。

本並≫それを先に言おうな。

川島≫ちょっと待って、リビングで
終わらせてください。

スタジオに持ってこないでくださ
い。

ランクインはしなかった注目の洗
濯グッズから

もう1問、皆さんにクイズでござい
ます。

田村≫その注目グッズがこちらな
んですけれども、

この便利洗濯グッズ、一体何に使う
ものでしょうか?

川島≫手元にご用意させていただ
きましたけど

これが便利洗濯グッズ、これも売れ
てるんですって。

面白い形、してますよね。
何でございましょうか。

ケンコバ≫ブラックホールのシス
テム…宇宙?

田村≫不思議な形ですよね。
川島≫そのまま使うのかどうかと

いうところもありますけれどもね。

馬場≫これに似てますね。

阿久悠さんの歌に?
昔のものまねですね。

丸山≫これは1回水につけたら、こ
れがボーンと大きくなって

洗濯したやつをここに入れて持っ
ていける。

川島≫洗濯バッグ、ちょっと小さす
ぎるんか、どうなのか。

ケンコバ≫ここにチーズを入れて
おいたら、小鳥が寄ってくる。

川島≫別にそれ使わんでも
来ると思う。

ヒントいきますか、ヒントは洗濯の
あとに使います、アフター。

これを洗濯機に入れるじゃないん
ですよね、洗濯後に使う。

馬場≫網のところに毛玉がたまる
じゃないですか。

コロコロやると、大きな毛玉になる

猫玉みたいな。

川島≫クラスの人気者みたいな顔
でやってますね。

うれしそうですね。

田辺≫選択後、髪の毛を結んで、こ
こを通して

おだんごが出来上がります~。

川島≫今の途中の動きがすごいヒ
ントです。

その状態です、ヒント、この状態で
使います。

腕を通していただいて、どうします
か?

ケンコバ≫下着泥棒を逮捕する。

川島≫優しいセキュリティーやな。
違いますよ。

洗濯終わったあと、丸山さん、そう
いう形。

それだけでは使えない。

あんり≫自分が干されちゃう。

川島≫嫌だな、もうちょっと芸能界
にいたい?

ヒント、もう一ついきますか。

洗濯ばさみと一緒に使います。

馬場≫…ちょっと答えたくないで
す。

分かったけど。
ここにね、洗濯ばさみを挟んどいて

…やる?

川島≫いやいや、ズバッと答えてく
ださい。

馬場≫洗濯ばさみをここにバーッ
と置いておいて干すときに使う。

もうちょっとボケたかった…。

川島≫テレビ初めてぐらい照れら
れても…

田村≫使い方、御覧ください。

これは腕にはめ、洗濯ばさみを挟ん
でおくグッズ。

洗濯ばさみを使うときは洗濯物と
洗濯ばさみ入れを

何度も往復する必要がありますが、

この便利洗濯グッズを使えば、スム
ーズに洗濯物を

干すことができます。

また、洗濯物を取り込むときも再び
洗濯ばさみを挟んでおけば

そのまま収納できるんです。

川島≫便利でしょ、馬場ちゃん。

馬場≫これ、めちゃくちゃ便利です
ね。

川島≫1回1回かがんで取ったり
ね、僕も籠に入ってましたけど。

このままフックがついてますので、
かけられちゃいますということで

した。

本並≫ワールドカップ予選で
決勝点を取った大黒の

シュートぐらいスッキリしました。

川島≫毎回ちゃんと考えてくれて
はる。

ちょっと前のやけどね。

丸山≫分かるの川島さんぐらいで
すよ。

≫ロフトの洗濯グッズの中で売り
上げが常に上位の

こちらのハート形の商品。

田村≫便利洗濯グッズランキング
1位に輝いたこちらの商品ですが

一体どうやって使うのか、予想して
みてください。

小さいですよね、思ったよりも。

川島≫ちょっとハート形という感
じですけど。

丸山≫選択するときって、私、ほと
んどやったことないんですけど

干したりとかすると首疲れちゃう
から、首に…

川島≫ツボ押しで?ヘラヘラはや
めてください。

田辺≫青と青のところを2人でつ
まんだら相性が分かる。

川島≫かわいらしいですね~、2人
で干しながら。

洗濯を全部無視してくれるんです
ね。

下向いてめっちゃ照れて。

はるか≫お医者さんごっこができ
る。

聴診器みたいに、できるか~!

