ラヴィット!【一流シェフ考案!絶品トーストNo.1決定戦&DIYで家作り】[字] …の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

ラヴィット!【一流シェフ考案!絶品トーストNo.1決定戦&DIYで家作り】[字]

一流シェフがスーパーの食材だけで絶品トーストを考案!No.1に選ばれるのは?▽ジャンポケ太田夫妻が自腹で別荘購入!DIYリフォームが始動▽ジャニーズWEST

詳細情報
番組内容
ニュースなし!ワイドショーなし!「衣」「食」「住」「遊」をテーマに、一流のプロたちの本当は教えたくない“お気に入り=Love it(ラヴィット)”を通じて、すぐに手が届く“楽しい!”をお届けします!
出演者
【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【金曜レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
<五十音順>

【マンスリーゲスト】
ジャニーズWEST(桐山照史・濱田崇裕)

【ゲスト】
春日俊彰(オードリー)
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/loveit/

◇instagram
https://www.instagram.com/tbs_loveit/

◇twitter
@tbs_loveit
https://twitter.com/tbs_loveit

おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

ジャンル :
バラエティ – その他
情報/ワイドショー – その他
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 川島
  2. 桐山
  3. 田村
  4. 太田
  5. 春日
  6. 濱田
  7. 近藤
  8. パン
  9. DIY
  10. ショーゴ
  11. 今日
  12. チーズ
  13. 充電
  14. 桐山君
  15. 今回
  16. トースト
  17. 自分
  18. 本当
  19. ホテイソン
  20. カーフ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

TBS
created by Rinker
ノーブランド品

川島≫おはようございます。

5月28日、金曜日の
「ラヴィット!」、MCの川島明と…

田村≫TBSアナウンサーの田村
真子です。

川島≫そして金曜日のメンバーで
す、

よろしくお願いします。

田村≫本日はジャニーズWEST
から桐山照史さんと

濱田崇裕さんにお越しいただいて
います。

川島≫先週の告知では桐山君は来
ていただくという

話だったんですけど。

桐山≫なんか分からんけど僕が
1人で来るという流れから…。

川島≫何で今日、濱ちゃんが?
濱田≫先週の放送見てまして、

川島さんが濱田君とか空いてるで
しょって言ってたんですが、

空いてました。
桐山≫この番組って手挙げたら出

れるんや。

川島≫2次会感覚で
出ていただいて結構です。

ごめんね濱ちゃん、ホンマに来てい
ただいて。

忙しいとは思うんですけどね。

昔からレギュラー番組一緒ですけ

もう何でもできるという印象です
ね、

器用で、アイドルながら、歌もダン
スも

何でもできるアイドルに
ちょっとだけ柳沢慎吾さんの

要素が入ってる。

ちょっと目元にもそういうのが
出てるという。

桐山≫僕、多趣味でそれこそ
DIYとか料理とか

バイクとかもそうなんですけど、一
番僕が好きなのがダイビングで

写真もこちらです。

いつやったか、多分3~4年くらい
前のクリスマス時期に

ちょうど沖縄に行ける
タインミングがあって、

ダイビング仲間のみんなと

ちょっとサンタの格好とかトナカ
イの格好して潜ろうかとなって。

これが僕の中で一番ストレス解消
になってて。

ダイビングが好きすぎて
船舶1級の免許取ったりとか。

船を運転できるんです。

くっきー!≫1級といったら空母
レベルですよね?

川島≫1級では無理。

桐山≫空母は無理、

嫌でしょう、ジャニーズが空母運転
してたら。

川島≫これが濱ちゃんとのツーシ
ョットということですか?

桐山≫たまたまいてね、どこにでも
いるから、濱田は。

濱田≫あんなうまいこと泳げない
です、僕は。

川島≫ツッコミが違うんです。

太田≫あなた、ずっとおかしいこと
言ってるよ、さっきから。

くっきー!≫帰ってくれ。
川島≫せっかく来てくれたんや。

田村≫今日は金曜メンバーの皆さ
んにも

ストレス解消法を伺っています。

まずはジャニーズWESTの
濱田さんから。

濱田≫僕、バス釣りが大好きなんで
すよ。

川島≫手品も前々回やってもらい
ましたけど。

濱田≫大好きすぎて、これをしてい
る瞬間が

何もかも忘れるというか。

自然の音聞きながら、釣れなくても
いいんですけど、

これ、たまたま釣れた瞬間でして、
幸せの瞬間です。

桐山≫もうちょい喜んでよ、
だとしたら。

濱田≫これ、ブラックバスです。

川島≫バスと同じ顔してますけど。

釣っておいて、そりゃないぜ、もう
ちょっと喜んでいただいて。

濱田≫喜んでますからね。

桐山≫バス雑誌とか、専属の雑誌と
かにも

出てるんですよ。

川島≫いいですね、多趣味ですね。

田村≫本日はお隣の方にもう1人
のゲストの方に

来ていただいております。

明日夜7時放送の「炎の体育会TV
」から

オードリーの春日さんです。

春日≫ラヴィットゥース!おはよ
~っす!

また来ましたよ、
今回は金曜日ですね。

前回は火曜日で、その前は木曜日と
いうことで。

たける≫僕、家でテレビ見てたら、
毎回春日さん出てくるんですよ。

川島≫今日はちゃんとした
告知で来てるんですか?

春日≫前回もちゃんとしてました
よ。

川島≫前回「オトラクション」でし
たよね?

