爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!芸人結婚式映像大放出!太田大暴れ衝撃披露宴も[字]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!芸人結婚式映像大放出!太田大暴れ衝撃披露宴も[字]

かまいたち、ミルクボーイ、くっきー!…芸人たちの結婚式映像が続々!東MAXの披露宴で大暴れする爆笑問題・太田の衝撃映像をTV初公開!せいやが女心を語る名言も誕生!?

◇番組内容
新婚芸人、相席スタート・ケイ。
結婚式・披露宴を行うか迷う彼女に見せるため、番組で集めたのは芸人たちの結婚式映像。
すると、くっきー!の破天荒結婚式に、かまいたち山内の1人フラッシュモブ、
もう中学生の悲劇のリモート余興…、シンパイな衝撃映像が連発!?さらに、芸人が放った名言を、実際に聞いた芸人が完全再現!
せいやが女心について語った瞬間をヒコロヒーが!
爆笑・田中の本性が分かる名言も?
◇出演者
爆笑問題(太田光・田中裕二)
霜降り明星(せいや・粗品)
新井恵理那

相席スタート

ウエストランド
ヒコロヒー
◇出演者2
【VTR】東貴博、かまいたち、くっきー!(野性爆弾)、トキ(藤崎マーケット)、バッファロー吾郎A(バッファロー吾郎)、藤田ユウキ(バンビーノ)、もう中学生
【ナレーター】福井俊太郎(GAG)
◇おしらせ
・大募集・

「シンパイな生き物図鑑」でやってもらいたい
あなたが街で見かけたシンパイな人を大募集します!
演じてもらいたい芸人さんも同時募集!

番組ホームページの“シンパイの種”募集欄から受付中!!

▼シンパイ賞!!ホームページ
https://www.tv-asahi.co.jp/shimpai/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
福祉 – 文字(字幕)

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 新井
  2. 結婚式
  3. 山崎
  4. ケイ
  5. 太田
  6. 田中
  7. 一同
  8. 名言
  9. ハハハハ
  10. 相方
  11. ヒコロヒー
  12. 芸人
  13. シンパイ
  14. ホンマ
  15. 映像
  16. お前
  17. サプライズ
  18. 再現
  19. 時間
  20. 返済

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

♬~

こんばんは。

芸人シンパイニュースを
お伝えします。

去年10月 結婚を発表した

お笑いコンビ 相席スタートの
山崎ケイさんが

ある事で 結婚したばかりの夫と

すれ違っている事が
明らかになりました。

ケイさんの夫は
落語家の立川談洲さん。

もともとは
吉本に所属していた芸人で

ケイさんの2期後輩。

談洲さんの熱烈なアプローチの末
結婚に至った2人ですが…。

談洲さんが
ケイさんの花嫁姿を見たいと

結婚式を熱望している一方で
ケイさんは結婚式に消極的。

結婚式を挙げるか否か

夫婦の話し合いは
平行線をたどっているそうです。

そこで 番組では

芸人に
心に残った結婚式について

広くアンケートを実施。

相席スタート 山崎ケイさんを
スタジオにお招きし

いい結婚式も
やっちゃった結婚式も含め

貴重な映像で
学んでいきたいと思います。

(粗品)「なるほど」

〈まずは

(司会)ただいまより
ご両家のご婚儀を執り行います。

ご一同 ご起立ください。

(新井)
「神前で何をするんだろう?」

(せいや)「あっ…」
「くっきー!さんや」

〈人生最大のイベントに

鬼ぞりリーゼントで
臨んだのは…〉

〈その伝説の式を目撃した
数少ない証人は…〉

普通に…。

(せいや)「えっ?」

〈参列者の9割が
一般の方という中

ケーキ入刀のタイミングで
運ばれてきたのは…〉

(司会)皆さん ご覧ください!

