ラヴィット! 前田敦子と篠田麻里子「神楽坂」散歩▼一番おいしいチルドピザ[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット! 前田敦子と篠田麻里子「神楽坂」散歩▼一番おいしいチルドピザ[字]

超一流ピザ職人が食べて採点!一番おいしいチルドピザは?▼プロがおすすめ…前田敦子&篠田麻里子「神楽坂」散歩!お得フレンチ&スイーツ&AKB48時代の(秘)エピソード

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【水曜レギュラー】
柴田英嗣(アンタッチャブル)
見取り図(盛山晋太郎・リリー)
矢田亜希子

【VTRゲスト】
平子祐希(アルコ&ピース)

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 盛山
  3. 平子
  4. 田村
  5. 柴田
  6. 矢田
  7. 前田
  8. リリー
  9. 篠田
  10. 今日
  11. ピザ
  12. 景井
  13. ラヴィット
  14. 食感
  15. サクサク
  16. チーズ
  17. お店
  18. トッピング
  19. メロン
  20. 非常

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月26日水曜日の
「ラヴィット!」、

MCの麒麟・川島明と。

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫水曜日を一緒に盛り上げて
くれる皆さんです。

田村≫今日はゲストとしてアルコ
&ピースの

平子さんにお越しいただきました。

平子≫一緒にすてきな朝を過ごし
ましょう。

川島≫さわやかですね、平子さん、
今日は何かの番宣で?

平子≫今日はシンデレラタイムで

前田敦子さんと
そして篠田麻里子さんと一緒に

神楽坂を巡ってきましたので後ほ
ど御覧いただきたいと思います。

川島≫無理やり朝の顔、やめてもら
っていいですか。

平子≫朝も狙ってんのよ。

川島≫狙ってる感が伝わりすぎて、
ちょっとくどいんですよ。

「東大王」の番宣とかじゃないです
ね。

平子≫全く違います。

川島≫平子さんの活躍、
楽しみにしています。

田村≫今日5月26日が世界カワ
ウソの日だということなんです。

絶滅のおそれもあるカワウソの現
状と保全について

考えようと、5月の最終水曜日に制
定されたということなんです。

川島≫動物といえば柴田さんなん
で、ここは任せていいですか?

柴田≫動物と言えば僕なんですね

カワウソのかわいさを知ってもら
うために、

VTR、ご用意させていただきまし
たんで

こちら御覧ください。

≫見てください、こちら伊勢シーパ
ラダイスの

ツメナシカワウソのひらり君です
ね。

隙間からこうやって手を出して握
手をしてくれるのが特徴ですね。

カワウソさんというのは非常に
好奇心旺盛でございましてね、

岩などに入っている細い隙間に手
を入れて餌を探す習性がある。

遊びますよね、こうやってたくさん
ね。

手の感覚がまるで人間のようでし
てね

物をつかむのが非常に得意、
ということでその習性を生かした

ああいうのがあるんですね。

続いて福岡市動物園のコツメカワ
ウソ・くろた君。

アクロバティックなすごい技を見
せてくれますよ。

垂れ下がったロープにかみついて
そのままぐるぐる回すんですけど

実はカワウソというのは非常に
顎の力が発達してて

強いんですね。

こうやって体を揺さぶっても落ち
ることなくつかまってられる。

カニの甲羅なんかも砕いてしまう
んですね。

皆さん、カワウソのかわいさ、見て
分かっていただいて。

ちなみにカワウソさん、泳ぎが
非常に得意なんですけど、

毛の量というのがすごいんですね。

例えば1cm四方、

この間に毛が何本ぐらい生えてる
と思いますか?

川島君。
川島≫太い1。

柴田≫太い1だったら特徴的な体
になっちゃいますね。

柴田≫非常に多くて、1cm×1c
mで7万本。

そういうのが非常に特徴でござい
まして

なんでかというと、2層の毛に
なってて、長いのと短いのと。

その間に空気をためて体温調整で
きたり、

あとは水の中にいるので、浮力の調
整なんかのために

たくさん毛が生えていると言われ
ているんですね。

見た目じゃ分かりにくいんですけ
ど実はものすごい毛の量が。

そして今、カワウソ業界でひそかに
話題になっているのが

今年の2月、池袋のサンシャイン水
族館で誕生しました

カワウソ三姉妹というのがいるん
です。

かわいいですね、仲良く3人で
お母さんのおっぱいを

飲んでますね。

お父さんもこうやって子育てに参
加してくれるんですね。

この辺も特徴。

川島≫自然界では珍しいですか?