ほぼ参加していない「オトラクショ
ン」。

春日≫ゲームに参加してない
「オトラクション」を

紹介しましたけど、今回は
出てます。

私はジムで体を動かすということ
ですね。

川島≫ここまで
絞り上げるということですよね?

春日≫これはボディービル大会に
出る前日ぐらいの感じでね。

川島≫これコンテストに出たとき

春日≫前の日かなんかですかね、
コンテストに出て

予選落ちするというね。

川島≫ショーゴと
同じ筋肉仲間ですけど?

ショーゴ≫いや、カーフがすばらし
いですね。

カーフすごいですよね。

春日≫カーフが自慢でね、私、
カーフ分かんないですか?

ふくらはぎです、足です。

川島≫ここ、ふくらはぎに注目した
方がいいんですね?

春日≫カーフが強いって、自分でも
ちょっとね。

カーフ、影になっちゃってるけどね

田村≫続いて近藤さんの
ストレス解消です。

近藤≫私は子供が寝たあとにカッ
プ焼きそば、

しかも大盛りのカップ焼きそばと
缶酎ハイを飲んで、

1人で爆食いするのが
ストレス発散です。

罪悪感とかもふだんあるけど、
ストレスマックスのときは

もう全部食べます。

これは自撮りです。

川島≫このときにひーぼぉくんは
何をやってるんですか?

太田≫僕多分、ジム行ってるんじゃ
ないですかね。

川島≫ケアしてあげなさいよ、
ストレスたまってるんだから。

太田≫でも、すごくないですか。
こんな夜中にお酒飲んで、カップ焼

きそば食べてるのに

こんなかわいいって、すごいなって

もう顔が大好きなんですよ。
こんな焼きそば

食べてもむくまない。

近藤≫中身で一ついいところは?

太田≫いやいや、顔よ!

川島≫顔面が好きなんですよね、
いいことですよ、すばらしい。

太田≫僕、ストレスがたまると大き
い声

出しちゃう癖があるんですよ。

シャワーとか浴びてると
あ~!みたいな声を

出しちゃうのを見かねて

奥さんが、この中にどんな大きい声
を出しても

声がかき消されるという壺が
あって、

それを買ってきてくれて、
うわ~っとか大きい声になると

これ持ってトイレに駆け込んで
ワーッて。

近藤≫結構精神状態があまり安定
していないときとか…

川島≫楽しくやりましょう。

ショーゴ≫めちゃくちゃ犬が好き
なんですよ、

犬の動画を毎日見ちゃうんですよ
ね。

今、流れるみたいなんで、
再生お願いします。

たける≫芸人が出すVTRじゃね
ぇぞ!

「あさチャン!」の9分前で
流れてたぞ。

川島≫ショーゴさん?
一番脳みそ使わん特番や。

ショーゴさんの
ワンちゃんなんですか?今の。

ショーゴ≫これは他人の犬です、す
みません…。

川島≫これを見てストレス解消?
ショーゴ≫これを見て、毎日

ストレス発散してますね。

くっきー!≫何であんなV見ない
かんねん。

たける≫こんなん出すなよ、
提出すんなって。

川島≫この番組厳しくないんだよ、
何でも通っちゃうから、

せめて自分のワンちゃんでお願い
します。

癒されるよ、あの動画は
すばらしいんですよ。

たける≫これですよ、こういうの出
さないと。

家に備中神楽のお面を
飾ってるんですけど、岡山の。

左から大黒、おもいがね、

クシイナダ姫です。

これを3時間くらいぼーっと見る
というのか。

川島≫神聖なもので飾るのはいい
けど、

そんな天井みちみちに。

くっきー!≫頭頂部、へこんでるや
ろう!

たける≫申し訳ないですけど、
設置するとき

頭ちょっと削りました。

DIYしました。

川島≫俺のストレス発散は
これ、この動画。

これ、私じゃないんですけども、再
生してください。

これを見るのが大好きでね、
チャーハン動画。

これ、僕じゃないですよ。

くっきー!≫セキュリティー緩い

お前のせいや。

川島≫ずーっと何も…、あと3分ぐ
らいいきましょうか。

たける≫もういいです!

アンケートに正直に答えたら、

まさかショーゴがあんな目に遭う
とは思わんかった。

ショーゴ≫これは駄目でしょう、
犬あんだけ言って。

川島≫他人の動画でした、すみませ
んでした。

田村≫手際がいいから。

川島≫これはご自身?

くっきー!≫ストレスたまったら、
ビール瓶の先切らせてもらってる

んですけど。

川島≫何で跳び箱の上で切ってん
ねん。

くっきー!≫よう気づいてくれた
川島ちゃん、おおきに。

誰かがいじってくれるかなと
思って。

川島≫「1」って書いてある机ない
でしょ?

くっきー!≫皆さん、吉報です、
バックの絵は火星です。

川島≫オデッセイファンしか分か
らないですからね。

この画像、くっきー!さん1人で
作ってる。

毎晩作っていただいて
ありがとうございます。

くっきー!≫3点提出してます。

≫熱海の絶景オーシャンビュー。

≫今、大流行中、ベランピングを行
うために

テーブルとベンチをDIY。

≫古民家を理想のおうちにDIY
リフォーム、ラヴィットハウス。

川島≫熱海でお二人、物件を
決められましたけど

近藤さん、よくないです、
ああいうこと言うの。

近藤≫まず、ひーぼぉくんの、ジャ
ングルポケットの

マネージャーさんが

近藤さん、あの人、菅田将暉君に
似て、かっこいいですって言って、

そっから窪田君が菅田将暉君にし
か見えなくなっちゃって。

川島≫一生懸命頑張ってる
ADさんですよ。

インディアンスのきむの目をして
ます。

普通に頑張ってるんだから、
菅田将暉とかハードル

上げられたね。

太田≫コーナーいくときに
あんながっつり写真が出るほど

そんな重要人物になったんですね、
もう。

くん製を選ぶだけで、立野さんと
同じ大きさの写真が出てた。

川島≫今日は家の中じゃなくてベ
ランダグッズをつくろうDIYで

やってしまうわけですが。

でも桐山君も結構
DIYやるんですよね?