(新井)「なんでガンダム?」

えっ? こんな事して大丈夫…?
怒られへんのかっていう

空気やったんですけど。

(新井)「あっ 置いてある」
(せいや)「ふざけまくってるやん」

(太田)「首 付けるんだ 最後」
(せいや)「28歳? この時」

(司会)お二人で…。

「ハハハハ…!」
(新井)「奥さん ちゃんと持ってる」

(新井)「手 添えてる」

「何がガンダムの完成…。
何言ってんだよ」

(せいや)「色味だけや ケーキ」

(新井)「色 可愛いです」

〈更に くっきー!の

(山崎)「たばこ 吸ってる」

(せいや)「一番いいとこよ
こんなん」

(新井)「泣けますね」

「いやあ 感動するなあ」
(せいや)「感動する」

「(一同 笑い)」

(新井)「なんで?」
「いらんて」

(田中)「鎖ってなんだよ」
(せいや)「すげえな」

(新井)「意味 わかんない」
(せいや)「奥さん ブチギレやろ」

〈エッジ利きすぎのボケに…〉

〈なぜ
こんな披露宴をやったのか?〉

鎖は… もらうじゃないですか。

鎖鎌って こう… 本体があって
こう 鎖がブワーッてあって

分銅って こう
重たいのが付いてるんですけど

分銅の行き場に困ってましたね。
この… 首にかけるものなのか

脇に挟んでもジャルジャリいうし
っていうので 困ってましたね。

打ち合わせ3回。 だから 計…

まあ 2時間の
6時間ぐらいですか。

ガンプラ製作が 多分
28時間ぐらいかかってるんで

ガンプラの方が
時間かかってんちゃいます?

〈このあとも 芸人の結婚式
秘蔵映像続々!〉

〈更に…〉

そうですよね…。
大変失礼いたしました。

ケイさんは あんまり 結婚式に
前向きじゃないですか?

そうです。 なんか 面倒くさい
っていう方が勝っちゃう。

どこまで呼ぶのかとか

その… 落語家なので
落語家って なんか

いろいろあるのかなとか。
流派とか?

(山崎)そう。 しきたりみたいな。
立川流だと大変だな

また いろいろ。

「来ちゃう」って何?
「来ちゃう」って何?

いいじゃない 別に。
志らく師匠来たって。

でも 旦那さんは
前向きなんですよね?

まあ 「そのうち 私の花嫁姿を
見たい」とは言うんですけど。

そりゃそうだよ うれしいよ。
(山崎)まあ いわゆる芸人が

いろいろするじゃないですか。
(せいや)余興とか?

(山崎)そう。
そういうのを見てて…。

まあまあまあ…
わちゃわちゃしますよね。

そこ でも 結構
相方の見せ所じゃないですか?

式とかって。
(せいや)相方の仕切りというか。

そうそうそう。
(山添)でも ケイさん ずっと

その… 「身内だけで 家族だけで
こぢんまりやるとしたら

やりたい」みたいな事
言ってはったから。

ああー そこに行くのは?

(新井)お金?
(山崎)はい。

(せいや)あれ? お金の事 「絆」?

身内じゃなくても
伝わりづらいけどね。

ご祝儀は もう 渡してるんですよ。
(山崎)そうなんです。

もらったんで 「借金の返済に
充てようか?」って

一応 言ったんですけど

「いや これは気持ちなので
返済とは別です」って言って。

そうなんですよ。
それは偉い 偉い。

ただ
その月は返済が滞りまして…。

一緒だよ!
それは… それはね。

金がないんですか? そんなに。
どうしたの? ギャンブル?

いや いい言い方するな。
ギャンブルで溶けてるからでしょ

それ。 「経済回す」って言うけど。
いや でも

そのギャンブルも
「夢追い」って言ってるからな。

(せいや)「夢追い」? 「夢追い」?
「夢追い」じゃないでしょ。

山添さん こんな事になってんねや
今。

こっちの方が
シンパイになってきた…。

ケイさんなんで。
私… 私。 はい。

〈シンパイな結婚式〉

〈続いては 相方のサプライズが

うまくいかない結婚式〉

〈まずは 相方のサプライズが
ハマった例から〉

挨拶だけ頼んだんですけど
それが 挨拶終わりに

急に ピアノを弾きだしたっていう
ホンマのサプライズでした。

〈そんな内海のサプライズが
こちら〉

♬~(ピアノ)

(新井)「ええー すごい!」
(山崎)「うわー すごい」

「こんな忙しいのに」

(新井)「本格的」

ハハハハ…!