ケンコバ≫お医者さんとまではい
かずとも、

看護師さんぐらいの遊びが…

できるかー!

川島≫駄目です、あんな後輩のまね
したら駄目ですよ。

守ってきたものがあるでしょ。

田村≫この中に答えはあるのでし
ょうか。

≫これから部屋干しが多くなる季
節、

これならいろんなところに干せて
便利。

川島≫出そろいましたけれども、馬
場ちゃん

気になったものはありますか?

馬場≫パーカが、アメリカとかカナ
ダのパーカって分厚いんです。

生地が厚くて、全然ここが乾かない
んですよ。

だからあれはめちゃくちゃ便利で
すね。

川島≫秋山って、ずっとパーカ着て
るイメージだよね。

馬場≫そうですね、好きですね、着
てます。

川島≫ごっついパーカをロケにと
きに着ているような。

馬場≫あいつ、すごいアメリカ式な
んで。

川島≫ぜひ勧めてあげてください。

小宮≫5位から1位まで全部もう、
便利すぎて全部欲しいですけど

5位の風通しハンガー、ちょっと魅
力的に思えましたね。

結構、僕、部屋干しが多くて自分で
も洗濯するときのが

回数分けてから干したりするんで
すよ、量が多いので。

これ、ちょっと重宝するなと思いま
す。

田村≫こちらの便利グッズは番組
公式Instagramにも載っています。

チェックしてみてください。

明日はこちらです。

そしてこのあとは材料費ほぼ10
0円、

先週なかったんで、もう料理は終わ
ったのかなと思ったんですけど。

馬場≫僕ここ数年、ほぼ料理しかや
ってないんで、

だから料理、やらせてください。

川島≫今日はロケじゃなくてここ
で?

馬場≫ここで生クッキングやっち
ゃいます。

このコーナー、材料費はほぼ100
円で

おいしくて簡単なお料理を

ご紹介していくんですが、実は今日
こんなお便りをいただいてます。

川島≫小宮というのはあなたです
か?

小宮≫僕です。

川島≫普通に口で言っていいです
からね。

手紙の距離じゃないですから。

たまねぎ、確かに余りますよね、お
一人暮らしですから。

小宮≫たまねぎをハンバーグとか
に使うと、半分しか使わない。

あと半分は冷蔵庫で眠っちゃう。
その冷蔵庫に眠っている

半玉をどうにかしたいとお便りを
出させていただきました。

馬場≫そんな悩みを解決するのは
こちらです!

めちゃくちゃ簡単に作れますので、

今回使う材料はこちらです。

馬場≫調理を始めていきます。

川島≫100円、超えてるけどな、
だいぶ。

今回砂時計じゃないんですね。

馬場≫5分、ちょっといきます。

まだ全然余裕です、まず新たまねぎ
の皮をむきます。

新たまねぎ、皮を残すことによって
スライスするときに

バラバラになりにくいんです。

これ、まずポイントです。
むききらない。

たまねぎ自体をねじねじしてしま
うと、持ち手になっちゃいます。

なおかつ根もついてるのでバラバ
ラになりづらいということで、

あとはスライサーですね。
あっ、折れた!

川島≫本番でねじり過ぎた。

馬場≫ねじ切ってしまいました。

根を切る場合はギリギリを切って
くれると

バラバラにならないです。

川島≫ねじり切ってもいいんです
ね、味には関係ないですから。

明らかにテンションが落ちてます
けど…

馬場≫初めてねじ切れました。
川島≫本番は力入っちゃうもんよ。

リハもしたんですけどね。

馬場≫根を残せば、こういうふうに
全然バラバラにならずに。

川島≫小宮君は半たまなんですね。

田村≫あっという間に丸々1個ス
ライスできちゃいましたね。

馬場≫ほぼ根っこだけです。

あとは納豆、ねばねばが気になりま
すよね。

ねばねばを出さずに取る取り方で
す。

まず、納豆を開けまして、フィルム
をちょっと

出していただいて、

ここにくっつけてしまえば、ねばね
ばは出ない。

小宮≫画期的だ!

馬場≫これはもう全然、糸を
引かずに出せますんで。

ひきわり納豆です。
今回、オーケーストアには

たれとからしがついていなかった
んですが、

ついているので入れちゃいます、残
さずに。

からしはお好みで、ない場合は入れ
なくても大丈夫です。

小宮≫冷蔵庫に眠ってるたまねぎ、
新たまじゃないんですけど

それはどうしたら…、大丈夫ですか
ね?