桐山≫僕も大好きで、結構

自分の家のを造ってます。
川島≫ああいう物件とか

DIYしがいがある?

桐山≫めっちゃうらやましいです
よ、

あとホテイソンさんの
ポジションうらやましすぎる。

あっこやりたい!

太田≫好きな色とかあります?
つなぎだけ用意しておきます。

桐山≫決まった!資材だけ全部
加工して送りますわ。

≫近藤さんにだまされないで!
ホームセンターには

DIYのレンタルサービスがあり

買うと値が張る電動工具など
一日およそ300円で

借りることができるんです。

立野≫ねじをしっかり抑えておい
て、最初チョンチョンって。

真っすぐ立つじゃないですか。

≫ちなみにこちらの金具、
DIYでは超万能。

ソーホースブラケットという名前

下の木材の長さを変えれば物干し
や棚、

更にはブランコの脚にもなる
便利な金具なんです。

桐山≫コンコンコン、これ
くぎ打ってんのちゃうねん、

肩たたいてんねん。
何なん?この番組?

川島≫ごめんなさいね、桐山君。

これ、見取り図とかに来る振りなん
ですけどね。

桐山君に来てしまいました。

太田≫これが僕らがおしゃれなナ
レーションベースで出来上がった、

しゃべってないときは
ああいう編集になるんですね。

これが完成したテーブルになりま
す。

川島≫すごいやん、脚がしっかり
してて。

太田≫机としても使えるんですけ
ど、

実際熱海でDIYをするときには

作業台としてこの上で
いろんなものを作って。

この間ロケ行ったんですけど、
そのときももう大活躍。

これがあって、できないことは
何もないです。

これがもうベースとなって、この上
でできない作業は

何もないです。
全てをここで。

ベランダテーブル
ということでございます。

濱田≫畳めるのがこれ、すごくいい
ですよね。

邪魔にならへんから、5000円の
机でも

収納できないから、
これはめちゃくちゃいいな。

僕は全く出来ないです、
やってことないです。

川島≫そこは桐山君が、ほぼプロみ
たいな。

桐山≫いやいや、僕、おじいちゃん
が大工さんなんですよ。

それの感覚でやってるというか。

くっきー!≫DIYやります。

あれはもうちょっと、ほんまやった
ら上の天板を正方形にしたら

マージャンできるんだけどね。

太田≫朝から夫婦でマージャン台
作らないですよ。

くっきー!≫遠いから中国の
本格的なやつになるぞ。

サム・ハン・キンポーがやってたみ
たいな。

川島≫ビス打ちも、もう
覚えたんですか?

太田≫頭の部分が替えられるんで
すけど、

ここ、いろいろ変えて
電動やすりをつけたり。

あと、これ僕もそれ、どうやってや
るか分からないんですけど

タイヤに空気とか入れられる
らしいですね、頭替えたら。

川島≫めちゃめちゃ便利やん。
安いね、2万ちょっとで

12通りぐらいの使い方って
書いてあります。

太田≫これ1台あったら何でもで
きます、これとこれ

あったらできないことないです。

川島さんに、せっかくなので、
ビス打ちを体験して

もらおうかなと思ってまして。

川島≫ロケのやり方でということ
で。

川島≫初心者にパスされて
めちゃくちゃ怖いわ。

太田≫VTRで立野さんが言って
たとおりにやっていただければ。

川島≫やるんやったら、もっと
真剣に見てたよ。

太田≫持っていただいて、最初
ジャブ2発打っていただいて。

入ったなと思ったら上から
左手を押さえていただいて。

川島≫いや、充電が切れてるのかな

これ。

これ逆回転になってない?

何で俺の方が知ってんねん!

たける≫太田さん、
そんな顔しちゃ駄目です。

川島≫ほんまこれ、握ってんねんけ
どね。

太田≫グーッと上から。

川島≫ほんまに充電が…
太田≫止まっちゃうな。

くっきー!≫多分ビスのサキが入
りきってないんじゃない?

ねじ穴が。

川島≫こんな時間かけること?

充電がないとか…、充電がないとか
そんなグタグダなことやる?

太田≫上から押さえつけてくださ
い。

近藤≫左手も添えて。

川島≫これ、もうやめよ。
充電がさ、動いたり

動かんかったりやから。

太田≫これ、でも…
これでできました!