(新井)「笑ってる」
「ウケてる」

♬~『CAN YOU CELEBRATE?』

(せいや)「うわー すげえ!」

(拍手)

♬~

「すごいな」
「すごい」

〈つかみがバッチリ決まり
更に 偶然も追い風に〉

ホンマに この
角刈り部分だけが

譜面台から出てるって状態の

でっかい画面が後ろにおるから…。

どうなってたのよ。 横から撮れや。
(駒場)横やったら

格好良かったと思うんですけど
真ん前からきてたんで。

まあ でも その分 ホンマに…。

〈しかし 相方へのサプライズが
うまくいかなかったのが

かまいたち〉

その時の…。

急に山内君が音を鳴らして

急に舞台上に
上がっていったので

急遽 撮ったというような感じ…。

〈トキが撮影した映像が こちら〉

(せいや)「あっ 来た 来た 来た!」

「これ 一か八かなんや」

「大勢でやるやつよ」
(せいや)「川西さんがMCしてる」

♬~

(川西)フラッシュモブは大勢でやるものと
聞いておりますけども…。

♬~

(せいや)「ハハハハ…!」

〈地獄の5分間について
本人に聞くと…〉

「(一同 笑い)」
(せいや)「空気が違う」

(山内)ああ 違う。 これ…。

でも もう
やり切るしかないんで あとは。

(濱家)普通に
みんな ごはん食べて

なんの催し物でもない瞬間に
山内が

「なんや? なんや?」って
言いだしてな。

(山内)その場で ちょっと踊って

ステージの方に走っていって
続き 踊りましたね。

(濱家)踊りだした時は
ボーン! ウケたんですよ 最初は。

あそこの… 僕の 結婚式挙げた
ホテルの そこの…。

〈シンパイ結婚式事件簿〉

〈最後は

余興の行方が気になる結婚式〉

〈事件が起きたのは

〈去年6月に開かれた
オンライン結婚式で

およそ400人が見守る中

ある芸人の余興中に
アクシデントが〉

まあ ちょっと…
もう中学生さんなんですけど。

…っていう事件があって。

〈その映像が こちら〉

なんと…。

(藤田)ハハハハ…! 19だ!

〈もう中学生らしいネタを
披露中

オンラインに潜む魔物が
もう中を襲う〉

♬~「チャンカチャンカ
チャンカチャンカ」

〈この日 最大のオチに向かって
家を出た その時…〉

(藤田)何してるの? 大丈夫?
家 バレるよ。

(藤田)
ちょっと… ちょっと止まる。

Wi-Fiが… Wi-Fi…。

Wi-Fiが弱いんだよ。
すみません。

〈オチ直前で まさかのフリーズ〉

〈再び映像が戻ったのは 30秒後〉

藤田氏 ご夫妻が…。

藤田家の皆さんが これからも

幸せでハッピーな毎日で
ありますように。

〈笑い部分が ごっそり
フリーズしてしまったが

本人 一切気付かず〉

〈空白の30秒に
何が行われていたのか?〉

(せいや)「素のもう中さん 怖い」

そうですね あの間 ちょっと…。

そして 最後に…。

…みたいな。

さあ ケイさん
ここまでのお話を聞いて

結婚式 やりたくなりました?

そりゃそうですね。
(山崎)シンパイな事が増えました。

シンパイが増えちゃうもんね。
(新井)シンパイ 増えましたね。

ミルクボーイさん以外は
ちょっと…。

きつい?
いいじゃないですか。

確かに。
えっ? なんっつったの?

感情が入ってなかったから。

僕も相方として
もし出るんやったら

もし出るんやったら。
本当?

千円札で千羽鶴 折ってくるとか。

(山崎)いいよ いいよ。
(せいや)いやいや 返せよ。

返済?
最後の返済をね。

そんな借りてるんですか?
相方に。

いやいや 気付きますよ!

(一同 笑い)

お前さ

(一同 笑い)

普通のトーンなんだよな。

借金してるってヤツのトーンやな。

さあ それでは ここで もう1つ

苦情が入っている結婚式の映像が
あるそうです。

こちらをご覧ください。
更に?

〈どうしても怒りが収まらないと
やって来たのは…〉

太田さんの事だから
ちょっと なんか…

ひどい事 言ってとかね
そういうのも

別に… 許容範囲って
あるじゃないですか。

(山崎)「えっ?」
(せいや)「えっ?」

「“あいつ”」

〈東が記憶から消したい

結婚式の映像が こちら〉

(名倉)ケーキ入刀のセレモニーを
行いたいと思います。

(山崎)「金箔のケーキ」
「これは…」

(せいや)「あっ 太田さんや」

(せいや)「うわっ もう
いつものシャツや」

〈仕事で来られないはずが
たまたま時間が空き

私服で駆け付けた
爆笑問題だが…〉

(せいや)「あっ 名倉さん MC」

(名倉)いいですか?
皆さん お写真 大丈夫ですか?

