今夜はナゾトレ【タメになる脳トレSP東大松丸VS高学歴ジャニ&チョコプラ軍】[字][デ]…の番組内容解析まとめ

出典:EPGの番組情報

今夜はナゾトレ【タメになる脳トレSP東大松丸VS高学歴ジャニ&チョコプラ軍】[字][デ]

東大松丸VSインテリ軍!小学生でもわかるタメになる脳トレSP優勝請負人チョコプラ!ジャニーズクイズ部!浮所飛貴&櫻坂46で超接戦バトル

ご案内
▽データ放送で優勝ペアを予想しよう!抽選でクオカード3000円分が当たるチャンス!詳しくはHPから!
▽ナゾトレ川柳大募集!日常の出来事を五・七・五の川柳で読んで投稿しよう!番組に採用されたら賞金1万円!HPからどんどん応募してください! 
http://www.fujitv.co.jp/nazotore/
番組内容
初登場は田村保乃(櫻坂46)。田村は土佐兄弟と、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)は柳原可奈子と、松尾駿(チョコレートプラネット)はトシと、長田庄平(チョコレートプラネット)はタカと、山之内すずは宇治原史規と、フワちゃんは有田哲平と、それぞれペアを組む。
〈ひらめき国語辞典ナゾトレ〉
50音順で並んでいる国語辞典に載っている言葉を前後の言葉から連想して答える。
番組内容2
〈ひらめきアゲる辞典〉
金額など世の中の数字にまつわるひらめき問題を数字の小さい方から答える。
〈お値段ドボン辞典〉
有名店の人気メニュー4種類の中から安いと思うモノを選んでいく。1番高いモノを選んでしまったらドボン。
〈松丸式 あいうえ音ゲー!〉
ひらがなの50音を使った“音ゲー”。リズムに合わせて答える。
番組内容3
〈東大ナゾトレ〉
関連書籍の発行部数が累計150万部突破!芸能界にもファンが多い、東大ナゾトレ。松丸亮吾がスタジオで出題&解説。
出演者
【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー) 

【レギュラー】
有田哲平(くりぃむしちゅー) 
タカアンドトシ 
柳原可奈子 
(※五十音順) 

【ゲスト】
宇治原史規(ロザン) 

浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 
田村保乃(櫻坂46) 
チョコレートプラネット 
土佐兄弟 
フワちゃん 
山之内すず 
(※五十音順) 

松丸亮吾
スタッフ
【チーフプロデューサー】
堀川香奈 
【企画・演出・プロデュース】
木月洋介 
【演出】
渡辺修(ViViA) 
【制作】
フジテレビ第二制作部

ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ

テキストマイニング結果

ワードクラウド

キーワード出現数ベスト20

  1. 正解
  2. 正解音
  3. タカ
  4. 長田
  5. 松丸
  6. フワ
  7. 山之内
  8. 浮所
  9. 柳原
  10. 松尾
  11. トシ
  12. 残念
  13. 田村
  14. 不正解音
  15. 有輝
  16. サラダ
  17. IQ
  18. カワイイ
  19. ポイント
  20. マジ

解析用ソース(見逃した方はネタバレ注意)

created by Rinker
扶桑社
¥2,530
(2021/06/01 20:08:21時点 Amazon調べ-詳細)

『今夜はナゾトレ』

[それでは 第1問]

[今日から 6月。
アイスクリームの

おいしいシーズンに
なってきました]

[そこで およそ1, 300種類の
フレーバーを提供してきた

サーティワンアイスクリームから
出題]

[5つの人気商品を

50音順に注意して
お答えください]

[IQ150は こちら]

[「だ」から始まる あの味ですよ]

それでは 参りましょう。
浮所君。

はい! え~っと…。

ちょっと
1番と4番しか分からないので

ポイントの高い…。

(正解音)
(浮所)ありがとうございます。

はい 正解。
ポイントゲットですね。

はい 爽やか。

さあ それでは 参りましょう。
土佐兄弟 有輝さん。

分かるのがなぁ…。

ちょっと 1番しかね
自信があるのがないので…。

(正解音)
(有輝)すいません。

1番しか分かんない。
30ポイントね。

それでは 参りましょう。
松尾さん。

はい。 え~…。

(不正解音)

あれ ロサンジェルス発祥の
種類のやつじゃなかったでした?