お父さんも育児に参加するという
のは。

柴田≫お母さんが帰ってきたら
またバトンタッチするという。

実はコツメカワウソのお父さんも
イクメンというのが多いらしくて

ふだんも家族で行動を共にするの
が結構特徴。

これね、生後すぐなんですが初め小
さくて

大体50gくらいだったんですね、
体重。

今、1カ月半ぐらいたってやっと
500gぐらいになったんです。

こうやって外でお魚を食べたり

共にみんなでけんかしたりなど、元
気な姿が

見られるということですね。

実はこの三姉妹なんですけど、なん
とまだ名前が決まってないんです。

今日、世界カワウソの日に
合わせて本日12時に

サンシャイン水族館のInstagramの
生配信で

名前が発表されるということなん
でね、

ちょっと皆さん、今の振りからいっ
たら決めるんだと思ったでしょ。

12時に発表でございますので、
非常に

楽しみにしていてくださいね。

川島≫まさに今日、カワウソデーだ
からこそ。

12時にInstagram、チェックして
みてください。

それではいきましょう、
「ラヴィット!」スタートです。

≫これさえ見れば買うべき商品丸
分かり。

≫水曜日恒例、シンデレラタイムは

家事・育児から解放される
平日の昼間4時間。

≫今回、情緒あふれる神楽坂を
巡るのは…

平子≫お二人は言わずと知れたA
KB48の

初代神7のお二人ですけれども。

前田≫子供と一緒に遊んでます。

平子≫2歳だと大変でしょう、
結構お子さん。

平子≫おめでとうございます。

篠田≫自分がちゃんとお母さんで
きてるかなって心配ですけど、

でもまあ、毎日過ごすのが必死とい
う感じですね。

≫今回、シンデレラタイムの
待ち合わせに選んだのは

飯田橋駅から徒歩30秒のカナル
カフェ。

窯焼きピザなど本格的なイタリア
ンが楽しめる

水上に浮かぶカフェレストラン。

映えるスポットとして女性に
大人気。

神楽坂はJR飯田橋駅から300
mにわたって伸びる坂のこと。

この周辺で話題のスポットを厳選
してくれるのは…

前田≫私、今、お米気になります。

篠田≫すごい量食べるんですよ。

前田≫一日2合ぐらいいけます。

≫それでは前田さんが興味津々の
お米が集う

食品雑貨店へ。
訪れたのはこちら。

前田≫入りたくなりますね。

≫ゆずを混ぜたすし酢や

乾燥させた納豆ふりかけをはじめ、

調味料や缶詰など絶品アイテムを
なんと1000種類以上も

取りそろえているんです。

平子≫こちら御覧ください。

篠田≫めちゃめちゃいっぱいあり
ますよ、お米。

≫こちらのAKOMEYAで取り扱うお米

全てプロのバイヤーが全国の農家
に出向き

選りすぐったお米。
なんと常時

30種類取り扱っています。

前田≫最高じゃないですか。

≫ほかにも水分を多く吸収しやす
く、

冷めた状態でもおいしさをキープ
できる風さやか。

更に無農薬で粒の大きさが
コシヒカリの1.5倍ある

最高級品1kg2000円以上す
る龍の瞳。

2人はそれぞれ4種類のお米を購
入。

前田≫だしとかも売ってる。
いっぱいあるよ、調味料。

篠田≫みそおいしそう、黒みそ。

前田≫黒みそ、赤みそ、大好き、私。

田村≫スタジオにはVTRでご紹
介したお米の聖地とも言われる

AKOMEYA TOKYOで特に人気の御飯の
お供を3品ご用意しました。

川島≫皆さん、この中にAKOMEYA TO
KYOの

御飯のお供第1位があります。

皆さんで試食していただいて、皆さ
んで相談して

当てていただきたいと思います。

正解したら全員に3品ともプレゼ
ントさせていただきます。

まずは左側のサクサクしょうゆア
ーモンドから

ぜひご堪能ください。

矢田≫私いつも買うんです。

もうサクサクしょうゆのアーモン
ド、本当にいつも食べてます。

いつも食べてます。
何でも合うんですよ。

蒸し鶏とかにも。
田村≫しょうゆにローストアーモ

ンドなど

フライドオニオンなどを加えた

香ばしさとサクサクとした食感が
楽しめるものです。

景井≫しょうゆの味がすごいしっ
かりしてて、

食感もサクサクしてておいしいで
す。

川島≫いろんな料理にアレンジで
きそうなので、

もちろん売れてるでしょうけれど
も。

続いてまん中のごま和え胡麻、どう
ぞ。

田村≫こちらはしょうゆ味のごま
とすりごま、2種類のごまに

ほどよく砕いたアーモンドを
加えたふりかけです。

川島≫食感が面白いですからね、サ
クサクいけるという。

柴田≫うん、これはまたご飯の味を
引き立てるね、

アーモンドの甘みがまた。

川島≫こちらはごまに
ごまという感じで。

柴田≫あっさりとおしょうゆの感
じが。

リリー≫ごまの大きさも違うのが
あるので、

食感が面白いですね、おいしいです

川島≫それでは最後に一番右側の

黒豚チャーシュー魔法の肉かけ、こ
ちら食べてみてください。

柴田≫これじゃねぇかなと思って
んだけどな~。

田村≫こちらは発売依頼、メディア
に多数掲載された人気商品で

秘伝のたれを染み込ませた
鹿児島県産の黒豚は

熱々御飯の上でうまみが溶けだす
という一品です。

川島≫矢田さんから声が漏れまし
たけれども。

矢田≫おいしいです。

川島≫これはふりかけというか
完全にお肉ですね。

平子≫100人いたら100人が
うまいというタイプの

チャーシュー。

川島≫誰も嫌いな人がいないとい
う、

老若男女、大好きな。

平子≫全員、絶対に。

柴田≫魔法だよね、お代わりしちゃ
うわ。

川島≫これが常備できるというの
は、おっしゃるとおり

インスタントラーメンに入れても
絶対おいしくなる。

盛山≫濃厚ですし、僕、生きててう
まいという言葉は

言ったことがないんですけど、

これで初めて言ってまいそうです。
どうですか?

川島≫今のが人生初ですか?

盛山≫人初です。

川島≫後ほどVTR確認したいと
思います。

ちょっとVAR判定をしたいと思
いますけれども。

全部おいしいし、全部売れてるんで
すけど

御飯のお供売り上げ1位を選んで
いただきたい。

皆さんいますので誰が代表して
決めるかと言いますと、

先週の放送で食リポをしたんです
けれども

田村さんの方からなかったことに
された盛山さんに

リベンジしていただきたいという。
盛山≫皆さん、いいですか。

柴田≫どっちにしようと
してるのかだけ一応教えて。

盛山≫正直、サクサクしょうゆかな
と。

柴田≫ありだと思う、俺も。

盛山≫いいんですか、僕、もっとデ
ィベートしたいんです。

いいよと言われたし。

矢田≫サクサクしょうゆアーモン
ドは私もリピートしてて

でも、これをご飯だけで食べるって
いう感覚が

今まで私はなくて、お肉とかにのっ
けてたんで。

柴田≫売り上げの1位だから。

平子≫女性の方多かったんで、料理
に汎用性の高いものを

選ぶんじゃないかなと。

矢田≫じゃ、アーモンド?