川島≫いや、できましたって、おか
しいやん、こんな状態で。

太田≫せっかくなんで、次、
濱田さんにねじの部分を

やすりに替えて

ケバケバになっているところを
やすりで削ってもらいたいなと

思います。

川島≫気つけや、充電ないから。

近藤≫熱海でいっぱい使っちゃっ
たからかな~。

ちょっとケバケバしてるところを
ぐーっと押さえ込みながら

削っていただければツルツルにな
ります。

濱田≫いきますよ、
おっ、おっ、何これ、すごっ。

太田≫これ、今、光ってたの見えま
した?充電ないです。

あっ、でも今、ちょっとやっただけ
で、あのケバケバしているところが

川島≫いや、ケバケバしてますやん

太田≫ちょっとだけ
丸くなりましたんで、これ、

充電あったらこれ、めっちゃきれい
になりますから。

川島さんのこのビスも充電があっ
たら、全部いきます。

充電があったらきれいにいきます
んで。

しかもこれで全部いろんな
アタッチメント、

取り替えもありまして、

やすり紙3枚も付いております。

これでなんと、お値段1万9800
円でございます。

近藤≫欲しい!
太田≫ちょっとメーカーさんから

クレーム来るくらいうまくいかな
かったです。

≫扉と一斗缶をつなげる
ハンドリベッター。

≫これとちょうつがいで
鉄板と一斗缶をつなげば

くん製器の下部分が完成。

≫こだわれば、蓋に排煙口や持ち手
を取り付けて

機能性をアップすることも可能。

≫食材を選んだのはチームDIY、
AD窪田君。

川島≫くん製がどうなるか
楽しみですけど、ホテイソン、

集中して作ってましたけど、どうで
したか?

たける≫めっちゃくちゃ楽しかっ
たですけど、改めてVTR見て、

こんなにボケてないかと。
DIY駄目ですね。

後ろがぼかしの絵でポップな
音楽かかりだしたら終わりです。

太田≫初心者なんで、まずは真剣に
やらないとね。

川島≫ユーチューブでやっている
人はプロですから

しゃべりながらいけますけど。

たける≫楽しいはめちゃくちゃ楽
しいです。

田村≫ちなみに今回、くん製機
3000円ほどで

できていたということで

同じぐらいの金額で、明日、家で作
ってみたくなる

DIYグッズを聞いてきました。

最初は、実は発泡スチロールのクー
ラーボックスで

作られたクーラーなんですよ。

ファンと通気孔を
クーラーボックスに埋め込んで

中に保冷剤を入れるだけで、ファン
を回すとクーラーになるという

これで材料費はおよそ3000円。
簡易的なクーラーになるというこ

となんです。

川島≫お待たせしました、桐山君の
DIY作品、

皆さん見たくないですか?

どれぐらいの腕前かというところ、
写真お借りしました。

桐山≫これ、トイレのタンクを隠し
てるんです。

「ラヴィット!」でも一度紹介やっ
ていましたけど、

でも、これ安くて、
先ほど出た2×4という木とか

あと木のクロス、実は百均に
売ってて、

ベニヤ板に張ってるんです。

トイレの水を出す取っ手の部分の
四角の枠は、

100均に売ってる写真立てをく
り抜いて。

僕の自分ち。

これで多分3000円いかないと
思います。

ちょっとするだけでおしゃれに
なったりするんですね。

これは僕の勉強机ですね。

2×4で突っ張り棒を天井にしち
ゃって、

有孔ボードという

音楽室の裏にある穴があいてる、
あれに取っ手とかつけて、

はさみとか定規とかを掛けたり。

あと下のテーブルとかは、脚ってホ
ームセンターに売ってて、

その脚を買ってきて
ベニヤ板にくっつけて。

大体、僕、コンサートのグッズとか
をデザインするんですけど

そういう絵はここで描いてます。

これで多分5000円いかないで
すね、両方合わせて。

自分で作ったほうが
オリジナリティーも出るし愛着、

物を大事にしようとしますよね。

川島≫ロケの前にこれを見せちゃ
うと

ハードルが上がりきっちゃうから。

太田≫本当に!「ラヴィット!」ス
タッフの愛情を感じましたね。

桐山≫トイレとかもしやるとき
あったら僕行きますんで。

立野≫ベンチの横の下の脚の
部分を作ります。

≫ここで難易度ちょこっとアップ。

先ほどよりビスが3cm長くなっ
ているんです。

立野≫例えば、今一つ
こういうのがあるので、

これをこういうところに挟んで。

≫ベニヤを挟みながら16発のビ
スを打ち込めば、

ビスだけでできる、2人がけベンチ
が完成。

≫机とベンチ、くん製器が完成し、
いよいよ試食の時間。

たける≫くん製ができました。

たける≫早速いってください。

近藤≫何これ?おいしい!

近藤≫おいしい!
太田≫めちゃめちゃうまい!