さあ そして 続いては
長田さんですが…。

そうなの。

うれしい。 うれしいですよ。

必ず!

確かに いつも このペアは
熱があるからな。

やりましょう。

今日は いきますよ!
(タカ)頼むぞ!

長田さん。

もう ここ8年
これしか食べてません。

おっ! きた。

(正解音)

よっしゃ~!
(タカ)よっしゃ!

いいね。

これからじゃ!
(タカ)やってやるぞ!

[マシュマロとアーモンドの
異なる食感が楽しめる

ロッキーロード]

それでは フワちゃん。
フワちゃん

さっき 有田さんに
何か プレゼントとか 渡してなかった?

そうなの。 さっき 有田
おんなじピンクチームだからさ

有田 一緒に ピンつけよう
って言って 渡したの。

でも さっきは 回る前だったから
拒否ってたけど

今 本番だから つけるよね?

つけないっつってんの。

髪に つけるやつ?
つけないよ。

さっきのピンクのは
もう ないのか?

ピンクのはね 柳原さんにあげたら
ノリノリでつけてた。

柳原もらったのか。

どこに つけんの?
前髪に決まってるでしょ。

(フワちゃん)カワイイ!

カワイイ!
≪似合う!

でも フワちゃん こういう
サーティワンとか詳しいもんな。

サーティワン 私
バイトしてたことあるし。

マジか。
そうだよ。

じゃあ 150 いけるわな。
うん。

では 参りましょう。
フワちゃん。

(正解音)

[上品な甘さにハマる人も
多いそうです]

それでは 参りましょう。
山之内さん。

はい。 いや~…。

(山之内)5番ですよね。 100点。

そんな単純なんかな?

(不正解音)
(山之内)そうですよね。

柳原は たぶん 詳しいかと…
お前…。

(浮所)ホントだ! えっ?

それでは 柳原。

(正解音)
はい 正解。

あれは レーズンだったんですね。

サーティワンの問題 クリア!

[続いて 第2問]

[日本全国に およそ2, 900店舗]

[人気ハンバーガーショップ
マクドナルドの定番メニューを

写真と 「?」の数を頼りに

50音順に注意して
お答えください]

[IQ150は こちら]

[7文字の人気メニューですよ]

それでは この問題
トップバッターは 田村さん。

うわっ ちょっと えっ…。

えっ 30番いってもいいですか?

30番じゃない。 30点。

(正解音)
はい 正解。

さあ それでは トシ。

はい。 1番を ちょっと
アップしてください。

あ~…。 はい 分かりました。

何だっけ。

(正解音)
(トシ)よっしゃ~!

そうか。 子供と行ったりすんのか。
(トシ)そうなんです。

長男が好きなんですよ
チキンフィレオ。

それでは タカ。
(タカ)はい。

6番 おっきくしてください。

うん。 はい。

(不正解音)

タカさーん!

ぎゃ~!

え~っ!?

それでは 宇治原。

もう1回 6番
おっきくしてもらっていいですか。

はい。

(正解音)
はい 正解!

ベーコンチーズじゃなく
レタスの方。

[一枚一枚 丁寧に焼く
スモークベーコンに

シャキシャキのレタスを
トッピング]

[お肉と野菜で 食べ応え満点の
人気メニューです]

それでは 浮所さん。
2番 アップ お願いします。

ほらほらほら…。

え~っと…。

(不正解音)
残念。 違います。

すいません。

それでは フワちゃん。

ちょっと待って。
2番 あんな長かったっけ? 名前。

1回 見て…。

ヤバい ヤバい ヤバい。
どうしよう。

え~っ! 分かんない。 分かる?

(正解音)
はい 正解。

ということでございます。

さあ 土佐兄弟 有輝さん。

はい。

(正解音)
(有輝)よし!

(浮所)「マック」か~! も~う!

ということで この問題 クリア。
(浮所)いや~ 悔しい!

[それでは 第3問]

[続いては
50音順に並んだ 人気のお菓子]

[そのパッケージを
アップにしたものです]

[皆さん 何か分かりますか?]