平子≫僕も盛山君が選んだ黒豚チ
ャーシュー。

川島≫いいんですか?それで。
盛山≫外しても文句ないですよね。

リリー≫僕はザ・チャーハンです、
間違えました。

盛山≫初回「ラヴィット!」や。

分かりました。

はい、いきます、4番のマヨネーズ
ぶっかけが一番うめぇ。

ないですか。

柴田≫ない、ない。
嫌な時間だな。

盛山≫田村さん?またなかったこ
とになってる、田村さん。

田村≫ちょっと聞こえなかったで
す。

川島≫4番のマヨネーズぶっかけ
ごはんですね?じゃ、正式にお願い

します。

盛山≫1番のサクサクしょうゆア
ーモンド。

川島≫正解、不正解どっち?

盛山≫文句ないって言いましたよ
ね。

じゃ、チャーシューでいいです。

川島≫正解、不正解どっち?

川島≫ごま和え胡麻で
ございました。

田村≫こちら御飯だけでなく、ほう
れんそうのおひたしであったり

お豆腐、たこ焼きなどさまざまなも
のにかけることができるので、

やはり人気なんですよね。

川島≫汎用性高いと思うんですけ
ど、

ほうれん草とか相性いいですから、
さらっと

かけるだけでグレードが上がると
いうことで。

ちょっと盛山さん、2回答えたんで
すけれども、外してしまいまして。

盛山≫いけました?皆さん。

おいしいのは
おいしいんですけど。

川島≫基本的に盛山とのディベー
トは誰も参加してなかった。

ちょっと問題です、これ、水曜日と
しましては。

残念ながらゲットならずでござい
ました。

田村≫シンデレラタイムの
続きを御覧ください。

≫AKOMEYA TOKYOから徒歩10分。

平子≫続いてはお待ちかねのラン
チでございます。

ということでお店、こちらでござい
ます。

篠田≫すごいおしゃれな
テラス席もあって。

≫開放感あふれるテラス席とヨー
ロピアンな内装が特徴的な

こちらのお店。

実は神楽坂にはフランス政府公式
の語学学校があるため、

周囲に住むフランス人が多く、フレ
ンチレストランの

激戦区でもあるんです。

その中でこちらは連日満席に
なる人気店。

その秘密とは?

≫星つきレストランで修業したシ
ェフのディナーは

5000円から9000円ですが

ランチになると超リーズナブルに。

平子≫女性の方で珍しいですね。

前田≫握手会を、いかにファンを作
るかみたいな。

平子≫握手会ってレーンで分かる
じゃないですか。

誰々のところは長いなとか。

篠田≫お互いがお互いのというこ
ともあるかもしれないですけど

自分自身がというのが。

リリー≫朝から言っていいんすか
ね。

相方、トマト苦手です。
盛山≫弱いな、暴露弱いな。

≫まずは前菜。

前田≫全然違いました。
篠田≫砂肝って臭いイメージ

あったんですけど、
全然おいしい。

前田≫おいしそう~、すご~い、絶
対おいしいです。

篠田≫ムール貝入ってる!

≫まずは、篠田さんのスズキのポワ
レから。

北海道から旬の脂ののった
スズキを取り寄せ

フライパンで皮だけに焼き目をつ
けたら

溶かしたバターを丁寧にかけなが
ら火を通します。

仕上げのポイントはレタスのクリ
ームソース。

野菜の甘さがスズキのうまみを
引き立たせます。

篠田≫めっちゃふわふわです、お魚
が、てかおいしいです、すごい。

レタスってこんなに甘いんだって
いうぐらい。

≫続いて、前田さんが注文した仔羊
のコンフィ。

仔羊と野菜からとっただしで4時
間やわらかくなるまで煮込み、

ローストナスとバターのピュレを
盛りつけ完成。

前田≫やった~。
ほろっほろですよ。

前田≫ペロッと食べれます、これ。

≫でも味的にちょっと優しい。

≫ラスト、平子さんは500円プラ
スして牛ハラミステーキ。

塩で下味をつけたら、バターで丁寧
に焼いていき、

仕上げはブルーチーズと赤ワイン
ソース。

独特な香りと酸味がお肉に
マッチします。

前田≫ソース気になりますね、ブル
ーチーズって。

平子≫癖なんかとんでもない。

肉の味が濃いわ。

前田≫めっちゃくちゃ肉々しいで
すね。

平子≫脂身がしつこくないから罪
悪感がないな。

篠田≫これは並ぶ。

平子≫外からのアプローチみたい
のはあったわけでしょ、当時も。

前田≫私それ全然気づかなくて、
マカロンだけ出して

捨てちゃってたんですよ。

そのあとにメイクさんが拾ってく
ださっていて。

≫続いて大人気、SNSで映え映え

平子≫かわいらしいマスクを作っ
ていただきたいと思います。

≫雑誌mメディアでたびたび
取り上げられるこちらのお店、

今回体験するのは染め物の技術を
使ったマスク作り。

女性の間でオリジナルのマスク作
りが人気に。

≫果たして出来栄えは?

平子≫お花で作りました
前田さんからお願いします。

平子≫篠田さんが、僕の似顔を描い
ていただいたと。

ちょっと楽しみですけどね。

篠田≫唇もちゃんと色合わせたん
ですよ。

結構似てません?

田村≫ということでラッピーから
皆さんにオリジナルマスクの

プレゼントをご用意しました。

川島≫ラッピーが作ってくれたん
ですって。

平子≫お子さんと一緒に作っても
楽しいです。

お父さん、お母さん、
おそろいでもいいと思います。

矢田≫かわいいですよ、私はイニシ
ャルが入ってます。

柴田≫俺もここにイニシャル入り。

川島≫字体もかっこいいですね。

柴田≫ちょっとサイズがね。

もうワンサイズ小さいのがあれば
よかったね。

川島≫まあ、でもいいじゃないです
か、かわいらしいしね。

ワンポイント、オリジナリティーあ
るし、人と間違えない。

景井≫どんなのなんだろう、
あっ、かわいい。

柴田≫ちょっと力の入れ方違うじ
ゃねぇかよ。

俺と矢田さんのと~!

川島≫ひなちゃんにはラッピーと
ひなちゃんのコラボマスクを。

でかっ、顔ちっちゃ!