もう一度 正面見ましょうか?

(名倉)それでは まいりましょう。

(せいや)「“太田 コラ”」
(新井)「ハハハハ…!」

〈なんとか 笑いにしながら
止めようとする

司会の名倉さんだが
止まるどころか

結婚式の歴史に刻まれる
最悪のスピーチが生まれる〉

(新井)「何?」
(山崎)「えっ…?」

(せいや)「顔 顔 顔…!」

〈さすがに
ここで懲りそうなものだが

太田は このあとも…〉

(新井)「イヤ…!」

〈ずっと

〈しかし そんな太田よりも
東には許せない男が〉

止めてほしいわけじゃないですか
こっちは。

田中 どこ行った? って
なるんですよね。

「ハハハハ…」
(せいや)「相方」

〈太田が大暴れする裏で

なんと
同じ会場にいる田中の人生が

大きく動いていた!〉

〈Take2 東の披露宴で
大暴れしている太田を

あの男は
なぜ止めなかったのか?〉

止めてほしいわけじゃないですか
こっちは。

田中 どこ行った? って
なるんですよね。

「ハハハハ…」
(せいや)「相方」

どこ行ってるんだ 早く止めろや
って思ってるんだけど…。

もえちゃんと なんか ずっと

「ご飯 行こう」みたいな話をね
してたらしいんですよ。

それで そこから
結婚にいったんですからね あれ。

実際で言えば

田中が
悪いのかもしれないですよね。

(せいや)ああー そうや。
田中さん。

(せいや)これ 田中さんやな。
なんだよ! これ。

そうそう そうそう。
へえー!

こいつ ずっと。
ええー!

(山崎)「そうなんですよ」。
(一同 笑い)

太田さん 止めてくださいよ。

えっ?
いい方?

DAIGOとね
北川景子の結婚式も

すごかったのが…。
DAIGOが ほら

おじいちゃんが 竹下総理だから
政界が全員来てるんだよ。

すげえ!
政財界がね。

それで VTRで
安倍さんが

「では僕もDAI語でお祝いを」
っつって こう 言って

「おおー!」なんつって。
そのあと 俺ら

「じゃあ スピーチを」っつって
なった時に…。

…っつったの。
最悪! 最悪!

(せいや)中学生や。
(新井)なんで?

俺も空しいツッコミを
やったんだけど…。

(一同 笑い)

その時は止めてくれたんですね。
そう… そう 一応ね。

(せいや)いや さすが!
一応 ツッコまないと それは。

「…じゃねえかよ! お前!」。

「DAI語になってねえよ!」
みたいな。

そう。 一緒に死んだ。
(せいや)さすが田中さん。

まあ さまざまな結婚式を
見てきましたが…。

(せいや)ケイさん どうですか?
(新井)ケイさん どうでしょう?

(せいや)ケイさん なんか
助けになりました? 今日。

いや やっぱり やめようって
思いました。

(一同 笑い)
(せいや)ダメ押し?

「やっぱり やめよう」。
あの東さんの顔

おもろすぎましたもん。
「まだ家族がいるんですよ」って。

(山崎)安さんも…。
(新井)安さんも…。

安ちゃんも あの顔はないから…。
(新井)見た事ない…。

俺 この動画 欲しい!
めっちゃおもろい!

さあ 山添さんは いかがですか?

爆笑問題さんって 人の結婚式

めちゃめちゃにした話で
飯食うてんねやな思て。

(一同 笑い)
(せいや)ホンマそうですよ。

ホンマやな。
(せいや)それで また金もらって。

ひととおり見たら
僕よりクズやな思いました。

(一同 笑い)
(せいや)式潰し。

〈続いては こちらの

おおー!
(拍手)

こちらは
芸人さんが過去に発言した

思わず
シンパイになってしまう名言を

その場に居合わせた
芸人さん本人に

再現してもらうという
図鑑シリーズの新企画です。

まずは 霜降り明星 せいやさんの
名言です。

えっ! 誰やろ?
(新井)再現していただくのは

ヒコロヒーさんです。
(せいや)あっ 仲いいよ。

(せいや)
名言 何言ってたかな?