[「?」の数をヒントに
お菓子の名前をお答えください]

[IQ150は こちら]

[「チ」から始まる
6文字のお菓子ですよ]

さあ それでは 山之内さん。
(山之内)はい。

私 お菓子 大好きなんですよね。

(正解音)

それでは 松尾さん。
はい。 え~…。

5番をおっきくしてください。

(浮所)これ知ってるな。

はい。 いきます。

[IQ150の このお菓子。
皆さん 分かりましたか?]

[さあ ドアップになった
お菓子の名前は 何でしょう?]

それでは 松尾さん。
はい。 いきます。

(正解音)
(松尾)よっしゃ!

きた きた きた!
お見事。 ファインプレー。

[コロコロとカワイイ形が
長年 愛されています]

それでは 長田さん。

(正解音)
(タカ)ナイス!

正解。

≪早いよ。
≪早い。

(長田)絶対に…。

ありがとう。

[子供のおやつの
一番星になるように

と名前が付いた
ベビースターラーメンは

発売から60年以上たつ今も
愛され続け

工場では 一日 200万食を製造]

[ラーメンを そのまま
食べているような味わいを

追求するため 生地に
うま味を たっぷり染み込ませ

油で きつね色に揚げ
パリッ ポリッとした食感に]

[おやつにも おつまみにも
ぴったりな ラーメンスナック菓子です]

じゃあ 有田さん。
50か 30しか もうない…。

じゃあ いいよ もう…。

え~ きの…。

えっ? えっ!?

(正解音)
危ない!

危ないよ。

今 一瞬 きのこの山の方
いきそうになっておりましたが

たけのこの里の方が正解。
そうか。 字数がね。

よかったじゃん。
何だよ これ。

こういうこと?

(フワちゃん)カワイイ。
いいじゃん いいじゃん。

これでいいの?

えっ?
ちゃんと つけたいんじゃん。

つけたかないよ こんなもん。

それでは…
これ 最後になんのかな。 柳原。

お前…。

ホントだ。 変えてる。

(正解音)
(柳原)イエーイ!

イエイ!

[トウモロコシから
作られる生地が

小さな穴から すごいスピードで
押し出されることによって

くるっとした独特の形に
仕上がるそうです]

[定番のチーズ味は

風味豊かな6種類のチーズを
ブレンド]

[コクの深い味わいと
軽い食感が特徴です]

[続いて 第4問]

[これらは よく食卓に並ぶ
ひき肉を使ったお料理です]

[材料を よ~く見て

いったい 何の料理か
ひらめいてください]

[ナゾトレIQ150は こちら]

[パン粉を使った
料理といえば?]

それでは 参りましょう。
田村さん。

(正解音)
はい 正解。

ありがとうございます。

[にんにくと豆板醤で
炒めた ひき肉に

ネギと豆腐を加え
最後に とろみをつける]

[ピリリッとした辛さが
食欲をそそる

麻婆豆腐の完成です]

それでは 続いて トシ。

え~ じゃあ…。

(正解音)

はい お見事。

[ご飯に レタスをのせ

ケチャップなどで味付けした
ひき肉に

ミニトマトや トルティーヤチップスを
盛り付ければ

彩り豊かな
タコライスの完成です]

それでは タカ。
(タカ)はい。 じゃあ…。

(正解音)
(長田・タカ)よっしゃ~!

お見事。

[ひき肉と玉ねぎを
よ~く こねた後

小麦粉 卵 パン粉の順に
衣をつけ

こんがりと色がつくまで
揚げれば

ジューシーなメンチカツの
完成です]

それでは 最後になりますかね。
宇治原。

はい。 え~…。

(正解音)
はい 正解。

難なく クリアでございます。
それでは 続いての問題 こちら。

[さあ 続いて 第5問]

[これらは 50音順に並んだ
実印で使われる名字です]

[その名字をお答えください]

[IQ150は こちら]

[左側の漢字から
ぜひ推理してください]

この問題は フワちゃんから。
(フワちゃん)ヤバい。

ちょっと待って。
めちゃめちゃ難しい。

120とか 100とか。

うわ~ 浮かんでこない。
どうしよう。

120 100は?
100も浮かんでこない。

いや… あっ 分かった!

(正解音)

100は 取りたい 最低。

それでは 続いて 浮所君。
え~っと…。

えっ? えっ? 何だ?

