潜在能力テスト【激闘!アーティスト軍VSバラエティ】[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

潜在能力テスト【激闘!アーティスト軍VSバラエティ】[字]

DAIGO&ストーンズ田中&DJ松永&日向坂!今夜は発想力でクイズ挑戦▽飲食店ロゴの一部!どこのものか見抜け&画像に1文字足して野菜に変えて!&変な文章…推理Q

番組内容
今回は初参戦のリーダーDAIGOのもと、3度目の参戦!SixTONES・田中樹、世界一のDJ!Creepy Nuts・DJ松永!MCの若林正恭が「不思議な子」という日向坂46・潮紗理菜ら、今をときめく個性豊かなアーティスト勢が集結!一致団結!勝利を目指し、クイズに魂を込める!対するは、岡田圭右率いる〈バラエティ軍〉!女優・佐藤仁美、武井壮、ガンバレルーヤらが応戦。両チーム互いに好珍プレーが
番組内容2
飛び出し、勝負は大白熱!
今回も、ご家族揃って、楽しく挑戦できる問題が続々![16迷宮]は「有名飲食チェーンのロゴ」や「ピンときたら超気持ちいい!語彙力Q」から出題。他にも[潜在かるた][説明が下手]、画像の中から指定された言葉を探す[ワードすごろく]が久々登場!
アーティスト軍の実力はいかに…人気芸能人の意外な一面も垣間見れちゃう、見どころ満載の1時間!ぜひ、ご覧ください!
出演者
【司会】
若林正恭(オードリー) 

【進行】
宮司愛海(フジテレビアナウンサー) 

【パネラーゲスト】
井上裕介(NON STYLE) 
潮紗理菜(日向坂46) 
岡田圭右(ますだおかだ) 
ガンバレルーヤ
佐藤仁美 
DAIGO 
武井壮 
田中樹(SixTONES) 
DJ松永(Creepy Nuts) 
(※五十音順)
スタッフ
【編成企画】
南條祐紀(フジテレビ) 

【監修】
たぐちゆたか 

【チーフプロデューサー】
高松明央 

【プロデューサー】
大谷利彦 小谷直之 島田ひろみ 八木田祐子 

【総合演出】
丸山剛 

【演出】
瀬戸宏章 カワノリョウ 諏訪陽介 広瀬陽一 

【制作】
フジテレビジョン 

【制作著作】
オクタゴン

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – その他

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 井上
  2. 武井
  3. DAIGO
  4. マス
  5. バラエティチーム
  6. 岡田
  7. アーティストチーム
  8. 田中
  9. 難問
  10. 正解音
  11. リーダー
  12. 佐藤
  13. ゴール
  14. 正解
  15. ポイント獲得
  16. 言葉
  17. 頑張
  18. OK
  19. お答えください
  20. 挑戦

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/05/25 19:53:46時点 Amazon調べ-詳細)

[こちらは
店舗数が500以上ある

有名飲食チェーンのロゴ

または ロゴの一部です]

[それぞれ お店の名前を
お答えください]

絶対に見てるもんね。
(武井)見てるはず。

(宮司)ちなみに
6番 7番 10番 11番は

難易度が高くなっています。

なお 本日も 大好評の
お助けカードを

ご用意しております。

こちら 各チーム
16迷宮プラスの中で

ご自由に
お使いいただけます。

チームで相談して
使ってください。

まずは バラエティチームの挑戦。

リーダーの岡田さん
1番を お答えください。

どうだ?

(井上)時間かかるなあ。

すっと 言ってほしい。

続いて 参りましょう。
佐藤さん。

2番。

どうだ?

続いて 武井さん。
悩むな。

(武井)6 どうですかね?

いってみて いいっすか?

6番。

武井さん 難問に挑戦です。

どうだ?

(武井)よし。

ナイスプレー。

DAIGOさんは

チェーン店とか
行ったりしますか?