太田≫自分が作ったくん製機で
くん製された干物。

≫最後に、ネット情報で人気だった
ポテトチップス。

川島≫ホテイソンが作ってくれた、
くん製器で作ったくん製。

めちゃくちゃおいしそうでした
けども。

たける≫めちゃくちゃ
おいしかったですけど、

ポテチが要らないかなっていう。

川島≫明らかに最後、盛り下がった
Vだったので。

たける≫あんだけみんなテンショ
ン上がって、

ワーッて言ってたのに。

近藤≫くん製する時間が長かった
んですね。

川島≫ポテチ、薄いですから、
少しあぶるぐらいでよかったかも

しれませんが。

田村≫スタジオにはホテイソンさ
んがDIYした

くん製器で作ったくん製を

実際にご用意しています、チーズと
干物と

ポテトチップスもありますので、
是非召し上がってください。

たける≫チーズがすっごいおいし
いです。

川島≫ちょっと作業して汗かいた
あとにいいですよね。

たける≫ショーゴ食べたのに、一番
最初に食べました。

桐山≫香りがすごいですね。
高級なチーズに変わってる。

濱田≫ちゃんと
くん製されてます。

春日≫ちょっとやっぱり、うん、チ
ーズのレベルが上がってますね。

干物、VTRでおいしいの分かって
ますから。

たける≫減量中ですか?
春日≫減量中ではないんだけどね、

ちょっとくん製が
得意じゃなくてね。

川島≫でも、そんな春日さんが食べ
て、違うっていうのがいい。

やっぱりホテイソンの努力も入っ
ています。

春日≫おー、はい、はい、はい、
苦手ですね。

しっかりくん製されていますよ、
私が苦手だって思うぐらい

くん製されてますよ。

されてなかったら食べられません
から。

苦手だな~、苦手だ。

川島≫ポテチのリベンジを皆さん
していただいてもいいですか。

これは時間変えたのかは?
窪田君が一生懸命。

近藤≫あっ、おいしい!今度は逆に

ただのポテチです。

くん製っていうより、ただのポテチ

川島≫ええねん、プリングルス
ネタしなくて。

CMで陽気な外国人が
食べてるんじゃない。

川島≫窪田君、これ、作り方を変え
たんですか?

≫そうです、本当は1分でよかった
ところを

90分やっていたので。

川島≫それは焦げるわ。

今度は1分で挑戦してみた、
じゃあおいしかったんですね。

ショーゴ≫くん製の感じがよく出
てますね、ロケで食べたのと全然違

う。

川島≫1分でよかったところを9
0分やってた…!

一番おもしろい数字になってまし
たよね、90分はやりすぎ。

太田君、近藤さん、初DIYでした
が、いかがでしたか?

太田≫自分でも恥ずかしくなるぐ
らい、DIYをやり出すと

しゃべれないくらいのめり込んじ
ゃうというか。

知らないことの知識を詰め込み
ながらだからね。

今回のこのロケで
この感じだったら、

僕らがこの間行った熱海のロケ、

多分、30分ぶらいずーっとぼやか
しながらオンエアだと思う。

何もしゃべってないということで
す、多分。

たける≫これは本当にずっと
手伝いに行きたいですね。

ホントに楽しかったんですよ。

ショーゴ≫最初下手だったんです
けど、2時間ぐらいでどんどんうま

くなったので

もっとうまくなるんだろうなとい
う。

川島≫便利なグッズもたくさん
ありましたからね、

初心者でも是非ということで。

桐山さんもいつか手伝っていただ
ければと思います。

≫クックパッドでもさまざまなア
レンジトーストレシピが

投稿され、人気に。

川島≫一流料理人の皆さんが考え
てくれたというぜいたくな

企画なんですけれども、

ちなみに桐山君はトーストに何を
のせて食べるのが好きですか?

桐山≫僕、昔学生時代にやって
たんですけど、焼く前のパンに

マヨネーズをバーッと塗って、とろ
けるチーズをのせて

焦げ目がつくまで焼いて、

上にちょっとタバスコみたいな
スパイシーなものを

かけて食べるのが超好きで。

田村≫実際にスタッフが再現しま
したので、写真があります。

桐山≫そうそう、こんなん!これ、
でもカロリーお化けですけどね

めっちゃくちゃうまいんです。

田村≫他の皆さんにもトーストに
のせるものを伺っております。

濱田≫これ見てください、これね、
ミートソース、

前の日にパスタ作ったとして

残るんですよ、ちょっと。

それを冷蔵庫に入れておいて、チー
ズをのせて焼くだけ。

これだけでもう「うまいに
決まっとるやろスペシャル」って

俺、名前付けてます。

めちゃめちゃうまい。
食べた瞬間「うまいに決まってるや

ん」と言うくらい

たける≫これ、マジでオススメなん
です、これなんですけど

ご飯にかけるハンバ具というのが
売っていて、

これがマジでうまいんですよ。
本当は御飯にかけて

食べるやつなんですけど、

これをトーストにちょっと塗って
とろけるチーズかけて焼いたら

このハンバー具の味がトーストに
染みてるんですよ。

これがめちゃくちゃうまいんです
よ。

「うまいぜ絶対スペシャル」って
呼んでます。

「うまスペ」は一緒です。

川島≫俺も勝俣さんがYouTubeで紹
介して、

シャーシャー言ってたのよ。

たける≫シャーシャー言ってたっ
てそれオススメできてませんから

川島≫興奮して、うますぎて。
めっちゃくちゃうまいです。

たける≫これマジでうまいです。
本当に買ってほしい。

熱々御飯でちょっと溶けて
うまいんですよ、是非!

川島≫それこそパスタにも合うと
思いますから、

是非やってみてください。

春日≫私はわさびチーズトースト
ね。

パンとチーズはもちろん完璧な
相性いいですけど、

そこにわさびをたっぷりのせて
焼くんですよ。

そうすると、わさびの辛みが焼くこ
とによってちょっと飛んで

チーズと合わさって、そんなに辛く
ないんです。

味が締まるというか。
川島≫こんだけかけても

そこまで辛くない。

春日≫そこまで辛く…
合うんですよね、わさびとパンが。

川島≫ちょっとずつ試してみたい
ですね、おいしそうな一品です。

くっきー!≫トーストにお気に入
りのDVDを挟んで

食べさせてもらってるんですけど。

川島≫これ俺らのやつやん、麒麟の
「ジラフ」って書いてあるやん。

くっきー!≫このDVDが好きで、
噛んだ瞬間に笑いが止まらない。

あと、吉報です、
後ろ、火星です!