(不正解音)
はい 残念。

うわ~ マジでヤバい。

それでは 有輝さん。

え~? え~…。

(正解音)
(田村)すごーい!

よっしゃ!

よく見えたな これな。

この「西」が見えたんで。
真ん中の。

横が 「井」っぽかったんで。

「酒井」かなって。
ファインプレー!

それでは 続いて 松尾さん。

2番 おっきくしてもらって
いいですか。

えっ!?

分かんない。 ごめんなさい。
戻してもらって。

(正解音)
(松尾)よし。

「野」が かなり
複雑ではあるけどな。

見事 正解でございます。

それでは 続いて 長田さん。

うわ~…。 うわっ…。

ほら タカのために
頑張んねえとさ。

(長田)怖いなぁ。
いや~ いや~…。

無茶は できない…。

(正解音)
(タカ)OK OK。

これが 後で効いてくるから。
(長田)はい はい。

≪ガチ過ぎますよ。

それでは 山之内さん。

うわ~…。 ホントに分かんない。

き… き…。

うわ~! 何だろう。
き… き… き…。

(不正解音)
残念。 違います。

[続く皆さんも 不正解を連発]

[ここで 視聴者の
皆さんに特別ヒント]

トシ。

(不正解音)
残念。

宇治原。
おっきくしてもらっていいですか。

(正解音)
正解!

お見事。

よく 「村」 見えたな。

(宇治原)
左が 「木」だと思ったんで

真ん中に 「木」が
もう1個 見えたんで

きへんだなと思って。

[さあ 続いては

人気アプリで女性化している
男性有名人を

50音順に注意して
お答えください]

[ナゾトレIQ150は
このお方]

[目元が特徴の
超人気アイドル]

それでは この問題 フワちゃん。

当てちゃうよ。

(正解音)
お~!

なるほど なるほど。 そっか。
確かに言われたら そうだわな。

じゃあ 正解の動画
見てみましょうか。

カワイイ。
(浮所)まんまやな。

わ~ 風磨君だわ。

ちなみに 浮所君
これ 菊池君って分かったか?

一瞬で分かりました。
マジか。

なんで これ めちゃくちゃ
答えたかったんですけど。

じゃあ 続いて 浮所君。

はい。 うわ~ 難しいな。
1番 誰だ?

1番 アップで お願いします。

えっ?

えっ!?
かわいくなるね。

ごめんなさい。

(正解音)
(浮所)うわ~。

はいはい 正解。
正解動画 見てみましょう。

あっ いるな…
あっ カワイイ。

さあ それでは 有輝さん。

はい。 ちょっと
1番をおっきくしてください。

カワイイ… カワイイな。

(正解音)
(有輝)よし!

そうか!
お見事。 お見事。

[有輝さん お見事です]

[アプリで
女性化していたのは…]

じゃあ 最後になんのかな。
松尾さん。

はい。 え~ フルネームが
分かんないっすけど…。

宮下草薙の草薙君。

(正解音)
はい 正解。

草薙も 動画 見てみましょうか。

(笑い声)

やんちゃだな… あ~!

途中 面白い。

[さあ 続いて 第2問]

[写真を よく見て
ひらめいてください]

[IQ150は
バラエティー番組で人気の

八重歯が特徴の
芸人さん]

山之内さん。
(山之内)はい。

えっ!? 俳優さん?

1番 大きくしてもらえますか。

(柳原)うわ~!
(トシ)奇麗だなぁ。

(正解音)
はい 正解。

山之内さん。
(山之内)はい。

(正解音)
はい 正解。

[残すは あと3つ。 皆さん

ぜひ ひらめいてください]

有田さん。
4番 大きくしてください。

うわっ めっちゃタイプだな。

信じらんない。
めちゃくちゃタイプだな。

でも この人は
タイプじゃないけどね。

(正解音)
はい 正解。

八嶋さんも見ときますか。

カワイイ。

(フワちゃん)八嶋じゃん。
超 八嶋じゃん。

何で タイプなの。

それでは 長田さん。
(長田)はい。

(正解音)
(タカ)OK! ナイス ナイス。

見事 ファインプレー。

[アプリで
女性化していたのは…]