僕 それこそ 丸亀製麺の

好きなメニュー
あるんすよね。

クイズ 出たな いきなり。

シンプルなメニューでしたね。

DAIGOさん
お盆持って並んで。

めちゃくちゃ 好きです。

問題に戻りましょう。 続いて
ガンバレルーヤ よしこさん。

え~…。

3番…。

大丈夫?

どうだ?

ここまで ノーミスでございます。

続いて 同じく
ガンバレルーヤ まひるさん。

お願いします。 4番。

即決で 4番。

どうでしょう?

素晴らしい。
1周目 ノーミス。

再び リーダー 岡田さん。

5番。

どうでしょう?

ありがとうございます。

続いて 佐藤さん。
全然 分かんない。 9番。

いける いける。

どうだ?

順調です。

武井さん。
10番 あれじゃないかなって。

いってみます。 10番。

難問に 武井さん 挑戦です。

どうだ?

(井上)すごい!

よっしゃ!

よく ご存じ。

続いて よしこさん。

8番!

どうだ?

ちなみに この…。

(一同)そうなんだ。 すごいな。

ここまで いまだ ノーミスです。

続いて まひるさん。
はい。 14番。

動揺するな!

(井上)落ち着け!

手が当たっちゃったの?

(まひる)マイクですよね これ。

当たっちゃいました。
何年か テレビ 出てるんだからね。

お願いしますね。

リーダー 岡田さん 3回目。
どこ いこうかな。

難問 いけますか?

「の」のやつ?

「の」は ちょっとな。

(井上)11
分かるんじゃないですか。

11 いこうか。
ありがとう 井上君。

何で 俺 井上君に
ありがとう 言うた。

どうだ?

すごい!

いいですね。

難問が 4つ中 3つ 開きました。

これは でかい。 これは 大きい。

佐藤さん。
15番。

どうだ?

これで ゴールも選択できます。

武井さん。

武井さんが いくしか
ないんじゃないっすか? 7番。

(佐藤)何? この「の」
(武井)これかなって思うけど

赤だったかなっていうのが
ちょっと。

でも ええよ。
(武井)いいの?

じゃ 7番。

難問に 武井さん 挑戦です。

どうだ?

不正解 1つ つきました。

では よしこさん。

私 13しか 分かんないんですけど。

(岡田)取りあえず いっとこう。
正解しとこう。

13番。

リンガーハット どうだ?

残るは 3つ。

まひるさん。

(岡田)16が分からん。
(まひる)私も 自信はないです。

16?
(佐藤)ヒント もらっちゃいます?

(岡田)そやな。 そしたら…。

何番?
(岡田)16番で いいな。

ヒント 出します。

あ~。

≪ビッグヒント。

まひるさん
ゴール 決めましょうか。

いいですか 決めちゃって。
じゃあ 16番。

正解ならば ゴール。

どうだ?

お見事 バラエティチーム ゴールです!

10ポイント獲得です。

難問は 4つ中 3つ 開きました。

16迷宮プラスは こちら。

えっ?
(武井)なるほど。

(岡田)これは あれやろ。

あ~ なるほど。

…の「P」でもないですか?
(武井)違う あれは

筆で書いたみたいな
やつだったと思う。

(田中)あ~。

絶対 そう。
よろしいでしょうか?

はい!
それでは バラエティチーム

リーダー 岡田さん
お答えください!

どうだ?

ボーナス 5ポイント獲得です。

お見事でしたね。
ピザ屋さん 色々あるんで

迷うかなと思ったんですけど
一発で ピザーラ 出ました。

ちなみに 7番 難問 分かる方
いらっしゃいますか。

(DAIGO)あっ。
はい。

中華料理です。
(田中)あ~。

樹ちゃん 分かった?

樹ちゃん…。

(武井)マジで!?

12番は?

そのとおりです。

「ヤ」だけ 出されるとね。

これは 難しい。

[続いて
アーティストチームへの問題]

[こちらの画像を表す
言葉のどこかに

一文字 足すと
野菜や 果物の名前になります]

[この場合 「ぼう」の頭に

「ご」を足して…]

[では こちらの画像を表す言葉に
一文字 足して

野菜や 果物の名前を
お答えください]

待って。
(井上)野菜や 果物?