川島≫真面目にやらないんだった
ら提出しないでいいですよ。

くっきー!≫これは5、提出しまし
た。

川島≫せめて僕のイラスト出るよ
うにしてください。

何がハテナトーストやねん。

田村≫ここから一流のシェフが考
案した、

最強アレンジお手軽トーストを御
覧ください。

≫僕が選んだ食材は、みそです。

≫確かにこの材料だと
お茶漬けのよう。

気になるのはトーストと
生わさびとの相性。

≫では、その作り方は?

≫のりを刻んで振りかけたら…

≫この材料で目指すのは…

ちょっとそれに似たようなものを
作ってみようかなと思って。

川島≫田村さんには実演していた
だくんですけど、先ほど

濱田≫おいしそうでしたね、全部。
うまいに決まってるやんというも

のを
のせていくのはいいですよね。

桐山≫これが濱田節です。

川島≫カミカミですよ、今の。
大丈夫ですか?

春日さんオススメのわさびを
使ったレシピもありましたけど。

春日≫ありましたね。

川島≫量が違いましたね、プロは苦
くなるという意見が

多かったみたいです。

春日≫確かにわさびの使い方、流派
が違う。

うちとは違っただけで、
全然、動揺してません。

川島≫今回も田村さんが実演で
ご紹介するということです。

田村≫今回はAMOURの後藤さん考案
の、

粉末コーンスープを使ったクロッ
クムッシュ風トーストを

作っていきます。

川島≫今日はもう完璧に作らせて
いただきますので、

皆さん安心して見ていてください。

田村≫作っていきます。

通常のクロックムッシュはホワイ
トソースを塗って

焼いていくんですけど、

今回は粉末のコーンスープを使う
ことで、簡易的に作ります。

これをペースト状にしたら、
パンの上に塗っていきます。

しっかり端の方も。
川島≫いいですね、順調ですよ。

信じられないところで卵が割れた
りするんですよ、

よく見ておいてください。
今日は大丈夫。

田村≫今回は小学校低学年ぐらい
のお子さんでも

できるなと思いました。

ハムを2枚のせます。
この上にチーズをたっぷりと

散らしていきます。

そして、これをトースターに入れて
4分ほど焼きます。

今回は既に4分焼いたものをご用
意しているんですけれども、

このように焼き上がります。

最後に、ブラックペッパーを。

はい、できました、完成です。

粉末コーンスープを使ったクロッ
クムッシュ風トースト、

出来上がりました。

川島≫完璧です!

田村≫ありがとうございます!

川島≫近藤さんが
できたできたって言ってます。

近藤≫よかった、よかった!

川島≫せっかくなので味見を
田村さんお願いします。

これは誰も失敗しないよ、
うまいやろな。

田村≫おいしいです、
コンスープは間違いないですね。

甘いコーンスープにハムとチーズ
の塩気がぴったりで。

ブラックペッパーもポイント
ですね、おいしいです。

川島≫大人はスパイシーでいいと
思います。

これは誰もミスらないと思うんで
すけれども、

粉末コーンスープを使った
クロックムッシュの試食をかけた

皆さんにはクイズの方をしていた
だきたいと思います。

川島≫意味があって、役割があって
ごまが実はのっています。

ショーゴ≫風味が香るから…

たける≫いーや、手元ベジータ!

川島≫いやいや…、びっくりした。

たける≫最近フリップがなくなっ
たので小道具持ってきました。

ショーゴ≫フリップがないから
腕でやるしかないんですよ。

たける≫来週から
腕ボケいきます。

川島≫ありがとうございます、助か
ります。

トップバッターが決まりました。

あと3種類くらいしかないやろ。
違います。

始球式が終わったところで皆さん、
試合開始、いきましょう。

太田≫ごまの形見てると、QRコー
ドみたいになってるんで

あれを読み取ると生産者の顔が出
てくる?

春日≫何ものせてないより、
ごまをのせている方が

かっこいいからじゃないですかか

川島≫ホテイソンさん、余ってるボ
ケがあったら

貸してあげてください。

春日≫あるかな~。

濱田≫当てます!これ、焦げないよ
うにごまを

のせて焼くことによって

表面が焦げない。

川島≫焦げるやろ?

ごま焦げるときあんパンも
焦げてるやろ。

そんな防御力ないと思うよ。

濱田≫確かに。
桐山≫濱田節です。

川島≫ヒントいきましょう、
目的は味以外にあります。

桐山≫購買であんパン買ってこい
よって言う意地悪な先輩に

思いっきり投げつけれる。

川島≫ちぎって投げつける用。
かすかな抵抗。

くっきー!≫もう簡単です、
もうパン、もうパン。

刑事さんが、現場見ながらやってる
ときのパン取りたいけど、

何パンか分からんから、ごまのって
るとあんパンやと分かる。

川島≫刑事さんが張り込みで
夢中でも分かる。

くっきー!≫ちっちぇ屁みたいな
ブブッさらすなよ。

川島≫なぜブブッになったか
というと惜しいからです。

桐山≫盲パン、おしいんや!

川島≫フルでボケたつもりが
惜しい。

濱田≫ほんまに分かりました、クリ
ームパンとか

いろんなパンを焼いてるときに

違いが分からなくなるじゃないで
すか、

だから、ごまをのっけてたら、これ
はあんパンだと分かるからのせて

いる?

田村≫中身を見分けるためなんで
す、

いろんなあんパンがありますので。

あんパンを日本で初めて
考案した木村屋総本店では

白あんは白ごま、こしあんはケシの
実、

つぶあんは何もせず、切れ込みが
入っているんです。

田村≫ほかのパン屋さんでは黒ご
まを

使っているお店もあるようです。

川島≫だからくっきー!さん
惜しかったです。

くれよ、お前関係ない、くれよ!