馬場≫水にさらすと食べれるんで
すけど栄養も流れてしまうんで

もし新玉がない時期だったら小ね
ぎを代用したらいいですね。

小ねぎを新たまみたいに
3cmぐらいに切ってもらえば。

じゃあ、おしょうゆとごま油、

あとはアボカドを入れます。

小宮君みたいに半分しか食べない
場合は種のついている方を残すと

黒ずみにくいので。

アボカドを中に入れていきます。

切らずに。

川島≫ほとんど包丁使ってないで
すね、安全。

馬場≫はい、スライサーばっかりで
す。

あとは混ぜましょうかね。

ちょっと黒こしょうも入れましょ
うか。

おしょうゆ、ごま油が入ってます。

お好みでポン酢とかめんつゆとか
入れてもらっても大丈夫です。

時間、全然余裕ですね、いけます。

こちら、器に盛りつけます。

新たまねぎは水にさらさずに、スラ
イスして時間がたてば

辛みは飛んでいきますので、御飯作
るときに最初に

サラダからやっておくと辛みが飛
びます。

水にさらすともったいないので。

空気に触れさせると辛みが飛ぶの
で。

最後に卵黄をのせると。

田村≫馬場さんが作った新玉ねぎ
のネバネバスライス、

皆さんで試食してみてください。

川島≫早かったですね。
ご家庭でやったら3分ぐらいでい

けちゃうと。

馬場≫しゃべらずにやれば、全然早
く。

川島≫卵を絡めながら。

小宮≫うーん、
めちゃくちゃうまい!

早速おうちに帰って、今日、夜御飯
に作ってみたいと思います。

川島≫これ、いいですね、ネバネバ
は夏バテにもいいですから。

馬場≫まぐろとかサーモンとか
足してもいいと思います。

小宮≫海鮮系でも合いますよね。

川島≫ちょっとヅケたまぐろ。

ナッツは入ってないですけど、ブラ
ックペッパーが

入ってるのでちょっと食感が。

田辺≫おいしすぎてハッピーです。

私、本当に毎週このコーナーが楽し
みで、一番の。

ホントにすてきな食べ物、ありがと
うございました。

川島≫馬場ちゃんのレシピは家で
作ったりするの?

田辺≫まだできてないんですけど、
アボカドよく食べるんですよ。

何か最近、飽きてきたなと思って、

まるまる食べるしかなかったんで
すけど。

でも、こうやれば、よりアボカドを
楽しめるなと思って、まねします。

川島≫たまねぎも食べられるし、血
液もサラサラですよ。

ケンコバ≫これはめちゃくちゃう
まい、

信じるか信じないかはあなたしだ
い!

川島≫信じるよ、こんなとこで…

ケンコバ≫分かるでしょ!

馬場≫熱々の御飯の上にのせても
らって丼にしてもいいし、

これだとヘルシーな丼になります
し、

あとはパスタにかけても。

パスタの場合はごま油をオリーブ
オイルに代えてもらって。

いろいろアレンジできますので。

川島≫ガツンと食べたいというと
きは、マグロ以外には何を?

馬場≫豚しゃぶをちょっと絡めた
りとか、

あとはベーコン入れたりとか、何で
も基本は合いますので。

川島≫これをベースにね、何でも対
応できるという。

新たまねぎ、おいしい季節なので

是非試してみてください。

馬場≫今回、小宮君のお願いを聞い
て、レシピを考えましたけど

もしもテレビで悩んでいる方がい
らっしゃいましたら、

僕にTwitterで応募してください、
応えます!

あと「#ほぼ100円レシピ」をつ
けてお願いします。

川島≫このタグをつければ、馬場ち
ゃんの目に触れるようになります。

大体100円?

馬場≫大体、ほぼ100円です、今
回も138円ですので。

川島≫どんどんお悩みを送ってき
てください。

田村≫このあとは今日の星座占い

川島≫「きょうの占い、いきなり答
え合わせ!」

田村≫お笑い芸人にして占い師と
しても活躍する

アポロン山崎さんの星座占い。

まずは今日の11位から7位まで
を見ていきましょう。

ケンコバ≫いや僕、かに座じゃない
ですよ。

きょうせんし座です。

川島≫13位ですね。

よく考えてから行動してください。
答え合わせになりました。

はるか≫メモ帳、何メモたらいいん
でしょう~、メモメモ~。

そっからメモっていこう!