では 参りましょう。

まずは リーダーで初登場の
DAIGOさんです。

今日の キーマンになる人
誰ですかね?

すごい 方々が
集まってるんすけど。

DJ松永さん。

この間 クイズ番組で
ご一緒したとき

めちゃくちゃ…。

(松永)緊張し過ぎて
口ん中 カラカラで

即行 水 飲み干しちゃって。

水ぐらい 買えるわ。

では リーダー DAIGOさん
1番を お答えください。

どうだ?

DAIGOさん 正解でございます。

続いては 井上さんです。

5番。

どうだ?

続いては 初登場
Creepy NutsのDJ松永さん。

DJの世界大会で 優勝。

これは
すごいことなんだよね?

一応。
自分で言うのもね なんだけど。

では 松永さん どのマスに
進みますか?

9番で。

どうだ?

続いては SixTONES
田中 樹さんです。

さあ 何番にいきましょう。

難問 いっていいっすか?
俺 たぶん 6番 分かる。

いっちゃおう。
いっちゃおうよ。

6番。
難問に 樹君 挑戦です。

いちじく どうだ?

難問 取りました。

続いても 初登場

日向坂46の
潮 紗理菜さんです。

よろしくお願いします。

若林さんも 皆さんと
番組されてますもんね。

番組 やってますね 何年か。

潮さんは
どんな方なんですか?

インドネシアに
住んでたことが…。

雑貨をね スタジオに
よく 持ち込んでてね。

今日 持ってきてんの?
って聞いたら…。

ちょっと
変わってる子ですけど。

では どのマスに
進みますか?

13番で お願いします。

どうだ?

いいですね 順調ですね。

続いて リーダー DAIGOさん。

一発 じゃあ

難問 いっちゃって
いいっすか。

10番。

どうだ?

さすが リーダー
難問 取りました。

続いて 井上さん。

じゃあ 7番。

難問。

どうだ?

≪すご~い!

松永さん どのマスに
進みますか?

そうですね…。

じゃあ 14番。

どうだ?

いいですね。
(井上)全問正解 いけんじゃない?

続いて 田中さん。
(田中)はい。

3番 いって
いいっすか?

大丈夫です。
(田中)3番で。

どうだ?

では潮さん。

11番 挑戦してみても
いいですか?

いっちゃおう。

じゃ 11番で
お願いします。

「メン」の「メ」と「ン」の間に

「ロ」を入れて…。

メロン どうだ?

さすが!
難問 取りました。

開いたね 難問。
難問 全て 開きました。

続いては DAIGOさん。

僕 12
いっていいですか?

どうだ?

いまだ ノーミスですね。
いいっすね。

井上さん。
15番。

どうだ?

残り 4つ。 松永さん。

8番で。

みかん どうだ?

残り 3つ。 田中さん。

(田中)2番か ゴール
どっちがいいっすかね?

(井上)4番もあるよ。

(田中)4番が ホントに
浮かんでないんですよ。

2番か ゴールで
いきたいんですけど。

(井上)2番で
いいんじゃないっすか?

じゃあ 2番。

すいか どうだ?

潮さんは 4番かゴールか。

4番は分かるんですけど。
(井上)4番で いい。

ラスト リーダーに
ゴール 決めてもらおうよ。

(潮)ホントですか?
じゃあ 4番でお願いします。

ドリアン どうだ?

ウィッシュ
出ました。

ノーミスパーフェクト。

残り 一つ ゴール
DAIGOさん お答えください。

どうだ?

アーティストチーム ゴールです。

10ポイント獲得です。

ノーミスパーフェクト。

では ボーナスチャンスに
参りましょう。

16迷宮プラスは こちら。

ん?
(潮)何だ これ。

これ 何だ?

(DAIGO)何だ これ。

OK OK! それだよ。

(田中)それじゃないっすか?

アーティストチーム
リーダー DAIGOさん

お答えください。

どうだ?