最後になんのかな。 柳原。
(柳原)はい。

え~っと 2番。 ハナコの…。

(正解音)

これも 正解動画
見てみましょう。

笑い方。

[続いては ひらめきアゲる辞典]

[さあ これから デニーズで
よ~く見る人気のメニューを

お値段の安い方から順番に
お答えいただきます]

[使っている食材は 何か
単品なのか セットなのか

料理を じっくり見て

それぞれの値段に当てはまる
一品を推理してください]

[ただし 1つだけ当てはまらない
ドボンがありますよ]

まずは
デニーズの人気メニュー。

それでは 658円。
田村さん。

サラダが たぶん
一番安いと思うんですけど

600円するかなぁ
って思って…。

えっ どうしよう。

658円は…。

(不正解音)
残念。

マイナス30ポイント。
ホントに ごめんなさい。

それでは トシ。

はい。 和風ハンバーグ
大きくしてください。

デニーズ定番… 定番ハンバーグ。

はい 戻してください。

和風雑炊 見せてください。

おぉ~ 具だくさん。

はい ありがとうございます。

なるほどね。

658円は…。

(不正解音)
(トシ)あっ 違う。

(タカ)むずっ!
マイナス30ポイントです。

2人 連続で外しました。

では 続いて タカ。

ちょっと 雑炊 もう1回
大きくしてください。

はい 分かりました。

それと オムライス
おっきくしてください。

いや~ これ ちょっとな…。
はい 分かりました。

えっ!?

いや
海老とハーブ鶏の和風雑炊は

結構 いろんな
具だくさんだったんですよ。

やっぱり オムライスは 卵と
チーズも使ってますけど

比較的 安価に
いけんじゃないかな

ということで 658円は…。

(長田)こい!

(不正解音)
(タカ)あ~!

間違いです。

これで もう 2択か?
2択になったかな。

はい 宇治原。
むずないっすか これ。

一番安いの2択なったのって
あったかな…。

ちょっと カレードリア
見せてください。

いや~ ちょっと待ってよ。

はい すいません。

でも サラダも
もっと上ということは

やっぱり 野菜
結構 値段が高いとみて

658円は…。

(正解音)
正解!

ようやく 正解が出ました。
100ポイント。

[カツオや昆布などを使用した
本格だし…]

さあ 続いて
768円でございます。

フワちゃん。
今 私が迷ってるのは

和風ハンバーグと
とろ~り卵の2択なんです。

なぜかというと
野菜は 高いから。

だから この2択の中で
決めようと思ってるけど。

でも 肉は 高くて
卵は 安いみたいなやつ…。

決めました。
卵の方にします。

(不正解音)
残念! マイナス30ポイント。

え~っ!

それでは 参りましょうか。
768円 浮所君。

オムライスが
違うんですもんね。

サラダ もう1回 アップに
していただいていいですか。

結構いろんなの入ってるな。

9種類の具材…。

ありがとうございます。

うわ~… サラダ。

和風ハンバーグ お願いします。

結構 見た目は
シンプルなんですけど…。

最後 もう1回
ドリア お願いします。

あ~ 決めました。

ドリアとサラダに関しては
彩りがあるので

768円は 消去法の…。

(正解音)
(浮所)やった~!

やった~!
お見事。

[ショウガや ゴマを加えた
オリジナルソースが食欲をそそる…]

それでは
862円ですね。

どうする? ここ…。

家族で
よく行くんで。

じゃあ お兄ちゃんが
いいかもな。

土佐兄弟 卓也さん。

僕も 2択なんだよな。

サラダを もう1回
アップしてください。

9種類だもんな。

ありがとうございます。

オムライス
アップにしてください。

(卓也)あ~ むずいなぁ。

ありがとうございます。

はい 決まりました。
862円は…。

(不正解音)
(卓也)マジで ごめんなさい。

謝り方…。

そら そうだわな。
はい。

なあ 田村さん。

(有輝)
言ってやってください。

それでは 862円
松尾さん。

うわ~ えっと…。

カレードリアを
大きくしてください。

あ~ おいしそうですね。

うわっ 戻してください。

オムライス 見せてください。

あ~ おいしそうですね。

戻してください。

もう1回 カレードリア
見せてください。

こっちも いいですね。

うわ~! どうしよう。

え~っと
戻してください。

えっと 862円は…。

(正解音)
(松尾)よっしゃ!