あんり≫いい加減にしなよ!

ホントに、黙って聞いてりゃ。

はるか≫いやーん、怒りすぎ。

川島≫自分の反省点
メモってください。

丸山≫それって右足とか左足とか
ありますか?

川島≫えー、ラッキーアイテム、梅
干しです、食べてください。

あんり≫今日のスケジュールだい
ぶ忙しいのでいいかも。

川島≫ということはまだ
出てないのは小宮君だけ?

まだ分からないですね。

田村≫1位か最下位のどちらかと
いうことですが、

1位になって占い答え合わせする
ことができるのでしょうか?

今日の運勢が最もよかったのはこ
ちら!

小宮さんのさそり座です。

小宮≫感謝です、ホントにありがと
うございます。

川島≫これ占いなのかっていうね。

ということは最下位が?

川島≫スタジオから1位が出まし
た、小宮君。

田村≫今日、スタジオにいる中で最
も占いがよかった小宮君、

本当に運がいいのか、占いの答え合
わせをしていただきます。

こちらにある2つのボックスのう
ち、片方には

今日ご紹介した便利洗濯グッズの
セットが入っていますので、

こちらを開ければ

全てプレゼントします。

もし外れしてしまうとプレゼント
はなしになってしまうので

頑張ってください。

川島≫これ、またラッキーアイテム
を渡してあげて。

田村≫ラッキーアイテムは今日、歯
ブラシということですので、

小宮さんにはこちらを持って挑戦
していただきます。

川島≫先週からこれが始まったん
ですが

結局、箱で当てたのは月-金通して
本並さんだけだったんですよ。

本並≫すごいですね、これ小宮君、
当てたら1週間、川島さんが名前呼

んでくれるから

それがうれしくって。

川島≫でも火曜日から金曜日まで
芸人さんが1位ばっかりで

全員外したの、芸人は駄目でも俳優
小宮君はバシッと当ててくれる。

小宮≫ちなみにもう決まってます、
直感で。

川島≫直感でいった方がいいとい
うことで、

それでは占い1位の占い答え合わ
せタイム、小宮君、どうぞ。

もう一回開けてもらっていいです
か。

えーっと今日は…ないですね。

小宮≫外れだー!