ボーナス 5ポイント獲得です。
やったー。

やっぱり
アーティスト同士だから…。

共鳴し合ってますね。

続いて いきましょう。

[4つ お答えください]

スタート。
「ん」で終わるフルーツ

4つ お答えください。

全然 いいよ。

(よしこ)岡田さん 頑張れ。

分かってる。

(田中)落ち着いて
ください。

(よしこ)頑張れ 岡田さん。

(井上)あるある。

(ボタン音)

潮さん お答えください。

判定は?

アーティストチーム
5ポイント獲得です。

すごい あっぱれ。

よし。

[4つ お答えください]

スタート!

「ス」から始まり 小さい
「ツ」に 「プ」で終わる言葉です。

(井上)いっぱい あるよ。

頑張って。

(田中)落ち着いて
ください。

≪頑張れ。

(井上)頑張れ。

頑張れ DAIGOさん。

(岡田)いける いける。

DAIGOさん
3つ 書けました。

まひるさんも 3つ目。

ヤバい ヤバい。
(井上)落ち着いて。

辞書だもんね でも。

(ボタン音)
押したのは まひるちゃん。

お答えください。

判定は?

(佐藤)すご~い!

やられた。

続いて いきましょうか。

アーティストチームは
田中さん

バラエティチームは
よしこさんです。

(井上)樹君 頑張って。

アーティストチームは
田中さんということで

ちなみに 最初に買った
CDは何でしたか?

ジャニーズでは
ないんですね?

僕 ジャニーズのCD 自分の以外
買ったことないです。

[では 問題]

[「わ」で始まる
生き物の名前

4つ お答えください]

スタート。 「わ」で始まる
生き物

4つ お答えください。

いいよ いいよ。

(田中)これ 難しい。

(井上)頑張れ。

落ち着こう。

よっちゃん 落ち着いて。

いける いける。

落ち着こう。

「わ」で始まる生き物
4つ お答えください。

よっちゃん 落ち着いて。

いける いける。

さあ どっちが先に
4つ 出るか。

≪よしこちゃん 幅広くね。

≪幅広く 考えて。

(潮)難しい。 あっ…。

意外と… あっ…。

オーストラリア…。

(ボタン音)
よしこちゃん 押しました。

それでは お答えください。

判定は?

バラエティチーム
5ポイント獲得。

樹ちゃんは ワニとワシの後
出てこなかったね。

1個も
出てこなかったです。

[4つ お答えください]

スタート。 「ク」から始まる
のばし棒が入った言葉

いわゆる長音符号が
入った言葉を

4つ お答えください。

≪いける いける。

出てきた。

(井上)いっぱい あります。

いっぱい あります?

武井さん
3つ 書きました。

松永君は 依然 2つ。

(田中)松永さん 大丈夫です
落ち着いてください。

松永君は
2つで止まっている。

どっちが先に 4つ
書き終わるんでしょうか。

(ボタン音)

武井さん お答えください。

判定は?

バラエティチーム
5ポイント獲得。

続いての対戦
参りましょう。

アーティストチームは
井上さん

バラエティチームは
佐藤さんです。

井上君は 今日は
アーティストチームってことで。

(井上)そうなんです。
いいんですよね。

何? これ。

♬~

何や それ。

おい! 司会者!

[では 問題]

[「き」で始まり
「き」で終わる

3文字以上の言葉
4つ お答えください]

スタート。 「き」で始まり
「き」で終わる

3文字以上の言葉を
4つ お答えください。

3文字以上って
3文字でもいいってこと?

3文字でも いいよ。

頼む。 頼む。

3つ 書きました。

あと1つでございます。

何? これ。

(ボタン音)

先に押したのは
井上君。

お答えください。

判定は?

アーティストチーム
5ポイント獲得です。

それでは
代表戦でございます。

アーティストチーム
誰 いきましょう。

これ じゃあ…。

決まってないな。

(DAIGO)ここは じゃあね 樹君で。

岡田さん
バラエティチーム 誰…。

われわれは
やめた方がいいですね。

(岡田)われわれは やめとこう。
全然 ペン 動かへんかった。

まひる?
(まひる)いかせてください。

まひるさんが いきましょう。

[4つ お答えください]

スタート。 「オ」で始まり
「ション」で終わる言葉

4つ お答えください。

まひるさん 早くも2つ。

(武井)まひる いける。
落ち着いて。

「オ」で始まり
「ション」で終わる言葉

4つ お答えください。

(DAIGO)いけるよ。

落ち着いて。

まひるさんは
3つ書いております。

樹ちゃんは
1つでございます。

(DAIGO)OK OK OK!