[とろとろの卵と
中から溶け出すチーズが人気]

[さあ 残すは あと二品]

[どちらかが ドボン]

それでは いよいよ
最後になりますね。

1, 098円を
お答えいただきます。

では 長田さん。

ちょっと サラダ
大きくしてください。

(長田)すいません。

(長田)ドリア
お願いします。

ドリアなぁ…。

うわ~… でも サラダ!?

はい 分かりました。

え~っと
1, 098円は…。

(不正解音)
残念!

マジ!?
マイナス30!

うわっ マジか!

いや 試合中だから
とかじゃない。

[1, 098円は 海老に アボカド
プチトマトやオレンジも入った

大満足のサラダ]

[続いては…]

[まずは タカペアの長田さんから]

[解答スタート!]

え~っと…
「うじき」と「そ」で そうじき。

「アカ」と「し」で アシカ。

え~っと
「せ」と「んろ」で せんろ。

ロ… 「ロア」と「し」で ロシア。

え~っと…。

あっ
「すいい」と「せ」で すいせい。

「あり」と「さ」で あさり。

「さ」と「なぎ」で さなぎ。

「おべ」と「し」で おしべ。

「ねげ」と「さ」で ねさげ。

「めぐり」と「す」で めぐすり。

「むば」と「し」で むしば。

「ふま」と「す」で ふすま。

「さ」と「イン」で サイン。

「くり」と「さ」で くさり。

え~っと…。

こっ かっ… めすっ… あっ!

(長田)あ~!

残念! 長田 脱落!

「かき」? 古代…。

あっ 「かき」… かせき。

かせきか。 むずいね。

真ん中入れだから。

ルーツ? あっ…。

そせん。

道具?

せんす。

お~!

[続いて 柳原ペア]

[浮所さんから 解答スタート!]

たちつてと。 え~っと…。

えっと 「ミン」と「と」で ミント。

「ホキス」と「ち」で ホチキス。

えっと 「ぶい」と「た」で ぶたい。

いいね いいね いいね。

あ~ 緊張する! 緊張する!

ちょっと待って! 速い 結構。
(柳原)速いね 速いね。

はいはい。
(浮所)あ~ はいはいはい…。

「なっう」と「と」で なっとう。

「いご」と「ち」で いちご。

「イヤ」と「た」で タイヤ。

よ~し! いいぞ いいぞ。

えっと… えっ? えっ? 何?

もうちょっと 頑張れ 頑張れ。
「つぼう」? 何?

「ほて」 「ほて」
ほた… はい はい!

「ほて」と「た」で ほたて。

「つじ」と「つ」で つつじ。

「つぼう」と「て」で てつぼう。

き… きた…。

あっ 「きけ」と「つ」で
きつけ。

よ~し。

生地…。

「サン」と「て」で サテン。

「がら」と「て」で てがら。

「かお」と「つ」で かつお。

「ばさ」と「つ」で つばさ。

えっ 待って。 島? 「りう」?

えっと…。
(柳原)頑張れ。

「りう」と「と」で りとう。

危な~! 危な~!

きたよ。 私? 私?

柳原が2つ。
はーい。

(浮所)お願いします。

たんぼと…。

とんぼ!

お見事!

よかった~!

[続いて 有田ペア]

[フワちゃんから 解答スタート!]

こと 「お」で…
「ころぎ」と「お」で こおろぎ。

えっ? あれっ?

「ハエナ」と「い」で ハイエナ。

何だろう? 「タツ」?

何だろう? これ。 待って。
コタツじゃない…。 えっ?

タ… 「タツ」と「い」で タイツ。

「どが」と「う」で どうが。

「コラ」と「あ」で コアラ。

「わため」と「あ」で わたあめ。
わたあめ。

もうすぐで ピアスだぞ。
よっしゃ~。

次は…。

「ぞり」と「う」で ぞうり。

「え」と「くぼ」で えくぼ。

「そさ」と「う」で そうさ。

「だく」と「い」で だいく。

(2人)よっしゃ~!