パンくれ、パンくれ、パンくれ!

田村≫先ほどの粉末のコーンスー
プを使った

クロックムッシュ風トーストをお
召し上がりいただきます。

濱田≫いただきます。

川島≫うわ、やんちゃや、ハーモニ
カ食い。

濱田≫おいしい、食べたことない
ですね、この味。

コーンポタージュとハムとチーズ
が合うと思わなかったんで。

川島≫合うでしょう、
ちょっとは合う。

桐山≫このあと、コメントしづらい
ですね。

うん!チーズの塩みもあります
けど、

コーンポタージュの甘さが
パンにめっちゃ合いますわ。

≫先にマヨネーズで少し土手を作
っていきます。

≫コーンフレークをまぶしたら…

≫早速、調理。

≫その狙いは?

≫やりすぎるとかなり辛くなるの
で、ご注意を。

≫こうすることでシーフードの
生臭さを抑えることができるそう。

塩をひとつまみかけ5分焼けば…

≫僕が選んだランチのトースト、
こちらです。

≫材料の組み合わせ、かなり心配さ
れていますが、その作り方は?

≫これで2部門6品、全て
出そろいました。

ここからは味、お手軽さ、

材料費を踏まえ絶品お手軽トース
トナンバーワンを話し合いで決定。

川島≫いろんなアレンジレシピが
出ましたけど

桐山さん、おいしそうでしたね。

桐山≫やっぱりおみそを使うのが
多かったですね。

川島≫意外にも多かったと
思いますけど、さばのみそ缶や

みそを塗るなどいろいろありまし
た。

田村≫皆さんも気になっていると
思いますさばのみそ煮缶を

使ったサバーニャカウダ、

ご用意しましたので、お召し上がり
ください。

川島≫プロが選んだ1位なので、
是非召し上がってください。

桐山≫あっ、うまい!
すごいわ!こくが。

めっちゃうまいわ、これ。

濱田≫バリバリうまいです!

トマトの酸味もすごいバーン
出てきますし、

なんか…おいしいっす。

川島≫これ以上は
出なかったんですよね、途中。

ボリュームだけでいこうと思った
のに。

くっきー!≫ばかなのに背筋が
ピーンとしてるから、

より、ばかに見える。

川島≫トマトの酸味までは
伝わったんですけど。

春日≫いろんな味がある、
酸味もあるし、甘みもあるし、

みそもあるし。

ウマーニャカウダ! 出ましたラヴ
ィット…

危ねえ。
危うくスベるところでした。

どこがアウト?全然セーフでしょ。

大スベりするところだった。

川島≫あわや三振でしたよね。
でも途中で止めましたから

ノーゲームです。

田村≫今日ご紹介しました絶品お
手軽トーストのレシピは

番組公式Instagramにも
アップしています。

皆さん、参考にして作ってみてくだ
さい。

そして来週の月曜日は…

専門家が選ぶ本当に使えるアイテ
ムはどれなのか、

田村≫ここで春日さんから
お知らせがあります。

春日≫ちょっとカメラいただきま
すね。

明日夜7時からの「体育会TV」で
私・春日と

あのフワちゃんが全国3位をとっ
たエアロビクスでまさかの新展開。

ババーン!

重大発表がありやす!
なんとあの春日も

ビックラこきましたよ、ヘェ!

更に!内田篤人様が考えた新企画

超難関サッカーチャレンジ。

俳優、山田裕貴君とマスク・ド・ピッ
チャーの対決もございます。

盛りだくさん、うん。

まだ終わらねぇぜ、告知は。

気になる重大発表は明日夜7時
から

「体育会TV」の放送を御覧あれ!

頼むな!フゥ~!

川島≫判定はどうでしたか?

春日≫危なかった、セーフ!

田村≫お笑い芸人にして
占い師としても活躍、

よく当たると評判のアポロン山崎
さんの星占いです。

今日はアポロンさんにもこちらに
お越しいただいております。

川島≫アポロンさん、来ていただい
たのには理由がありまして

昨日までの答え合わせの結果が
2勝7敗なんですね。

アポロン≫今日も一番いい人託し
に来ましたから。

川島≫アポロン来たときは結構
成功率高かったりします。

頼みます、アドバイスもよろしくお
願いします。

川島≫ジャージー着て
打ち勝ってください。

近藤≫え~っ、別荘買っちゃった。

川島≫まだ出てない人いますね
呼ばれてないのが桐山君と

くっきー!さんも
まだ呼ばれておりません。

12位もまだ開いておりません。

くっきー!≫よかった、すごく今
穏やかな気分です。

あ、さっきの試食のやつ食べてない
んだ、どうしよう。

たける≫さばのやつ、
食べてませんでした。

くっきー!≫何か食べる気、しなか
ったんです。

川島≫最低。

たける≫僕だけ気付いてて、何で食
べないんですか?と

聞いたら食べる気がしないから。

そんなのあり?川島≫何が2位な
んですか?

この人。

シェフが選んだ1位ですよ、あれ。

川島≫山崎さん、これは断トツで?

アポロン≫健康運、人間運。

桐山≫宝くじ、買おう!