落ち着こう 落ち着こう。

まひる。

(ボタン音)

まひるさん
お答えください。

判定は?

バラエティチーム
5ポイント獲得。

続いて いきましょう。

見つけたワードの難易度で

進めるマスの数が違います。

また 今回 NGワードが
追加されます。

一般解答者が…。

それでは 参りましょう。

[このイラストの中から
「す」で始まるワードを

見つけてください]

[全部で 20個以上 あります]

先攻は アーティストチームからで
ございます。

DAIGOさん。

え~っと NGじゃないやつ。

(井上)なるべく
難しそうなやつですよね。

いきますよ。

(正解音)

お見事 3マス獲得。

3マス。

続いて バラエティチーム
リーダーの岡田さん。

これ なかなか
渋いとこ いくよ。

どうだ?
(正解音)

こちら 2マスです。

続いて いきましょう。

アーティストチーム
井上君。

どこがな… 3マスなんやろ…。

パソコンの男性。

(正解音)

こちら 3マス。

いいですね アーティストチーム。

続いて バラエティチーム
仁美ちゃんです。

どうしよう
全部 NGに見えてくる。

NGだったら ごめんなさいよ。

(正解音)

スリッパ 2マスです。

どうしよう。
(岡田)まあ いい。

アーティストチーム DJ松永。

おんなじぐらいのやつ

2マスいけば
もう1回ですから。

スリッパ スリットあたりの。

(正解音)

(佐藤)すごいんですけど。

そこか。

すごくない? アーティストチーム。

3マス 狙って
連続ポイント いこう。

続いて バラエティチーム 武井さん。

(岡田)3マス狙い 絶対や。
(武井)難しい…。

3マスしかないって この差は。

(武井)これ どうかな。

(正解音)

2か!
2マスでございます。

続いて 樹ちゃんでございます。

(正解音)

続いて バラエティチーム
よしこさん。

1マス狙いで。
(岡田)1マス狙いやけど

NGは 避けんとあかんという
このあんばいや。

1マスで いきます。

際どい。

NGワード!

(井上)ラッキー ラッキー。
(よしこ)ごめんなさい。

バラエティチーム
1マスも進めません。

ごめんなさいね
滑り台は そうですよね。

続いて アーティストチーム
潮さん。

挑戦するか 安全をいくか。

(DAIGO)いっちゃおうよ 今日は。
乗ってるから。

(潮)ホントですか どうしよう。

(正解音)

(DAIGO)OK OK
いいとこ いいとこ。

続いて バラエティチーム
まひるさん。

はい。
NGワード もう一つ

残っていますから
気を付けてくださいね。

はい。 いきます。

(正解音)

≪よし きた!
(佐藤)リーダー きたよ!

お見事。 そして
「もう1回」に止まりました。

ということで もう一度
バラエティチーム 答えられます。

リーダー 岡田さん。

あえて これ どう?

(正解音)
(岡田)よっしゃー!

きた きた きた!

1マス差でございます。

続いて いきましょう
DAIGOさん。

NG 怖いっすね
こうなってくると。

いいっすか? じゃあ。

お願いします。

(正解音)

ゴールまで あと3マスです。

続いて バラエティチーム
仁美ちゃんです。

待って 何も思い浮かばない。

よく いろんなもん 見て。

(佐藤)たぶん 1マスなんですよ
全部。

(岡田)取りあえず いこうか。

すいません。

(正解音)

(岡田)追いついた!