相当 ピアス欲しいんだな これ。

「じょぎ」と「う」で じょうぎ。

「きく」と「お」で きおく。

えっ!?

かと… 「い」で かいせい。

「てか」と「い」で ていか。
ヤバい。

何? 「ごい」…。

ごうい。 ごいう。

ごいい。 ごあい。

あ~ 惜しい。

残念!
あ~!

「ごい」と「え」で ごえい。

きた。

さあ ボスキャラ。

ごかい。

ごうか。

正解。
よっしゃ~!

[続いて トシペア]

[松尾さんから 解答スタート!]

え~…。

「ウレレ」と「く」で ウクレレ~!

「らげ」と「く」で くらげ。

かな…
「か」と「ナリア」で カナリア~!

≪4文字しか いかへん。
(タカ)4文字しかいかない。

「のぎり」と「こ」で のこぎり。

え~っと…
「き」と「やとり」で やきとり~!

「しい」 「しい」… 目? 何だ?

しかい。

危ねえ。

「スッチ」と「け」で スケッチ~!

「おげ」と「こ」で おこげ。

「しし」と「き」で しきし~!

「らご」と「く」で らくご。

え~… 4文字がないな。
(トシ)いいんだよ。

「か」と「しゅ」で かしゅ~!

「えん」と「か」で えんか。

うわ~ 待って 待って 待って。

「とい」と「け」で とけ~い!

えっと ぼ…。

家族? んっ? 何だ?

残念! ということで ここで…。

[チョコプラ 松尾
クリアできるか!?]

僕の映画初主演作
『胸が鳴るのは君のせい』が

6月4日より 全国公開します。

切なく甘酸っぱい片思いを
リアルに切り取った

青春ラブストーリーです。

美 少年の主題歌とともに
ぜひ 劇場で ご覧ください。

お願いします。

[さらに…]

[ぜひ お買い求めください]

それでは 参りましょう。
『今夜はナゾトレ』

え~っと… かけい?

え~っと ぼ 「ぼく」…
え~っと…。

えっと あっ あっ…。

あ~っ!

[ちなみに 正解は
「ぼく」と「こ」で ぼこく]

[続いて 宇治原ペア]

[山之内さんから 解答スタート!]

んっ?

「トト」と「ま」で トマト。

「ひの」と「も」で ひもの。

「すう」…。

すもう!

「くじ」と「も」で もくじ。

「アル」と「み」で アルミ。

「ずん」と「め」で ずめん。

OK。 いいよ。 戻したよ。

「おう」と「む」で おうむ。

「あや」と「め」で あやめ。

えっ…。

デリバリー?
で で で…。

残念!

嘘!?

「うう」と「も」で うもう。

「でえ」と「ま」で でまえ。

「かく」と「も」で かもく。

「かく」と「み」で みかく。

「ゆや」と「み」で ゆみや。

「はち」と「ま」で はまち。

「かど」と「ま」で かまど。

「もん」と「め」で もめん。

すご~い! すごい~!

「れん」と「も」で レモン。

「れん」と「み」で みれん。

[そして 田村ペアは
こちらのIQを獲得]

[続いては…]

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

この時点での一般正解率は
54%となっております。

土佐兄弟 どっち いく?
いかせてください 僕に。

マジか。 じゃあ 兄貴
最初 1問目いってみるか。

[さあ 勝負が決まる最終決戦。
東大ナゾトレ]

[果たして 勝つのは!?]

(松丸)浮所さん 正解です。
(浮所)よし!

(松丸)続けて 有田さん 正解です。

(松丸)正解です。

正解です。
(柳原)イエーイ!

(松丸)正解です。

あと 直接 問題とかには
関係ありませんが

フワちゃん。

こいつ…。

携帯を。
(トシ)どこにあんだよ そんなの。

どこで できんだよ それ!

何を考えてんだ お前は!

ということで 田村さんだけだよ。

えっ 分かんない。
何で みんな 分かるんですか?

何? 「ぐ」? えっ ヤバいですか?

(チャイム)

松丸君から ヒントあるから。
はい ヒント。

この赤い線の形状に
注目してください。

それでは 引き続き
お考えください。

これで 一般正解率は 77%。

(田村)
それは 分かってたんですけど…。

えっ?

まっすぐ? えっ?