柴田≫もはや、お面だよ。

でも、全体隠せるしね、恥ずかしい
ときは。

川島≫完全、プライベート
守れますし、よかったよかった。

すごいです、顔がちっちゃっ。

ちょっとポップな柄、ドットも入っ
てて。

見取り図のお二人にもマスク、用意
させていただきました。

みんなデザインが違うんですね。

リリー≫見たことのないキャラク
ターが入ってます。

あ、ラッピーですから。

川島≫4月から頑張ってるから。

ラッピー軍ですね、激アツ。

川島≫盛山さん、違う?
盛山≫僕もラッピーですけど、

2つの表情があるラッピーで。

こっちがむちゃむちゃきしょい方
のラッピーですね。

腹立ってしゃーないんですよ、こい
つ!

川島≫見取り図を意識してんじゃ
ない?

盛山≫いらんことせんといてほし
い、やめてください。

あと、僕顔でかいからむちゃくちゃ
フィットしてます。

川島≫景井ちゃんは眉毛まで隠れ
てたけど。

ちゃんとこれ見てください、
耳のところ、えぐれる仕様に

なってます。

川島≫顔が大きいんです。

ぴちぴちじゃないですか。

田村≫ちなみにこちらのマスクで
すが、

洗っても色落ちしないそうです。

手洗いで優しくお洗濯して
お使いください。

そして本日は見取り図さんと同じ
デザインの

オリジナルマスク2枚セットを

「ラヴィット!」を御覧の方5名様
にプレゼントします。

盛山≫どうですか?皆さんこれ。

川島≫皆さんにはフィットする形

なっていますので。

応募方法は「シンデレラタイム」の
コーナー最後に

リリーさんが発表します。

川島≫キーワード考えておいてく
ださい。

≫デザートを求め徒歩5分。

篠田≫フルーツ
すっごい食べるよね。

≫タイルをメロン柄であしらった
こちらのお店。

実は日本でも有数のメロン産地、青
森県つがる市が運営する

メロンスイーツ専門店。

プリンやタルトなどさまざまな
スイーツで楽しめます。

平子≫今は何産のメロンを使って
いるんでしょうか?

≫高地産のアールスメロンという
品種で、

よく皆さんイメージする高級メロ
ンのマスクメロンです。

濃厚な甘さで果汁が多くて
ジューシーな赤肉と

さっぱりとした甘さの青肉、こちら
2つをお楽しみいただけます。

平子≫同じ東北だから、こっち出て
きてやってるんだ。

≫他のメロンより甘みが凝縮して
いるんです。

≫日本で唯一、メロンスイーツ専門
店で3人が選ぶデザートとは?

平子≫じゃ、ちょっと選びましょう
よ。

≫キレッキレのダンスと歌唱力は
日本でも大人気に。

前田≫すっごいパーフェクトな振
りを踊ってるから。

前田≫いいなぁと思って。

篠田≫ひどいもんですよ、現場なん
て。

篠田≫おいしそ~!

篠田≫いただきまーす。

篠田≫中、見せたいんだけど。

おいしい、このシュー生地がめちゃ
くちゃおいしいです。

おいしい、シュークリームに合うん
だね。

前田≫おいしそう。

篠田≫サイズいい感じじゃない?

前田≫ほぼフルーツですね。

前田≫焼き加減にすっごい合って
ます。

平子≫やだ、ちょっと待って、かわ
いいんだけど。

前田≫かわいい~。

平子≫かわいい~、すごい、メロン
アベンジャーズ。

平子≫メロン、うまっ!甘い!ホン
トだ!

前田≫果肉すごいですね。

平子≫レーズンと合うんだ、けんか
しないんですね。

前田≫持ち帰り用に。

平子≫いかがでしたか?

食べて、買って。

前田≫なんて日だー。

最高でした。

篠田≫神楽坂のイメージと全然違
いました。

フレンチも、いろんなお店があるん
だなと思って。

みんなで御飯の供をね。

平子≫ご飯会なんかできる日が来
るといいですね。

田村≫スタジオにはラッピーから
のお土産、

メロンサンドをご用意しました。
お召し上がりください。

盛山≫ラッピー今日、いっぱいお土
産ある、ありがとう。

柴田≫フルーツの香り、すごいよね

…大きい、この2個だけかと思った
ら、

裏にもぎっかり入ってるのよ、メロ
ン。

川島≫見せ掛けだけということじ
ゃないですね。

柴田≫全然、すごい甘さ、果汁がす
ごい。

生クリームにメロンの果汁をかけ
て食べてるみたい、すごいよ。

矢田≫ホントに、パンなんですけど
ケーキみたいで

ホントにメロンとクリームと合い
ます、おいしい。

川島≫ひなちゃんが大分苦戦して
ますけどね、お口が小さいんで。

景井≫ぎっしりなんで、これ裏面す
ごいですよ。

クリームもちょっと酸味があるん
ですよね。

なので、すごいメロンに合います。

川島≫メロンの甘さを引き立てる
ようなクリームなんですね。

それはいいな。

映えるしね、またね。

平子さん、いかがでしたか、あっち
ゃんと篠田さんを

エスコートしてくださいましたけ
ど。

平子≫2人ともあそこで食べて更
にね、

エンディングで映ってた紙袋より
も更にたくさん買ってました。

川島≫このコーナー、本当に皆さん
楽しんでいただいて。

平子≫これ、お店で食べてお持ち帰
りして、まゆみにあげて

まゆみが今度一緒に来たいって言
って。

川島≫まゆみって?