川島≫おかしな話ですね、これ、外
れたのは芸人だけだったので

小宮さんはいけるんじゃないかと
思ってたんですけど。

小宮≫いや、おかしいなあ。

川島≫小宮さん…、芸人なのかもし
れない。

そっちの説が立証されるかもしれ
ませんね。

田村≫周りの方に恵まれているの

感謝しようということでしたので、
感謝すると。

小宮≫本当にありがとうございま
す。

田村≫一応、もう片方も開けていた
だいて。

こちらをプレゼントする予定だっ
たんですけれども。

小宮≫あ、これ欲しかったな、
全部。

川島≫全部お買い求めていただき
たいと思います。

こっちもあるんですよ、入り切らな
いくらい用意してたんでね。

アポロンさんに後ほどお話聞きま
すかね。

全然、外しすぎでしょ、これ。

こうなると本並さんがおかしいん
じゃないかと思ってきます。

田村≫このコーナー、明日もお楽し
みに。

番組はまだ続きますがここで最新
のニュースです。

山本≫今日から新型コロナワクチ
ンの大規模接種センターが

オープンしました。

現場から中継です。

≫大手町の東京会場です。

あちらのプレハブが総合受付とな

高齢者が次々と訪れています。

接種自体はこちらのビルで行われ
ており、

予定より30分早い7時半の開場
となりましたが

大きな混乱はなく順調に接種が進
められています。

今日から開所したのは自衛隊が運
営する大規模接種センターです。

対象は接種券を持ち、初めて接種を
受ける65歳以上の高齢者で

東京会場では、最初の1週間は東京
23区の住民に限定しています。

使用されるのはモデルナ社製のワ
クチンです。

接種はスムーズに進むと
想定の2分より早い

1分半ほどで終わりました。

≫今日一日で東京でおよそ500
0人、

大阪ではおよそ2500人が接種
を受ける予定です。

大規模センターの開所が、なかなか
進まない

ワクチン接種の後押しになるか、成
果が注目されます。

山本≫秋篠宮家の長女・眞子さまと
婚約が内定している

小室圭さんが留学先のアメリカの
大学の

ロースクールの課程を修了し、
卒業しました。

山本≫現地23日、小室さんが留学
する

アメリカ・ニューヨークのフォーダ
ム大学は

オンラインで卒業式を実施しまし
た。

小室さんはロースクールの課程を
修了し

学位を取得したということです。

卒業生の多くが自らの顔写真と

短いコメントを寄せる中、小室さん
については

名前だけが表示されました。

ニューヨーク州では7月に司法試
験が実施される予定で、

小室さんはこうした試験を受け、弁
護士資格の取得を

目指すものとみられます。

イタリア北部で起きたロープウエ
ーの落下事故。

何らかの原因でケーブルが切れた
とみられています。

イタリア北部の湖から近くの山頂
を結ぶロープウエーが

落下した事故で

地元市長は何らかの原因でケーブ
ルが

切れたとみられると述べました。

この事故では乗客少なくとも14
人が死亡し、

子供1人が重体となっています。

ロープウエーは最近、新型コロナに
よる運行休止から

再開したばかりでした。

田村≫明日のラヴィット!はこち
らです。

超一流料理人がガチンコ採点。

お手ごろ価格の魚介系缶詰のラヴ
ィット!ランキングです。

更に人気モデルの美優さんが

オトナ女子に大人気のブランド、グ
ローバルワークでお買い物。

明日もお楽しみに。

川島≫是非明日も楽しみにしてお
いてください。

そして「ラヴィット!」

初回から毎回月曜日に出演してく
れていました

小宮君が今日で最後の出演となり
ます。

2カ月間、ありがとうございました

いかがでした、ラヴィットは?

小宮≫本当にあっという間でした
ね。

つい最近始まったと思ったら

もう2カ月たって、こんなに楽しく
終われるとは思ってなくて

本当にうれしいです、ありがとうご
ざいました。

川島≫とんでもないです、最後の最
後、占い1位になってね、

箱選ぶときぐらいもう、やらせして
やれよと思いましたけれどもね。

ちょっとスタッフさん…言うたげ
たらね。

正直、そんなんは許せないというテ
レビ業界なので、

申し訳なかったですけど。

卒業、早いなとは思うんですが、田
辺さん、

イケメンがずっと月曜日に華を添
えてくれていたんですけれども。

田辺≫せっかく仲よくなれて、

私たち、本の貸し借りもしたりした
んですけれども、こっそり。

俳句の本を。

私も勉強している俳句の本があっ

これいいよって言ってちょっと。

小宮≫勉強するためにちょっと読
ませていただいて。

田辺≫貸し借りの仲間になれて、本
当によかったです。

またお会いしたいです。

川島≫小宮君は何か貸してあげた
りしたん?

小宮≫お返しとしてお土産を。

田辺≫いただきました、でっかいも
なか。

川島≫よく相手のこと分かって。

すごく仲よくしてくれてたんだ。

あんり≫私も貸したい水彩画の本
があったんですけど。

川島≫全員が「プレバト!!」対策
しないでも。

あんり≫貸せないままだったんで、
どこかでお会いして。

川島≫番組では会えないですけど
ね。

淋しいですね、丸山さん。

丸山≫めちゃくちゃ寂しいです。

小宮さん、ずっと右側にいたので、
月曜日は小宮さんに会って

右っ側がすごく軽くなってました
んで。

小宮≫今日も差し入れいただいた
んですけど、

お手紙で、右肩がなんちゃらなんち
ゃらという、

また語録が入ってましたね。

丸山≫さみしいなぁ、どうしよう右

川島≫すみませんね、最後に。

本当に占い1位なのか、もう一回調
べてみます。

馬場≫途中、八ッ橋とかお土産買っ
てきてくれて、本当にいい子で

何も返さずに終わっちゃいました。

でも新たまねぎのレシピ教えたん
で、作ってみてください。

小宮≫もちろんです。
川島≫2カ月間、本当にありがとう

ございました。

というか番宣とかで全然来れる番
組なので。

小宮≫会いたくなったらすぐに来
るんで、また来週ということで。

川島≫2カ月間、小宮君ありがとう
ございました。

コバさんは2回目の出演となりま
したが、

今日はいかがでしたでしょうか?

ケンコバ≫小宮君、今回、卒業とい
うことで、正直そこまで気持ちが入

れられないですが。

川島≫お会いするの2度目ですも
んね。

ケンコバ≫他の番組でも会ったり
はするけど…

まぁ、頑張ろうな!

川島≫一番困る距離感で。

小宮君もこれから全然来ていただ
いて結構なんで。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事