えっ? まっすぐと…。

ぐちゃ… えっ 何だ?

うぐ えぐ おぐ
かぐ きぐ けぐ こぐ。

その調子で 50音 全部いけば…。

とぐ なぐ にぐ にぐ にぐ
ねぐ…。

(有輝)形 見てください。
(田村)ぐね!? ね? ね?

違う?
(有輝)形 見て。

めぐ もぐ。
あかさたなはまや。 やぐ。

≪もぐ…。
(田村)もぐ?

(終了の合図)
はい 残念。 そこまで~。

では 松丸君 解説を。
(松丸)はい。

今 50音 順番に
入れてたと思うんですが

濁点が入る言葉が
入ります。

(松丸)じ…。
(田村)じ… うわっ…。

「じぐざぐ」だ。
(松丸)はい そのとおりです。

「じぐざぐ」 「まっすぐ」

順番に入れて 答えは 「まじっく」

ということで…。

(一同)お~!
何と 1位と2位が 30点差。

(フワちゃん)きた きた きた!
これは いけるぞ。

タカペアも ある。
まだ諦めない!

あの ごめんなさい…。

いやいや あの…。

理由も含めて お答えください。

解けるかどうかは
皆さんの ひらめきしだい。

さあ 一般正解率 14%。

[いよいよ 最終問題]

[現在 トップは 宇治原ペア]

[わずかIQ30の差で追うのは
有田ペア]

[3位 タカペアは
逆転できるのでしょうか!?]

(松丸)浮所君 正解です。
(浮所)やった~!

よ~し! やった~!
頑張ってください 柳原さん。

早かったよ 浮所君。
ありがとうございます。

ビビビッときました。
お~ 見事 見事。

さっきも
1位 取らせていただいて

2連続1位は
すごく うれしいです。

(松丸)素晴らしい ひらめき。

(松丸)続いて 松尾さん 正解です。
(松尾)よっしゃ。

(トシ)お~ マジ? いいね。
松尾 きた!

(松丸)そして 3番手
フワちゃん 正解です。

よっしゃ!

(松丸)有田さん 正解です。
(フワちゃん)やった~!

きたんじゃない?
これ いったんじゃない?

いったんじゃない?

(松丸)宇治原さん 正解です。

いや~ 遅かったか。
まあ 頑張って すずちゃん。

(松丸)長田さん 正解です。
(長田)よっしゃ!

タカ。
全然 分かんない。

(松丸)続いて トシさん 正解です。
(トシ)よっしゃ!

(松丸)
土佐兄弟 卓也さんも正解です。

よし きた。

(チャイム)

それでは 松丸君から ヒントです。

この 「顔」 「体」 「脳」
という文字に

注目してください。
引き続き お考えください。

これで 一般正解率は 52%に上昇。

(長田)タカさん。
(浮所)頑張ってください。

あっ 分かった!
(長田)あっ! ラストスパート!

(松丸)タカさん 正解です。

よっしゃ~!

分かった 分かった…。
(田村)分かった 分かった…。

(松丸)田村さん 正解です。
(田村)やった~!

(松丸)柳原さん 正解です。
(柳原)やった~!

山之内さん!

山之内さんだけだぞ。

マイナスかどうかで 全然 違うよ。
山之内さん!

審判!

何分やってんだよ!

(終了の合図)
残念! そこまで!

山之内さん マイナス50ポイント。

この問題は 「顔」 「体」 「脳」

それぞれの漢字そのものに

注目することが ポイントでした。

では この「顔」の一部。

ここを見ると この青い部分
何と読めますか? 山之内さん。

ハ…。

あ~!

はい。 ここに 「ハ」があるので
左側は 歯。

そして この2つ目は

「体」という漢字の中の
左側の にんべんは

片仮名で言うと 「イ」なので 胃
というふうになっています。

ということで
この「脳」の中にある体の一部。

山之内さん どこでしょうか?

ツメ。
(松丸)そのとおりです。

ここに 「ツメ」があるので…。

今夜の
ナンバーワンペアは…。

(フワちゃん)イエーイ!

よ~し!

ちょっとね…。

(タカ)今日 珍しく。

いやいや…。

全然…。

Source: https://dnptxt.com/feed/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事