平子≫奥さん。

川島≫本気でプレゼントしたら。

まゆみってずっと言うてるから

阪神の選手かと思った。

盛山≫最高でしたね。

柴田≫神楽坂は新宿にも出やすい
しね、すごくいいと思う。

盛山≫僕ら東京で活動させてもら
いたいんですけど

やっと家決まったなという感じで
す。

神楽坂の…え~…。

柴田≫覚えとけよ!毎週やってる
んだから。

盛山≫え~、カナルカフェと仔羊の
コンフィの

お隣に住みたいです。

田村≫先ほどご紹介しました「ラヴ
ィット!」オリジナルマスクの

プレゼントの応募方法です。

番組公式Twitterをフォローして

キーワードを入力してリツイート
してください。

川島≫キーワードの発表、リリー君
お願いします。

リリー≫今日のハイライトですね。

4番、マヨネーズ。
盛山≫どこがやねん。

俺が振り絞って出したボケやない
か。

焦るぐらい間あけて。

川島≫盛山さんの本気がキーワー
ドとなっております。

盛山≫これ本気じゃないです!

もっとできるんです、僕は。

田村≫来週は新企画です。

見取り図のお二人が水曜企画とし
て初めてロケに出てくれています。

盛山≫こちら来週は、「見取り図の
東京安くてウマくて○○な店」です

安くてうまいお店に僕たちが取材
し、

お店が喜ぶキャッチフレーズを考
える

新企画となっています。
リリー≫見どころはシンデレラタ

イムとの毛色の違いですね。

盛山≫朝とは思えないぐらい爆食
いしてますんで。

皆さん、絶対御覧ください、お楽し
みに!

何の番組やってるか分からなくな
ってくるんですよ。

≫家にいながら手軽に本格イタリ
アンが楽しめると

人気のチルドピザ。

≫生ハムをぜいたくにトッピング
したものや

数種のチーズをふんだんに使った
ものなど、

より本格的な味わいの商品が次々
発売され

現在発売されているのは、およそ8
0種類。

その全てを日本を代表する超一流
ピザ職人が試食し、ガチンコ採点。

田村≫こちらがチルドピザ人気商
品20品です。

これらを超一流ピザ職人に全て食
べていただき評価していただきま

した。

そしてスタジオの皆さんには気に
なるものを

事前に試食していただいています、
それで予想を決めてもらっていま

す。

見事ランキング1位正解した方に

チルドピザの詰め合わせを今日、お
持ち帰りいただきます。

川島≫皆さんの予想を一斉に出し
てください、どうぞ。

景井≫やっぱり私、小さいころから
こういう

チルドピザ食べてきたんですけど、

特にこれ、価格が他のものよりもち
ょっとお高めなんですけど、

でも、それでもその値段相応、たく
さん具材も入ってますし

特にのっているベーコンがめちゃ
くちゃおいしいんです。

ぷりっぷりで。

川島≫普通のピザから考えたら激
安になってるからね。

矢田≫ちょっとシンプルだけど素
材のよさが出てるような感じで。

川島≫酒のつまみもよろしいです
ね、生ハムは。

柴田≫これよく見るんじゃないで
すか、皆さんね。

俺、ピザ食べるというかね、チーズ
を食べてる感覚なのよ、ピザって。

そこに、1種類でも十分満足できる
のに、

4入れてくれた?
たまりません。

平子≫もう理由は単純で、この世で
一番うまいのは

シャウエッセンですからね。

全ての中で一番なのがシャウエッ
セン、間違いないでしょう。

川島≫ONE PIECEってこのことかも
しれないですね。

これは嫌いな人いない、子供も大好
きです。

盛山≫これいただいたんですけど、
バジルがすごく香るんで

お店で食べてるような感覚になり
ますし。

パッて目覚めたとき、バジルソース
って頭に浮かんだんですよ。

で、今日、このテーマやったんで、
これしかないと思って。

変なことは言ってるんですよ、僕は
自覚はあるんですけど。

でも、見たもんですから、これでい
きます。

川島≫今日、高確率で変なこと言っ
てますけど大丈夫ですか?

盛山≫変なこと言う打率高めで。

川島≫ちょっとあと1時間で調整
していただきたいと思います。

リリー≫しかもこのトリュフがす
ごいんですよ、風味が。

僕、結婚式行って、これのみで料理、
怒らないですね。

高級感すごかったです。

≫これさえ見れば買うべき商品丸
分かり。

≫高級チーズの代表格、パルミジャ
ーノ・レッジャーノをはじめ、

エダム、モッツァレラ、クリームチ
ーズの計4種を

ぜいたくにトッピング。

生地はクリスピーな食感に
こだわり、

チーズとの相性も抜群。

黒こしょうのアクセントが食欲を
そそる一品です。

≫明太子とマヨネーズの風味を引
き立たせた自家製明太子ソースと

4種のナチュラルチーズが
ベストマッチ。

刻み焼きのりをアクセントにした
和風テイストのピザは

子供から大人まで楽しめる味わい。

≫3種のチーズをトッピング。

生地はじっくりうまみを引き出し
た低温長時間熟成で

サクサクした食感を実現。

チーズ好きにはたまらない一品で
す。

田村≫10位から8位までは御覧
のとおりとなりました。

10位に柴田さんが予想した
日本ハムの

石窯工房4種のチーズがランクイ
ンしました。

柴田≫もちろん俺の責任なんだけ
どね、

もうちょっと助走ちょうだい。

もちろん俺のせいよ。

川島≫スタートと同時に落馬した
ような感じで申し訳ございません。

それもめちゃくちゃおいしいんで
すけど、

チーズが人気でしたね、全体的に、
10、9、8と。

ここで先ほどのアレンジレシピを
かけてクイズを皆さんに

答えていただきたいと思います。

正解した方には試食していただき
ます。

田村≫7年連続ミシュラン・ビブグ
ルマン認定の

超一流ピザ職人、池田さんが教えて
くれた

チルドピザをおいしくたべるため
の方法です。

≫何かかけたらいいんですって、チ
ルドピザ。

リリー≫池田さんということで、小
さいジョーロの水で。

川島≫それラッキィ池田さんがず
っとつけてたやつ。

矢田≫おいしくかけるものと
言ったら、オリーブオイルしか

浮かばない。

川島≫オリーブオイルも十分おい
しくなると思います。

盛山≫かけるんですよね、マヨネー
ズをかけときゃなんでも…。

川島≫マスクしてもらってていい
ですか?

盛山≫気になるでしょう、
1人だけおったら。

川島≫大きい×書いておいてくだ
さい。

家にもあると思いますけど、ひなち
ゃん。

景井≫お湯?