ハハハハ…!
(せいや)めっちゃ俺や。

ヒコちゃん
たばこ1本ちょうだいよ。

いやいや… 吸うやん。
俺って吸うやん。

ちょうだい ちょうだい。

フーッ… うまっ!
うまいわ たばこ。

えっ? いや わかるやん。

俺って たばこのうまさ
わかるやん。 いや うまいわ。

ヒコちゃんは
最近 彼氏と どうなの?

そう? うまくいってない?
別れる?

いやいや そんな やめろって!
お前 考え直した方がいいって…。

そう? 別れる? ほな
もう 俺 なんも言わんとくわ。

(せいや)ちょっ…
なんの名言やねん!

なんの名言やねん! 俺の。
「カタイ」…。

意味わかんねえわ。
全然名言じゃねえ。

意味わかんねえわ。
(せいや)いや その…

お笑いの名言とかじゃないの?

何? その恋愛の達人みたいな。

という事で
詳しく聞いてみましょう。

ヒコロヒーさん!
(ヒコロヒー)お願いします。

お前 服 再現せんでええねん!

MARVEL好きですもんね。
(ヒコロヒー)はい。

それ言われて どうしたの?
ヒコロヒーは。

その言葉を言った時
せいや ゴリゴリに

Zoom出たあとやったんですよ。
ハハハハ…!

あんなZoomの事件
出たあとの男が

ひと言も
「女って…」から始まる言葉を

言わないでほしいなっていう。
その服 着てたな。

一番わかってないもんな。
(ヒコロヒー)一番わかってないから。

やかましいわ!
出た!

(せいや)やかましい!
それはそれは…。

たばこ もらう時は
ホンマ ベロベロの時なんですよ。

だから その時なんで
言ったんでしょうね。

言ったとして その意味
わかってるの? 自分で。

まあ でも そうじゃないですか?
でも。

なんか 男の人の方が
ちょっと こう…

「やっぱり より戻したい」とか。

そう。 別れるって決めたら
やっぱね カタイんですよ。

なんやねん! その…。

そういえば 思い出してきた。
なんの名言やねん!

(せいや)そう。
(ヒコロヒー)思い出してきた。

(新井)続いては
爆笑問題 田中さんの名言です。

きた!
(新井)再現していただくのは

やっぱり
ウエストランドさんです!

(せいや)ついに登場!
ついに来たか スタジオまで。

〈一体 何が?〉

続いては
爆笑問題 田中さんの名言です。

きた!
(新井)再現していただくのは

やっぱり
ウエストランドさんです!

(せいや)ついに登場!
ついに来たか スタジオまで。

以上
「CD田中」のコーナーでした。

そういえばさ… 知ってる?
何を?

ウエストランドが あの…
自分とこのYouTubeでさ

お前の事 話してたぞ。
(井口)へえー。 何 話してたの?

「田中さんは 人と話してる途中
目がビー玉になって

どっかいっちゃう」とかさ。
(井口)えっ?

(河本)「歌と猫にしか興味がない」
とかさ。

「そもそも 人に興味がない」とかさ
言ってたぞ。

なんだよ? それ! ああ?

名言じゃねえだろ!
(せいや)暴言やないか!

怖い 怖い。
ああー 終わった。

これは言いました 確かに。
確かに言いました。

これは 事実…?
はい。

ちょっと
詳しく聞いてみましょうか。

ウエストランドさん!
(井口)これは ちょっと

ネタ用に だいぶマイルドには
してあるんですけど。

(新井)これでもマイルド?
(せいや)今でも?

実際は もっと言ってたって…。
もっとです。

聞いた瞬間にスイッチが入って…。

…みたいなの言いだして。
(せいや)スイッチ入った!

収録なのに? と思って
そのラジオ…。

行かれへん 行かれへん。
(井口)あと その…。

(せいや)
「一生 隅っこでやってろ!」。

本音が出るんだよね
ああいう時にね。

太田さんが引いてましたから。
太田さんが…。

そこまで言わなくて
いいんじゃない?

急に そっちになって。
(せいや)「隅っこでやってろ!」。

そこまで言わなくていい。
お前の心の中に

「そんな お前
地上波でもラジオでもねえ所

隅っこでやってる番組だろうが!」
みたいな そういう認識が

ああいう時にポロッと出るんだよ。
出たんだね。 それはそうだ…。

ひどいよね!
(新井)本音ですもんね。

さあ 『テレビ千鳥』
始まりました。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事