川島≫鎖? 自転車でもいい?
乗っていただいて。

川島≫それでは今日最も運勢のい
い1位、

ジャニーズWESTの桐山君に

占いの答え合わせを
していただきましょう。

桐山≫すごい、念を送ってくれてる
皆さんが。

田村≫運よく賞品が入っている方
を当てていただきたいです。

今日の賞品はランキングで紹介し

お手軽トーストにちなみまして

高級生食パン専門店、
乃が美の生食パンと

こだわりジャムセットをご用意し
ております。

当たればこちらを金曜日のメンバ
ー全員にお持ち帰りいただけます。

川島≫みんな背筋が伸びました。
みんなペンライト持ってる理由が

あるんですね。

田村≫ラッキーカラー、
ラッキーアイテム、

ピンクとペンライトでしたので

それを持ちながら挑戦していただ
きます。

応援席の皆さんも。

濱田≫これは間違いない、みんなも
応援してくれているので。

川島≫2勝7敗なんです。

桐山≫直感ですよね俺が
思ったことが運気が

いいってことで。

川島≫邪心はやめてください、濱ち
ゃんも応援して。

濱田≫頑張ってな!

桐山≫違う、こっちでいきます。

お願い!

やりました!!

川島≫これがジャニーズWEST
だ!

たける≫2位の食パン食べないけ
ないくっきー!さん

めちゃめちゃ泣いてるんですけど。

川島≫さよならライブみたいにな
ってる。

さっき、パン食うといたらよかった
やん。

3勝7敗となりました。
お見事でした。

川島≫よかった、これで山分けです

やはりスターですよ、ジャニーズ、
見せてくれました。

田村≫来週も占いコーナー、行いま
すのでお楽しみに。

番組はまだ続きますが、ここで最新
のニュースです。

野村≫政府は今月末が期限の
東京や大阪など

9都道府県への緊急事態宣言を
延長する方針を

専門家に意見を聞く会議で示しま
した。

野村≫政府は午前9時から分科会
を開き、

今月31日に期限を迎える

東京や大阪など
9都道府県への宣言を

来月20日まで延長する方針を
専門家に示しました。

飲食店については、酒類を提供する
店への休業要請や

提供しない店への8時までの時短
要請を継続する方針です。

また、床面積が1000平方メート
ルを超える商業施設への

時短要請も継続する方針です。

この他、まん延防止等重点措置につ
いて

神奈川、千葉、埼玉など5県は来月
20日まで延長するとしました。

政府は夕方開かれる対策本部で
こうした方針を正式に決定し

その後、菅総理が会見で説明する
見通しです。

昨夜、愛媛県今治市沖の来島海峡で

貨物船がケミカル船と衝突して沈
没し、

乗組員3人が行方不明となってい
ます。

海上保安部によりますと、
昨夜遅く、

今治市沖の来島海峡で

神戸市のプリンス海運が運航する
貨物船「白虎」が

マーシャル諸島船籍のケミカル船「
ULSAN PIONEER」と衝突し、

沈没しました。

乗員12人のうち9人は救助され
ましたが、

船長の佐藤保さんら3人が

行方不明になっていて、
海上保安部が捜索を

続けています。

「白虎」は自動車の部品を積み、

神戸港から福岡県の苅田港に向か
っていたということです。

野村≫4月の完全失業率は前の月
から

0.2ポイント悪化し
2.8%でした。

総務省が発表した
労働力調査によりますと、

全国の4月の完全失業率は

前の月から0.2ポイント上昇し2
.8%でした。

去年10月以来
6カ月ぶりの悪化となります。

また、厚生労働省によりますと、

仕事を探している1人に対し何人
の求人があるかを示す

4月の有効求人倍率は2カ月ぶり
に悪化し、

前の月から0.01ポイント下がり
1.09倍でした。

厚労省は昨年4月に
緊急事態宣言が出されているとき


比べると

求人は増えているが、感染拡大前の
水準には

まだ戻っていないとしています。

田村≫来週月曜日の「ラヴィット!
」はこちら。

新企画、ぼる塾の
芸能界スイーツ部がスタート。

芸能界一のスイーツマニア、田辺さ
んが

SNSなどでバズっているスイー
ツを実際に作って食べ、

本当においしいのか判定します。

そしてラヴィット!ランキングは
最新暑さグッズ対策をご紹介、

お見逃しなく。

ここで桐山さんからお知らせがあ
ります。

桐山≫毎週日曜日昼1時30分か
ら「爆笑!ターンテーブル」が

絶賛放送中です。

あさっての日曜日は
番組常連の人気芸人さんが

アーティストになりきって、
笑える新曲を

披露してくれています。

私、桐山はMCで番組に出させても
らってますが

川島さんも審査員としていつもい
らしています。

川島≫めちゃめちゃ面白いです、今
週、

わらふじなるおさんの歌を
聴いて笑いました。

桐山≫是非、日曜お昼から皆さん、
一緒に笑ってください。

濱田≫そして、「パパジャニWES
T」も頑張っていますので、

皆さん、

奥さんはパパに見せるといいこと
があるかもしれません、

見てください。

川島≫何も間違ったこと言ってま
せんよ。

田村≫ジャニーズWESTの皆さ
んは5月のマンスリーゲスト

今日が最後ということで、ありがと
うございました。

川島≫濱ちゃんは2回も来てくれ
ましたからね、

是非いつでも遊びに来てください。

楽しかったです、ありがとうござい
ました。

田村≫来週からはA.B.C-Zの河合
郁人さんが

マンスリーゲストとしてスタジオ
に来てくださいます、お楽しみに。

くっきー!さんからもお知らせが
あるんですね。

くっきー!≫今日の夜の8時から
「ウッチャン式」という番組が…

川島≫声、大丈夫?

「ウッチャン式」が放送されます。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事