川島≫すご-く薄まると
思うけど。

矢田≫牛乳。

平子≫白湯?

川島≫それだったらお湯で正解じ
ゃないですか。

盛山≫もっぺんいってみよう、

マヨネーズをかけるとすごく…

川島≫盛山さん、立っといてくださ
い。

1回お休みです。

「アタック25」スタイルで
お届けしております。

誰かが間違えるまで、そのままでい
てください。

ヒントを出しましょう。

ある飲み物です、オリーブオイルと
かではないということですね。

お湯、牛乳、白湯とか
出ておりますけど。

冷蔵庫にあるかもね。

平子≫ワイルドターキー?

川島≫ゴリゴリのウイスキーかけ
ないでください。

子供が食べられなくなるでしょう。

盛山≫座っていいですね。

川島≫ここから、お手つきなしでい
きましょう。

ヒント出てますけどね、実は。

問題文に出てますよね。

矢田≫トマトジュース。

田村≫池田さんによりますと、トマ
トベースのチルドピザを焼く前に、

大さじ1杯ほどのトマトジュース
を全体に回しかけて焼くと

焦げにくくてトマトの風味もアッ
プし、

おいしくなるそうです。

ちなみにチーズベースのピザには
牛乳をかけるといいそうです。

矢田≫味も変わるんですかね。

田村≫矢田さんには志賀さん考案
のピーナッツバターの

アレンジピザを召し上がっていた
だきます。

矢田≫すごいピーナツ、甘じょっぱ
くておいしいです、合います。

柴田≫これにトマトジュースがか
かってるってことですか?

川島≫これは違います。

田村≫これは志賀さん考案のピー
ナッツバターをのせた

ピザです。

川島≫蜂蜜をかけるのはよくある
んですけど、

ピーナッツバターでこくと甘みも
出ておいしいと。

≫なんとピザガーデンシリ-ズが
9位から3連続のランクイン。

こちらのベーコンピザは、ナポリタ
ン風ソースと

モッツァレラ、ゴーダの2種類のチ
ーズ。

そこにこだわりの特製ベーコンを
ふんだんにトッピングした一品。

耳までサクサクした食感が
楽しめます。

≫外はカリッと、中はモチモチした
食感の

本格ナポリ風生地に生ハムをぜい
たくにトッピングした

こだわりの一枚。

このピザがぐっと本格的な味わい
になるちょい足しアレンジを

ミシュランガイドビブグルマン掲
載・太田さんが教えてくれました。

盛山≫楽しくV見てたのに…。

ここで大縄跳びます?

≫イタリア産のモッツァレラチー
ズ、

完熟トマト、

バジルペーストなどをトッピング
した定番のピザ。

最大の特徴はモチモチした食感に
こだわったプレミアムな生地。

本場イタリアで味わうような
本格的な一枚です。

このピザに9点をつけたのは

ミシュランガイドビブグルマンに
3年連続掲載、亀戸リンシエメ

松丸俊輔さん。

≫外はパリッと、中はもっちりとし
た本格ナポリ風生地に、

くん製ベーコン、あらびきソーセー
ジなど5種の具材をトッピング。

チーズもレッドチェダーなど
3種をぜいたくに使い

香り豊かなバジルソースが食欲を
そそる一品です。

景井≫ナッツがサクサクしてて、チ
ーズもすごい伸びて

おいしいです。
バジルもすごい。

大人にも子供にも大人気のシャウ
エッセンを

ふんだんにトッピングしたこちら。

とろとろのチーズと相性は抜群。

更に、イタリア産完熟トマトを使用
した程よい酸味のソースに

もちもち食感の生地、
大満足の一品です。

平子≫ジャンキーなんだけど、ピザ
自体がすごく本格的だから

大人もお子さんもみんな楽しめる
と思いますよ。

≫ペパロニ、ベーコン、ソーセージ、

3種のミートをふんだんに
トッピングし、トマトの酸味際立つ

ソースで仕上げた

ミックスピッツァ。

生地もこだわりのナポリ風で、モチ
モチながら

歯切れのよい本格志向のピッツア
です。

田村≫超一流ピザ職人が選ぶチル
ドピザのラヴィット!ランキング、

2位まで見てきましたが、6位に
矢田さんが予想した

イタリアンピザ生ハム、

そして4位に盛山さんが予想した
ナポリの職人バジルソースの

ミックスピッツァがランクインし
ました。

川島≫平子さんのシャウエッセン
ピザも第3位で出てしまいました。

みんな大好きなんですよね、おいし
いんですけど。

景井さんはバジルソースと
ミックスピザのアレンジの

食リポいかがですか?

景井≫すごいおいしかったです、さ
っき言われていたみたいに

バジルの香りが一口目でブワッと
広がって、

そのあとに上にのってるナッツの
味も

風味がふわふわってしてきて合っ
てました。

川島≫あれだけのアレンジで本格
的な味わいになるからすばらしか

ったです。

出てないのはリリーとひなちゃん
の2人ということになります。

リリー≫全盛期のディープです。

盛山≫ディープインパクト?!

川島≫一度当ててますからね、
冷凍食品のときに。

田村≫本日のラヴィット!ランキ
ングは超一流ピザ職人が

チルドピザ20品を食べて採点し
ランキングにしています。

見事1位に輝いたのは一体どの商
品なんでしょうか。

川島≫ひなちゃんとリリーが残っ
ておりますので、

ホワイトボード出しておいていた
だいていいでしょうか。

どちらとも入ってないという
パターンもございますのでね。

それではいきましょう、1位はこち
らでした、オープン。

こだわりミックスということで、ひ
なちゃん!