よかった。
両チーム 共に あと3マス。

3マス まだ 残っております。

続いて 井上君でございます。

ごめんなさい。
3マスが 出ないです。

前に進みましょう。

(正解音)

確実に進みました。

続いて 武井さんです。

いけるよ 一発で。

[3マスのものは
この辺りにありますよ]

武井さんです。
いけるよ 一発で。

それじゃあね…。

(正解音)

3マス ということで
バラエティチーム ゴールです。

3マス もう一つが
左の上の方。

そうですか すいません。

左上の方の3マス
分かる方 います?

(正解音)

[続いては
日常 よく目にするものを

説明した文章です]

[ただし その文章は…]

[例えば これは…]

さあ では お答えください。

(潮)どういうことだ?

もう書き始めてる方 います。

30秒以内に正解で 5ポイント。

(井上)何 言ってんの これ。

残り 10秒。

皆さん悩んでます。
ペンが動いてません。

難しい。

一度 ペンを置いてください。

30秒以内に正解できたのは?

武井さん お一人です。

すげえ!
(佐藤)すごい!

まだ 終わっていません。

ヒントは こちら。

生き物を取ります。

(井上)あ~ そういうことか。

(井上)下手やな 説明。

潮さんも書き終わりました。

書き終わりました。

分かんない。

難しい。 ホントに 説明 下手。

DAIGOさん
とうふではないですね。

それ 言われちゃうんすね。

生き物ですね。

ちょっと待って 全然 あかん。

残り 10秒。

(井上)生き物 もらうといえば。

終了です。
正解は こちらです。

アーティストチーム 4人
バラエティチーム 2人 正解です。

[これは…]

はい。

はやい。

「食べ物のような名前なのに
食べられない」

(井上)絶対 これ。

ペン 置いてる人もいます。

残り 10秒。

(武井)佐藤さん 書いとこう。

書いた 一応 書いた。

(武井)リーダー。

一応 書きましたよ。

はい ペンを置いてください。

30秒以内に正解できたのは?

潮さん 田中さん 井上さん
武井さんです。

5ポイント獲得!

アーティストチーム 結構
ポイント ゲットしてる 3人で。

どうなってるか 分かりませんよ。

まだ 終わっていません。

ヒントは こちら。

[次回の『潜在能力テスト』は
ベテラン勢に挑む…]

[今旬芸人]

今日は どう? 勝てそう?
メンバー的に。

皆さん 個性があって…。

[お楽しみに]

まだ 終わっていません。

あ~ 何だ。

(佐藤)チキショー。 なるほど。

(武井)いいよ。 いける?

よしこちゃん。

さあ 考えております。

(武井)よしこちゃん いける?

DAIGOさん 悩んでますね。

残り 10秒。

皆さん そういうことかと

言いながら 書き始めました。

どうでしょうか。

終了です。

正解は こちらです。

こちらは 全員正解でした。

[これは…]

では お書きください。

一瞬で 柔らかくなる?

一瞬?

残り 10秒。

一度 ペンを置いてください。

30秒以内に 正解できたのは?

正解者 いませんでした。 残念。

まだ 終わっていません。

ヒントは こちらです。

(井上)こっちか。

白くて 元は黄色いもの。

静かに…。

いいですよ 樹ちゃんも。

これで 合ってるんですか?

バラエティチームが 苦戦しています。

私も この間 静かに 食べました。

この場所で。

全然 分かんないんだけど。

静かに ものを食べる場所を

いっぱい 想像したら 出てきます。

ある? そんな場所。

この3行目ですけど

ポン!と 一瞬で柔らかくなる。

ああっ!

すいません。

すごい そういうこと?

残り 10秒。

これは 見てて楽しいです。

一瞬です。 ポン!

(井上)子供のころ やりたかった。

正解は こちらです。

アーティストチーム 4人
バラエティチーム 3人 正解です。

ということで
お見事でございました。

本日のテスト 全て終了です。

最終ポイント 見てみましょう
こちらです。

バラエティチームの勝利!

やった!

DAIGOさん 今の気持ちは
どういった気持ちでしょうか。

アーティストチームで…。

(DAIGO)皆さん あんま気付いて
ないかもしんないんすけど

実は…。

[『潜在能力テスト』は…]

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事