冷凍のひなだ。

冷凍食品、
前も当てましたからね。

ちょっと贅沢なピザこだわりミッ
クスが1位に輝きました。

景井さんには好きな冷凍ピザ、好き
なだけお持ち帰りいただきます。

景井≫やったー!
ありがとうございます。

田村≫では第1位の
デルソーレちょっと贅沢なピザ

こだわりミックスの

どこが評価されたのかこちら御覧
ください。

高級食材を惜しげもなくトッピン
グしたピザです。

超一流のピザ職人4人の採点は
御覧のとおり。

皆さん、どんな味か気になると
思いますので、

1位に輝いたこだわりミックスを
ご用意しましたので

召し上がってみてください。

川島≫ひなちゃんも大好きな味。

柴田≫おいしい!ちょっと贅沢な
んて

何をご謙遜をって感じ、
だいぶぜいたくだよね。

川島≫結構、具材がたっぷりのって
おりますけれども。

矢田≫ホントに本格的です、おいし
いですね。

平子≫ドライトマトの風味がすご
く効いててすごいぜいたくで

シャウエッセンと双璧をなします。

川島≫先ほどシャウエッセンが日
本一、世界一うまいと

おっしゃっていましたけれども。

盛山≫相方がトマト嫌いって言っ
てましたけど

でもめちゃめちゃおいしいです。

マヨネーズかけなくても
全然おいしい、間違ってました、

すみませんでした。

川島≫皆さんの予想が10位以内
に入る中、

リリーが予想した奏 トリュフ薫る
5種のチーズ

11位、リリーは番組開始から
9連敗。

この結果をどう受け止めますか?

リリー≫ちょいちょいある「どう受
け止める」って何なんですか?

川島≫リリーはどう受け止めて、ど
う半生し、

今後の人生にどう生かしていくの
か。

リリー≫そんな重いテーマ
ちゃいますから。

川島≫リリーだけなんですよ、当て
てないのが、圏内に入ってない。

柴田≫リリーさ、10位以下も結構
多いよね。

リリー≫…としても、こんな責めら
れる意味はない。

川島≫ちょっと頭を
丸めていただくしかないのかな。

盛山≫自分を見つめ直して。

リリー≫はい、分かりました。

田村≫明日はこちらです。

見れば家族でキャンプに
行きたくなる

今、買うべき最新便利キャンプグッ
ズのラヴィット!ランキング。

キャンプの専門家3人が便利な時
短グッズ、調理グッズ

田村≫お笑い芸人にして
占い師としても活躍する

川島≫ちょっと連敗が続いてたん
ですけど、

昨日は宮下草薙の草薙君が見事賞
品をゲットしてくれまして

現在、2勝5敗という結果に
なっています。

先週は柴田さんが挑戦権を当てた
んですけれども

ちょっと2分の1は外してしまっ
たという。

今日は誰が挑戦者になるか、こうご
期待でございます。

田村≫では11位から7位までを
見ていきましょう。

川島≫どこへ行くつもりなの?

柴田≫頂いたから、HSマスクを。

川島≫活用していただきたいと思
います。

運気がいい、あの人は。

川島≫柄を多めに着ます。

いつも5位ぐらいですね、我々、よ
くも悪くもないです。

平子≫ピザもメロンもいただきま
しからね。

川島≫アイテムはトマトなんで。

平子≫ドライトマト入ってました
んで。

川島≫完璧な。

川島≫口紅をしている人でもいい
んだ。

アイテムと言われてるんや、それを

2人というパターンも
ありますからね。

ふたご座としし座の方がまだ出て
なくて、

ふたご座がリリー。

ということはリリーは1位か
12位かどちらか。

1位に選ばれたら挑戦権獲得でご
ざいます。

田村≫ちなみに、ふたご座が12位
の場合は、

一番運勢がいいのは、矢田さん、盛
山さんになります。

川島≫初めてだ、このパターン。

川島≫いいですね、しし座の方は
積極的に過ごしていただきたい。

川島≫アドバイスとして努力を惜
しまず精進をということは

努力を惜しんでいたという事実な
んです。

この事実をどう受け止めますか?

リリー≫どう受け止めるの
やめてくだい、

NGです、やめてください。

川島≫ランキングの方、予想圏外だ
ったりしますので

銀のジャガイモをラッキーアイテ
ムとして。

リリー≫確かに、ザ・チャーハンの
辺からおかしいなと。

川島≫盛山さんも違和感
感じていましたけど。

盛山≫僕は1回立たされてから心
を入れ替えて。

川島≫ということはスタジオメン
バーは?

田村≫2位のやぎ座、盛山さんと矢
田さん、お二人いらっしゃいますの

じゃんけんをして、どちらかが。

川島≫勝った方がさらに運がいい
方とさせていただきましょう。

それではいきますか?盛山さん?

盛山≫矢田さんとじゃんけんでき
る日が来るなんて、

すごいうれしいです。

矢田さんの勝ちでいいです、
行ってきてください。

矢田≫え、何それ~?!

川島≫全員の声を代弁して。

最初はグー!

田村≫今日スタジオにいる中で
最も運勢がいい

やぎ座の矢田さんに

占いの答え合わせをしていただき
ます。

こちらにある2つのボックスのう
ち、片方には

本日のシンデレラタイムin神楽
坂でご紹介した

AKOMEYA TOKYOさんの
1kg2160円の高級米、

龍の瞳3合パックが6個入ってい
ます。

もう一つの箱には何も入っていま
せんので、

運よく入っている方を当てていた
だければと思います。

川島≫当てたら水曜メンバーで山
分けとさせていただきます。

たまたま僕、いただいて食べたこと
あるんですけど

めちゃくちゃうまいです、粒が他の
と全然違うぐらい立ってるんで。

皆さんにも…。
リリー≫紹介の前に一瞬映ったん

ですけど…。

川島≫口に運んだときの食感が全
然違うので

絶対食べてください。

柴田≫矢田さん、お願い!

川島≫これは矢田さん、是非食べて
いただきたい。

ちなみに今日、ラッキーアイテムは
口紅、

矢田さんはつけてますか?

矢田≫つけてます。
田村≫ばっちりですね。

盛山≫矢田さんより、つけてるから

俺、見えてない?みんな!

いますよ、僕。
川島≫絶対おいしい米なんでね。

矢田≫じゃあ、こっち。

柴田≫盛山!

川島≫ガチなんで…。

お前、何ふざけてんねん、
盛山!

矢田さん今、落ち込んでるのに何や
ってんのや!

盛山≫CM中、これ渡されてゾッと
したんですよ、僕。

川島≫恥ずかしくないか!盛山!

盛山≫恥ずかしいです。
川島≫お米ももらえず。

一応、開けてもらえますか。

矢田≫あ~、悲しい。

川島≫ぜひ、あげることは
できませんけど。

ほんまにめちゃくちゃおいしいで
すよ。

人間としてはずかしくないか?

盛山≫僕、今日で「ラヴィット!」卒
業するので。

田村≫明日も占いコーナーありま
すので、お楽しみに。

ここで最新のニュースです。

喜入≫日本でも接種が始まってい
るアメリカ・モデルナ社の

新型コロナウイルスワクチンにつ
いて

モデルナは12歳から17歳を対
象に実施した治験で

100%の有効性が確認できたと
発表しました。

モデルナは25日、
12歳から17歳までの

3700人余りが参加した新型コ
ロナワクチンの

治験結果を発表しました。

それによりますと、ワクチンを2回
投与された被験者が

その後、新型コロナに感染した事例
はなく、

100%の有効性が確認されたと
いうことです。

また現時点で接種による重篤な副
反応は

確認されていないとしています。

モデルナのワクチンは、日本やアメ
リカなどでは

既に18歳以上に対して接種が
行われていますが、

治験の結果を受けてモデルナは1
2歳以上への接種を可能にすべく

来月上旬、世界各国の規制当局に

承認を申請する計画です。

製薬大手ファイザーなどが供給す

ワクチンは

既にアメリカなどで12歳から1
5歳への接種も始まっています。

アメリカでは新型コロナウイルス
の感染状況を踏まえ

国務省が日本への渡航中止勧告を
出しましたが、

ホワイトハウスのサキ報道官は

オリンピックに対するアメリカの
立場は変わっていないと

強調しました。

喜入≫サキ報道官は25日、会見で
このように述べ

オリンピックのために実際に日本
に行くアメリカ人は

非常に限られていると指摘。

そのうえで主催者が関係者全員を
確実に保護するために定めた

非常に具体的な入国や移動の規則
と手順があると語りました。

今日未明、千葉県勝浦市の路上で

高齢の男性が頭から血を流して
倒れているのが見つかり、

その後、死亡しました。

現場の状況などから警察はひき逃
げ事件とみて捜査しています。

今日午前3時半過ぎ、勝浦市で

通行人から男性が血を流している
と119番通報がありました。

消防などが駆けつけると70代か
ら80代とみられる男性が

頭から血を流して道路に倒れてい

意識のない状態で病院に運ばれま
したが、その後死亡しました。

警察によりますと、
男性が倒れていた周辺には

乗用車のものとみられるミラーの
かけらや

ライトの部品などが散乱していた
ということです。

現場は片側一車線の見通しの良い
道路で、

近くに横断歩道はなく、
警察は男性が道路を渡ろうとして

ひき逃げされたとみて調べを進め
ています。

田村≫明日の「ラヴィット!」はこ
ちらです。

見れば家族でキャンプに行きたく
なる、

今買うべき最新便利キャンプグッ
ズの

ラヴィット!ランキングです。

そしてチャチャッと作れて絶品1
0分2品レシピ中華編。

普通に作ればそれぞれ20分はか
かる

汁なし担々麺と酢豚。

それぞれ2品がたったの10分で
できるんです、お楽しみに。

川島≫黒酢酢豚風より赤かったよ。

誰が普通の顔でワイプ出てんねん。

せめて笑ってください。

そして2カ月間、水曜日を一緒に
盛り上げてくれた景井ひなさんで

すけど、

出演は今日までとなります、ありが
とうございました、ひなちゃん。

景井≫ありがとうございました。
楽しかったですし、

今日が最後というのはすごく寂し
いんですけど、

でも今度は水曜日の「ラヴィット!
」を見る側として楽しんで

クイズにも参加しようと思います。

今日はもう1位当てたので全部持
って帰ります。

川島≫いつでも遊びに来ていただ
いていいし、

こちらのTikTokも
ひなちゃんのおかげで

番組で作ることができまして。

誰が何を見てるの?

どういうこと、今?

柴田≫口紅の盛山と、そうじゃない
盛山。

川島≫これもSNSで拡散してい
ただいて。

これは矢田さんと作ったTikTok。

柴田≫2人がかわいらしいから、い
いね。

2人で埋め尽くしてほしいよね…
なんで盛山!

川島≫楽しい思い出と振り返って
んねん、ひなちゃんと。

何で盛山は卒業じゃない?

この場を汚しておいて、なんで盛山
は卒業じゃないの?

盛山≫ひなちゃんは残らせてくだ
さい、

代わりに僕が出て行くんで。

僕が見る側になってクイズに挑戦
するんで。

川島≫だってニュース中にメイク
さんがさ、

口紅落としますか?って来てくれ
たのに、

いや、このままでって、なんでやね
ん!!

盛山≫言わんといてください。

川島≫聞こえたんや、何でやねん。

なんでそれ自信ある?

盛山≫次、エクステ用意してもらっ
ていいですか?

いろいろ仕上げていきたいです。

川島≫違うんですよ、ひなちゃんと
の思い出を語ってたんですよ。

柴田≫ロケとか行けたらね、ひなち
ゃんと。

川島≫見取り図のロケもこれから
始まりますから、

そのときにひなちゃん。

景井≫是非参加させていただきた
いです。

走りたいです、一緒に。

矢田≫コラボ楽しかったです、ひな
ちゃんのおかげで

TikTokデビューできた気が
するので、

またもっといろいろ撮りたかった
なぁ、TikTok。

盛山≫3人で撮りにくかったです。

川島≫最後、絶対盛山が差してくる
な。

柴田≫本当にいい思い出
ありがとうございました。

せっかくスタジオに平子さんも絡
めたのにね。

平子≫ホント楽しかったです。
また朝の時間ご一緒させてくださ

い。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事